おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました!
先日から10万HITをお祝いくださった皆様、本当にありがとうございました!
また、予想以上にたくさんの方からリクエストをいただき、大変嬉しく思います!

一応、現在までにいただいたリクエストをまとめておきます。


【10万HIT記念リクエスト一覧】

▼一桜様 ・・・ 神田裸体イラスト(管理人が脱ぐ代わりに脱いで貰います)
▼ァスちゃん ・・・ 神アレ妄想劇場
▼えみる様 ・・・ 内容フリーでクロス元帥絡みの小説
▼JYO様 ・・・ 神リナ小説
▼ミッフェル様 ・・・ 神アレで何か
▼蓮様 ・・・ 神アレ学生パロイラスト
▼山茶花様 ・・・ 三笠イラストor平馬イラスト
▼文月みそか様 ・・・ 神アレ妄想劇場

──────────

時間がかかってしまうかもしれませんが、また頑張ってアップしていきたいと思いますので、気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m


続きからDグレゲームとかプラチナとか。

Dグレゲーム『奏者ノ資格』。
昨日漸く一周目クリアして、神田ルート出現させました!
2周目は何かもう神田がアレンを心配しすぎで、これ以上萌える事は早々ねぇと思うくらい萌え萌え悶えてたんですが、その直後に一気にプラチナに持っていかれました(笑)

あのアフロと電撃王子、本当にヤバい。

オーバがミミロップ手放したと聞いたときは、真剣にあのアフロ千切ってやろうかと思ってましたが、そんな衝動すら一気に吹き飛ばすインパクトでした。
そもそも、手持ちポケ入れ替えたからってブーバーン&エレキブルとか、ブースター&サンダースとかにした時点で、お前らどんだけ対ポケ持ってたいんだとジタバタ悶えたのに。

ブーバーンとエレキブルのボールに二人して色違いでお揃いのシール貼ってるとか、どんな仲良しだ。
オマケに、公式で『喧嘩ばっかしてるのにいつも一緒』とか、なんなんだお前ら。
何で登場する時は大体二人セットなんだよ。

あと、デンジの口調が微妙に変わってるとか、オーバが自分の事「オーバさま」って言うとか、他にも色々ネタばれ聞いちゃったんだぜ。
もうホント、一体どれだけ私を惑わせれば気が済むんだアイツ等。

あまりの衝撃に、現在脳内90%くらいオデンに占領されてます。
まさか神アレ素敵サプライズの衝撃をこんなにも軽々超えていかれるとは思ってもみなかったぜ・・・。

そういえば一番気にしてたオデンのタッグバトルはバトフロで見れるとか。
本当は攻略本出るまで待ってるつもりだったけど、すごい進めたくなってきた。
どうしよう・・・(悶々)


あー・・・それより今、一体どうやってDグレゲームのプレイ日記書こう・・・。
書きたい事はいっぱいあったのに、少しでも気を抜くとアフロと電撃王子が出てきて本気でヤバい。
書いてるうちに落ち着くかもしれないし、とりあえず書き始めるか。


──────────

●アレンVSティキ ~ ラビVSロード ~ アレンVS千年伯爵(1周目クリア)

まず、ティッキーもロードちゃんもアレンの事大好きすぎる。
敵同士なのに仲良く話しすぎです(笑)
そのうちサトシ達とロケット団みたいに、何らかの事件がキッカケで協力し合うとかあれば面白いのに。
まぁDグレ世界の敵っていったらAKUMA(伯爵側)だし、それは無理なんだけど。

戦いの方は1周目なので、普通にアレンとティッキーの一騎打ち。
ティッキーのティーズがなかなか厄介でした。
アレンが毒くらっても3ターンで回復する設定で良かった。
そういう意味でも、やっぱアレンとクロちゃんは使い勝手がいいな。


ラビVSロードちゃん戦では、ラビがロードちゃんの夢の世界へ。
アレンとリナリーの言葉に、冷静を装いながらも思いっきり揺らいでるラビにニヤリ。
ラビは本当にアレンとリナリー大好きなんですね。

ただ・・・何でそこに神田がいないんですか・・・?
いや、それを言ったらクロちゃんもなんだけど。
でも、やっぱラビとの付き合いの長さを考えると、神田は確実に入れとくべきだろう!

