おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第174夜 乗っ取られた監査官
遅れましたが、ジャンプ(Dグレ)のネタばれ感想です。


【第174夜 乗っ取られた監査官】


●あらすじ

Gに乗っ取られたリンクがアレンに攻撃を仕掛けてくる。
王冠を守りつつも、彼の蹴りの強力さに吹き飛ばされるアレン。
アレンは、『監査官』という肩書から、リンクの事をてっきり頭脳派だと思っていたが、レベル4襲撃のときに助けてもらった事を思い出す。
マリに「リンクがGに乗っ取られたっぽい」と伝え、G(リンク)を見据える。

一方、リンクに乗り移ったGは、リンクの人並み外れた戦闘力に浮かれていた。
ニヤリと笑いながら「さぁワタシの王冠返して?オニーサン」と言うG。

もちろん、アレンがその取引に応じる訳もなく、「返したらキミ逃げるでしょ?それは困るんですよねー・・。 僕 ら はキミを捕まえに来たんですから」と返したその時。
Gの背後から、駆け付けた神田がGに斬りかかった。

間一髪の所で『秘術”縛羽”』を出し、難を逃れるG。
その術が何か知っていた神田は、完全に縛られる前に何とか抜け出す。
一連の流れを見ていたアレンは、Gの出した術が、前に自分を拘束したものだと気づく。
「ちっ この監査野郎「鴉」だったのかよ」という神田の言葉に、アレンが「鴉」とは何かと問う。

中央庁御抱えの戦闘部隊。
ガキの頃から「教育」されたムダに戦闘能力が高い奴ら。
それが鴉だとアレンに教える神田。

そこへ、ガルマー警部達も駆けつけ、倒れている元Gを確認する。
しかし、それはGに乗っ取られていた警官であり、すでに彼の中にGはいない。
正気を取り戻した警官が必死に「私じゃない」と訴える。

その様子を見ていたGが急に笑い出す。
アレンが「なにか面白い?」と尋ねると、「だっておかしいでしょ。大のオトナがあんな風にさ」と返す。
それを聞いたアレンが、「子供みたい」 「最低だ」 とGを突き放す。
その言葉に逆ギレを起こしたGが神田とアレンに攻撃をしかけてきた。

ティムに王冠を預け、戦闘態勢に入る二人。
まずはアレンがクラウン・ベルトでGの両腕を捕まえ、そのまま壁に叩きつけた。
続いて神田が容赦なく斬りかかる。
怒涛の攻撃と、斬りつけられた痛みに怯えるG。
最後に神田がGの体を蹴り飛ばし、アレンの持つ大剣にGの体を突き刺した。

一瞬何が起こったのか分からず、「ナニこれ・・・?」と呆けるG。
アレンが「剣だよ。キミは刺されたんだ」と伝えると、ものすごい勢いで叫び出した。
アレンがやりすぎたかなと思っていると、次の瞬間、Gが「ぴぇええええ~」と何とも特徴的な声で大泣きし始めた。

「痛いよーっ 痛いよーっ」と泣き続けるGに、アレンが自分の剣は人間に効かないから大丈夫だと告げるが、混乱しているGの耳には届かない。
「お前たちのせいだぞーっ 人殺しぃー!!」と叫ぶや否や、リンクの体が一気に力を失った。
自分に刺さっている剣を見て「キミ何してるんです?」と言うリンクは、もうGではなく、元のリンクだった。

離れた位置からGの特徴的な泣き声を聞き分け、Gを追うマリ。
アレン達はG捕獲に王手をかけた。


──────────


神アレが一緒に戦ってる事より何より、今回は扉絵に一番度肝を抜かされました。
何故リンクではなく、アレンがGコスしてるのか。

173夜を読み終わった時点では「あー来週はリンクのGコスか」なんて思ってたのに、リンクは結局Gコスしなかった(というか、する暇なかった)上に、何故かアレンのGコスを拝むという衝撃。
何だこの無駄に素晴らしいサービスは。
Gコスだっせー!とかって馬鹿にしてたのに、アレンだと妙に可愛く見えたぞコノヤロウ。
まさかGコスアレンに萌えるなんて思ってもみなかったぜ・・・orz
どうせなら、その横にGコスした神田も書いといてくれればよかったのに。
神田ならGコスしてても愛せる自信があります(笑)
案外可愛いと思うんだ。


さて本編の方は、まずアレンが後ろから押されて真っ逆さま、な展開にならなくて一安心。
下で神田がナイスキャッチしてくれるのも見たかったけど。
でも、本当に落とされてキャッチってシーンが入るなら、神田じゃなくてマリさんがやってくれそうだ。
・・・・・・今軽く想像して思わずニヤリとしてしまった。
マリさんってば逞しくて素敵。

その素敵キャッチの代わりに入ってたのが、アレンの顔面を思いっきり蹴飛ばすGのシーン。
リンク・・・いえ、Gにこれほど恨みを持ったのは初めてです(笑)
アレンの可愛い顔に傷でも残ったらどうしてくれるんだ!
・・・いや、あれは傷より後から腫れてくるタイプか。
あと、蹴られた際にあった『ゴッ』っていうあの音。
あれは描写的にも確実にアレンが床にブツかった音だよね・・・?
あぁもうホント、何してくれるんだG!
このままだと、アレンを傷つけたお詫びに、リンクがアレンを嫁にもらっちゃうじゃないか!(笑)
いや、それも萌えるんだけど、神アレ好きとしてはやっぱ神田が・・・・・・。
・・・・・・はっ!うっかりどうでもいい本音が・・・!


話を戻して、蹴られた後のマリさんとアレンの会話が個人的にすごくツボでした。
混乱して「リンクがGに乗っ取られた」より先に「頭脳派だと思ってたのに」とか言っちゃうアレンを、マリさんが優しく誘導してるのがいい!
この辺見てると、やっぱアレンは子供で、マリさんは大人なんだなーって感じ。
この冷静っぷりが堪りません。
マリさんの『アレン!?どうしたアレン!?』ってセリフがまたいい!
マリさんにこんなに心配して貰えるなんて素晴らしい!そして羨ましい!
・・・・・・マ・・・マリアレもいいかも(笑)

あと、忘れちゃいけないのが神田!
やっぱ妻のピンチに現れてくれたのが嬉しかった!
ナイス!あのタイミングナイス!!
きっとアレンが落ちかけてるのを見て急いで落下地点まで行った後、アレンの無事を確認+蹴られるのを見てブチ切れて、猛ダッシュで駆け上がってきたに違いない。
リンクの背後取った瞬間の神田の気迫は目を見張るものがありました。
黒い影に眼だけ光ってるというあの描写は、まさに獲物を狙う肉食動物そのものでした。
あの神田にセリフをつけるとしたら一言 「死ね」 がふさわしいと思う。
それくらい怖かった・・・(笑)

