おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりの奏者ノ資格プレイ日記
久しぶりにDグレゲーム『奏者ノ資格』やりました。
前回に引き続き、アイツ等はやっぱりパネかったです。
どっちかっていうと神田が特に。
何あのアレン大好きっ子。
そんなに好きならさっさと告白しろと言いたい。

細かい感想の前に、ちょっとだけプラチナ話。


──────────

【プラチナプレイ日記6】

書き忘れてたけど、昨日ゲットしたコロボーシはせっかちで気が強い♂でした。
みねうちとかつじぎりとか覚えさせる予定なので、『カンダ』と名付けてやりました。
『ユウ』がいるからどうしようと思ったんだけど、後は『ヒゲ』か『ゴエモン』しか浮かばなかったんだぜ。

とりあえず、現在の手持ちメンバーはこれで3匹。
ユウ(ポッチャマ)
アレン(スボミー)
カンダ(コロボーシ)
Wao!アレンってば、ユウとカンダに囲まれてもはやパラダイスじゃないか。

気持ち、『ユウ』が神田のつもりなので、『カンダ』は神田父だという事にしとこう。
進化後のあの髭辺りが父っぽい雰囲気を醸し出してる気がする。

・・・・・・てか、明らかにどうでもいい設定だなコレ(笑)

──────────


さて、続きからDグレゲーム感想です。


【奏者ノ資格プレイ日記】

●アジア支部

まず、アレン起床。
1周目・・・いや原作でも思ったけど、何であんなへそ出しルックなんだろう・・・。
あれはアジア支部の人達の趣味ですか?
アレンにそんな格好させて一体何するつもりだったんですか?
あと、バクちゃんと会話中のアレンの息遣いが妙にエロいのですが。
何ですかあの「はぁ・・・」って官能的な吐息は。
何かの媚薬でも飲まされたんじゃないの?ってくらいエロかった。
全くけしからん!へそ出しルック&桃色吐息のコンボとは本当にけしからん!(笑)

バクちゃんとの会話後は、前回神田がいたはずの修練場に行ってみたけど、神田はいませんでした。
一体どこふらついてるんだあのパッツンめ。
・・・ハッ!もしかしてウォンさんからアレン起床の報告聞いて医務室にダッシュしたんじゃ・・・!
せっかちな奴だなぁもう。
きっと医務室へ戻ってもまた入れ違うだろうと思い、しぶしぶ封印の扉の間へ。

バクちゃんとの会話中に思いっきり攻撃してくるバイオレンス・フォー(笑)
怒りながら赤くなってるフォーがすごく可愛い!
つきっきりでアレンの看病してたとか、フォーもなかなかのツンデレだよなぁ。
「お前ムカつくから、迷っても助けてやんない」とか言ってるけど、きっと助けてくれるに違いない。

ウォンさんとの会話。
ウォンさん、何故神田が来てる事をアレンに教えてくれないんだい?
アレンの怪我の心配も大切だけど、神田が来てる事も超重要な事でしょう!?
私にしたら国家一大イベント並の重要さを秘めてるんだから、その辺しっかりしてもらわないと。

会話後、医務室へ移動するとロウファ登場。
1周目の時は確かイノセンス復活の時が初顔合わせだったと思うんだけど、神田がアジア支部に来る事で医務室に登場するらしい。
アレン見てストライクはいつもの事として、保護したはずのエクソシストは一人なのに、現在アジア支部にエクソシストが二人いることでロウファ混乱。
とりあえずロウファさん、「さっきの人」の特徴をちゃんとアレンに伝えてあげてください。
黒髪長髪とか日本刀とか言えばアレンならすぐ誰だか分かるはずから。
てか、そもそも「どういう事?」も何も、倒れた妻が心配で居ても立ってもいれず、食べる事すらままならなくなり、元帥保護をほっぽり出してまで来ちゃった妻思いな旦那が一人いるだけです。

・・・今自分で書いて気づいたんだけど、そうだよ。
神田、元帥保護の任務をほっぽり出してこっち来たんだ!
後で合流するにしても、それまでの間は一時中止に変わりないし、結局はほっぽり出してるよね。
いくらティエ様の事嫌いって言っても、あの任務に忠実な神田が・・・ねぇ?
しかも、マリさんとデイシャもいるとはいえ、ノアが動き出した今、いつ何が起こるか分からないのに。
それでも神田はアレンを選んだんですね。
愛のパワーって凄いなぁ(*´▽`*)

話を戻して、修練場にてアレンのイノセンス復活特訓。
修練場行ったら普通にアレンのイノセンス復活劇始まるから、神田出ないのかとかなり心配した。
攻略本の嘘つき・・・orz

なんて思ってたら、きたきたきたー!!KANDA!!!
上手くいかなくて驚いてる妻に、旦那がついに接触を試みました!

