おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神田と再会しました
『奏者ノ資格』、やっと神田出てきました!
プレイ時間的にはそんなにかかってないけど、日数かかってる分、ここまで妙に長かった気がするぜ。
でも再会の喜びを感じたのもつかの間、スキン戦まで一気に進めたので、一先ず神田退場です。
やっぱ早く1週目終わらねば・・・!

そういえば、プレイ画面を見ずにバクちゃんの声だけを聞いたパパンが「ついにポケモンもPS2進出か」と呟いてました。
何気にコジロウ(@三木さん)の声をしっかり覚えててくれたパパンが素敵で仕方ない。
でもポケモンはまだPS2に進出してません(笑)


さて、続きからプレイ日記書いときます。
まだプレイされてない方はネタバレ注意。


●江戸到着 ~ アレン復活 ~ 江戸戦 ~ 方舟:神田VSスキン戦

とりあえず、覚えてるところから適当に感想書いときます。
いちいちメモとか取ってないので、思いっきりうろ覚えです。

まず、アジア支部襲撃の際、フォーが変身したアレンが妙に色っぽくてドキマギしました。
特にレベル3にやられてヨロヨロ~ってなってる時の表情。
何だあの無駄に・・・いや、無駄ではないか。何だあの素晴らしき艶っぽさは。
フォーの中でのアレンはあんなイメージなのかとニヤニヤしました。

江戸では、ティッキーとラビのやり取りにニヤリ。
原作でもニマニマしたけど、ここのやり取りってほんっと、ラビアレだなーって思う。
ブックマンに冷静になれと言われるけど、アレンを苦しめたティッキーだけは許せないとか言っちゃうラビに大興奮だったぜ。
冷静な様を装いつつも、結局装いきれないで腸グツグツなラビが素敵!
あと、「友達だった?」というティッキーに対する、ラビの「うるせぇ!」という答え。
その後に続くセリフは「友達じゃねぇ!恋人だっ!」だと信じてます。

ここら辺まで結構ラビ視点多かったから(分岐は全部ラビ視点をチョイス)、何だかラビに感情移入というか、『このままずっとラビで進めたい』みたいな感情がぶわわーっと湧き上がりました。
戦闘でも使いやすいし、萌え多いし、てかもうラビの存在自体に萌え!
自分で思ってる以上にラビが大好きだと漸く気づいたぜ。
あぁもう、ラビに対するこの愛しさをどこへぶつければいいのか。

そういえば、レベル2のAKUMAと3連続対戦ってのが結構面白かった!
ストーリー進めるのも面白いとは思うんだけど、元々シュミレーション系あんまやらないからか、こういうバトルが入るとやっぱ面白いなーって感じてしまう。
ただ、後方からイノセンス技連発してれば何とかなるって感じだから、もう少し難しくても良かったかも。
回復アイテムとか自由に使えたらもっとバトルの幅も広がって面白いと思うんだけど・・・まぁバトル中心のゲームじゃないからその辺は仕方ないかな。

もし今後Dグレゲームが出るなら、個人的にはワンピのグラバト系とか、全くオリジナルのRPGとかやってくれると嬉しいな、なんて思ってみたり。
Dグレの世界観を楽しむのもいいけど、Dグレキャラでバトルを楽しむのも面白いと思う。


さて、そろそろメインの神田感想に移りたいと思います。

とりあえず登場した瞬間、思いっきり「神田ー!」と叫んどきました。もちろん無意識に。
ついでに「素敵なのがいるぜ」と、いつぞやの神田のセリフももじってやりました。
マリさんと神田が参戦した事でこんなにもハイテンションになれる自分が愛おしい(笑)
折角のフルボイスにも関わらず、PS2の使用時間が限られてるから泣く泣く全部ぶっ飛ばしてたんだけど、それもここに来て一時ストップ。
例え時間がなかろうと、神田のセリフだけは全部聞いてやったぜ!

