おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンサマースクール開講!!
サトシ&ヒカリ、祝☆デュエット曲!

W主人公でデュエットって何だこのサプライズ・・・!
どうせならサトカスとかサトハルでもやってほしかった気もするけど、それはまぁ仕方ないとして、今はサトヒカデュエットの事実がものすごく嬉しいです。
しかも曲名が『ハイタッチ!』なんて、まさにサトヒカ!
サトヒカのハイタッチシーン、すごい好きだからこれは本当に嬉しい!
さすがDPスタッフ、ファンの心理をよく分かってらっしゃる。

何やら都会の方では10月からコレに変わるそうで。
単純に逆算すると、富山じゃ11月後半~12月頭くらい?
CD発売も11月後半らしいし、それまでずっとお預けって事ですか・・・そうですか・・・orz


あ、そういえば、まだ先の事だけど、アニメに四天王のリョウが出るとか何とか。
これでシンオウ四天王2人目!
オーバはデンジとセットで出そうだし、その前にキクノさん来るかな?
四天王が出るって聞くと妙にウキウキしてしまう。
リョウくんもゴヨウさんみたいに他の四天王の話してくれると嬉しい。
特に3番目のアフロとナギサジムリーダーの関係についてとか。


さて、アニポケ見たので感想書いときます。
サマーはそろそろ終わったはずなのに今回からサマースクール編か(笑)


【ポケモンサマースクール開講!!】

一瞬・・・いえ、かなり期待してました。あいつの出番を。
ナナカマド博士は何故シンジを呼んでくれなかったのか・・・orz
いや、確かにシンジは群れるの嫌いそうだからいない方が自然ではあるんだけども。
でも、折角のスクール編なんだから、シンジがいたってよかったじゃないか・・・。

あと、何故こんな素敵イベントがある時にシゲルをリッシ湖調査に向かわせたのか。
シゲルが先生として登場、なんて素敵イベントがあったかもしれないのに・・・のに・・・。
いやでもリッシ湖調査は、シゲルが今後『シンオウ時空伝説』関係の話に関わってくるかもしれないフラグだし、アレはアレで大切なんだよね。

あぁもう、いっその事シンジもシゲルも両方に関わってくれれば良かったのに。
・・・あれ?シンジってもしかして、今の所、時空伝説にノータッチ?
いや、でもトバリの隕石ギンガ団に狙われたし、そこ出身って事で何とか・・・何とか・・・(笑)


さて、シンジとシゲルは置いといて、そろそろ本編の感想に入ります。

冒頭から寝坊して遅刻しそうになるというパターンはお約束。
サトシの寝坊とヒカリの寝ぐせ直しに付き合わされたタケシが一番の被害者だと思う(笑)

そういや、サマースクールがナナカマド研究所テンガン山支部で開講される事に何気にビックリ!
ナナカマド研究所って支部まであったんだ・・・。
建物も本当に学校みたいだし、ナナカマド博士すごいな!

スクールの方は、本物の学校らしく組まであるんですね。
赤組、青組、緑組って所がポケモンらしくていい!
サトシ&ヒカリ&タケシが同じ組なのは、ナナカマド博士の配慮かな?
その直後、サトヒカの間からぬっと顔を挟んだコウヘイがあまりにも怪しくて思わず噴き出しました。
コウヘイってやっぱそういうキャラなのか(笑)

そうそう!今回の変装したムサシはなかなか可愛いと思う!
赤ブチメガネも似合ってるし、ロリ系だけどロリ系じゃないというか。
可愛さの中にもセクシーさが折り込まれてて良かったと思います。
綺麗で可愛くてスタイルもいい大人のお姉さんとくれば、そりゃ男の子達にモテモテになるわけだ!
コジロウ&ニャースがブツブツ言ってたのは、自分達の姫を取られたくないからだと信じてます。


おぉ!今見返してたら、スクールについて説明受けてる場面でアオイちゃんがサトシの後ろにいた!
こんな所でも一緒だったのか!

