おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンコンテスト!カンナギ大会!!
まずはプラチナプレイ日記。

【プラチナプレイ日記9】

相変わらずクロガネシティにて停滞中。
早くヒョウタさん呼びに行かねば。

とりあえず、イシツブテとポニータをゲットしてきました。

イシツブテは、能天気で逃げるのが速い♂。
カンダ(コロトック)に引き続き、この子もアイテム(かわらずの石)持ちでした。
ニックネームは『マリ』。もちろんマリさんから。
能天気で逃げるのが速いマリさんか・・・。
アイテム持ってたから思わずキープしちゃったけど、どうせマリにするなら性格厳選すれば良かった。

ポニータの方は、うっかりやで昼寝をよくする♂。
そして、なんとこちらもアイテム(シュカのみ)持ち!
コロボーシ、イシツブテ、ポニータと3連続アイテム持ちって、嬉しいけどまさかこんな所で運を使い果たしてないだろうかと心配になってくる・・・。
ちなみにポニータのニックネームは『ラビ』です。
ここまできたらもうラビしかないかと。

あとは、フワンテとパチリスを手持ちに加える予定。
金曜までに谷間の発電所まで攻略したいなぁ。


──────────


続きからアニポケ感想です。
波に乗って調子にのってどーこまでも、なくらいアホなイラスト(Dグレ:神田)付き。


【ポケモンコンテスト!カンナギ大会!!】

久しぶりのコンテスト回!
ヨスガコレクションあったからあんまり久しぶりな気がしないけど、コンテストってミクリカップ以来か。
そう考えると、結構間があったんですね。


本編の方は、ヒカリママ・アヤコさんと、そのライバル・ユリさんのコンテストバトルの回想からスタート。
ユリさんの『花が咲いたぜよ!』はこの頃からの決め台詞なんですね。
髪型がお団子ツインだから、今のユリさんと比べると随分雰囲気が違って見える。

一方のアヤコさんはこの頃から変わってないなぁ(笑)
大人っぽくなったけど、今も昔も可愛いイメージそのまんまって感じ。
そんなアヤコママが可愛くて大好きです。

それにしてもユリさん、あのアヤコママに勝つなんてスゴイ!
綺麗だし、カッコいいし、その上トップポケリストだなんて本当に素敵です。
『オニユリ』っていう通り名があったり、決めポーズ名にも『氷の微笑』とか付けられてたり、デキる女性って感じでカッコイイ!


さて、コンテスト前に、カンナギにあるユリさんのお店に行ったタケシ&ヒカリ。
ミクリンのステージ衣装置いてあるとか本当にすごいな!
トップコーディネーターカーニバル・・・・・・そんなものがあるのか。
ミクリンが出たなら、ダイゴさんも見に来てくれただろうか。

てか、やっぱヒカリはそういうのチェックしてるんですね。
雑誌とかもよく読んでるし、本当にコンテスト系の勉強は怠らない子だなー。
それだけ好きだからってのもあるだろうけど、ここまで出来るのはやっぱ凄い!

一方サトシは、メリッサさんの催眠術対策について考案中。
・・・に、ポケモン達と一緒に皆仲良くお昼寝タイム。
きっと今回もやってくれると思ってました(笑)
サトシもポケモン達も可愛すぎる!何だあのほのぼの風景!
ポケモンはトレーナーに似るっていうけど、こういう所は本当にそっくりだ(笑)


そしてついにコンテスト開幕!
予告でも思ったけど、ヒカリのミミロル風ツインテールがホント可愛い!
腰にも尻尾みたいなフワフワ付けてるのがまた可愛くてキュン!
いつものポニーもいいけど、たまにこういう違った髪形やってくれると嬉しい。
今後のコンテストでも色々アレンジしてくれるといいな。
ヒカリは長髪ストレートだから色んな髪型出来ると思うんだよ。

そして、長髪ストレートで思い出す人と言えば例のアイツ。
勢い余って、ウッカリミミロル風ツインの神田描いちゃったんだぜ。
いや、ダメだろソレはと思いつつ、つい手が動いてしまったというか何というか・・・。
とにかく、悪気は少ししかありませんでした。
リナリーでやればいいのに、神田でやる辺りが自分らしい。

そのままここに貼るのはちょっとアレなので、こっちに貼っときます。 → ミミロルツインな神田

ちなみに、ボールペンで適当な紙に落書きして写メっただけです。
反省はしてますが、後悔はしてません。
・・・・・・と言いたいけど、現在激しい後悔の念が渦巻いてます。
何やってるんだよ自分・・・orz


それはさておき、一次審査のトップバッターはユリさん。
和風の衣装がすごく色っぽくて素敵すぎる!
「行くぜよ!」って掛け声がまたカッコいいなー。
でも何故に『~ぜよ』口調?(笑)
ユリさんに合っててカッコいいんだけど・・・・・・シブいなぁ(笑)
そんなユリさんのポケモンはチェリム。
ネガフォルムからポジフォルムへの変化を見せてくれたのが良かった!
ユリさんの基本は『花』なんですね。
ここでもマジカルリーフと日本晴れで『花』を咲かせてたし。
あれこれやるんじゃなく、テーマを一つに定めてしっかり魅せてる所がまたベテランって感じ。