ラビに縋る神田と、そんな神田の色気にやられるラビが見れると思ってたのに・・・orz
「ラビ・・・何で俺を捨てるんだ・・・(涙目)」「ユウ!(キュン)」とかやってくれれば良かったのに・・・。
確かに攻略本には会話できるキャラの所に載ってないんだけど、オマケで出てくるとか・・・ね。
くそっ!2周目以降のサプライズとして、いきなり神田が増えてればいいのに!
期待せずに進めたいと思います・・・orz


気を取り直して、ラビVSディック戦では、アレンがラビを助けるシーンを見るためにもちろん負けました(笑)
「僕の声、聞こえませんか?」とすごい不安気なアレンがめちゃくちゃ可愛かった!
アレンにこんなに心配してもらえるなんてこの幸せ者め!
アニメのラビアレ抱きつきシーン思い出してものすごくニヤニヤしちゃったぜ。

ラビを正気に戻したら戻したで、ラビも「ごめんな、アレン」とかってアレンに話しかけてきたんだけど、この時の会話がまたラブラブというか何というか・・・!
ラビの、アレンをこれ以上傷つけたくないという気持ちが本当にひしひしと伝わってきた。
ラビのピンチだってのにものっそ激しく萌えました(笑)

そしてラビアレ愛の救出劇!!
アレンくん、ラビラビ叫びすぎです。どれだけラビが好きなんだ!
ちょっとその辺もう少し詳しく・・・(笑)
あと、アレンの「バカラビ!」も聞けて嬉しかった!
「僕の事を思うなら無茶しないでください!」って事ですよね。
まさに愛の罵倒!もうここ、本当に最高すぎる。


そういやクロス元帥も皆のピンチに颯爽と登場してくれました!
覚醒ティッキーをいともあっさり仕留めるクロス元帥がカッコよすぎる。
アレンとラビに対して「汚ねぇから近寄るな。あっち行け」なんて言ってたけど、きっとあれは「危ないから下がってろ」って意味だよね。
もうクロス元帥ったら、神田みたいに素直じゃないんだから(笑)

あと、方舟がさらに崩壊し、ラビとチャオジーが巻き込まれたシーン。
アレンが必死でラビを助けようとしてたのにまた萌え!
原作じゃ鉄槌が壊れて落ちてったけど、ゲームじゃしっかり手を握ってた模様。
ラビアレお手手繋ぎ!ラビアレお手手繋ぎ!
そんな場合じゃないのは分かってても萌える!

ラビが落ちた事で、千年伯爵にブチ切れるアレン。
・・・・・・ここ、重要なのでもう一回書きます。

ラ ビ が 落 ち た 事 で 、千年伯爵にブチ切れるアレン。

分かってる、仲間が落ちたからだって事は分かってるんだ。
でも私の意思とは関係なく萌え衝動が・・・!(笑)


そしてラストバトル。アレンVS千年伯爵!
いやぁ本気で面ど・・・・・・ゴホン、手ごわかったです。
アレンは回復技使えるから耐久耐久で何とか勝てたけど、本当に長かった!
後半なんか「チョコザイナ」連発してくるし、ふざけるのは技名だけにしとけよと思いました。

そういえば、あまりにムカついて、「この千年メタボー!!」と叫んだら、妹と父に爆笑されました。
何で『千年』部分ではなく、『伯爵』部分をメタボに変えたのかと思いっきり突っ込まれました。
自分では『メタボ伯爵』って言ったつもりだったから、突っ込まないで欲しかった(笑)


エンディングでは、原作にもあったラビ神アレの素敵会話が聞けました!