てかよく考えたら、リンクが鴉だって気づいたのはこの後の話だし、いくらGに乗り移られてる+アレンとマリさんの通信でリンクが武闘派だと分かったとはいえ、体は生身の人間なんだよね。
なのに六幻で躊躇なく斬りかかるなんて、どれだけムカついてたんですか神田さん。
もしかして今までアレンにべったりだったリンクへの恨みも入ってるんじゃ・・・(笑)

あと、アレンがティムに王冠持たせてた(咥えさせてた)けど、ティムって結構重いもの持てるんですね。
体大きくなった事でその分力も付いてるのかな?
でもあの王冠を咥えるなんて大丈夫なんだろうか・・・。
咥える直前に見えてたティムのあの牙がものすごく気になるんですが(笑)


ところで、Gはリンクの体術や『秘術”縛羽”』を当り前のように使ってたけど、これはつまり、乗り移ると相手の技とかも全部使えるようになるって事?
だとしたら、例え本体が弱くても、強い相手に乗り移ればいくらでも強くなれるんだよね。
これはまた便利というか、捕まえるにしたら面倒というか・・・。

それより、乗り移るための条件って一体何だろう?
神田とアレンが協力して戦いだす前にどっちかに乗り移る事だって出来たはずなのに、それをしなかったって事は、いつでも誰にでも乗り移れるわけじゃなさそうだし・・・。
警官の時もリンクの時も相手の注意が王冠にいってる時だったし、相手が油断して隙が出来た時じゃないと乗り移れないんだろうか?
う~ん・・・Gも色々と謎が多いな。


話を戻して、G(リンク)の”縛羽”から上手く逃れた神田。
体が重くなったとか言いつつも、上に跳んで逃げれるなんて神田カッコいい!
まだ完全にかけられてないとはいえ、あんなに高く跳べるなんて素敵過ぎる!
神田っていちいちカッコイイから困る。・・・いや、嬉しいんだけど。

しかも、逃れた後の着地地点がまた素晴らしい!
アレンを背に六幻を構える神田!
おおおお前・・・っ!ちょっとそのポジションは反則だろ!
私にはどうあがいても、アレンを庇ってるようにしか見えません。

あと、また二人して普通に会話してるのがいい!
「鴉」についてアレンに教えてるだけなんだけど、普通に教えてくれてるのがまた萌える。
「よく知らねェし 興味もねェが」なんて言ってるのが神田らしくて好きです。

神田が鴉を知ってる理由はやっぱリナリーのアレかなぁ?
別に教えられたとかじゃないけど、リナリーが拘束されてるのをただ見てるしか出来なかったのが悔しくて覚えてた、とかだったら素敵過ぎる。
それで「鴉」に対してはあんまりいい印象持ってないとか。


この後アレンが「キミ まるで子供みたいだね」ってGに言ってるのを見て思ったんだけど、Gの正体は私も子供だと思う。
言動とか行動見てると、子どもらしい無邪気さが出てるとでも言えばいいのかな?
面白いから怪盗やってます、みたいな感じがして、明確な目的が見えないんだよね。
リンクの能力に喜んだり、神田に攻め入られてビックリしたみたいな表情してたり。
何より、アレンに向って「オニーサン」って言ったり、「大のオトナが~」なんて言うって事は、自分がアレンより年下だから言える事なんじゃないかと。
最後に泣き出しちゃったのも、子供ならではの浅はかさとでもいうか、Gからしたらちょっと遊んでるだけだったのに、二人にここまで痛い目に遭わされて我慢の限界がきましたって感じだったし。
アレンに「最低だよ」と言われてキレたのも、自分の間違いを認めたくなくて逆ギレする子供みたい。

んで、私の予想ではその犯人は、ガルマー警部の娘・エミリアちゃんか、エミリアちゃんの胸を思いっきり鷲掴んだあの少年のどっちかだと思う。

エミリアちゃんを容疑者に入れた理由は、Gの口調。
リンクの能力に「なによこの人 超ハイスペック!!」なんて喜んでたけど、男の子だったら「なによ」なんて言わないかなと思って。
あと、何気ない動きもちょっと女の子っぽく見える所があるなーと。
ただ、エミリアちゃんだった場合は、自分がGだっていう自覚はないかもとも思いました。
お母さんが出ていったことで寂しくて、お父さんに構って欲しくて、無意識に警察が一番構ってくれるであろう『怪盗』というものを生み出したのかなって。
あるいは、もし自覚あるんだったら、お父さんを追い込んで疲れさせることで、お父さんを仕事から離れさせ、自分と一緒にいられるようにしてるとか。

ただ、普通に大人がワタワタしてるのを楽しんでるだけの様な描写もあったので、悪戯っ子な子供=あの少年かな、という仮説も。

あと、何人かの方の『G=新しいエクソシストではないか』というご意見を拝見させていただいたのですが、今回の話を呼んでる限り、その線はかなり有力だと思います。
言われるまで私は全く気付いてませんでしたが、よく考えたらGに感情があるって事は、『体を操ってる誰かがいる』って事なんですよね。
今回の話を見ていると、子供がいきなり手に入れてしまった力を面白半分に使ってるって感じでしたし、新しい適合者発見という可能性が強いんじゃないかと。

まだ詳しい事は分かりませんが、とりあえず皆様、貴重なご意見を本当にありがとうございました!


Gの話はこれくらいにしといて、今回の神アレ協力プレイについて。
二人の協力プレイないかなーなんて期待はしてたけど、まさか本当にやってくれるとは!
まず、Gがキレて飛びかかってきた時、二人が背中合わせで構えてたのが素敵過ぎる!
背中は預けたぜってアレか!
つまり、二人はそれだけ信頼し合ってるって事か!
レベル4の時のラビユウ背中合わせとか思いだしてさらに萌えました。
あぁもう、この感動をもう一回デカく書いとこう。

神アレ背中合わせで戦闘ポーズ。

萌える・・・萌えすぎてヤバい・・・。
「神アレは大変なものを盗んでいきました。それはあなたの心です。」とかって某警部に言われそうなくらい萌えすぎてヤバい・・・。
くそっ・・・G以上の怪盗が潜んでやがったか・・・!

あと、そんな二人に「いけるか?」って気遣うマリさんがまた素敵!
アレ・・・?もしかしてここで「無理」って答えたらマリさん来てくれたのか・・・?
惜しい・・・実に惜しい・・・。
絶対3人も必要ないと分かってても見たかったぜハッピータッグ・・・orz
まぁでも神アレタッグは見れたのでよしとしよう。

神アレタッグの方はまた最高でした!
その間、お互い一言も言葉交わしてないのに、まるで図ったかのようなあの動き!
素晴らしいまでのシンクロ率!!
神田が蹴り飛ばした先にアレンがいたっていうあの流れが一番素晴らしかった。
絶対二人して同じ作戦だったから出来た事だと思う。
何だこの以心伝心っぷり!
いつも喧嘩ばっかなのに、実はこんなにも息ピッタリなんです、とか卑怯すぎる。
悶えろと言わんばかりのタッグじゃないか!