ムサシ・・・もとい、ムサリーナも出場。
「だが何故メリッサさんになりきろうとするんだ・・・」というタケシの適格な突っ込みに、思わず全力で噴き出しました。
しかも、衣装も喋り方もマネしてるのに、演技だけはいつも通りの体を張ったパフォーマンス。
絶対色々間違ってるぞムサリーナ!(笑)
折角いい方向に向かってるかと思ってたけど、やっぱロケット団ってこういうポジションなんですね。
結局今回もムサリーナは一次審査で落ちちゃったけど、いつかムサリーナもヒカリみたいに良い方向へ変われればいいなって思う。
自分が一番だって思ってあんまり努力しないから、魅せ方もマンネリ化しちゃってるんだろうな。
コンテスト優勝経験あるって事は実力はあるんだから、もう少し真剣に真面目に取り組めばいいのに。
自分の良い所に自分で気付いてないのが惜しい所です。

ヒカリはミミロルで演技。
ピヨピヨパンチでアイススケートとはまた考えたなー。
ヨスガコレクションの雪の精からヒントを得てるのかな?
くるくる回ってるミミロルが可愛かった!
そしてアクシデントがあったにも関わらず、強引にとはいえ、上手くまとめてたのが一番良かった!
前までのヒカリなら焦って失敗しちゃうかもしれないけど、今回は落ち着いて対応できてましたね。

前回のタケシの『トレーナーの焦りはポケモンにも伝わる。だから何があってもトレーナーが一番しっかりしていないといけない』という教えは日常生活だけでなく、コンテストやバトルなんかでも同じ事。
いつかやってくれるかと思ってたけど、まさかここで持ってくるとは!
全然関係ない話に見せかけて上手く繋げてきたなー。
まだ完璧とは言えないかもしれないけど、しっかりそれを実行できたヒカリはすごい!
ちゃんとタケシの意見について自分なりに考えてくれてる証拠ですね。


一次審査も終わり、控室ではユリさんがアヤコママと電話中。
ユリさんがコーディネーターを辞め、ポケリストなった理由が明らかに。
自分のやりたい事を見つけ、真っ直ぐその道を選んだユリさんも、それを後押ししてくれたアヤコママも二人ともすごくカッコイイ!こういうの良いなー。
しかも、ここでBGMにオラシオン。
何かすごく感心しちゃいました。

そして一次審査の結果はユリさんもヒカリも無事通過。
ムサリーナは落ちちゃったけど・・・そういや今回、ロケット団何もしてこなかったな。
原点回帰したけど、結局回帰しきれてない彼等がものすごく愛しい(笑)


続く二次審査。
ヒカリはエテボース、ユリさんはエネコロロで順調に勝ち進み、ついにファイナル!

アヤコママも勝てなかった相手に一瞬弱気になっちゃうヒカリだけど、今回はすぐ気持ちを切り替えてたのが凄く良かった!
「負けたってまた練習すればいい」というセリフは、あの落ち込んでた期間があったからこそですね。
あの経験は本当にヒカリを成長させたんだな。
ヨスガコレクションでも書いた気がするけど、あの2回の敗北と挫折は確実にヒカリの力になってるのが分かって凄く嬉しかったです。
ヒカリの元気な「大丈夫!」に思わず感動でした。

強敵相手に竦んじゃって弱気になる事は誰にでもある。
それは、トップコーディネーターになれたからと言って拭えるほど簡単なものじゃないから。
大切なのは、その中でいかに『大丈夫』と自分を奮い立たせれるか。
そして、その中でいかに『自分らしさ』を出し切れるか。
初心者でもベテランでも、皆きっと立場は同じなんだ。
全部理解してるかどうかは分からないけど、ヒカリはちゃんとそれを分かってる。
きっと大物になれるよ、この子は。


エテボースVSエネコロロ戦。
20年前と同じ展開をここで見せてくれたのが面白かった!
ユリさんはヒカリにアヤコママの面影を見てたんだろうな。
アヤコママが破れなかった技をいかに娘が破ってくるか。
ユリさんとしてもすごく楽しめた展開だったのではないかと思います。

あと、エネコロロが♂だった事に地味にビックリ!
あの子、♂だったんだ・・・。
勝手に♀だと思い込んでたぜ・・・。

そして最後のスピードスターVS電撃波対決!
ここでまさかのダークライ音楽!
思わず背筋がゾワーってなりました。
音楽も良ければ、バトルもいい!
ユリさんの言うとおり、『大輪の花』が咲いて本当に綺麗だった。
コンテストバトルならではの見所ですね。


結果はヒカリの優勝!
ヒカリ、コンテストリボン3つめゲットおめでとう!

