おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジュン!?
来週は月曜が祝日なので水曜にジャンプ発売!

・・・だと思ってたんだけども、何故か置いてねぇ・・・orz
一体どうしたジャンプ。
土曜発売日の時はいつも水曜だったじゃない・・・。


仕方ないので、ジャンプの他に書こうと思ってた話題をば。
都会では11月6日放送のポケモンアニメについて。

『ライバルトレーナー・ジュン登場!!』

ちょっ・・・え?え?えぇぇぇぇ!?
ゲゲゲゲームのライバル君、ついにアニメ進出ですか!?
え?何コレ?どうしよう!今ものすごい混乱してるんですけど。
落ち着け自分・・・てか、ちょっと誰か私を落ち着かせてください。

ライバルトレーナーでジュンって言ったら、絶対あの子ですよね?
「なんだってんだよー!」なあの子ですよね!?
わーわージュンが!ジュンがついに!!
あぁもう、興奮しすぎて自分が何を言いたいのか分からない・・・。

ライバルなんて書かれてるって事は、1回きりのゲストじゃなくてちょこちょこ出てくるんだろうか?
とりあえず、多分サトシのライバル・・・だよ、ね?
このまま準レギュラーになって、サトシだけでなくシンジとも絡んでくれるといいなぁ。

あぁもう、何で富山じゃ放送が遅れてるんだ!
早く見たくて仕方ない!


──────────


【プラチナプレイ日記5】

捕獲要因としてコロボーシゲット。
メトロノーム持ってたのがラッキーだった!

ストーリーの方は進行なし。
ユウ(ポッチャマ)に冷凍ビーム覚えさせるため、ダイヤで再びコイン収集中。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/29 12:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<久しぶりの奏者ノ資格プレイ日記 | ホーム | 第46話 「白銀の幻影」 >>
コメント
>kivaxtuto様
ただただジュンがアニメに出てくれるのが嬉しかったのは覚えてるんですが、ジュンが誰の幼馴染とか考えた記憶はありませんね。
多分、そこまで頭が回らなかったんだと思います(笑)

でも、どうせ出るならヒカリと仲良しだと嬉しかったなとは思いましたよ。
パールとプラチナは女主人公で進めたのも相まって、最初から仲良しじゃないヒカリ&ジュンというのにはちょっと違和感がありまして(^^;)
今となっては、こういう関係なのもありだなとは思いますけどね。

ジュンとヒカリがもし幼馴染だったら・・・是非ジュンはヒカリに片想いしてて欲しいですねぇ( ̄m ̄*)
単純に一番仲良し!ってのもいいのですが、ゲームくらい仲良しなのなら、今のアニポケならある程度の年齢になるとちょっと意識するくらいしてくれるだろうと思いますし(笑)
ただ、もしそうだったとしても、ジュンがシンジに憧れる設定は別におかしくないと思いますよ。
好きな人に全て合わせなければいけないわけではないですし、シンジに憧れる事が間違いだなんて事もありませんし。
また、バトルでヒカリをかけて・・・というのは無理があると思うなら、別にやらなければいい話だと思います。
好きなら必ずバトルで・・・なんて決まりはありませんから(^^;)

ケンゴ。
私は後者でしたね。
本編で見て知ったので、別に勘違いはありませんでした。

ジュン。
ハッキリ描写はされてませんが、初期の戦い方や理屈を聞いてる限りでは、シンオウが初めてなのではないかと思います。
シンジに憧れていたのも、自分のバトルスタイルが確立しておらず、とりあえず一番尊敬できるトレーナーを真似しようと思ったのが理由じゃないかな、なんて。
まぁ真実はどうか分かりませんけどね(^^;)

ジュンとシンジ。
私としては、2人共、サトシの経験がどうだから軽視していたわけではないと思いますよ。
サトシがどれだけ旅を続けていようとも、自分の考えてる『最高のトレーナー』とは程遠いと思った。
そして、ジュンもシンジも自分のほうがサトシより『最高のトレーナー』に近いと思えた。
だから、最初はあんなに軽視した発言をしていたのではないかと思います。
今となっては2人共、サトシに対して全然違う意見を持ってるでしょうけどね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/08 12:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*コメントというより質問ばかりでスミマセン・・・

アニポケにジュンが出ると知った時にヒカリと幼馴染だと勘違いしましたか?
既にケンゴやユモミがいるので違うだろなぁ~と思いましたか?

ジュンが原作通りヒカリの幼馴染であって欲しかったですか?
もしそうだったらヒカリの事が好きであって欲しかったですか?
(まぁそれじゃあケンゴとは違いトレーナーなのでバトルをヒカリを賭けようとする事にもなるし
ヒカリがあまり快く思ってないシンジに憧れている設定も無理があるかな)

あと「ヒカリの幼馴染のケンゴ」という言葉だけを聞くと
DPのライバルを連想させちゃう人もいるようですが
そちらはそんな勘違いをしましたか?
「ヒカリの幼馴染のケンゴ」を聞く前に本編を見たのでそんな事はなかったですか?

