おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第46話 「白銀の幻影」
【プラチナプレイ日記4】

不意に思い立って、アレン(スボミー)をダイヤモンドに送り、めざめるパワー覚えさせてみた。
結果、タイプは格闘。
ライバル戦、レベルさえ上げればこの2匹で普通にいけそうな気がする。

ちなみに、めざパの技マシンゲットの為、ダイヤでずっとスロットやってたので全然進めてません。
依然、コトブキで停滞中。


──────────


続きからDグレアニメ感想。


第46話 「白銀の幻影」


冒頭のコムイさん、アレンとの電話中は素晴らしく『室長』でものすごくカッコ良かったのに、電話切った途端一気にリナリー不足症状発症とは流石です。
それでこそコムイさんだ!
発作っていうか、もはやこれはリナリー中毒?(笑)
それにしても、ロクジュウゴの入れたコーヒーは噴き出すほど不味いのか・・・。
どうせなら私も、コムイさんお勧め・リナリーコーヒー飲んでみたいなぁ。


今回のメイン、アレクロコンビは、リナリー・ラビ・ブックマンと合流するため、ヒマラヤ山脈を越える事に。
でも、天候が危ういからと村の案内人はガイドを拒否。
そんな中クロちゃんが、近道を知ってるというアミールという少年ガイドくんを確保!

ここでアレンが振り返った時、クロちゃんの顔が予想以上に近くて私までビックリ。
いつもの如く一時停止して近さを観察しようとしたけど、上手くいかずヤキモキしたので止めました。
いやでも、数回見返したけどあれは結構な近さだった。
クロちゃんは天然さんだから、何も考えずに顔寄せてたんだろうなぁ。
いっそそのままチューしちゃって、思わず焦ってる可愛い二人とか見せてくれれば良かったのに。
もしくは天然クロちゃんが何も考えずに顔近付けるもんだから、腹黒アレンがわざとチューとか。
最近アレクロも結構いいなーとか思うんだぜ。
本当雑食ですみません。

ついでに、これまたいつもの如く、神アレに置き換えて考えてみました。
こいつ等の場合、いつも痴話喧嘩してる時にこれでもかってくらい顔近付けてるけど、こういう不意打ちみたいな感じの近距離接近には案外弱いと思う。
いつも見慣れてるはずの距離なのに、思わずドキッとしちゃったり。
そのまま二人で赤くなってればいいよ。

話を戻して、時間もあまりないし、アミール君にガイドしてもらう事にしたアレクロコンビ。
食料いっぱい買い込んだし、なんて言ってる所がこのコンビらしくて可愛いなぁ。
可愛いと言えば、注意された傍から足滑らせてるドジっ子クロちゃんも可愛かった!
クロちゃんって何であんなにヘタレで可愛いんだろう。ちょっと欲しい(笑)

どうでもいいけど、ヒマラヤって一日で越えられるものなんだろうか・・・。
勝手な偏見だけど、徒歩だと数日はかかるイメージがあるんだけど、実際はどうなんだろう?
調べるの面倒だから調べないけど、地味に気になる。

そして早くもアミール=ベル姉さんだと種明かし。
何故か疑いもせずにアミール君を普通の少年だと思ってた私ビックリ(笑)
ガイド買って出たのは子供だから天候の読み方がまだ未熟なんだとばかり・・・。
そうだよね。普通に考えたら罠だよね。チクショウ・・・orz


その頃、リナリー達はアレン達との合流地点に到着。
リナリーはすっかり善くなったみたいですね。
そういや、ブックマンはここから一緒に旅する事になるのか。
原作と展開違うから、合流してすぐバイバイなんて事もあるのかと思ってたけど、少しずつ原作の流れに戻ってきてるんですね。

一方アレン達は、アミールに案内され俄然山道を前進。
・・・が、ガイドの言うとおり天候はどんどん崩れ、吹雪に。
それを見て愚痴を零すクロちゃんと、それを止めるアレン。
クロちゃんが愚痴を零す気持ちも分かるけど、ガイドの言う事が必ずしも当たるとは限らないからねぇ。
まぁこの場合はベル姉さんの罠だったから愚痴零して正解なんだろうけど(笑)