あと、Gを追い込んでる最中の神田。
「どうしたG ガチの勝負ははじめてか? 腰が引けてるぜ」
ちょっとこれはカッコよすぎだろうお前!
しかも、登場時同様、やっぱり遠慮なく斬りかかってるし(笑)
てか、「鴉」が相手だと分かったら「加減しなくてすむ」とか言ってる辺り、手加減なしですか!
鬼 畜 神 田 (*´▽`*)
「いたっ」って言うリンク@Gがめちゃくちゃ受に見え・・・ゲッフンゲッフン。
この時の神田の顔が凄い楽しそうに見えて仕方ない。
アレンと一緒に戦えるのがそんなに嬉しいのか、リンクを痛めつけることで鬼畜心に火がついたのか、はたまた、アレンとべったりなリンクに八つ当たりできるチャンスがそんなに嬉しいのか(笑)
何にせよ、神田のこの鬼畜フェイスがヤバいくらいカッコいい!!

そういえば、Gが神田に斬られた場所が、全部アレンがGに蹴られた場所と同じでした。
右頬(アレンを吹っ飛ばした一撃)と左腕(顔を蹴られる前にアレンが防御した際)。
偶然だとは思うけど、ナイスすぎる(笑)
神田はそんなにアレンが蹴られた事ムカついてたのか!
何その愛!何その愛!!
アレンの事大好きすぎるだろお前っ!

・・・・・・ハァハァハァ。
興奮しすぎてさっきから咳が止まらない・・・。
り、リアルに息が・・・(笑)


あと、Gに乗っ取られたリンクが素敵すぎると思う。
秘術”縛羽”を出した時は凄いカッコイイ!とか思ったら、今度は「いたっ」とか「ぴぇえええ~」とか泣き出しちゃうし、本当にもう何だその可愛さは!
中身はGだって分かってても、リンクの意外な一面が見れたって感じでニヤッとしてしまう。
今回の話で一気にリンクの株が上がりました。

どうせなら、さっき書いたようにエミリアちゃんが犯人だとしたら、神田の事気に入ってたみたいだし、アレンに乗り移って神田にべったりとかやってくれれば面白いのに。
自分じゃ恥ずかしくて出来ない分、抱きついたりほっぺにチューしちゃったりとかあれば最高だと思う。
てか、是非やってくれ(笑)
もしくは、神田に乗り移ってアレンに迫るとか。
中身はGだから、きっと神田の普通の笑顔なんかも見れるに違いない。
他にも神田の「ぴぇえええ~」泣きとか(笑)
あぁもう、素敵過ぎるだろG!!


最後、マリさんがGの声を探ってるシーンがまたグッジョブでした!
「泣き声も特徴的で助かる」って言いながらくすっと笑ったマリさんがカッコよすぎてヤバい・・・!!
え?え?何あのカッコいい人?
思わずマリさんじゃなくてマリ様とお呼びしてもよろしいですか?って言いそうになったぞ!
次回はマリさんが活躍してくれそうで嬉しい!

てか、やっぱ素晴らしすぎる!この素敵ハッピーセット!
一度に何度おいしければ気が済むんだ!
私の萌えメーターを何度振りきられるつもりですか。
もうこの嬉しさとか喜びをどう表現したらいいのか分からない・・・。
むしろ、自分の知ってる言葉だけじゃ表現できない気がしてならない・・・。
ラビやリナリーもすごい見たいんだけど、しばらくこの幸せが続けばいいとか思う自分がいます。


ちなみに次回は作者取材のため休載。
こんな素敵な任務の途中で休載って・・・休載って・・・orz

早く次回が読みたいです。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/26 23:09】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<第42話 「黒猫の罠」 | ホーム | バトン!>>
コメント
>オレンジ様
これは私の勝手な憶測なんですが、やはりあの長距離探索機能はクロス元帥限定のものであって、他の人を探すのは難しいんじゃないかと思うんです。

クロス元帥はティムを「最初からアレンに渡すつもりだった」と言ってました。
そのセリフを読み返して思ったのですが、もしクロス元帥がティムの製造者だとしたら、『アレンのために』この探索機能をつけたんじゃないかと思うんです。

クロス元帥は最初から・・・いや、もしかしたら途中でティムにその機能を追加したのかもしれませんが、とにかくあの方舟云々よりもっと前の、アレンとの修行時代からずっと、いずれアレンに14番目の事を話そうと決心してたんじゃないかと思うんです。
理由はやはり、アレンに対する愛情・・・というのが一番しっくりくるかな?
最初は14番目復活のためとアレンに近づいたけど、本当にアレンを大切に思うようになって、ちゃんとアレンに『アレンとして』生きて欲しいと思ったからこそ、ティムにあの機能をつけた。
アレンが何かを感づき、話をせねばいけなくなった時、迷わず自分を探せるように。

そう考えると、やはりティムは『クロス元帥だからこそ探し出せた』のではないかなと思います。

ただ、ティムの正確な製造者がクロス元帥かどうかはまだハッキリ断言できないかなと。
クロス元帥が自分で作ってなくてもティムの機能をいじれる技術があったのならば、製造者じゃなくてもこの説は成り立ちますし、教団側にはクロス元帥自身が「俺が作った」と公言すればそれで嘘は成立すると思うんです。

とはいえ、ここまでティムの機能をいじれるのは、やはりクロス元帥が製造者だからではないかというのが私の今の正直な考えです。

ティムに関してもまだまだ謎が付きませんね。
では、コメントありがとうございました☆
【2008/10/13 09:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ティムの探知機能って、何のための物だったのでしょうか?あれはクロスの為の探知機能だったのでしょうか?確か、ティムはクロスが何処にいても場所が分かるとか、それはクロスがティムの「製造者」だからと言うのを思い出したのですが。話はかなり遡りますが、ティムが機能を使っていたと思うのは元帥護衛の為に、アレン君達が中国から日本に行く間で、ちょめ助が出てくるまでだと思います。それまではティムが道案内役だったと思います。今考えると、あの時は明らかに探知機能を使っていたと思います。私はティムがクロスの居場所が、何処にいても分かるのはティムの基本的な能力であって、探知機能とは関係ないのではと思っていました。ティムはクロス以外の人間でも捜す事が出来たのでしょうか?
【2008/10/10 19:35】 URL | オレンジ #-[ 編集]
>オレンジ様
お久しぶりです!
お気遣いありがとうございます(≧▽≦)
まだ少しバタバタしてますが、何とか一段落した感じです。