そういえばジュンってサトシやシンジとは違いシンオウ地方が初のジム巡りなのかなぁ~

当初はサトシを軽視していたフシがあるシンジとジュンは
サトシがトレーナーになって日が浅いと勘違いしていたのかな?
(実際はカントー、オレンジ諸島、ジョウト、ホウエンのジムを制覇し
特殊なオレンジリーグを除いても3度もポケモンリーグに出場し
シンジですらまだ挑戦しておらず4つの地方のジムを制したレイジですら制覇出来なかった
バトルフロンティアを制覇していますが)
【2010/11/05 18:55】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ミッフェル様
技やビジュアルも大変ですが、ダンス審査もなかなか苦労しますよね。
私はDPになってからコンテスト全然やってないのでアドバイスらしいアドバイスもできませんが、頑張ってください!
ミッフェル様ならきっと大丈夫です☆

ストライクに『ユウ』は私も少し考えました。
あと、剣士っぽいイメージでカブトプスやカモネギなんかも。
やっぱこういうのって考えちゃいますよねぇ ( ̄m ̄*)
ラビとユウを作るなら是非アレンも一緒に作ってやってください☆
【2008/11/02 21:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ルビサファの時ならまだしも単純に技やコンディションだけで勝ち負けが決まらない今回のコンテストだと無理っぽいですが頑張ります
ストライクにユウってつけたい衝動もありつつ・・
(螳螂ですし、いあいぎりとかも覚えますし・・(待て))
ミミロルがラビでストライク(たぶんハッサムに進化させそう?)がユウなら、アレンもさがさないといけないでしょうが・・(末期)
【2008/10/31 16:25】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ラビは確かにミミロップよりミミロルの方がイメージに近いですね~。
ミミロップになると、ラビっていうより、リナリーの方がイメージに近いかもしれません。
あの耳のツインテール具合が。

ラビの性格は、普通にまんま捕らえるなら、『ようき』とか『やんちゃ』が合ってる気がします。
裏をかいて『れいせい』なんかもありかもしれませんね。
性格を『うっかりや』にするより、個性で「おっちょこちょい」にするとか、そういう風に分けるのも一つの手かもしれません。

ちなみにユウは、ストーリー進行用なので特に拘らずに選んだら意地っ張りな子だったという素晴らしき偶然による産物です(笑)
私がやると、拘ろうと思ってるときはなかなかヒットしませんが、どうでもいいときに限ってヒットします(^^;)

コンテスト用の技はバトルとは全然違うので、バトル慣れしてると本当に悩みますよね(><)
私もコンテスト技を考えるのはものすごく苦手です(^^;)

一応案として出させていただくと、ミミロルでかっこよさ部門なら、影分身→高速移動or電光石火のコンボとかどうでしょう?
あとは、技マシンを駆使して、日本晴れ→ソーラービームなんかのコンボも出来たかなと思います。

また頑張ってください!
ラビの優勝を私も応援してます(^^)
【2008/10/31 11:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ミミロル♂にラビ頑張ります。
性格いじっぱりな管理人様のとこのユウみたくこだわりたいけどどれにしようかなと悩み中だったり・・陽気と思いつつあの陽気さって仲間のフリ的なことで笑顔を作ってるというのからどうかなと思ったりもしたり、木判を忘れてたということからうっかりやというのもなんだかなと・・
おだやかやずぶとい等々は辛い味が苦手で上がりにくいそうなのでそこは却下で・・(拘り)
あ、ちなみにラビはミミロルのままの方向でいこうと思ってます。イメージ的にそのままのがラビっぽいということで(不憫)
あとはまぁバンダナゲットにいたってコンテスト用の技で悩んでますね。ずっとバトル専門でフルアタだったものですからコンテストは勝手が違うみたいに・・。
バトルばっかだったのでこれを機にルビサファ等以来のコンテスト頑張ってみようかなと思った矢先に早くも行き詰ってます(遠い眼)
【2008/10/30 22:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ポッチャマは序盤だとあまりいい技覚えてくれませんからねぇ(^^;)
冷凍ビームでナタネ戦まで一気に乗り切りたいと思います!
ダイヤ進めといてよかったです(笑)

そして冷凍ビームはアレンにも有効でしたね~!
アレンの草系技もユウに有効ですし、こいつらお互い弱点を握り合ってるんですね( ̄m ̄*)
神アレ的にものすごく萌える展開にしちゃった自分を褒めてあげたいです(*´▽`*)

あと、アニメにジュンが出るというのはビックリですよね!
一体どんな感じになるんでしょう?
こちらではまだまだ先の事ですが、今からすごく楽しみです♪

プラチナ。
そういえばトバリでポフィン買えるようになったんでしたね!
これでコンテストなんかも少し楽になりますね(^^)
あと、ミミロルに赤いバンダナでラビは凄いナイスだと思います(≧▽≦)
是非とも実現していただきたいくらいです(笑)

ちなみに私もグレ様は可愛いと思います( ̄m ̄*)
あの顔、見慣れると本当にラブリーですよね♪
早く私もグレッグル捕まえたいです(≧▽≦)
【2008/10/30 11:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ユウに冷凍ビーム・・。
もうなんかユウとアレンだけでナタネのとこもいけそうな勢いですね。
氷技ならライバルのムックルとナエトルにはよくききますし・・。
ただ間違ってアレンに使うとアレンにも効果抜群だなんて(アレン(スボミー)も草タイプですから)

ポケモンといえばシェイミでルビサファとダイパの男主人公登場したと思ったらジュン登場だそうで・・。

そういえばプラチナはダイパと違いトバリのデパートでポフィンまで買えるようになったのでミロカロス手に入りました。プラチナのヒンバスはユウとは別の子なんでユウはヒンバスのままですが
初ミロカロスということで・・
でもけっこう悩んだんですよ。買うにしてもうまにがとかうつくしさだけでなく別のかしこさ等もあげる奴売ってたので美しさ上げれる奴は買いつつ他のをあげすぎないようにと・・。
バンダナも初入手ということで・・青以外にもバンダナほしくなりました・・。
黄色と緑のは技のコンボというかで決めつつ可愛さとかっこよさの奴で悩みました。
いっそのことミミロル♂でもつかまえてきて赤いバンダナにしてラビとか駄目でしょうか(苦笑)
可愛さは私の好きなグレッグルで・・(待て)
【2008/10/30 07:42】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/672-54397476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。