おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第178夜感想書き忘れ
マリさんの事で頭がいっぱいで、思いっきり書き忘れてた事。
続きから第178夜感想の補足です。


【第178夜 ごめんなさい(補足)】


怪盗G事件について。
ティモシーのバックに誰か付いてるんじゃないかって予想(10/8の日記参照)してたけど、今回の話を見てる限りだと、どうやらティモシーくん一人で考えた事なのかもと思った。

ので、ちょっと語ってみる。
まず、盗んだものを換金できる店とか、子供がそんな闇ルート知ってていいんですか・・・?
そういうのに詳しい人に乗り移ったにしても、ティモシーの能力ってそこまで分かるものなんだろうか?

子供だって質屋くらい知ってるだろうから、世間で騒がれる前に適当な人に乗り移って質屋に売って、売った人は関係ない人だから足が付いてもティモシーまではこなかった、みたいな感じなのかなぁ?
時代背景考えると、そこまで巧妙な事しなくてもいいのかも。
Dグレ界は『仮想』だから、その辺どんな設定になってるのか分からないけど。

怪しんでた例のシスター(ブローカー)も、結局はアレン達の事知らせただけで、ティモシーの事には気づいてなかったみたいだしな。


・・・て事は、だ。
ティモシーってもしかして結構な切れ者だったりするのか?
特殊能力を持ってるとはいえ、まだ子供なのに世間を騒がせる大泥棒。
しかも、最初から全部自分で仕組んだ事ときたもんだ。
自分に芽生えた能力を良い意味でも悪い意味でも、あそこまで有効活用できるのはスゴイと思う。

特に、ティモシーの能力&怪盗という職は、その場に応じた機転が重要なポイントになってくる。
子供ならではの勘もあるんだろうけど、それにしてもあの機転の利かせ方は上手い!
もちろん、戦いなれた大人(アレン達とか)に敵わない部分はいっぱいあるにしてもの話だけど。

ティモシーを素直にスゴイと思った。

間違っちゃうこともあるけど、優しいし、自分の意見もはっきり持ってるし。
こういう子、結構好きだなー。
やっぱティモシーには泣きながらじゃなく、ちゃんと笑って教団に来て欲しいものです。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/08 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<血液型ゲノム | ホーム | 第178夜 ごめんなさい>>
コメント
>ミッフェル様
私もティモシーは立派な大人になれると思います(^^)
方法は間違えちゃったけど、自分の能力を自分のためではなく、他人のために使おうと思ったのは本当に偉い!
何より、ミッフェル様の仰るように『自分の間違いに気づき、後悔した』のが一番のポイントですよね。
自分の間違いに気づくだけとそれを認めて後悔できるのとでは随分違いますから。

まだ幼い彼はきっと同じ間違いを繰り返すこともあると思います。
でもきっとティモシーなら大丈夫だと信じてます!

院長先生やエミリアちゃんに笑って『いってきます』って言って欲しいですね。
ちなみに挨拶が『いってきます』なのは、ティモシーくんのホームはきっとこの孤児院だと思うので(^^)

そして、教団に来た暁には、是非リナリーやミランダさんに素敵セクハラをし・・・ゲフンゲフン。
皆と仲良くなって欲しいものですね(笑)
【2008/11/12 10:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ティモシー君には笑ってきてほしいですよね。
笑顔でエミリアちゃんにしたみたいなセクハラをリナリーやミランダにするのかがみてみた・・(殴)
じゃなくてジェリーさんの美味しいご飯に和むといいと思います。
後はアレンにかわる最年少エクソシストになりそうですよね。
ティモシー君根はいいこだと思います。悪いことではあるものの仲間を救うためだったり人の命を売ってるブローカーやエクソシストを作る実験をしてた当時の中央庁と違い自分のやったことが最低なことと気づいたんですから。
彼は大人な男になれると思います、
今はまだ純粋で愚直で若く過ちを繰り返すとしても・・ですけど。
【2008/11/10 18:15】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/682-a4cb649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。