神「何をチンタラやってんだ、モヤシ。」
お前こそ、今までどこをチンタラほっつき歩いてたんだ、シャーシン(笑)
アレン、あんなに色々回ってたのに。
さては医務室とか修練場の場所が分からなくて迷子になってたな?
全くもう、アレンに会いたい一心でやみくもに突っ走るからそういう事になるんだよ(笑)

でも、これでやっと感動の再会を果たせました!
うっかりお互いに抱き合ってくれてもよかったのに、流石にそこまではしてくれなかったか。
まぁこっちの方が神アレっぽくて私好みではあるんだけど。

ア「か・・・神田!!!どうして神田が、アジア支部に!?」
神「江戸に向かう途中ちょっと寄ってみただけだ。哀れなモヤシのなれの果てが見物できると聞いてな。」
ア「なれの果てって・・・。」

何て素晴らしいツンデレっぷり!
本当は心配で居ても立ってもいられなくて~(以下略)なくせに(*´▽`*)
ホント、素直じゃないんだから。

でもこの軽口も、アレンが元気そうだからこそ言えることなんだろうな。
アレンの顔見て、アレンが動いてる姿を見て、神田の中にあった緊張感が一気に解れたのかも。
あと、ワザと茶化すように言ったのは、今アレンが落ち込んでるだろう事を分かってるからこそ、自分だけはいつもと変わらない態度でいようって思ったんだと思う。
神田までアレンを気遣ったりしたら、きっとアレンは余計気にしちゃうだろうし。
現にこの後の会話見てると、そこには『いつものアレン』がいるんだよね。
もちろん、まだ解決した訳じゃないから前ほどの元気はないにしろ、それでも神田と話す前の落ち込んでるアレンとはやっぱ少し違うなーって思う。
何気ない会話だけど、その中にもきっと神田なりの気遣いがたくさん含まれてるんだろうな。

神「はっきり言ってやる。イノセンスをなくしたお前はもうモヤシですらない!モヤシ以下の・・・。」
ア「モヤシ以下の・・・?」

神「・・・モヤシ以下のアレだ!」
どもってますよ神田さん。
結局思いつかないなら最初から言うなよ(笑)
後先考えずに発言しちゃって後悔してるだろう神田が可愛くて仕方ない!
こういうおバカな神田が大好きです(*´▽`*)
ちなみにこのセリフを聞いて、私の脳裏にはカイワレ大根とエノキが浮かんできました。
どっちもモヤシ以下なのかどうかは怪しい所だけど(笑)

ア「・・・モヤシ以下のアレって何ですか?具体的に。」
シャキーン(効果音)
ア「な・・・何を!?」
神「イノセンスを発動させるなら実践が一番だ。俺が相手してやる!」

コラ!思いつかなかったからって誤魔化すんじゃない!(笑)
いっそ気持ちいいくらい一気に話すり替えたな。
さすが神田、我が道を行くって感じ。
アレンの的確なツッコミに思いっきり噴き出しました!
神田が思いつかなかったであろう事は明白なのに、具体的に聞き出すとかどんなイジメだ(笑)
如何なる時でも神田をからかう事を忘れないアレンが素晴らしい。

あと、さり気なくイノセンス復活に協力してやるよ宣言しちゃってる神田が素敵すぎる!
やっぱアレンの事仲間だと思ってるだろうなってのが分かって、すごくキュンキュンしました。
言葉はキツイけど、やっぱ神田って優しいなぁ。

バ「え・・・目がマジ・・・ちょっ、待て。神田!」
ア「・・・やるってなら、やりますよ。こっちもイライラしてたところです。」
神「手加減なしだ。」

バクちゃんを綺麗にスルーする二人。
もはや周りは見えてない模様です。
二人だけの世界ってやつですか?
見せ付けてくれるぜコノヤロウ!

