おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第47話 「水晶の少女」
神アレが夢に出た。

・・・んだけど、あまり夢見よくなかったので、軽く忘れてしまいたい衝動に駆られてます。
神アレは全く悪くないんだけど、夢での設定というか・・・舞台設定?
強いて言うなら、絶対ご飯時にだけは口にして欲しくないような設定だったのが原因です。
説明するのも不愉快なので説明はしないけど、これだけは言いたい。

夢の中の神田は私に向かって、「アイツにこんな事させられるか!モヤシの手は絶対汚させねぇ」とカッコよく言ってました。
別にカッコつけていうほど重要なことでもなかったのに(笑)
とりあえず、夢の中でも米神設定の神田がアレンの事大好きなのだけはよく分かりました。


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第47話 「水晶の少女」


ウッカリ題名を『"すいしょう”の少女』ではなく、『"クリスタル”の少女』とカッコよく読んでしまいました。
くそっ・・・ポケモン金銀水晶の影響がこんな所で・・・!
『水晶』って聞くと、スイクンとかクリスとかミナキさんとかポケモンの事ばっか出てくる。


本編の方は、オリジナルで適合者の女の子が登場。
・・・で、いいんだよね?
結局オマケDVD確認してないから自信ないけど、冒頭の予知夢でエクソシストの団服来てたし。

メイリンちゃんの来てた団服は、よく見えなかったけどリナリーとお揃い?
失礼だけど、妙に違和感が・・・(笑)
あの団服はリナリーが着るから可愛いんであって、メイリンちゃんにはメイリンちゃんの可愛さを活かすデザインってものがあるだろうに。
年齢やメイリンちゃんの性格を考えると、メイリンちゃんはミニスカ+ブーツで色気を出すより、もう少し長めのスカート丈にして、色気より可愛さを前に出す方が合ってる気がするんだけどな。
もしくは、神田のコートくらい長くして、ロングスカートタイプにするとか。
てかそもそも、あの団服は個人に合わせて少しずつ違うデザインなのがポイントなんだから、お揃いじゃそのポイントの意味がないんだってば!
その辺、ファンの心情を上手く汲み取ってくれよスタッフ!

団服といえば、予知夢内でリナリーのニーソがボロボロになってるのが素晴らしくエロかったです。
ついでに倒れてるポーズ自体もなかなかエロくてけしからんかったです。
何アレ?サービス?(笑)
夢内じゃそんな場合じゃないだろうけど、ありがたく目の保養とさせていただきます。


さて、漸く中国に入ったアレン達。
皆してお腹空いたとか喉渇いたとか疲れたとか色々ピークに達してるけど・・・・・・。
何故だろう・・・いつもこういう時ってアレンが一番ヤバそうに見える(笑)
まぁ、寄生型+根からの大食いだから余計、長旅とか堪えるんだろうな。
あの様子からして、途中食事できる場所なかったっぽいし。
我慢強いリナリーが思わずダッシュしちゃうくらいだから、相当辛かったんだろうなぁ。
ここに神田がいたら、アイツはどうしてただろう?
皆に混じって町へ向かって猛ダッシュとかしちゃったら、思わず噴き出す自信があります(笑)
いや、案外「モヤシなんぞに負けるか!」とかって言い訳しながらダッシュするかも。

そんな中、ブックマンはさすが年の功!
いかなる時も一人落ち着いてたなー。
・・・ただ単に走る体力なかっただけじゃないよね・・・?(笑)

皆が走り去った後、ブックマンが見つけた用水(川?)。
普段はもっと沢山の水があるだろうに、チョロチョロとしか流れてない水。
きっとカビゴンと茨がせき止めてるんだぜ、とか思っちゃった私はポケモン無印世代。


ゴーストタウンの様に静まり返った町の中を歩いていると、第一村び・・・町人発見。
アレンのあの顔は、絶対「よかったぁ!これでご飯にありつける」と思ってたに違いない。

どうにかご飯にありついたアレン達は、その町人から奇怪現象の話を聞く。
枯れてしまい、雨が降ってもなお水位が減り続けている水源の湖。
その湖を調査するため、ラビ、クロちゃん、ブックマンの3人が湖へ向かう事に。
そして、アレンとリナリーは町に残って情報収集、兼、万が一AKUMAがいた時の対応。
アレンとリナリーを残すのはやっぱ、可愛い子には危ない目に遭わせられないって事ですね!よし!
・・・いや、普通に考えたら女子供(女性と少年)の安全を考えての事だろうけど(笑)