今回のゲストキャラ・アオイちゃんはまたボーイッシュな子だなー。
口調も態度も男勝りで、熱血漢で、ポケモン大好きで、特訓も自分の身張っちゃうなんてサトシそっくり!
一人称が『オイラ』だったのにはちょっとビックリだったけど、聞きなれるとスゴイ可愛い。
性格が良く似てるからか、サトシとは喧嘩ばっか張り合いばっかで・・・・・・って、何ですかその萌え要素は。
え?え?何コレ、ラブコメ?サトアオ?
てか、普段は喧嘩ばっか張り合いばっかって、めちゃくちゃ私のツボなんですけど。
某パッツン剣士&某英国紳士とか思い出してヤバイんですが。
初っ端の出会いがモンスターボールの取り合いって所も、らしすぎてニマニマしました。

「お前!レディーファーストって言葉を知らないのか!」
「えぇぇぇぇ~!・・・お前・・・女なの・・・?」

サトシってば、女の子に対してなんて失礼な(笑)
こういう子が不意に見せる女の子らしさというギャップに落ちるって寸法か!
しかも一週間寝食を共にするという素晴らしきこの環境!
この状況・・・萌える!萌えてきた!(笑)
いつもは鈍感なサトシも、アオイちゃんの女の子らしさに気づいてドキッとしてればいいと思う。


さて、それぞれがランダムに選んだポケモンで明日バトルという事で、まずはポケモン達との触れ合い。
アオイちゃんが選んだのはモウカザル。
そっぽを向いたのを見た瞬間、脳内にツンデレという言葉が浮かんできました。
別に全然そんな事なかったのがちょっぴり残念でもあったり(笑)

そういや、サトシとライチュウの組み合わせって貴重だよなー。
普通のストーリーじゃ恐らく絶対見れない組み合わせだろうし。
このライチュウ、臆病な性格で、サトシに驚いて思わず穴に隠れちゃうのが可愛い!
穴からちょろっと顔を出してるときのあのプリティさはもはや犯罪級です。
そしてやっぱりからかい合うサトアオ!
こういう関係ってやっぱいいなー。大いに萌える(笑)

ヒカリのパートナーはベトベター。
皆が嫌がる中、優しく話しかけるヒカリがいい!
サトシやタケシもだけど、ヒカリもポケモンに対して本当に差別の無い子だな。
大切なのは見た目じゃないって事をちゃんと分かってるのが素敵ですね。
アヤコママは本当に良い教育をしたんですね。
このベトベター見てると何だかサトシのベトベトン思い出します。
サトシのベトベトンも人懐っこかったけど、このベトベターも結構人懐っこい子だなぁ。
ベト系は結構嫌われ役なイメージあるけど、人懐っこくて良い子が多い気がする。

タケシはコイルくん。
昔読んだポケモン四コマの影響で、コイルってどうしても君付けで呼んでしまう(笑)
タケシの周りをふよふよ回ってるのが可愛い!
このコイルくんもなかなか人懐っこい子みたいですね~。

ムサシはムチュール。
ムサシって昔からムチュール大好きだったし、すごい嬉しそうだなぁ。
リボンつけてるムチュールも、ムチュールにもう夢中なムサシも可愛い!
そんなムサシを周りで見守るあのウットリした表情のメガネっこはムサシファンですか?
メガネっこだけじゃなくて周りの男子達もムサシに注目してるし、ムサシ本当に人気者だな!