それにも関わらず、今回スキン戦まで進める時間を取れたのは、パパン曰く、神田に真剣な私が怖くて、約束の時間になっても止められなかったのが原因だそうで。
一体私はどんな気迫でプレイしてたというのか・・・。
とにかく、リナリーのピンチに颯爽と現れたアイツが、それだけカッコよくて仕方なかったんだ。

そういえば、神田と無事合流したので、早速バトル要因として陣形に組み込もうと思ってたんですが、そんな機会が与えられないまま伯爵とバトル開始。
そこは親切に、バトル開始直前とかに『神田も参戦させちゃう?』みたいなコマンド出せよ・・・orz
あ、でも伯爵のチョコザイナ攻撃後、ハァハァと息切れしてる神田はものすごく色っぽくて素敵でした!
櫻井さんボイスがまたエロい(笑)

あと、ティエ様の「マリ!危ないよ。伯爵がリナリーを見てる」ってセリフに何故か大興奮。
ティエ様部隊が揃うと妙にウキウキしちゃいます。ティエ様部隊、ホント大好きだ。
早く2週目の神田ルート見たいなぁ。


そしてもうすぐ神アレも再会!
・・・の前に、ちょろっとアレンが方舟通ってる時の感想。
江戸へ繋がる扉から聞こえるリナリーのセリフが「アレンくん助けて」って、アレンに限定指定かかってるのに激しく萌えました!
しかも「罠かもしれない」というコムイさんに向かって「大丈夫」と言い切るアレン。
アレンはリナリーの事だったら罠かどうかまでちゃんと分かるのか!
ホントもう、何ですかこの素敵アレリナは。私をどこまで萌えさせれば気がすむんですか。
お互いを想い合う二人にものっそキュンキュンしました。

ついにアレンも皆に合流。
そして神アレの素敵再会劇!
ここから二人の2ショットの多い事多い事!
会って早々痴話喧嘩を始めちゃうバカッポーな二人は、何度見ても最高だと思う。
「うるせぇ!刈るぞ!」とか、シンクロ率もバッチリ良好だし(笑)
いちいちアレンに突っかかる神田がまた素敵すぎる!
そんなツンツンばっかしてないで素直に喜びを表現すればいいのに(笑)

何気にツボだったのが、神田もアレンも、お互いに話しかけるときだけ口調が変わる所。
いつもあんま気にしてなかったけど、ゲームで見て改めて気づいたらニヤケが止まらなくなりました。
あぁもうアイツ等、何でそんなに萌えることばっかするんだ。最高すぎる。

方舟に入ってからの夫婦がまたヤバかった!
出口を探す際、アレン視点で神田に話しかけたら、「早く出口を探せ、モヤシ」とか言われたんだけど、何故他のヤツには頼らないんだアイツ。
アレン大好きっ子かコノヤロウ!あ、でもこれって神アレっていうよりはアレ神?
大丈夫、どっちでも萌えるから(笑)

あと、ティッキー出現後、神田が「そいつ、殺気だしまくってるぜ」って言ってるシーンのゲーム画面が、神田がアレンを庇ってるように見えて、もう悶え死ぬかと・・・!!
ホント、まさに「危ねぇから下がってろ!」状態。妻を庇う夫に万歳!
ゲーム画面って最高ですね(笑)

そういえば、ティッキーからカギを貰う際、ティッキーが神田を『包丁使い』って呼んでたんだけど、突っかからずにスルーしてたのがちょっと意外でした。
相手がノアだったからかもしれないけど、こんな冷静な対応も出来るんだなーなんて。
神田ってからかう様な事言われたら絶対突っかかっちゃうイメージあったから、思わず感心しちゃいました。
神田のあの態度はやっぱり、仲良い人への信頼の現われでもあるのかも。

その後、誰がカギを開けるかって時に、神田が「イノセンス復活の祝儀だ」なんて言ってアレンを指名。
皆に鬼畜やらドSやら言われてる神田がまたツボって、画面の前で相当悶えました。
『アレンに対して鬼畜でドSな神田』って言うと、どうしてこうも怪しく聞こえるのか。
普段からアレンにどんなプレイを強いているのか是非教えてほし・・・ゲッフンゲッフン。