話を戻して、湖まで来たラビ達3人。
村にはもう水は流れていないのに、未だ減り続ける水。
湖の底に秘密があるかもしれないと踏むが、とりあえず今は町人達が見張っているので、潜って探すのは日が暮れてからという事に。
この時のクロちゃんの指パッチンが妙にツボでした。
あまりにツボったので思わず数回巻き戻して見ちゃったぜ。
でも、6回くらい見た辺りで、一体何がそんなにツボったのか自分でも分からなくなりました(笑)
いやホント、一体何がそんなに良かったのか・・・。

あと、「今夜殺ろう」と笑ってる2人組のAKUMAのうち一人がスネちゃまヘアーだったのに思いっきり噴き出しました!
横にいるのはジャイ○ンですか?それともの○太ですか?
リーゼントもいい加減にしてください(笑)


一方、アレン&リナリーは、1ヶ月前急に占いを止めてしまったという占い師の家を訪問。
こういう場合、留守に見えるのにドアは開いてるって展開よくくるよね(笑)
てか、おじいちゃん。
そんな所で仁王立ちして一体何して・・・・・・ハッ!
まさか足悪いのに一生懸命ここまで歩いてきて、今まさに門を開けようとしてたんじゃ・・・!
お、おじいちゃん・・・!(感動)

・・・と、思ったのに、杖ブンブン振り回すわリナリーを押し倒すわと、元気すぎるほど元気でした。
いくらお年寄りでもリナリー倒すとは何事だ!
あぁでも、孫には優しい所見てるとやっぱ恨めない・・・。
何からかは分かんないけど、とにかく孫を守るために必死なんだろうな。
いいおじいちゃんだ。

でもあの追い払い方はやっぱやりすぎです。
どう見ても怪しんでくださいって言ってるようなものです。
おじいちゃん、ドンマイ(笑)


日が暮れた後、ラビ達と一時連絡を取り合うアレンとリナリー。
・・・って、あれ?もしかして、ラビ達宿に戻ってこないのか?
いや確かに日が暮れてから湖に潜るって言ってたけど、夜中に戻ってくるとかないんだろうか。
何か口調的にアレンとリナリーだけ宿に泊まる感じだったけど・・・。
やっぱアレンとリナリーは『俺達が守ってあげなくちゃ☆』な存在なんだろうか。
姫2人!姫2人!(笑)
どうでもいいけど、「そうですね!」って意気込むアレンがめっちゃ可愛かった!

そしてラビ達も湖の調査開始!
・・・と思いきや、ブックマンがラビとクロちゃんに調査を任せ、町へ戻る事に。
何か考えがあるみたいですね。
それと同時に、ついにAKUMAの方も行動開始。
そうか・・・スネちゃまはレックウザ(@ポケモン)型のAKUMAだったのか・・・。
何ともモンスターボール投げたくなる形だ(笑)


その頃、メイリンちゃんがリナリーの元を来訪。
アレンは隣の部屋でもう寝ちゃったのかな?
アレンってホント、結構寝る子だよなぁ(笑)
きっと夢の中で神田と会ってるに違いない。

さてメイリンちゃんの話によると、1ヶ月前、おじいさんと一緒に占い用の水晶を湖に捨てたとか。
それを聞き、その水晶が奇怪現象の原因ではないかと考えるリナリー。
・・・てか、何で湖に捨てるんだおじいちゃん&メイリンちゃん!
どんな理由があったか知らないけど、それじゃ不法投棄じゃないか。
せめて燃えないゴミに出しなさい。燃えないゴミに(笑)

そして肝心の『何で捨てたか』とかは話してくれないんですね。
・・・というか、酷く怯えてる?
あの冒頭の夢と関係があるのかなぁ?
後々明らかになると思うけど、ホント、一体何で捨てたんだろ?


しかし、そこへAKUMAの襲撃が!
さっきスネちゃま見てたもんなー。
そういえば、今回はアレン、ちゃんと気づいたんですね。
さっき寝てたから、気付かなかったらどうしようかと思った(笑)
いち早く察知してくれて良かった良かった!

リナリーも応戦しようとするけど、リナリーの団服を見たメイリンちゃんは思わず悲鳴。
・・・ってうぉぉぉい!めめめメイリンちゃん、さり気なくリナリーの胸触ってる!
何と羨まし・・・ゲッフンゲッフン。
正確にはローズクロスに触れただけなんだけど、あらまぁ、女の子同士で良かったねぇ(笑)

混乱したメイリンちゃんはそのまま外へ。
そこで待ち伏せしてたスネちゃまがメイリンちゃんを誘拐。
スネちゃまだけあってずる賢さだけは一人前なんですね。

大量のAKUMAに手こずるリナリーだけど、それはアレンがカバー。
おぉ!アレンがカッコいい!
今回は男らしくビシッと決めてくれたなー!
でも主役がリナリーに見える(笑)

結局もう1歩の所で力及ばず、メイリンちゃんは連れさらわれ、落ち込むリナリー。
ところで、ここでリナリー泣かせたのはどうしてもミステイクだったと思うんですが・・・。
まだ追いつけるかもしれないし、一度振り切られただけなのに泣くのは早いって。
それに、AKUMAがメイリンちゃんを連れ去ったのは、それなりの理由があるからだろうし。
もし殺すなら見つけた時点でそうしてただろうから、多少は時間あると思うんだよね。
・・・やっぱどう考えてもミステイク・・・。
リナリーの涙はそんなに安くないぞ、スタッフ!