おぉ!一瞬見逃しかけたけど、コウヘイがコンパン見てるシーンも入ってた(笑)


サトシがライチュウを説得してる後ろで、モウカザルに手を焼くアオイちゃん。
モウカザル、目が合っただけなのにアリゲイツと喧嘩腰って、それはどこの神アレですか(笑)
お前ら本当は仲良いんだろ、とか思ってしまう。
その喧嘩を止めようとしてピカチュウが巻き添えに。
炎技受けてピカチュウの毛があんな風にチリチリになったのって珍しい気がする。
怒ったピカチュウの電撃で、サトシVSアオイちゃんバトル開始かと思いきや、ナナカマド博士が一喝。
サトシ&アオイちゃん目線(下)からのナナカマド博士がめっちゃ怖い(笑)
・・・って、おい!ちょっと・・・モウカザル!
ななな何アオイちゃんの影に隠れてるんだ!さっきの勢いと打って変わって可愛いなお前(笑)

どうやらこのスクールではクラス毎に得点を競うらしい。
足引っ張るなよ、とやっぱり張り合う二人(サトアオ)が可愛い!


教室でも引き続きポケモンとの触れ合いタイム。
ヒカリはコーディネーターらしくポフィンで交流。
ベトベターの様子見てると、ヒカリって本当にポフィン作り上手いんだなーって思う。
最初はポケモンに合ってなくて失敗なんてこともあったけど、こういう場面見てると、コーディネーターとして着実に成長していってるんだなって思う。
あと、何気にヒカリとベトベターコンビが好き!
ヒカリと同じポーズ取ってるのがすごい可愛かった!

タケシは下敷きで静電気おこしてコイルに与えるとかよく知ってたな。
さすが世界一のトップブリーダー目指してるだけあります!
『秘技・高速磨き』も流石!まるで手品のような演出に思わず笑いました(笑)

そして再びにらみ合うモウカザルとアリゲイツ。
だから、お前らどこの神ア・・・ゲフンゲフン。

そういやサトシもヒカリも、図鑑を上手く活用してましたね~!
シンジがよく使うあの機能を使ってたのに何だかニヤリ。
いや、別にシンジに教えてもらったわけじゃないのは分かってるんだけど、なんとなく・・・ね。

それにしても、サトシがライチュウを机に乗せてるのにはほわほわしました。
何アレ、ちょっと可愛すぎでないかい?
もうホント、サトシはどうしてこうも私の萌えポイントを付いてくるのか。

ここで再びサトアオの喧嘩が発生。
何回こんな事繰り返せば気がすむんだこいつら!
しかも罰走中までいがみ合ってるし。
相手のする事にいちいち突っかかるなんて全く、けしからんくらい萌えるじゃないか!
いいぞもっとやれ(笑)
罰走が終わった後、二人して大盛りカレーをガツガツ食べてた姿も可愛かったなー。
この時のアオイちゃんの座り込み方が女の子っぽくてキュンときました。
そして、昼からの授業でも居眠りする二人。何あの可愛い子たち。
本当に似たもの同士というか、もう息ピッタリじゃないか!
喧嘩ばっかするくせに夕飯も一緒にとってたし、一緒にいたいならいたいと素直に言いなさい(笑)

そういや、食事中のムサシが本当にクラスのアイドルになっててビックリした!
男の子達を侍らすその姿は、まさに女王様そのものでした(笑)


その夜、眠れずにトランプを始めるサトシ達4人。
男女一緒の部屋なんだってのも気になったけど、そこはポケモンだからいいとして、それよりもサトシ達3人+アオイちゃん部屋ってどうよ?素敵過ぎるだろ、この部屋割り。
一体どうやって部屋割り決めたんだろう?まさかクラス毎に自由に4人組作って、とか?
だとしたら、アオイちゃんがここに来た理由とか考えると激しく萌える・・・!
ふ・・・ふふ・・・ヤバイ、サマースクール最高だ(笑)

あと、コウヘイのストーカーっぷりには思わず噴き出した!
ヒカリとタッグ組んでとか、もしかしてコウヘイ、ヒカリに惚れてる・・・?
ももももしかして、サトアオだけじゃなくてコウヒカもありなんですか?
なんと素晴らしきサマースクール・・・。本当に学園モノっぽくなってきたなぁ。