ア「僕はモヤシじゃないし、モヤシ以下のアレでもない。正確に言えば、モヤシ以下のアレじゃなくてモヤシ以上のアレンです!」
バ「ス、ストーップ!!やめっ、やめーーーっ!!」
神「チッ・・・。」

アレン、上手い(笑)
思わずニンマリとしてしまうような言い回しです。

バクちゃんに止められた神田が素晴らしく不満気だったのは、きっと自分がアレンを立ち直らせたかったからに違いない。
落ち込む妻を励ますのは旦那の役目だもんね。
いつも喧嘩ばっかだけど、二人で協力してコレを機に急接近。
アレンのイノセンスが復活した暁には、抱き合って喜びを分かち合いながら顔を近づけ・・・・・・なんてプランが神田の中で出来てたのに、それを崩されて不機嫌になってるんだったら可愛いと思う。

そして、実戦の相手が神田ではなくフォーだと聞いて驚くアレン。
本気で実践特訓やる事に驚いたのか、それとも神田じゃない事に驚いたのか・・・。
神アレ的には後者だと嬉しい。

特訓開始する前に小休憩。
バ「・・・さ、神田。キミは確か蕎麦が好きだったな。とっておきの一品があるんだけど。」
神「・・・蕎麦か・・・いいだろう。」

バクちゃん、神田を蕎麦でつりました。
この後のバクちゃんとアレンの会話聞いてると、神田がバクちゃんについてったのは蕎麦というより、アレンの事を聞くためなのかな、なんて思います。

ところで、神田の蕎麦好きは一体どこまで広まってるんですか?
まさか、エクソシストのプロフィールは全支部に流されてるとかじゃないよね・・・?
初対面っぽかったのに好み知ってるなんて、後はファンだからとかそんな感じの理由しか・・・・・・

・・・ハッ!もしかしてリナリー絡み!?
リナリーと仲良い男を全てチェックしてるとかそんな感じ!?
いやはや、思わぬところに神リナ妄想の罠が潜んでたもんだぜ。
神リナで一緒に蕎麦食べに行ったとかそんなエピソードがあればいいのに。

医務室へ移動した後、もう一回修練場へ行くとロウファと会話。
何度会っても飽きずにアレンにストライクしてるロウファ。
そんなにアレンの事好きなんだって思うと、ロウファが可愛くて仕方ない。
ロ「ところでさっき神田さんに会ったとき・・・ウォーカーさん・・・何か変なオーラ出してましたね・・・?」
ア「あ、まぁ・・・かもしれないです・・・。」
ロ「仲が悪いんですか?」
ア「ハイ。」
ロ「でも・・・神田さんって・・・何か、目つきとかも悪いですもんね~。」
ア「しっ・・・あんまり言うと、彼は本気で刀を抜いて来ますよ。アクマみたいな男ですから。」
ロ「ひっ・・・ほ、ほんとですか!?き、気をつけます・・・。」

君たちなんて失礼な会話してるんだ(笑)
しかもアレンくん、「仲悪いんですか?」って聞かれた後の返事が爽やか過ぎる(笑)
本当は仲良いどころか、愛まであるくせに。
ロウファの感じた『変なオーラ』は、神田に会えて嬉しいんだけど、一度イノセンス破壊された事で後ろめたさを感じて素直に喜べないとか、そんな感じのオーラだったと信じてます。

封印の扉の間。バクちゃんと会話。
ア「すみません。遅れてしまったみたいで・・・。」
バ「いや、ボクも今来たところだ。神田が蕎麦を食べながら、いくつか質問してきてね・・・。」
ア「質問?」
バ「あぁ。なんだかウォーカーのことを少し、気にしているみたいだったけど・・・?」
ア「・・・神田が・・・僕の何を。」
バ「一つ言えるとすれば、彼もキミの復活を待っているってことだ。」
ア「神田が?」
バ「本当にキミのことを笑いたいだけなら、わざわざこんなところまで来ない。ちゃんとした理由があるから来た・・・いい仲間を持ったな、ウォーカー。」
ア「・・・神田なら笑うためだけの目的で来そうな気もしますが・・・。」

さっきも少し書いたけど、神田がバクちゃんについてったのは、やっぱアレンの事を聞くためだと思う。
アレンの前では気兼ねがあるというか、気にしてるって知られるの恥ずかしくて聞けないだろうし。
バクちゃんも、そんな神田の気持ちを汲み取ったからこそ誘ってくれたのかも。
じゃなきゃ、あのタイミングで言い出す意味が分からない。
神アレを一緒にしとくと喧嘩が始まるからってだけじゃ、理由としてはちょっと弱いし。
神田が素直じゃない事も、アレンの事心配してる事も、前回の会話でピンとくるだろうしね。