あと、落ちたリナリーはどうなったんだろ?
自分で体制立て直したのかなぁ?
出来ればアレンが助けにきてお姫様抱っことかやってくれてれば激しく萌えるんだけど。
いや、アレンならきっとやってくれる!
神田とトマを担いで歩いてたくらいだもん!
リナリーのお姫様抱っこなんて笑いながらくるくる回れるくらい楽勝に違いない。


その頃ブックマンは、メイリンちゃんのおじいちゃんと対峙。
何か聞きたい事あるみたいだけど、ブックマンは何かしら感づいてるのかな?


一方、ラビとクロちゃんは湖へ潜り、底を探索中。
光るモノを発見し近づいてみると、何か強い力によってそこへ水が吸い込まれていた。
え?あれ、水晶だよね?何で水吸い込むの?
何かいきなりイノセンスの神秘を目撃した気分です。

水から顔を出した二人を待ち受けていたのは大量のAKUMA!
AKUMAの攻撃を水に潜って交わす二人だけど、ラビは息が続かず、再び水面へ。
この後、何とも信じられない場面を目撃しました。

ラビが水面を走った・・・!

知らなかった・・・ラビって忍者だったのか・・・。
もしかして、神田に母国を懐かしんでもらおうと思ってその一心で?
ラビ、なんて愛なんだ!持ってけドロボー(神田を)!

あと、水中からラビを引っ張ってAKUMAの攻撃から守ってくれたクロちゃんにキュン!
クロちゃんナイス!助け方がまた上手い!
クロちゃんも戦い慣れしてきたなぁ。


次回は、何か湖・・・いや、水晶がすっごい事になってたんですけど・・・。
あの水晶、ホントどんなパワーを秘めてるんだ・・・。
メイリンちゃんがどんな力を持ってるのかも次回明らかになりそうかな?
・・・てか、結局この子どうなるんだっけ・・・?
アニメで方舟とか教団にいたって聞いたことないんだけど・・・。

まぁ焦らずともそのうち明らかになるか。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/02 22:30】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<サイト更新 | ホーム | ハッピーセット>>
コメント
>ミッフェル様
いきなり変な所から出現するという秘術(笑)も持ってますし、ブックマン一族なら水面を走るくらい軽くやってくれそうなイメージがありますよね( ̄m ̄*)
何かもう、ラビなら空中でも、水面と同じ要領で少しくらい歩いてくれそうな気がします。
ダークブーツいらずですね(笑)

イライラを萌えで沈下、というのは私もやります!
自分の好きな事をしてるから上手くストレス発散になってるんでしょうね(^^)

フラッシュの音楽は、Dグレの曲を使ってても全然問題ないと思いますよ~☆
最近のアニメの曲は本当にいい曲が多いですし、アニメを知らない人でも曲は好きという方も結構いらっしゃいますから(^^)
それにしても、Dグレは本当に良曲ばかりですよね!
Dグレの曲は私もどれも皆大好きなので、聴く際は最初から最後まで飛ばさない事が多いです。
たまにハズレなんかあっても良さそうなのに、Dグレは本当に曲に恵まれたなと思います(^^)

ちなみに、学校に漫画というのは私もやりました( ̄m ̄*)
私の場合、鞄に入ってたのは『ホイッスル!』でしたが、結局ジャンプ作品という罠(笑)
【2008/11/06 11:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
本当生身のラビが水面奪取ってブックマン一族の秘術か何かと思いましたよ。
(お前はブックマン一族を何だと)

今日も引き続きアレの痛みのせいでまたしても男子を殴りたくなる衝動にかられましたが神アレで鎮静させました。(不思議と携帯いじって神アレのサイトさんめぐりしてるとイライラおさまるんですよね(携帯のパケット代がかかる原因))