さてティムの成長についてですが、大変興味深く読ませていただきました。
もしオレンジ様の仰る通り、ティムの成長が14番目に関係なく、自分の意思によるものだとしたら、ティムの成長って一体何の意味があるんでしょう?
やはり先生のちょっとしたお遊びだったんでしょうか・・・?
何だかますますティムについて分からなくなってきました(><)

あと、私もティムの成長について仮説を立てさせていただいたのですが、ティムの成長に『AKUMAの破壊』が関係してるってのはどうかな、なんて思いました。
自分の主人がAKUMAを破壊すればするほど成長するとか。

修行時代の巨大ティムはクロス元帥を主人としていたからあんなにデカかった。
しかし、アレンに託す際、主人をアレンに書き換えたため、小さくなった。
そして現在、アレンがエクソシストとしてAKUMAを破壊しているため、ティムは再び成長していってる。

そう考えると巨大ティムが何故縮んだのか、そして何故再び成長してるのかとかも大体説明がいくかなと。
また、成長スピードは倒すAKUMAのレベルによって違う、というのもありかもしれません。

ティムの成長についても色々と考えられますね。

では、コメントありがとうございました☆
【2008/10/09 16:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
棚卸し、お疲れさまでした。ちょうど、上期と下期の入れ替わりの時期ですものね。。さて早速コメントを拝見しました。最近はティムについて、ずっと書かせて頂いてました。皆さんの意見も合わせていろいろ考え、ティムに関して何かが見えた気がします。以前米神様が仰っていましたが、私もティムが大きくなるのは14番目の覚醒に関係してるのではないかと考えていました。ですが、今ではティムの機能は使えなく、おそらく14番目に関する過去のメモリーも消されたと考えられるので、その後からの任務の時(今の怪盗Gです)にも明らかにまた大きくなってたので、14番目は関係はないだろうと思ったのです。しかも「自分の意思で人を選ぶ事までできる」となると、やはり「意思」や「感情」が成長の元だと思います。最も、機能などは失ってもまだティム自身に「14番目の意思」が残っているとは考えられますが。。今回ティムが大きくなった理由を考えると、たぶん「クロスが居なくなった悲しみ」のような気がします。時間が少し流れていますが、それにしては随分大きくなった気がしますし。
【2008/10/07 15:14】 URL | オレンジ #-[ 編集]
>彩音様
返信がかなり遅れてしまい、大変申し訳ありません(><)

私も彩音様同様、ティムは14番目が生きていた頃にすでに存在していたと思います。
誰が作ったのかは定かではありませんが、『14番目のために存在していた』という事は私的に有力なのではないかと思ってます。

あと、ティムがアレン側についた理由は私もオレンジ様のご意見と同じで、『14番目の記憶があったからこそ』だと思います。
伯爵を裏切った14番目の記憶を持っているのなら、伯爵=敵と認識していてもおかしくないかなと。

また、アレンが14番目の宿主であるという事実。
もしティムが14番目のものだとして、(少し意味は違うかもですが)アレン=14番目と考えるのならば、ティムが14番目を選んだという意味ではアレン側につくのは必然的な事だったのかもしれません。

ティムも謎が多く、すごく気になる存在ですね。

では、コメントありがとうございました☆
【2008/10/07 14:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>オレンジ様
ものすごく返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません(><)

『クロスの為にあるティムではなく、ティムの為にあるクロス』という言葉に、またもやハッとさせられました!
クロス主体ではなく、ティム主体という考えは面白いですね!

あと、オレンジ様の『ティム自身にも14番目の意思を受け継いでいる』というご意見を拝見して思ったんですが、ティムがアレンやクロス元帥に懐いてるのって本当に『製造者だから』とかそういう理由なんでしょうか・・・?
ティムって本当に意思を持って行動してるように見えます。
だからこそ逆に、自分の意思で懐く相手を決める事も出来るのではないかと思うんです。
クロス元帥に懐いてるのもアレンに懐いてるのも、例えば14番目に関係しているからとか、そういった何らかの理由をティム自身で見出し、付いていこうと決めたのではないかと。

なんにせよ、ティムの存在がキーとなっている事は確かだと思います。
今後ティムの秘密もどう明かされていくのか楽しみですね☆

あと、リナリーとアレンが同じ夢を見ているという件。
言われてみれば確かにそうですね!
あの夢は私もただの予知夢ではないと思いますが、一体どんな意味を秘めているのでしょう?
アレンだけでなく、リナリーも見たというところが個人的に気になります。
現時点で唯一結晶型へと進化させたリナリー。
またリナリーにはアレン同様、イノセンスが適合者を守るという現象もありました。
リナリーもまた『特別』なのでしょうか・・・?
今後の展開がますます気になりますね。

では、たくさんコメント本当にありがとうございました☆
【2008/10/07 13:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
これもずっと気になっていた14番目の事なんですが、アレン君とリナリーって、過去に同じ夢を見ている事はご存知でしょうか?リナリーが泣いていた、あの夢です。。アレン君の夢には14番目らしき人物の影もでていました。リナリー自身の夢には出ていませんが。この2人が同じ夢をみている事は、偶然ではないと思いますし14番目の覚醒と何か関係があるのかもしれないですよね。あの夢の意味も、そろそろ気になります。米神様☆本編から話がずれてしまい、この場でコメントするのもどうかと思ったのですが、書いてしまいました。申し訳ありません。。
【2008/10/02 22:40】 URL | オレンジ #-[ 編集]
「奏者の資格」を持つティムが伯爵ではなく、なぜアレン君についたか。それはティム自身にも14番目の意思を受け継いでいるからとも考えられないでしょうか?仮にも14番目は千年公を裏切っているわけですし、もうその頃にはティムが存在していたとも思います。これは彩音様のコメントを読んで思ったのですが、14番目が千年公を裏切る為にはティムが必要だったのでは、という気もします。ただ千年公はティムに対しては何ら、目をつけていないので関係ないかもしれませんが…ただティムが「奏者の資格」に関係しているのは、現に方舟の中でも機能を使っていますし明らかだとは思います。
【2008/10/02 20:28】 URL | オレンジ #-[ 編集]
もしもティムの存在が、オレンジ様がおっしゃっていた「奏者の資格」なのであれば、そのティムキャンピーがアレンについていったことも、アレンが14番目の宿主だと言うことも頷けます。。
例えば、もともとのクロス元帥に奏者の資格がなくなってしまい、力を失ってしまったとしたら、
一番近くに居た+14番目(マナ)に育てられた=アレン・ウォーカーということなのではないでしょうか??