それにしてもアレン、神田なら笑うためだけに来そうだなんて、神田への信用ないなぁ(笑)
今の自分に自信が持てなくなってるのが原因かな?
神田だって呆れてるに違いないとか、神田の中で自分にそんな価値ないとか、そんな事悶々考えて、素直に神田を信じられなくなってるのかも。
可愛いなぁアレン。
まぁ、普通に考えたら神田に対する偏見からきたセリフなんだろうけど(笑)

どうでもいいけど、神田がバクちゃんにしたという質問の内容が気になって仕方ありません。
てか、むしろどんな感じで聞いてたんだろ?
クリア後の特典とかでいいからそのシーンも見せてくれるとよかったのに。
文が過去形なのは、絶対ないだろうと踏んでの事です。

バクちゃんと会話2回目。
バ「結構、いい奴なんじゃないか?神田って。」
ア「そうですか・・・?」

よくぞ言ってくれましたバクちゃん!!
そう、神田はいい奴なんだよ!
ちょっと意地っ張りで素直じゃなくて口が悪くて態度もデカくてたまに人でなしモード突入しちゃうけど、根は仲間思いの優しい良い子なんだよ!
あぁもう、今自分で貶してるのか褒めてるのか分からなくなったぞ(笑)
とにかく、そんなマイナス面もプラス面もひっくるめて神田が大好きで仕方ない(*´▽`*)

フォーに話しかけ、特訓開始。
・・・かと思いきや、神田登場!
神「そろそろ俺は行く。お前と違って暇じゃないんでな。モヤシのイノセンスが復活するかどうかなど、何の興味もない・・・退屈すぎて見てられんからな。」
「俺は行く」の言い方が妙に優しくてドキドキした。
てか、行くときにちゃんと声かけてくれるなんて神田お前・・・!(感動中)

でも本当はアレンが復活するまで一緒にいたかったんだろうな。
何てたって、極自然に『俺がイノセンス復活手伝ってやるよ宣言』しちゃったくらいだもんな。
あのまま神田がアレンの相手してたら、神田は最後まで付き合ってくれてたに違いない。
くそっ・・・なんて惜しい展開なんだ・・・!
神アレで一緒に方舟通って江戸へ、なんてのもなかなか素敵じゃない。
まぁいつまでも元帥保護任務をお休みって訳にもいかないし、どちらにしろ途中で帰ったかもだけど。

ア「・・・神田!イノセンスを復活させて、すぐに合流します!」
神「・・・ふん。別にどうでもいい。あっちは俺だけで十分だ・・・。が・・・どうしても来たいというのなら・・・。とっとと復活させるんだな。」
ア「・・・頼みましたよ、神田。」

素晴らしいツンデレっぷり第二弾。
まるでお手本の様なツンデレだ。
『べ、別にアンタになんか来なくても大丈夫なんだからね!で、でも、どうしてもっていうなら、来てもいいわよ?言っとくけど、私が来て欲しいんじゃなくて、皆の為なんだからね!』みたいな。
いやぁ神田って可愛いなぁ。

フォーとのバトル。
途中、アレンの「ありがとう」の言い方が妙に優しくてドキッとしました。
そんな優しく紳士的にカッコよく言われたらキュンとしちゃうじゃない。


●港町~船

1周目はラビ視点だったので、今回はリナリーをチョイス。

港町での会話。
ラ「アレン、どこに行っちまったさ。」
冒頭のラビのこのセリフに思わずニヤッとしちゃったのは私だけだろうか。
アレンを心配するラビ。
・・・いい!すごくいい!
何かこの一言だけでいろんな妄想が湧き上がってきたぜ。

ティムのメモリー上映会。
ラ「こ、これは・・・」
リ「早くアレンくんを助けにいかなきゃ・・・。」

ティッキーがアレンを襲ってるあのイラスト再び。
↑こう書くとどうしてこうも怪しく見えるのか(笑)
そして、これを見たラビはこの後、ティッキーに只ならぬ恨みを持つことになるわけですね。
今思い返しても江戸での会話は素晴らしかった。

神アレイベントCGが出てればここで神田合流なんだけど、CGなかったから神田出ず。
チクショウ・・・orz
神アレビックバンまで起こったというのにあいつ等はまだラブラブじゃないのか。
むしろ、神アレビックバンが起こってもまだラブラブになる余地がある事にビックリです。
アイツ等、一体どこまでイチャついてくれるんだ!
は、早く見たい・・・!