しかし、そういうアレンも、崖道を進む頃には少し疑いの気持ちが。
確かに「もっと安全な道なかったのかよ」的な道だもんなぁ。
そうそう!この時のアップのアレンがすげぇ可愛かった!
吹雪でなびく髪が妙に色っぽいというか何というか。
ホントもう、思わずほっぺたを突きたくなる可愛さでした。

そしてお約束とばかりに崖から足を踏み外すクロちゃん。
助けようとしたアレンも一緒に落ちちゃうけど、アレンの左手の力でどうにか無事生還。
そういやアレンの左手の能力って『怪力』もあったんだった。
イノセンスってこういう時にも便利だなぁ。

でも、これが元で足を怪我をしちゃったクロちゃん。
自分を置いてけなんて、クロちゃんってば何て健気・・・!
・・・あれ?こんな感じの感想、最近も書いた気がするぞ。
・・・あ!ラビリナ回のリナリーか!
リナリーもあの時、自分を置いていけとか言ってたっけ。
クロちゃんもリナリーも自分を犠牲にしてでも仲間を助けたいなんて、本当に優しい子だなぁ。

もちろん、ラビが許さなかったように、アレンもそんな事許すはずないんだけど。
弱気なクロちゃんに「怒りますよ、クロウリー!」って言ってるのがすごく良かった!
クロちゃんは世間知らずな自分が迷惑かけてるって思ってるけど、アレン達にとったらそんな事、結局は大した問題じゃないんだよね。
クロちゃんがどんな世間知らずだろうと、皆にとっては大切な仲間に変わりなくて。
そんな仲間が困ってたら助けたいって思うのは当然で。

クロちゃんはもっと自分に自信持ってもいいと思うんだけどな。
確かに世間知らずでトラブル起こしちゃう事もあるけど、クロちゃんがいるから助かってる事だっていっぱいあるのに、それを自分で分かってないんだよね。
そんな所もまたクロちゃんらしいんだけど。

あと、ちょっとズレるけど、クロちゃんを説得中、何度か首をかしげてたアレンの可愛い事可愛い事!
あんな可愛く首傾げられたら、私なら即答で肯定してる所だぜ。
そして神田なら、アレンのあまりの可愛さに思わず言葉詰まってればいいと思う。
ついでに神田の顔が赤くなってるのに気付いて、アレンが心配しておでこタッチすればいい。
そんなんされたら、神田は絶対照れ隠しで暴れるに違いない。
ハッハッハ、雪山万歳(笑)

余談だけど、可愛く首をかしげる神田を想像してみたら、予想以上に可愛くて思いっきり悶えました。
いつものあの鋭い眼光も、首傾げ一つで怖さ半減・可愛さアップって感じ。
良い・・・そんな神田もすごく良い!


さて、天候の回復を待つため、ビバークする事になったアレン達。
何かポケモンの『イワークでビバーク』回思い出すなぁ。
ビバーク中、サトシを温めるためにポケモン達が皆出てきて、皆で寄り添って・・・。
サトシとポケモン達のお互いを思う気持ちに思わず視界がぼやけたものです。

それはさておき、食料を取り合うアレンとクロちゃん。
流石大食いコンビ。直前の良い話も食べ物の前ではどうでもよくなるんですね(笑)
しかも、たくさん買い込んだはずなのにもう最後の一つって・・・。
アレンが計画性のない自分に後悔してたけど、それ、もう少し早く気づけば良かったのにねぇ(笑)
でもそんなダメな子っぷりがまた可愛いかも。

食べ終わった後はアレンが先ほどの話を再開。
「クロウリーがエクソシストになってくれて、皆本当に感謝してる」
「クロウリーは自分達の大切な家族だから、もう二度とあんな事言わないで欲しい」
ホント良い事言うなぁ、アレン。
クロちゃんの事大切に思ってくれてるのが伝わってきてキュンキュンしました!
残念な事にクロちゃんは思いっきり寝てたけど(笑)

そういえば、アレンが皆クロちゃんを歓迎してるって話の時、皆の名前を順に言うもんだから、てっきり神田もくるかもとワクワクしてたのに、結局神田の名前は出てきませんでした。
どうせ無理だと思ってたけどね・・・orz

あと、アレンのクロちゃんの起こし方が何ともヴァイオレンス!
往復ビンタに絞め技って、下手したら余計深い眠りに入っちゃうかも(笑)