しかし、分からないのは何故ティムはアレン側についたか。14番目のことを記憶しているのであれば、伯爵側についても可笑しくないと思うのですが……。。
【2008/10/02 20:04】 URL | 彩音 #-[ 編集]
という事はティムは、「すでにクロスが14番目の為に作っていた物」であり、尚かつ14番目が万が一の時の自分の身を案じて、全てを託していた存在。。という事も考えられます。ティムに自分自身のメモリーを遺したのも、後に覚醒する時の為であると考えられるでしょう。私的にはクロスに与えた「奏者の資格」との関係も気になります。
【2008/10/02 18:47】 URL | オレンジ #-[ 編集]
14番目が「オレノティムキャンピー」といっていましたよね。方舟内に居た「14番目」という存在。
「オレノ」、ということは「14番目」がいたときにもティムキャンピーはすでに製造(?)されていたということなのでしょうか??
「14番目」はティムが記録できることを知っていたから、楽譜をティムにインプットした、とか。。

よく分からないんですが、そんな感じじゃないでしょうか…??
【2008/10/02 16:21】 URL | 彩音 #-[ 編集]
確かにティムに関しては、「クロスのゴーレム」というだけで、クロス自身が作ったゴーレムとは本人の口からは言われてませんね。表向きはクロス製造になってますが。。もう一つ思ったのは、クロスの為にあるティムではなく、ティムの為にあるクロスのような気がします。それって「奏者の資格」の事とつながらないでしょうか?「ティム=奏者の資格」とも考えられる気がしまして。14番目がどういう風にクロスに与えたかが描かれてませんし… ただ、アレン君同様にこれも、「クロス」と「ティム」に分けたとも考えられます。あと一つですが、ティムって他の人と違って、明らかにクロスとアレン君に対して愛情らしい感情を持ってますよね。もちろんクロスとアレン君からもティムを可愛がっている感情は伝わってくるのですが。クロスに対してはやはり製造者だからかと思ってたし、アレン君は理屈なしに昔からティムを可愛がっていたので、ティムも自然に懐いたのかな…なんても思いました。それを考えると、ティムはやはりクロスが作った感じもするのですが…。
【2008/10/01 18:48】 URL | オレンジ #-[ 編集]
>アダム様
ティムの製造者はクロス元帥ではないという説、大変興味深く読ませていただきました。
言われてみれば確かに、14番目の「オレノティムキャンピー」という発言は、14番目が作ったゴーレムだというようにも取れますね。

そういえば、私が忘れてるだけかもしれませんが、ティムって『クロス元帥が作ったゴーレム』なんてはっきり表記されてた事ありましたっけ・・・?
もしなければ、アダム様の説がかなり有力になってくるんじゃないかなと思います。
いや、むしろ他の人が発言してたとしても、クロス元帥が明言していなければ怪しいことに変わりないかなと。

アダム様の仰るように、奏者の資格を持つのがアレンとティムだったのも、14番目がティムを製造したからこそ出来たことかもしれません。

何だかますますティムの成長する理由やティムの動きが感情的なのが気になってきました!
ティムに関する謎についても今後明らかになるのを楽しみにしたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました!
【2008/10/01 17:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>美琴様
リンク@Gのあの強烈な一撃は本当に絶叫モノでしたよね。
何もピンポイントでアレンの可愛い顔を狙わなくてもいいのにといまだにネチネチ考えてます(笑)

そして今回の神田は本当に素晴らしいまでの鬼畜っぷりでしたよね( ̄m ̄*)
確実に任務以外の何か・・・例えばアレンに顔面蹴りの恨みとか日頃の恨みとかがこもってますよね!
あの様子からして、殺さない程度の手加減はしてたみたいですが、明らかに他の人への対応と違う気がしてなりません(笑)

あと、縛羽から逃れた後のあの立ち位置!
あれは絶対アレンを守れるようにと狙ってやってますよね!
そしてまさかの神アレ背中合わせ(*´▽`*)
オマケに共闘中のあの素晴らしいまでの以心伝心っぷり!
何なんでしょうあのラブラブバカッポーは(*´▽`*)
もはや神アレ信者を萌え殺すための罠としか思えません(笑)

そうそう!マリアレにご賛同いただき、ありがとうございます♪
今回の任務でマリさんとアレンの想像以上の仲良しっぷりが相当ツボにはまりまして、つい妄想しちゃいました(*´▽`*)
多くを語らずともしっかり支えてくれるマリさんならば、例えアレンに何が起こってもしっかり抱きとめてくれる気がします。

Gの正体につきましては、やっぱりあの少年の線が結構有力ですよね。
口調や動き的にはエミリアちゃんかなって感じですが、「オニーサン」発言や悪戯っ子っぽいあの無邪気さはやはりあの少年に通じてる気がします。
どちらにせよ、新しい適合者発覚の可能性大ですね!
一体どんな仲間が増えるのかと思うと今から楽しみです(^^)

アニメの方はついに終わっちゃいましたね~(><)
・・・といっても、富山ではアニマックス以外放送されてないので、私が最終回を見るのはかなり後の事になりそうです(^^;)
私が全部見終わる前に続編決定してくれるといいな、なんてこっそり期待してます(笑)
【2008/10/01 17:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>オレンジ様
まずは、体調の方をご心配いただきありがとうございます(^^)
咳の方はおかげさまで大分楽になりました☆

さて本題ですが、ティムの成長がAKUMAの成長に似ている、というご意見にハッとさせられました!
言われてみれば、他のゴーレムは成長しませんし、むしろ成長といえばAKUMAとかイノセンスを思い出しますよね。
また、ティムの成長に必要なもの=ティムの意思や感情というのにもなるほどと思いました。
私的に、アレンの覚醒が何か関係してるのではないかと睨んでたんですが、それだと最初のあの巨大ティムの理由が説明できませんし、今の所、オレンジ様のご意見が有力だと思います!

あと、アダム様のご意見は本当に興味深いものでしたよね。
もし14番目が作ったものだったのならば、オレンジ様の仰る通り、私もティムに残されてたメッセージやティムの機能を消した事なんかは全然違った意味を持ってくると思います。

ただ、私的に過去のティムと今のティムはやっぱり同じものだと思うんです。
ティムが2体あるというのは考えれない事ではないとは思うのですが、私の中では現時点でティムを2体も作る明確な理由というものが思いつかないので、やはり同一のモノと考えた方がしっくりくるかなと思いまして・・・。
私もただの憶測なので何とも言えませんが、ティムも本当に謎が多いですよね(><)

Gの正体につきましては、私的に、現時点ではエミリアちゃんと少年が犯人という可能性を五分五分くらいで見てます。
エミリアちゃんの年齢が不明なのであえて書きませんでしたが、エミリアちゃんってアレンと同じくらいに見えるのに、アレンに対して「オニーサン」はないかなと思いまして(^^;)
とはいえ、あの口調からするとやっぱりエミリアちゃんの線が疑わしくもあり、またエミリアちゃんの方が私的には面白いかなと思ってます(笑)