ウォンさんが登場し、リナリー達にAKUMA退治を依頼。
すごくどうでもいいんですが、妹が最近マ王見まくってるから、アニタさんがアニシナさんに聞こえる。
テンションは違うけど、声の高さとか似てるもんなぁ。

『イノセンスをなくしたって事は、もうアレンはエクソシストじゃない』とリナリーに言えないラビ。
リナリーを励ましたりと冷静を振舞ってるラビだけど、ラビもまた辛いんだよね。
ラビもまだ、アレンがエクソシストじゃなくなったなんて真実、受け止めれてないんだろうな。
いつもつるんでるくらい仲良かったし。
信じたくない。認めたくない。でも皆が落ち込んでるから自分はしっかりしないと。
そんな事を考えながら頑張ってるのかも。
ここら辺の話は見てるこっちが辛くなるな・・・。

アレンが戻ってくるまで自分がリナリーを守るというクロちゃん。
え?どうしようコレ。何かすごい可愛いんだけど!
何かもうクロちゃんが王子様に見えたぜ。
あと、さり気なく言ったけど、クロちゃんはちゃんとアレンは生きてると信じてるんですね。
クロちゃんって本当に真っ直ぐというか何というか、信じると決めたら最後まで信じてくれるんだよね。
ホント良い子だ、クロちゃん。

皆がアクマ退治へ行ってる間、船に残ったリナリーとアニタさんの会話。
アニタさんがリナリーにアレンについて尋ねる。
リ「・・・アレンくんは・・・優しくて・・・ううん。優しいだけじゃなくて心の強い人です。」
ア「・・・そう。だったら、その心の強いアレンくんを信じるの。」
リ「信じる?」
ア「必ず帰ってくるって、必ずまた会えるって。」
リ「・・・ありがとう、アニタさん。・・・私、ラビ達のあとを追いかけます。」

リナリーは本当にアレンが大好きなんだね。
こんなに心を痛めてくれる子がいるなんてアレンって幸せ者だなぁ。
リナリーの言った『優しくて心の強い人』というセリフ。
これはリナリーにも当てはまると思う。
今アレンがいない事でこんなにも嘆いてくれてるし、今は弱気になってるけど、この後リナリーはちゃんと自分で前を向いてくれる事も分かってる。
リナリーって本当に優しくて強くて、最高の女の子だと思う。

郊外で皆と合流したリナリー。
AKUMA(レベル1)2体とバトル。
リナリー視点だとバトル解説もラビ&ブックマンじゃなくて、リナリー&ブックマンになるのか。
ブックマンの命令無視してごめんなさい。
フォーの時もだったけど、一回クリアしてるとどうも説明とかうっかりしちゃうんだよなー。
・・・って、おい!全員毒くらったぞ!?
何してくれるんだAKUMA!
これくらいは全然余裕だったけど、一瞬マジでビビった・・・。

ティムの案内でアレン殺害未遂現場へ。
血の跡とかって聞くとすごい生々しいなぁ。
事件現場を見て涙するリナリー。
アレンの事を心配しまくってるリナリーが切ない!そして可愛い!
あぁもう、そんなに自分を責めるなよリナリー!
誰か!てかラビか神田!早くリナリーを抱きしめてやって!
いや、むしろアレン!早く戻ってきてリナリーをギューってするんだ!

港へ戻るとミランダさん登場!
ミランダさんの技って何気にすごいカッコイイと思う。
でも、皆が驚いてるのを見て思わず海に飛び込んじゃうなんてミランダさんらしいなぁ。
そんな所が可愛いんだよね。
マリさんはきっとこういう所を見て守ってあげたいとか思っちゃったに違いない。
・・・早くマリミラくっつかないかなぁ・・・。

船、無事出港。
あ、会話出来る相手にラビがいねぇ!
ラビルートだとリナリーちゃんといたのに。
今後の一大イベント、『先生、ラビがリナリー泣かせました事件』のための布石?
特別扱いなラビか。いいなそれ!