もう神田があまりに素敵過ぎたので、とりあえずジャンケンは神田に負けてもらいました(笑)
ドSな神田の悔しがる顔がどうしても見たくて・・・と言ったら、妹に「お前が鬼畜ドSだ」と罵られたけど、そんな事ないと思いたい。


そうそう。スキン戦開始直前に、アレンが「僕も残ります」って言ったら「お前と二人なんて冗談じゃねぇよ」って神田が返したシーン!
あそこも神田のアレンへの愛がひしひし伝わってくる場面だと思う。
アレって略さずに言うと、「お前と二人 (で残って、お前にもしもの事があったらどうするんだ!お前まで残る) なんて冗談じゃねぇよ」って事ですよね!よし!

・・・そういえば、私の記憶に残ってないだけかもしれないけど、リナリーの「ちゃんと返事しなさい!」がなかった気がする・・・。折角の神リナシーンなのにそこは省いちゃダメだろう・・・orz


スキンVS神田は一先ず置いといて、先へ進んだアレンたちの会話がまた素敵だった!
アレンは神田の嫌な所なら一晩中でも語れるらしいけど、きっとそれ以上に、神田の良い所や好きな所を語れるはずだと信じてます。
というか、語るつもりはなくても語れちゃうって感じだといい。

そして、そんなアレンに対するリナリーのフォローがナイスすぎた。
「本当は、神田もアレンくんの事気にしてると思うよ?」

リナリー・・・いえ、リナリー様、今なんと仰いました?
私の聞き間違いじゃなければ、神田がアレンを気にしてると聞こえたんですが。
ちょっ・・・え?ちょっと!何その素敵情報!!
かかか神田ー!!アナタのアレンへの気持ちはリナリーに筒抜けみたいですよー!!
しかも、アレンも何故否定しない・・・!
何かもう雰囲気が、彼の気持ちが分からないと悩む彼女とその友人、って感じなんだけどどうしよう。
しかも友人は二人がちゃんと想い合ってるのを知ってて、だから大丈夫!みたいな。

あぁもうなんだこの素敵ゲーム!
2週目以降が一番ヤバイと思って油断してたけど、1週目も1週目で萌え死ねる!
まさにらんらんるーです。
2週目はもっと見所があるみたいなのに、今からこんなに萌えてて大丈夫だろうか・・・(笑)


神田VSスキン戦は、結構サクッと終わりました。
神田の『精神統一』って技が面白いと思う!
複数人の場合、相手の動きを読んでカウンターが決まればなかなか楽しめそう。
でも半分近くLP残して勝ったのに、結局デイシャがいないと生き残れないとはこれいかに・・・。

あ!そうだデイシャといえば、攻略本読んでたらデイシャがいれば神田が生き残れるみたいなんだけど、それって結局デイシャはここで死んじゃうって事・・・?
ふ・・ふふ・・・デイシャで千年伯爵ブッ倒すぞーとか思ってた計画が丸つぶれだぜ・・・orz


とりあえず、今回進めたのはここまで。
うろ覚えだからサクッと終わらせるつもりが、予想以上に長くなってビックリした。
案外覚えてるものだなぁ(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/16 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<神田とクロス元帥についての考察 | ホーム | 第40話 「鎮魂の薔薇」 >>
コメント
>蓮様
ゲーム、予想以上に面白いですよ~(≧∇≦)
シュミレーション形式で、Dグレの世界を思う存分堪能できます♪
1週目は原作に沿った流れですが、2週目以降は原作にないIF要素も多く出てきますし、今から楽しみで仕方ありません(*´▽`*)
一応こんな感じでプレイ日記付けていくつもりなので、また覗いていただけると嬉しいです♪

リクイラストの方は神アレ学生パロですね!
了解しました(^^)
ド下手なイラストではありますが、精一杯描かせていただきます♪
【2008/09/19 00:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ゲーム、面白そうですね^^
また、進んだらいろいろ教えてくださいね((笑

絵のリクですか?
そうですね・・・。
アレンとか神田とかが学校行ってるとこがいいですね^^
あ、難しかったら他でもいいですよー
【2008/09/18 18:22】 URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/629-e86b54fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。