最後になりましたが、最近は本当に気温の変化が激しいですし、オレンジ様も体調など崩さぬようお気をつけくださいm(_ _)m
では、コメントありがとうございました!
【2008/10/01 16:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神様より先に返信してしまいますが、すみません。。方舟で14番目が言ってたセリフは私もずっと気になってました。そう考えると、14番目がクロスの為に残した物と考えてもおかしくありません。ただゴーレムとしての機能もありますからクロスが改造しているとも考えられます。もしも14番目がクロスに与えた物であるとしたら、アレン君に「ティムが好きか?」と聞いたのも、また違う意味を持つという事ですね。。でも今ではティムの機能は消えてしまっているので、もしも14番目がクロスに残した物だとしたら、これは裏切りになりますよね。でもその考えはしっくりきます!!
【2008/09/30 21:31】 URL | オレンジ #-[ 編集]
皆さんのコメントを見て思ったのですが、ティムキャンピーは本当にクロスが作ったものなのでしょうか。

「14番目」の部屋にアレンが行ったとき、ガラスに映った「14番目」と思われる影が「オレノティムキャンピー」と発言していますし、同じ場面で「オレノ「鍵」」と言って指を差している先にはやはりティムがいます。

これらの発言を単純に信用して考えるとティムは「14番目」によって作られたゴーレムと考えることも出来るのではないでしょうか。(大きくなるという特徴もティキのティーズに似ています)

なんらかの理由で「14番目」は奏者の資格を「アレン」と「ティムキャンピー」に分け、その一方のティムをクロスに預けた。そのためクロスがティムを所持していたと考えることも出来るのではないでしょうか。
【2008/09/30 20:52】 URL | アダム #-[ 編集]
こんにちは☆体調はいかがですか?季節の変わり目なので、お互いに風邪には気をつけましょうね。さて、追加です。。Gの正体がエミリアちゃんか少年かに絞られていますが、少年であっても変ではないなぁと、皆様のコメントを拝見して思いました。あの少年はエミリアちゃんに好意を持っていそうですし、そう考えるといつもエミリアちゃんの父親のガルマー警部に予告状を送りつけているのも、エミリアちゃんと一緒に居たいが為に彼に仕事を休ませない為ではないかと考えられまして。。ただ口調の事を考えると女の子ぽい感じもするから、どうかな~?とは思います。
【2008/09/30 10:32】 URL | オレンジ #-[ 編集]
拝見しました。

おいこらリンクG、よりにもよってアレンの顔に蹴りを入れなくてもいいでしょうが、顔に!!
と、真剣に叫びました(^^;)

神田さんの攻撃にまったく容赦がないのは、愛妻を傷物にされたからですか。任務のためとはいえ毎日24時間アレンにべったりのリンクには、日頃から積もり積もった恨みもあったでしょうし。

それにしても「加減しなくて済む」とまで(^^;)。
相手は戦闘能力ずばぬけの「鴉」とはいえ、人間なんですけど。
アレンの退魔の剣ならともかく、六幻は本当に、人間もばっさりいけると思いますけど・・・。

リンクGの「縛羽」から逃れて立った神田さん、確かにあの位置はどう見ても、アレンを庇ってるようにしか見えません。その後の鴉の説明にしても、普通に会話してますし。
そしてまさかの、神田とアレンの背中合わせ!!・・・しかもなんですか、あの息の合いすぎた共闘っぷりは。
ほんとにこの任務前に2人の間にどんな一大事件が!??

そして、さりげなくアレンを気遣ったり、全員をフォローして、最後にしっかり獲物を捕捉しているマリさん、男前です。
今まで考えませんでしたが、確かにマリアレもありかも・・・。わー、マリさん大人の魅力全開!!

Gの正体は、現時点では、あの子供という説に賛成です。
口調はエミリアっぽいですけど(神田の攻撃避けたあとで妙にリンクGが赤くなってるのは、神田の美形度のせいじゃないですよね(^^;・・・)、アレンをわざわざ「オニーサン」と呼んだり、子ども扱いされて怒ったり、大人をからかって楽しんでいるあたり、そうかなと。
Gの能力の奇怪はぜったいイノセンス絡みだと思うので、やはり彼が適合者で、いきなり手に入れた能力を扱いあぐねた結果、孤児という身の上から冷遇されてきた日頃のうっぷんばらしもかねて暴れてるのかと思いました。
新しいエクソシストも増えるというお話でしたし、彼が教団移転後第一号の新入りになるかもしれませんね。
(でもエミリア説も捨ててません。彼女が教団に来てくれたら華やかになりそうですし♪)

そして今日はアニメ最終回ですね(;;)
心して見なければ!!!
【2008/09/30 07:49】 URL | 美琴 #-[ 編集]
彩音様のコメントを拝見して思ったのですが、ティムってアレン君がまだクロスの下で修行してた頃に、よくクロスの頭の上にいましたよね。しかも今の倍以上のデカさでした。ティムが大きくなる理由について、最初の頃に作者の星野先生が「この際だから、ティムはどんどん大きくさせていく」みたいな事を言っていた事はありました。なので、私はティムの成長にはあまり意味がないのではと思っていたのですが。。最近ではティムも重要な鍵ですので、何か理由があるとも考えられます。確かに教団製のゴーレムとは違って、ただの機械と言った感じはしませんしね。食物の摂取は出来ないのですから、もし成長の為に必要なものが有るのだとしたら、ティム自身の感情とか意志と言った類いの物ではないでしょうか?そう考えると、何だかアクマの成長にも似ている所がある気がします。。これも私の憶測ですσ(^_^;)でも、あの修行時代の時の巨大ティムって今のティムなのでしょうか?今のティムと比べたら、大人しい感じがして、同じものとは考えにくいなぁとも思いました。ティムって実は、1つではないのかなぁ?なんて事も思えまして…
【2008/09/30 03:15】 URL | オレンジ #-[ 編集]
>彩音様
余白の件はお気になさらずに(^^)
アレくらい全然構いませんよ~☆

さて、今回の神田は本当にリンクに容赦なかったですよね(笑)
アレンへの愛故の行動だと信じてます( ̄m ̄*)

リンクは鴉とかじゃなかったら確かに真面目な美青年になってそうですね~。
今彩音様のコメント拝見しながら思ったんですが、リンクって何故「鴉」になったんでしょう?
小さい頃から教育されてたって事は、もしかしたらリンクの意思ではないという可能性もあるのかな、なんて。
リナリーの過去からも分かるように、昔の教団は本当に酷かったみたいですから、リンクにも辛い過去があるのかもしれませんね・・・。

あと、ゴーレムの成長については、私はティムが特別なんじゃないかと思います。
クロス元帥がアレンを14番目の宿主だと知っていて、アレンのために作ったゴーレム。
そのティムが成長するのには何か大きな意味があるのかもしれません。