未だ落ち込んだままのリナリーを見て、自分が守らねばと再び決心するクロちゃん。
クロちゃんは本当に仲間思いですね。
ずっと独りぼっちだった自分を、(エリアーデは別として)初めて仲間だと呼んでくれた人達だもんね。
今度は自分が皆に少しでもお返ししなきゃとか考えてるのかも。

甲板でのアニタさんと会話。
アニタさんの髪留め、ここで貰うのか。
やっぱ原作と展開違うなぁ。

船長室に戻ったリナリーのグラフィック、ちゃんとアニタさんの髪留めしてる!
仕事が細かいなぁ。

そしてついにやってきました。
一大イベント『先生、ラビがリナリー泣かせました事件』、もとい、リナリーを叱咤するラビ!
ク「泣かした・・・である。」
ミ「ひどい・・・。」
ラ「うっ・・・。」
バコン(効果音)
ラ「って!?」
ブ「スマンな、リナ嬢。きつくお仕置きしとくから。」お爺ちゃん・・・!
ラ「なにしやがる!ジジイ!」
バコン(効果音)
ラ「って、いちいち殴るなよ!」

クロちゃんの「泣かした・・・である」が妙に笑える(笑)
なんか子供が「あーあ、泣かせたー」って言ってるみたいだ。
ラビにとっては災難だったけど、皆がリナリーを心配してくれてるのが何か嬉しかった。
皆リナリーが大切なんだなぁ。

ちょっと真面目な話。
このラビ見てると、ラビも相当参ってるんだろうなって思う。
ラビの言ってる事は確かに間違いではないけど、何て言うか・・・リナリーに言ってるっていうよりは、無理やり自分に言い聞かせてるみたい。
リナリーみたいに自分は泣けないから。
ブックマンとして、泣いちゃいけないから。
リナリーに辛い気持ちをブツける事で、今の自分を保とうとしたんじゃないかと思う。
落ち込んでるリナリーが自分の弱い心と被って見えたのかも。
本当はラビだって泣きたいなら泣いていいのに・・・なんて思いました。


●船(エシとの戦い)

あと2日もあるのに大丈夫と言い切るミランダさんがすげぇ。
私なら絶対無理。
体力がっていうか、眠気が。

皆が戦ってるのを見てリナリーやる気を取り戻してくれた!
やっぱリナリーは強い子だ。

フリ○ザ様というかバイキ○マンというか・・・素敵ボイスなAKUMAエシ登場(笑)

リナリーVSフリー・・・エシ。
初っ端から重力操作でリナリーの動き封じて何するつもりだお前。
動きが鈍ったリナリーとか萌えるから。

「こいつ・・・まるでダメージが・・・」
いや、大丈夫。思いっきり与えてますよ、リナリーさん。
その証拠に、このセリフの数ターン後、エシ撃破。
タイトル『バイバイキーン』(笑)

泣いてる子リナリーを抱きしめるコムイさんのイラストにまたもや涙。
これ、Dグレにハマってない頃ジャンプで読んだ時も泣いたんだからもう許してくれよ。
てか、リナリーLP半分以上残ってるんだし、いっそ出さないでくれ。
涙がどれだけあっても足りない。


──────────


とりあえず今回はここまで。
暖房器具のない部屋で一人震えながらやってたから、手がかじかみ過ぎて途中からメモるのが嫌になり、後半結構スッ飛ばしちゃったぜ(笑)
今になって思えば、ストーブ出すなり布団かぶるなりすれば良かった・・・orz

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/30 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<第177夜 ロンリーボーイ | ホーム | ジュン!?>>
コメント
>ミッフェル様
櫻井さんの話し方的に、『思いつかなかった』んだろうと思ったのですが、思い返してみれば『あえて言わなかった』様にも思います。
真相はどちらなのか分かりませんが、どちらにせよそれだけアレンの事を考えてくれてる神田が素敵ですよね(*´▽`*)
神田の場合、嫌いなら無視でしょうから、どんな形であれ、相手を『構う』という事自体にキュンキュンしちゃいます!

確かスキン戦で神田が生き残れば、神アレタッグも見れたはずなので、今は我慢して、そこまで頑張りたいと思います(≧▽≦)ノ

ツンデレ看板は学園祭終了後撤去ですか・・・。
ちょっと残念な気もしますが、まぁ学園祭だからこそ置けた看板でしょうしねぇ(^^;)
来年もその看板が出てきてくれる事をこっそり祈ってみたり( ̄m ̄*)
【2008/11/04 13:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>彩音様
一度やらない期間が出来ると、そのままズラズラやらないままになっちゃいますよね~(^^;)
私は毎回そのパターンです(笑)

伯爵戦は、私は回復技を駆使して、アレンのLPが2000以下にならないよう気をつけながら、隙を見て攻撃、というスタイルを取ってます。
これで何とか勝ち進んだので、宜しければお試しください☆

あと、この神田は本当に可愛いですよね~!
そんなにアレンの事が好きなのかと言いたくなります( ̄m ̄*)
あそこまで心配してるんですから、もはや公式でいいんじゃないかと思います!

