おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ま~つりだ祭りだ・・・って何の曲だっけ・・・?
日曜日に母校(中学)の学校祭があったので、友人と久しぶりに行ってきました。
スリッパ持参との事だったけど、思いっきり忘れていったぜ。
友人に「夏休み明けとかにもよく上履き忘れてきてたよね」と笑顔で言われたけど、そんなどうでもいい事思い出してくれなくて良かったのに・・・。

食券はほとんど売り切れてたけど、とりあえず、一番の目的だったお茶席には出席できました。
何か、私がいた頃より頑張ってたなー。
うちらの時代は、お茶の歴史とかそんなん一切書いてなかったぞ(笑)


そういえば、この日は町内の獅子舞もありました。
うちには夜にくるって聞いたので、夕飯に間に合うよう6時半くらいに帰ってきたんだけど、私が帰るより前に獅子はうちを通過していったらしい。
しかも、それを誰も教えてくれなかったり。
もう獅子終わったよ、くらい言ってくれてもいいじゃない・・・orz

そういえば、「一応顔出すために風呂入らずに待っててやったのに」とブツブツ呟いてたら、妹に何とも不可解な事を言われました。

妹「そんなに獅子見たかったん?」
私「いや別に」
妹「嘘つけ!このツンデレのシスコンめ!

一体この会話のどこにシスコンを匂わせる部分があったんだろう・・・。
流れ的にツンデレは分かるけど、シスコンはねぇぞ。
てか、別にツンデレった覚えもないから、ツンデレの時点で私的に違うんだけど。


オマケに言われた究極の選択。

こんな妹が大好きです、と言ったらシスコン。
こんな妹なんか大嫌いだ、と言ったらツンデレ。
さぁどっちを選ぶ?

どっちも選びたくないので『普通』と言っておきました。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/12 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最後の大勝負!ポケモントライアスロン!! | ホーム | サイト更新>>
コメント
>ミッフェル様
私はむしろ、ミッフェル様のお母様があまりに素敵過ぎて逆に困ります(笑)
ツインテールアレンとかもうナイスすぎです!
神田ゴーレムとティムのバチバチがツボなんて、ミッフェル様やミッフェル様のお母様とツボが一緒な自分が誇らしいくらいです(*´▽`*)

そして、ツインテールアレンに寄ってくる害虫を、本気で駆除しちゃう神田さんとか本当に素敵すぎです( ̄m ̄*)
きっと本物の六幻発動した後は、ツインテールアレンに所有印をつけるため、第二の六幻発動ですね(笑)
六幻発動した神田は止められても、第二の六幻発動した神田は止められるかどうか・・・。
アレンくん、ファイト(笑)

では、素敵なネタをありがとうございました!
【2008/10/22 10:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
ツンデレキャラは自分をツンデレだと認めませんからね~(笑)
なので、逆に「そう?」とかって軽く流すとそれ以上突っ込まれません( ̄m ̄*)

コムイというニックネームのお友達とはナイスですね~!
もしかして素晴らしいシスコンっぷりだったりするのでしょうか?( ̄m ̄*)
コムイさんといえば、色んな発明をしてる分、頭良さそうなイメージもありますね。
あとは・・・トラブルメーカー?(笑)
ご本人にとってはどうか分かりませんが、聞いてる分には思わずニヤニヤです(*´▽`*)
【2008/10/22 10:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
本当母は時々突拍子もないこというので困ります。いやツインテールのアレンはかわいいでしょうけどね。
母といえばいつぞやの本誌の時のあのティムと神田ゴーレムのバチバチバチも気に入ってるみたいです。(何かもう遺伝の凄さを物語ってる気がしなくもないです)

ツインテールなアレンを見て真っ赤になって顔もまともに見れず手も泳ぎ気味な奥手な神田が来るか、プッツンときて第二の六幻発動でうっかり臨界点突破しちゃった神田が来るか見てみたいです。(お前)
まぁそんなアレンを他の悪い虫が見ててあまつさえ変な目で見てたら第二のじゃなくて本当の六幻が発動されるでしょうけどね悪い虫に(苦笑)
ティモシー君に六幻つきつけるとかする人ですから悪い虫駆除に界虫一幻くらいはしそうで・・(こらこら)
でマリさんやアレンに止められたりしたらいいと思います。(妄想)
【2008/10/16 18:18】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
確かにムキになると「やっぱりツンデレだぁー」って云われます・・・
あ、シスコンといえば、私の友達にコムイって云うニックネームの子がいます((笑


【2008/10/16 17:59】 URL | 蓮 #-[ 編集]
>蓮様
同感です!私もツンデレと聞いて神田を思い出してました( ̄m ̄*)

おぉ!蓮様はニックネームからして神田なんですか!
なんと素晴らしい(*´▽`*)
ツンデレな蓮様、私は大好きですよ~(≧▽≦)

でも確かに自分が言われるとなるとどう反応していいか分かりませんよね(^^;)
私も昔からよくシスコンだのツンデレ(この言葉がない時は素直じゃないとか意地っ張りとか)言われてますが、絶対皆が言うほどではないんですよ。
なので「別にツンデレってないし、妹なんか好きじゃないし」と抗議するんですが、必ず『ツンデレだから素直に好きって言えないんだよ』と解釈されるという悪循環・・・。
ムキになって否定すると余計ツンデレの称号を色濃くするみたいなのでお気をつけください(笑)
【2008/10/16 11:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
やっぱツンデレといったら神田、シスコンといったらコムイさんですよね( ̄m ̄*)
もし私にツンデレシスコン要素があったとしても、あの二人には絶対敵いません。
まぁ神田の場合はツンデレっていうよりツンツンですが(笑)

そしてお母様の爆弾投下!
ツインテールアレンなんて素敵すぎます!
絶対可愛いに決まってる・・・というか、今妄想したツインテールアレンは殺人的な可愛さでした(*´▽`*)
そんなアレンを見て神田がヤバイ事になってればいいと思います。
あまりの可愛さに、まともに顔見れないとか(笑)
あぁ、そんな奥手な神田も可愛い(*´▽`*)

いやはや、本当に素敵な妄想の種をありがとうございます!
【2008/10/16 10:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ツンデレって云う語句を聞いて神田を思い出しました((笑
私もツンデレってよく云われますorz
どうゆう反応をしていいのかわからんです←
もう、ニックネームなんて、神田ですから;;
【2008/10/15 23:06】 URL | 蓮 #-[ 編集]
ツンデレは神田だろうといってみる(彼の場合はいじっぱりが正解でしょうが)
シスコンはコムイ兄さんですよね(黙れ)
妹どころか姉も弟も兄さえもいない
生きてる年=一人っ子暦な私にはそんなこと言われたことなかったり(当たり前)

神田といえばDグレ16巻を見た母がまた爆弾投下しました。ツインテール?のティムを見て「ツインテールのアレンは?」とほざきましたよ
うん母アレンに何を期待してるんだ?
たしかに可愛いだろうとは思いますけどね。
(たぶんそんなことになったら神田がヤバイでしょうけどね(妄想))
【2008/10/15 21:37】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/655-8e40ecd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