そしてGに関しましては、やっぱりあの行動はちょっと女の子っぽいですよね!
戦闘シーンは別として、私も彩音様同様、女の子が楽しんでるように見えて仕方ありません。
一体Gの正体は誰なのか、すごく気になる所ですよね。

次回が休載だという事が本当に口惜しいです(><)
【2008/09/30 01:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>文月みそか様
最近のDグレは本当に萌えますよね(*´▽`*)
もはやあのハッピーセットが出続ける限り、私は毎週萌え死ぬんだなと覚悟してます(笑)

あと、前回の返信の方お褒めいただきありがとうございます!
でも私も上手くまとめれてませんよ~(><)
というか、むしろ文月さんの文章が上手くまとまってたから書けたことですので!
理解力の乏しい私にもすごく分かりやすい文月さんの文章力は本当に素晴らしいと思います(^^)
いつもありがとうございます♪

神田が攻撃した場所=Gがアレンに攻撃した場所というのは私もビックリでした!
頬の傷はすぐ気付いたんですが、冗談半分で腕の方も同じだったりしてーなんて思って読み返したら本当に同じだったので思わず固まりました(笑)
無理やりと言えば無理やりなのでただの偶然だとは思いますが、神アレ好きとしてはやはりニヤッとしてしまいます( ̄m ̄*)

Gについての考察は、エミリアちゃんを押して書きましたが、今のところはエミリアちゃん=少年くらいで見てます。
自分で書いといて何ですが、エミリアちゃんだと何か無邪気すぎるかなーって思っちゃう所もあったので・・・。
ただ、ここまできて適合者にするなら、そして犯人が女の子ならエミリアちゃんしかいないかなと。

あと、Gが神アレに乗り移らなかった理由には目から鱗でした!
言われてみれば、適合者同士ですからそういう見方もあるんですよね!
その考えは出てきてませんでした!
貴重なご意見ありがとうございます(≧∇≦)

またそちらにもコメントさせていただきますね☆
【2008/09/30 01:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
いえいえ、こちらこそ全然コメントできずにすみません(><)
今週は塾が1回だけなんですね~♪
またお暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです(^^)

咳の方は大丈夫ですよ~☆
ご心配ありがとうございます(≧∇≦)
昔から気管支がちょっと弱くて、気温差が激しかったりするとすぐ咳出ちゃうんです(^^;)
あ、でも無理しなければすぐ直るので、ご心配なく☆
萌えすぎて叫びすぎないようにだけは注意したいと思います(笑)

神田、すごいカッコ良かったですよ~(≧∇≦)
あの鬼畜フェイスはまさに犯罪でした(*´▽`*)
コミックはこの間出たばかりなのでもう少し掛かりそうですが、次の巻が本当に楽しみですよね!
私も早く出て欲しいです♪

そして次回は休載・・・。
こんな状態でお預けなんて、星野先生は本当に焦らし上手ですよね(笑)
次回のハッピーセットが早く読みたいです!
【2008/09/30 00:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
やっと、本誌が手に入りました><
神田、リンクに容赦ないな~とか。
考えたんですけど、リンクって監査官とか、カラスの一員じゃなかったら、まじめな美青年になっていたと思います。。
本当は、あんな風に笑えるんだなぁ、とか。。
Gが入っているだけなのかもしれませんが、多分ちゃんと笑えていたんだなぁとか。。考えてました^^:
近頃、ティムキャンピーがとっても大きくなっていますよね><;ゴーレムも成長するんですかね・・。。

それにしても、
リンクのキャラが壊れていきましたねぇ。。
実際、Gが女の子、説ありえるかもしれません。。笑い方とか、あどけない笑顔とか。。
すごい楽しいことをしている女のこって感じがするんですが、、いかがでしょう?


余白の件、有難うございました><
今度はこんなヘマしないようにします><;;
【2008/09/29 23:47】 URL | 彩音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
今回も神田は本当に素晴らしい働きをしてくれましたね~(≧∇≦)
リンクに対してのあの非情っぷりったらもう!
リンクには悪いですが、思いっきり大笑いさせていただきました( ̄m ̄*)
神田、アレンとイチャつけない&リンクがアレンとべったりという事に相当ストレスが溜まってたんですね(笑)
きっとトドメはあの後ろからアレンのプリティヒップ目撃です。
あれが神田の何かをブッタ斬ったに違いありません(笑)

Gの犯人はやはり子供の可能性が高いですよね。
エミリアちゃんなのかあの少年なのか、はたまた全然違う子なのか・・・。
何にせよ、あの神アレタッグは子供にしたら相当の恐怖ですよね(笑)
大人でもあんな剣が自分に刺さってたら思わず泣き叫んじゃいますよねぇ(^^;)

あと、Gはやっぱり適合者の可能性が高いですよね。
だとしたら、一体これからどんな風に役立ってくれるのかすごく楽しみです♪

それと、結晶型は他のエクソシストにも現れる、という意見には私も賛成です!
折角出てきた新しいタイプ。
コムイさんも他の人にも起こりうると言ってますし、誰がなるのか気になる所ですね。

最後に、神田のアレンへの態度は本当に変わりましたよね~!
私も、あれ?今回は舌打ちしないんだ?なんて思っちゃいました( ̄m ̄*)
3ヶ月と言わず、出会ってから今までの軌跡を是非とも教えていただきたいものです!
二人がいかにイチャイチャラブラブしてたのかじっくり眺めてやりたいです(*´▽`*)

来週はお休みですが、何か萌え情報があるといいですよね♪
また、次回の展開もすごく楽しみです(*´▽`*)
【2008/09/29 23:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>オレンジ様
マリさん、今回の任務からイメチェンされたみたいですね~。
もしかしてと思ってたんですが、やっぱあれはスキンヘッドですよね?
大丈夫!マリさんなら萌え範囲内です(笑)
でも私も前のマリさんの髪型結構好きだったのでちょっと残念です(><)

さて本編の方は、Gの正体は面白さ的にいけばやっぱエミリアちゃんであってほしいですよね!
神田やアレンに乗り移ればさぞ楽しめるかと思います。主に私が(笑)
あと、オレンジ様の意見を見て気づいたのですが、そういえばGはガルマー警部に予告状送りつけたりと、何かとガルマー警部に構ってますよね!
確かにそこもエミリアちゃんっぽいです!
わーわー思いっきり見逃してました(笑)
教えて下さってありがとうございます(≧∇≦)

新エクソシスト・エミリアちゃん誕生って事になってくれるといいですよね♪
結構気の強そうな子だから、神田がまた振り回されてればいいなぁ(笑)

あとリンクの縛羽に関しても、言われて気づいたのですが、よく考えたら何故あんな術を持ってるのか不思議ですよね。
仲間の力を封じる術を持ってる意味なんて、どう考えても悪い方向にしか・・・。
やはり中央は最後にエクソシストを裏切るつもりでいるんでしょうか・・・?
その時の為に「鴉」を育てた・・・。
何気なく見てましたが、こんな所でも中央の怪しさが滲みでてたんですね~。
すごく参考になりました!