リナリーは私も戦ってるリナリーが好きですね~。
可愛いのに強い女の子とかすごくツボなので♪
皆に心配されてるのも可愛いですが、守られてばかりではなく、自分も一緒に戦うというのが凄く素敵だと思います!
そんなリナリーだからこそ、あの「私はまだ世界の中にいる・・・?」というセリフにグッとくるんでしょうね。
リナリーは本当に素敵な女の子です(^^)
【2008/11/03 12:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
神田のモヤシ以下が何なのか
そして勢いに任せていったけど言葉が出てこなかったのか今のモヤシには言わない方がいいと思ったのかは謎ですが。
神田の中でやっぱりアレンは特別なんだということで(妄想)
マテールの時みたいな共闘も見たかったですがアレンへの信頼の証拠ですよね。
きっとイノセンスを復活させて自分の所へ戻ってくると信じていたからこそ見届けずに任務へ戻ったのかもしれませんね。

ちなみにツンデレな看板は学園祭の奴なので終われば撤去されてしまうことでしょう(不憫)
神田の声優である櫻井さんの出身高校に近しい大学というのも相まって神田女体化っぽいになります(苦笑)
看板だけでそんな不純な妄想してるの私だけでしょうけどね。
【2008/11/03 12:00】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>美琴様
ご心配ありがとうございます☆
今度からは毛布持参で頑張りたいと思います!

このゲームの神田アジア支部来訪編、本当に本編で拝みたかったですよね~!
アレンを心配して思わず任務ほっぽり出してアジア支部まで来ちゃう神田とか最高すぎますよね(≧▽≦)
てか、このゲームでこんな素敵な展開を考えたのは一体誰なんでしょう?
そして、何故アニメ作成時にそれを提案し、押し通してくれなかったのか!
漫画は色々難しいにしても、アニメではオリジナル結構挟んでますし、それくらいやってほしかったですね。

ちなみにこのゲーム、完璧なるフルボイスです。
そんな所どうでもいいから早く進めよって言いたくなるくらい、全てがフルボイスです。
神田の公式アレン呼びや、「モヤシ以下の・・・」ってアレもバッチリ櫻井さんボイスで楽しめます(*´▽`*)
あまりの素晴らしさに、スタッフを褒め称えたいくらいです。
【2008/11/03 10:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
この神田は本当に素晴らしきツンデレのお手本でしたよね( ̄m ̄*)
アレンの事が心配だったってたまには素直に言えばいいのに、なんて思っちゃいます!

アレンが神田の事を信じられない、みたいな感じだったのは、やっぱり上手くいかなくて引け目を感じてるからかなと思います。
そんなアレンの気持ちを汲み取った神田は、自分だけでもと『いつも通り』を装った。
でも、ミッフェル様の仰る通り、「モヤシ以下の・・・」というセリフだけは瞬間的にヤバイと思ったのかもしれませんね。
モヤシ以下の、の後には一体何が続く予定だったんでしょう?
神田が言いよどんじゃうくらいですから、結構酷いこと言いかけちゃったのかも・・・。
まぁ普通に思いつかなかっただけかもしれませんが(笑)

あと、やっぱり神田にはアレン復活まで一緒にいて欲しかったですよね!
二人で一緒に戦う姿がもう一度見たかったです。
AKUMAもたじたじなくらいの神アレバカップルパワーを今一度!

ただ、このゲームの流れで考えるならば、神田の行動には『アレンのいない間は自分がなんとかするから、早く戻って来い』という意味が込められてると思うんです。
それだけアレンを信じてるって事でしょうし、ある意味、復活まで一緒に残るよりこっちの方が愛情が深い行動だったかも、とも思います。

なんにせよ、神田がアレンを大切に思ってることだけは痛いくらい伝わってきました(*´▽`*)
素敵過ぎるゲームに万々歳です(≧▽≦)


最後に、ミッフェル様の大学にそんな素敵なツンデレ看板があるんですか!?
一体誰がそんな素敵なもの考案されたんでしょう?
無機物なのにうっかり萌えてしまいます(笑)
神アレ女体化したら確かにこんな感じになりそうですね~。
ちなみにアレンは、強いて言えば、神田やクロス元帥に対してだけツンデレな気がします。
結構他の人には優しく普通に話しかけてるので(^^;)
神田は言わずもがな、完璧なるツンツンツンデレですが(笑)
【2008/11/03 09:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえば、私も最近奏者の資格やってませんでした。。多分今は伯爵のところで足止めくらってます><;なぜか、倒せない……っ!!