ラ「モヤシー!」
ア「誰がモヤシか!バカラビ!」
神「チッ!空からモヤシの声が・・・」
ア「アレンです!バ神田!」

この会話、本当に大好きだ(*´▽`*)
この直後、リナリーの泣き声を聞いたラビ達から、アレンが泣かしたーって言われてるのにもニヤリ。
アレンとリナリーがラブラブなのをからかわれてるカップルみたいだった(笑)


・・・と、これで1周目は終わりです。
プレイ時間は、トータル6時間ちょい。思ったより早く終わったな。

2週目の神田シナリオは、PS2がないというカノンちゃんと日曜日にもう一回見る予定なので、その時にでもじっくり感想書きたいと思います。

──────────

書けないって思ってたけど、実際やってみると案外書けるもんだ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/18 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第173夜 コソドロ?ゴースト?イノセンス? | ホーム | 神田とクロス元帥についての考察>>
コメント
>彩音様
あの対戦後の会話は本当にいいですよね~(*´▽`*)
大きな戦いを終えて、皆でまた笑い合えて。
リナリーが泣き出すほど嬉しいかったのも頷けます!
激しい戦いの後なので余計にほのぼのしちゃいますよね♪

その分、伯爵戦は本当に大変でしたね~(^^;)
『チョコザイナ』される度、それはこっちのセリフだと思うくらい猪口才な伯爵にイライラしました。
私もあまり耐久系が得意な方ではないので、あの長さはさすがに疲れます(^^;)
いや、ポケモンでは普通に耐久バトルとかするときありますが(笑)

2周目も少し進めてみたのですが、あれはヤバイですね!
冒頭からあまりの神アレっぷりに本気で悶え死ぬかと思いました( ̄m ̄*)
本当にもう、感想がありすぎて困るくらいです(*´▽`*)

また暇を見て感想アップしたいと思います☆
【2008/09/22 10:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
応援ありがとうございます!
予想以上のリクエスト数だったので、私自身、本当に全部消化できるのかという不安もありますが(笑)、時間を見つけてコツコツ頑張りたいと思います(^^)

ゲームの方はなかなか面白いですよ~♪
Dグレ好きにはかなり楽しめる内容になってるかと思います。
また機会がありましたら是非やってみてください(^^)
【2008/09/22 08:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
対戦終了後のあの会話、私も大好きです^^
のほほんとした感じが。
でも、ほんと伯爵戦は途中イライラしてきましたね~^^;
私、長期戦は苦手なほうなので結構やばかったですね><

二週目は神田満載でウハウハでした//><//
【2008/09/20 16:24】 URL | 彩音 #-[ 編集]
そうなんですかー。
でも、たくさんリクエストがあるので、大変だと思います^^;
いろいろ、頑張ってください^^

に、2週目、頑張ってください^^
でも、面白そうですねー・・・。
誰か持ってないかなー・・・
なんて^^;
【2008/09/20 14:53】 URL | 蓮 #-[ 編集]
>蓮様
リクエストの方、予想以上にたくさんいただいて本当に嬉しいです(^^)
私なんかの作品で本当にいいのかという疑問をひしひし感じながらも、精一杯頑張りたいと思います(笑)
一応、リクはコメントいただいた順に消化していこうと思ってます。
途中、多少前後する事もあるかもしれませんが(^^;)
また早めに仕上られるよう頑張ります!

Dグレゲームの方は、バトルメインというより、シナリオを読んでいくだけのシュミレーション形式の部分が多いので、結構あっさりクリアできました☆
なので、ゲーム初心者の方でも結構やりやすいのではないかと思います(^^)

難しかった、とは少し違うかもしれませんが、苦労したのはやはり最後の伯爵戦ですね。
回復技でLPを大体2000前後に保ちながら隙を見て攻撃、を繰り返せば普通に勝てるのですが、その隙がなかなかないので、自然とバトル時間が長くなってしまうんです。
かなり長期戦になるので、耐久ゲームが苦手な方は結構イライラするかなと(^^;)

1周目クリアだけを目標とするのなら、攻略本がなくても適当に会話や移動を繰り返せば勝手に話が進むので迷う事も少ないと思います。
また、真のエンディングを見るためには色んなストーリを見なければいけないようですが、こちらも時間はかかれど何度もやっていれば普通に見れるんじゃないかと。

私は一応攻略本見ながらやってますが、一体何周目で真エンディングが見れるやら(^^;)
とりあえず、この調子で2周目も頑張りたいと思います!
【2008/09/20 14:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
リクエスト、たくさんありますね^^;
あ、自分がしたリクエストは後回しでいいですよ^^
気長に待っておきます^^
がんばってください♪


D,グレのゲーム、結構あっさりですね。
難しかったことってあります??
【2008/09/20 13:31】 URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/631-6c6ba4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