では、コメントありがとうございました☆
【2008/09/29 22:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは☆
今回もステキでしたね!!
もうここ数週間のDグレには悶えさせられます(*><*)

あ!前夜のコメントのときは、私がまとめきれずにいた意見をすっきりまとめていただいてありがとうございました!!
ステキ文章力をお持ちの米神さんがまぶしいです。

今回一段とラブラブっぷりを見せ付けてくれた神アレですが、
まさか、神田がGに攻撃をした場所が、全部アレンが攻撃を受けた場所と一致してるなんて気付きもしませんでした!!
まだまだ精進が足りません><
神田はどれだけアレン君Loveなんでしょう!!o(≧▽≦)o
もっといちゃいちゃしたらいい!!

Gについての考察ですが、
G=子どもの理由がすごく納得させられました!!
私も子どもだとは思ってたんですが、確かにアレン君より年下じゃないといえない台詞かもしれません。
そして、私もエミリアちゃんかあの少年が怪しいと思います。
どちらかと言うとエミリア<少年くらいだったんですが、米神さんの意見を読んで、エミリア説が持ち返してます。
後、もしGがイノセンスを使って行動しているとしたら、イノセンスの適合者であるエクソシストには干渉できないのかな?と思ったりしてます。
Gがただ単に、自分を捕まえる側の立場と、追いかけっこを楽しみたいだけなら話は別になってしまいますけど。

ハッピーセットのステキっぷりを語れてないですが、このあたりで失礼を。
【2008/09/29 21:52】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>彩音様
リンクもハッピーセットも本当に最高でした!
もう遠慮なさらずに鼻血噴いちゃってください(笑)
私が急いでお拭きにあがります( ̄m ̄*)

神田は本当に鬼畜というかドSというか・・・。
アレンに突っかかってばっかりいるあの態度からして怪しいとは思ってましたが、ゲームでも皆に宣言されてましたし、そこに加えて今回の発言。
アイツは本当に完璧なるドSなんですね(笑)
鬼畜神田、大好きです( ̄m ̄*)

あと、神田の中にGが入るのはなかなか面白そうですよね~!
神田の姿で「何よこの人 超ハイスペック」とか「ぴぇえええ~」なんて言い出そうものなら、確実に腹筋が崩壊する自信あります(笑)
このG話はもう少し続きそうですし、神田やアレンに乗り移って二人でイチャイチャな展開を是非期待したいですよね(*´▽`*)

来週はお休みですが、次回も楽しみですね☆
【2008/09/29 21:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
最近コメントしてなくてごめんなさい><;
でも、今週はうれしいことに1日しか塾が無いので、毎日訪問できそうです♪

咳、大丈夫ですか??無理しないように頑張ってください^^

わぁー神田、かっこいいですね^^
早くコミックでないかな~?なんて^^;
あ。でもコミックでてもGのとこまで無いかも。。。
コムリンとかありましたし・・・・
むー・・・早くでないかな~・・・((しつこい

ええ!!休載!?一番面白いときに・・・((ガクッ
【2008/09/29 18:33】 URL | 蓮 #-[ 編集]
神田さんが相変わらずすばらしかったですね。
容赦がなさが・・嫁に怪我させたりナイス尻目撃するというのにむかついたんでしょうね。(しつこい)
Gは幽霊というよりもエミリアちゃんかあの悪がきか人為的なものの気がしますよね。手の凝り方とか愉快犯みたいな手口が・・。
やり方が子供っぽいというかただ単に自分という存在を見せたいという感じに近いですから。
ノアがらみで教団職員だけでなくエクソシストも減ってしまったのでここいらでチャオジー以来の適合者判明というのも必要ですよね。
たぶんいつかはリナリー以外の結晶型エクソシストの方も出てくると推測しつつ。
リンク@Gは泣いてしまいましたね。
ぶちきれた神田やいきなりあんな剣ぶっ刺されたら子供には怖いですよね。(大人でも常人というか一般人は驚くと思いますけど)

そして神田はアレンにだいぶやわらかくなりましたね。態度が。初対面で斬りかかったり、初任務で奇怪現象のことをアレンに聞かれめっさ舌打ちした彼が今回普通に説明してましたものね(苦笑)
今回の任務の前に本当に何があったんだと問い詰めてみたいですね。(笑)
次回はお休み。泣いたGがその後どうなるか気になりますね。(休みでもこの間のみたく原作じゃないところで萌えネタがあればいいですけどね)
【2008/09/29 15:46】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
マリさんがスキンヘッドになってる~(゜Д゜)気がつかなかった!あの髪型好きだったのにな。。 そして怪盗Gはエミリアちゃんぽいですね!!(むしろ面白いから、そうであって欲しいです☆)もしそうだったら、米神様の仰るように父親であるガルマー警部の気を引く為と考えられると思います。いつもガルマー警部の周りに現れているのも、Gがエミリアちゃんと関係しているからと考えられますね。ただ、やはりイノセンスの力に操られている為にエミリアちゃん自身には記憶がないとも思われます。でも正体は誰であれ、雰囲気からして女の子な感じはしますね(^-^)エミリアちゃんがエクソシストに…ってのは期待してしまいます↑↑また神田とのツーショットが見たいです。そしてリンクの術も再び登場ですね。実は鴉である彼がアレン君の監視役になったのも、覚醒した時のアレン君の為なのでしょうね。イノセンスの力を抑制する力を持っていますが、なぜ、そのような力の術を教育されなければいけなかったのでしょうか?リナリーのように、エクソシストとなった者に逃げられない為でしょうか?それとも中央にとってはイノセンスも危険な物だからでしょうか?いずれにせよ彼らの術にはもっと他の力も有りそうです。
【2008/09/29 08:28】 URL | オレンジ #-[ 編集]
やばいです…米村様の感想見てたら鼻血出てきそうです><リンクぅぅぅ!!!!!

神田ってほんと、鬼畜心に火がついたら止まんなくなりそうですよね^^;Sなのか?あいつは。。もしも、エミリアちゃんがGだとしたら幽体離脱的な何かってことになるんでしょうかね。。
神田の中にGが入ったらリンクみたいに「何よこの人 超ハイスペック」とか言うんでしょうか。。
そういうのも見てみたかったなぁ。。
アレンにも乗り移っちゃえ!!G!んで、神田に絡んでください。。チューとかしてしまえ!

今回は本当にお得なハッピーセットですね!マリさんも……いや、まり様男前だしっ!!
【2008/09/28 19:03】 URL | 彩音 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/639-233fc8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。