そして、神田のあのツンデレっぷり!!
……何ですかあの可愛すぎる生き物は。。これって、神アレ公認って事でいいんですかね。。

あと、リナリーはやっぱり守られてるより戦ってる時のリナリーのほうが好きです。。(エシ戦のときみたいな)守られてるとホントにヒロインって感じがしてて…^^;
だから(?)アニメでも原作でも、もちろんゲームの中でも
    
  「私はまだ世界の中にいる…?」

という言葉にはグッときました
【2008/11/02 21:33】 URL | 彩音 #-[ 編集]
米神さま、ご回復されたようで、何よりです(^^)
でも寒いときは、ストーブでも毛布でもどちらでもいいですから、ぜひとも防寒対策はなさってください。このうえお風邪でも召されたら大変です!


「奏者の資格」・・・うちにPS機器があれば、ぜひ欲しいところなんですけど、なかなか・・・。
米神様のこの世にも素敵なプレイ日記を拝見して、本気で思いました。
この「アジア支部・神田登場編」のくだりを、ぜひとも本編(=原作・アニメを問わず)でやって欲しかったと!!
いや本っ当~に、やって欲しかったです。
まさか神田氏、本当にアレンの顔見たさ(←アレン以外の誰が見ても丸わかり)に任務放り出してまで、アジア支部に来るとは思いませんでした(笑)。
「モヤシ以下」発言のあたり、ものすっごく神田らしいですね。それに突っ込むアレンも実に彼らしい。
もーほんとにラブラブなんだから・・・。

ところで、「奏者の資格」って、登場人物たちの声は聞けるんですか?
【2008/11/01 22:39】 URL | 美琴 #HuBhO90w[ 編集]
神田ナイスツンデレっぷりでした。
きっとモヤシのことが心配しすぎて姿見て安心したのか何なのか声かけたかったけどいえなかったんですね。
アレン、口では笑いにきたとかなんとかいったけどいくらイニシャルがKYでも(神田の場合はKYではなくYKな気がしますけどね。イニシャルKYはイエーガー元帥かと(関係ない))
本人群れるのが苦手だったりするけどいくらなんでも戦う術を失い、それでも生き残りへこんでる相手を実際笑ったりするようなデリカシーのないというか人でなしな性格ではないと思います。そんな性格だとしたら任務そっちのけしてまではこないと思うんですよね。
実際モヤシ以下のっていったときその後言葉につまってますし・・作者公認のおばかキャラでもそこまでボキャブラリーが少ないはずはないですから素直になれずにとっさに言ったけど・・な感じだと思います。というか本当にモヤシ以下って何だよ神田。モヤシが俺の女って意味だからもうそれで十分じゃないか。足りないのか独占欲強いツンデレサムライめ(爆)
蕎麦につられてないで途中で帰らないで復活するまでいればいいじゃないか、そしたらマテールの時みたいにAKUMAと共闘する神アレがきっと見れた(願望)
原作でのここ最近の神アレらんらんるーほどではないですが、きっとマテールの時よりもさらにラブラブだと思います(妄想)
AKUMA不憫です。ラブラブすぎて眼も当てられないというか自分眼中になしで。
でもちょっかい出しすぎたり、恋人同士の邪魔をすると神アレから蹴りやら何やらが来るので恐くて声かけれないんです(笑)

ツンデレといえばそんな感じの台詞が学園祭の出口の看板というか何なのかになってますよ、私の大学で「べ、べつに来年も来てほしくなんかないんだからね」とそんな感じのが(人間じゃなくて無機物がツンデレしてます(笑))
それを見た私がツンデレやと思い、そしてアレンや神田が女体化したらあんな感じかなと・・(こら)
アレンも時々素直じゃないところがあるので近い台詞は聞けそうですが神田は実際こんな感じですよね。
【2008/11/01 07:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/673-706b5508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