フラッシュは学園祭以外で公開しないはずなので見るのは難しいと思いますが・・。
最初は悩んだんですよアニメの曲だしどうしようかと。(一応隠れ腐女子なので)
でも何かジャンプを学校で堂々と読みふける女だしDグレ知らない人間も多そうだし誰も気にしないだろうしどうせなら好きな曲をBGMにしたいということでいいかなぁと(開き直った)
もっとも我が家というか私の持ってるCDほとんどアニメの曲ばっかなのでアレなんですけどね
(CD見てたらそんな感じでした)
Dグレは本当いい曲多いですよね。色々なアニメの主題歌集を買ってたりしますが興味ないというかそこまで好きじゃない曲は飛ばしたりしてるのにDグレのだけは私全部聞いてたりしますから(つまり全部好きってことで)

ちなみに学校に持っていく鞄の中にはやたら漫画が入ってるのですがその漫画全部ジャンプコミックスです(Dグレも含めて)
鞄の中改めてみて笑いましたよ。その状態に
週刊少年ジャンプ連載中および連載してた漫画以外鞄の中に入ってなかったんですよ
その作品の中で一番多く入ってたのはDグレでした。(偶然なのか必然なのか)
【2008/11/05 18:08】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
体調の方は大丈夫ですか?
アレの最中って無性にイライラしちゃったりしますよね(^^;)
酷い時は倒れる事もありますし、無理せずゆっくりと休んでくださいね(><)
ちなみに、私も神アレという名の精神安定剤をいつも多様させていただいてるので、たまに副作用で禁断症状が出ます(笑)

さて、この回の見所はやはり、ラビの水面ダッシュですよね( ̄m ̄*)
ミッフェル様の仰る通り、ティッキーやイノセンス発動時リナリーならまだしも、生身のラビがダッシュですからねぇ。
ビックリする前に思いっきり噴き出しました(笑)
彼を忍として称えたいくらいです( ̄m ̄*)

あと、やっぱりリナリーはあそこで泣く様な子じゃないですよね!
AKUMAに誘拐されるって絶望的な気もしますが、目の前で殺された訳でもあるまいし、何も泣かせなくても・・・なんて。
リナリーの泣き顔は萌えますが・・・てか、不覚にも思いっきりニヤリとさせられましたが、涙の安売りはちょっと困りますね。

Dグレの曲を使ったフラッシュですか!
いいですねぇ(≧▽≦)
Dグレの音楽は本当にいいものが多いですし、作る方としても作り応えがありそうですね(^^)
ミッフェル様の作ったフラッシュ、機会があれば私も見てみたいものです♪
【2008/11/05 11:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
女の宿命のせいで体調が最悪だったりしますが神アレで鎮静させてます(イライラを)
いやうっかり大学のヘラヘラ笑ってタバコふかしてる男子を殴りたくなる衝動にかられましたがそこは我慢しました。(危険)
神アレはどんな薬よりも効果のある特効薬ということででも不足すると禁断症状でるんですけどね。(末期)

この回はすでにDVDで目撃済みだったりしますが(アニマックスはうつらないorz)
水面走ったってそんなのできるのポニョか忍者かラビくらいですよね。いや空気さえも踏めるティキもできるでしょうが(笑)
リナリーも水枷使えばできそうですが、鉄槌以外は生身の普通なラビがそれをやっちゃうと笑えるやら驚くやらですね。
リナリーといえば彼女はそんな簡単になく娘ではないですよね。あれはたしかに違和感ありました。

そういえばツンデレ看板ですでに有名な学園祭。何でか私たちの作品(フラッシュ)を先輩達のに混じって出展させる気らしいです。先生。恥さらさせる気でしょうか・・・(遠い眼)
BGMが元々あった教材の奴が気に入らなくて家からCD持ってたんですが某Dグレのコンプリートベストです。(家からCD持ってきてもいいと先生いってたのでつい・・)
三曲のうちどれにするか最後まで悩んでたのですが、その三曲ともいずれもDグレの曲という状態でした。他にもCD家にあるのにDグレ相当気に入ってるんだなとしみじみしました。
【2008/11/04 19:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>蓮様
おぉ!蓮様はこの後の展開を知ってらっしゃるんですね!
私はアニマックスの放送でしか見てない上に、ネタバレも見てないので全く予想も付きません(><)

ちなみに、ネタバレ全然OKなので、もし宜しければちょろっと教えていただけると嬉しいなーなんて(笑)
あの女の子は適合者っぽいですが、結局どうなるのか凄く気になります。

あと、ラビの水面ダッシュにはビックリでしたよね~!
右足が沈む前に左足を出すというアレですかねぇ?(笑)
是非とも忍の国を母国とする神田に見せてあげたいものです( ̄m ̄*)
【2008/11/04 18:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ここのお話、結構好きです((笑
もう展開を知っているので云いたくなるのですが・・・・←え

ラビが水面を走ったのはびっくりしましたね^^;
ちょっと心の中で笑いました^^;
【2008/11/04 17:43】 URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/676-21799ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