カードをしながら夢について語る4人はすごく良かったです。
普段からよく夢について語ってるけど、こんな風に『学校で』友達に夢を語るっていうのはまたいつもと違う雰囲気ですごく新鮮でした。
実際に経験するのも大切だけど、こういう風に友達とわいわい語るのもすごく大切なんだよね。
そういう意味でも、このサマースクールはサトシ達にとって良い経験になるのかも。

ちなみにアオイちゃんは、ズイの実家の育て屋を継きたいらしい。
ズイの育て屋って、ゲームのあれか!
アオイちゃんってさり気なくゲーム設定を折り込んだキャラだったのか。何気に感心。


翌日、朝からサトシはライチュウと特訓を開始。
ライチュウの電撃を浴びてサトシの髪型がエライ事になってるんですが・・・。
他は無傷なのに 髪 型 だ け が(笑)
しかもすぐ直るかと思ったらそのまましばらく直らないし!
何で今回に限って回復が追いつかないんだ(笑)

一方、アオイちゃんもモウカザルと一緒に特訓。
サトシの特訓姿を見てやる気になってたのがいい!
特訓してる場所もさり気なく近いし、アオイちゃんってやっぱサトシの事気になってるっぽいよね。
そんなアオイちゃんの特訓方法は、自分の身体を使った体当たり戦法。
さすがサトシと性格似てるだけあって、特訓方法まで同じとはなんというシンクロ率!
そして、ひのこ・・・はまぁいいとして、マッハパンチを軽々避けるあの人間離れした素早さ!
ホントもう、キミ達は一体どこまで似たもの夫・・・同士なんだ(笑)

スクールに戻ってきた二人が張り合いつつも喧嘩になってなかったのにまたキュン!
お互いの事認め合ってるって感じですごい良かった。
でもサトシの髪型はまだ戻ってなかったんですね(笑)
あと、「じゃな」と爽やかに去り行くサトシをアオイちゃんがわざと追い越してくしーんがまた可愛い!

ナナカマド博士の「このような点がサマースクールの目的である」ってセリフにもすごい納得でした。
例えばサトシのライバルとしてシンジがいるけど、常に一緒にいるわけじゃないから、こんな風に一緒にいる事でお互いを高めあえる関係ってすごく大切だと思う。
学校じゃなきゃ教えられない事もあるって事ですね。


そしてついにバトル開始!
ムサシVSタケシは、ムサシがムチュールを可愛がりすぎた結果、タケシの不戦勝。
ムチュールが可愛すぎてバトルできないって言うムサシが可愛いよ(笑)

ヒカリVSコウヘイ戦では、モンスターボールにシール貼ったり、コンテストバトルの様な技の演出で自分のペースを掴むなんて流石ヒカリ!途中のポーズも決まってました!
何気に、応援中のピカ&ライが同じポーズとってたのが可愛かった。

サトシVSアオイは、時間切れで両者引き分け。
熱い二人だけあって、バトルもすごく熱かった!
やられても即座にやりかえしてというスピード感あるバトルは見てるこっちも白熱しちゃうなー。
そして試合後の拳ごっつんこ!!
ななな何それ!何素敵な事やってんのキミ達!
あぁもう、サトアオの関係すごい萌える。どうしよう(笑)


最後はこれまでの中間成績発表。
今回一番ポケモンと親睦を深めたのはヒカリ。
同じポーズ決めたり、見てて一番楽しそうだったしなー。
ヒカリのあの明るい性格と、ベトベターのあの人懐っこさは、すごい相性良かったみたいですね。

総合成績では、1位:青、2位:緑ときて、サトシ達赤組は最下位。
バトルは良かったんだけど、居眠りとかがねぇ(笑)
残りの数日間でどんな風に逆転していくのかすごく楽しみです!


次回は皆の水着姿が!
アオイちゃんの水着姿にサトシがドキッとする、なんてイベントあったらどうしよう・・・!
は、早く見たい・・・!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/22 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神アレビッグバン | ホーム | リクエスト消化中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/635-8305d169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。