その後、結局自分も寝ちゃったアレン。
それを見計らって、ついにベル姉さんが行動開始!
まずは、目が覚めたクロちゃんの前でエリアーデになったりお爺様になったりと、クロちゃんを錯乱。

これ、最初はどうやってエリアーデの事とか分かったのか不思議だったんだけど、どうやら相手に触れることで相手の過去を読み取ってたみたいですね。
てか、ベル姉さんってそんな能力も持ってたんだ。
今まで変身能力だけかと思ってた。

その能力を使い、今度はアレンの前でマナになったりクロス元帥になったり。
アレンはすぐ偽物だって気づいたけど、やっぱ戸惑ってる模様。
何気に、クロス元帥(@ベル姉さん)がアレンをドンって倒した時は思わずニヤリとしちゃったけど、そのまま何もせずに去って行ったのですごく残念でした(笑)

このベル姉さん変身シリーズで一番ツボだったのはやっぱり神田!
クロちゃんがラビ(@ベル姉さん)をギュッて抱きしめたのにもニヤッとしたけど、まさかその直後に神田がくるなんて・・・!
クロちゃんの腕の中ではためく黒髪に一瞬「今度はリナリー?でも、色的に考えると神田・・・いや、そんなはずは・・・」なんて思ってたら本当に神田だったもんだから、心臓が飛び出るかと思った。
クロちゃんに大人しく抱きしめられてる神田・・・。
何と素晴らしい状況を作り出してくれるのかベル姉さん!

でも何故・・・何故アレンではないんだ!
神田ときたらそこはアレンの所に現れるべきだろうよ・・・orz
アレンの油断を誘う為、神田になって思いっきりアレンを抱きしめれば良かったのに。
あぁもう、本当に悔しい!

とりあえず、一時停止して見たベル姉さんが化けた神田も、相変わらずカッコ良かったです。
また、神田を蕎麦男呼ばわりしちゃうクロちゃんがナイスすぎで腹筋が鍛えられる思いでした(笑)


その後も、リナリーやアレン、クロちゃんに化け、二人を混乱させるベル姉さん。
クロちゃんに化けた時のベル姉さんの演技は上手かった!
リナリーの時は失礼ながら大根役者って感じだったけど、今回はアミールといいクロちゃんといい完成度が高いですねぇ。

そしてクロちゃんを見分けるためにブラックアレン発動!
見分けるためとはいえ、こんな方法を取るアレンはなかなかの鬼畜だと思う(笑)
しかも、その後のAKUMA戦でクロちゃんを庇うなんてやるなぁ。
落して持ち上げる。まさにテクニックですね(笑)
アレ神なら、さぞかし神田を虐めてるに違いない。

冗談はさておき、アレンの「仲間を助けられなければエクソシストは失格だ」という言葉は重いですね。
アレンが背負ってるものの一部がちょっとだけ見えた気がします。


そんな中、雪崩が起こり、ベル姉さんとミミちゃんは退却。
アレンとクロちゃんは飲み込まれちゃうも、クロちゃんが最後の力を振り絞って何とか脱出!
脱出後の二人の倒れ方がすごくヤバいと思ったのは私だけだろうか・・・。
うつ伏せなのはまだいいにしても、顔まで下向いてちゃ息出来ないと思います。

倒れた二人の居場所をティムがラビ達に知らせ、二人は無事救出。
漸く皆と合流ですね。

今回の話の見どころはクロちゃんの心情かな?
ずっとモヤモヤしてたのが、これでようやく本当の『家族』になれたって感じなのかなと思いました。


それにしても、ベル姉さんは今回何をやりたかったんだろう。
変身してウダウダやってないで、寝てる間に二人を殺した方が早かったんじゃ・・・。
足止めする事に意味があるって感じだったから、あまり『殺す事』には拘ってないのかな?
ベル姉さんって他のノアより『殺したい衝動』が少ないように感じるなぁ。
結局何をやろうとしてるのか、もう少ししたら出てくるんだろうか・・・。


次回はEDとかにも出てるあの女の子が登場。
確か適合者なんだっけ?
オマケDVDで神アレがそんな事言ってた気がする。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/28 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジュン!? | ホーム | 踊るジムリーダー!メリッサ登場!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/671-c198f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。