それにしても、今回は結構テンポよく進んだなー。
まさかコンテストを1話で終わらせるとは!
しかも前みたいに一次敗退とかじゃなくて、優勝しちゃったし。
それだけヒカリの演技にも土台ができてしっかりしてきたって事かな?

そしてサトシも今回のヒカリとユリさんのバトルで眠り対策として何か掴んだ様子。
ゲームだと眠り対策なんて結構いっぱいあるけど、アニメじゃどうなるんだろ?
サトシは本当に思いもよらない対策してくるからなぁ。
一体どんな方法でメリッサさんの催眠術を破るのか楽しみです!


それにしても・・・最後、ユリさんのお店でサトシが試着してたあの服。
いやはやサトシくん、キミのセンスには本当に脱帽だよ(笑)
しかもバイザーとサングラスはピカチュウとお揃いですか。
てか、ポケモン用と人間用でお揃いあったんだ(笑)

あと、ヒカリが持ってたオレンジ色のワンピース。
アレが無性に無印時代のサトコちゃん(サトシの女装)を思い出しました。
一瞬同じものかと思ったけど、流石に違う・・・よ、ね?


次回はギンガ団が登場。
おぉ!ついにボス・アカギさんも登場するんだ!
ジュピターやサターンも出るみたいだし、凄い楽しみ!

そしてシロナさんが再登場!
ちょっ・・・シロナさんの待遇いいなDP!(笑)
AGじゃダイゴさん1回しか登場しなかったのに・・・のに・・・orz
しかもチャンピオンどうのとか一切喝采スルーされたのに・・・。

今からでもきっと間に合うはず。
ダイゴさん、カムバッーク!!

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/11 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<突発マリミラ小説 | ホーム | 今一番、アイツの笑顔に会いたい>>
コメント
>kivaxtuto様
冬馬さん、確かにポケモンでよくお見かけしますよね!
個人的には、今までの役の中では、ピチューのイメージが一番強い方です。
あのピチュー兄弟が本当に可愛くて可愛くて(*´▽`*)

仰る通り、BWは原点回帰なお話でもありますし、懐かしの声優さんが続々登場されてるみたいですから、是非是非冬馬さんにも再出演して頂きたいものですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/03 17:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ユリを演じた冬馬由美さんはレギュラーの経験はありませんが
無印から度々ゲスト出演している声優さんなんですよね。

・昔程鈍感じゃなかったサトシが赤面したセイヨ
・ムサシの母親と思われるロケット団員のミヤモト
・波乗りサイドンを捕まえようとしたエリコ
・ハルカとマサトの母親のミツコ
・マリナのプリン・ピンクちゃん
・ピチュー兄弟の兄
・怖い目つきのハーリーのプクリン
・トオルが撮影を試みたフリーザー

懐かしの声優がBWにどんどん出てるので彼女の出演にも期待しちゃいます。
【2011/11/30 19:52】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
ポケモン検定試験!
懐かしいですね~(≧▽≦)
あの時の『上から見たプリン』には思いっきり騙されました(笑)
あんなん誰が分かるんだって話ですよね(^^;)

シゲルのリーグ参戦。
シゲルは優秀といえど、まだまだ新米のはず。
多忙云々というよりも、まずは仕事に慣れるのが先決でしょうし、今しばらくは視野を広げる為にリーグ参戦というのは難しいかもしれません。
しかし、研究者だからリーグ出場はダメなんて決まりはありませんし、いつかまたリーグに出場し、サトシとバトルして欲しいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/26 10:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

この回やDPで度々登場するシゲルを見て思ったのですが
カントー編で筆記や実技を受けて合格すると
それ1個でポケモンリーグに出場出来るバッジが貰える
「ポケモン検定試験」が出て来た事があり
ポケモンセンターの仕事が多忙で8つもジムが回れないジョーイさんも受けてましたが

ユリさんが新たな自分を見つける為に再びコンテストに挑戦した様に
シゲルも新たな自分を見つける為にリーグ出場を決意し
研究者としての仕事が多忙が故に8つもジムを回れないので
「ポケモン検定試験」に合格するという展開を見てみたいですねぇ~
【2010/10/25 18:46】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ミッフェル様
うつくしさ部門にユウというのは、ポケモン的にもDグレ的にもかなりナイスですね!
ユウには是非ともアート・オブ・神田バリの笑顔でダンシングしていただきたいものです( ̄m ̄*)
そして私も神田で想像してうっかり噴き出しました(笑)
ちなみに、リズム感は私も皆無なのでヤバイです(^^;)
慣れるまで大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆

アレンに関しては、元キャラである『アレンらしさ』を重視するかどうかでも違ってきますよね。
ただ、アレンらしさ重視だと覚える技が全然あってなかったり、なんて事もあるので、やっぱ技を重視した方が無難かもしれません。
それで考えるならピィ系やトゲピー系なんかが向いてるかな?
私的にはグレ様でかわいさ部門制覇というのも面白いと思いますけどね( ̄m ̄*)

そして、神田、ラビ、アレンときたらやっぱ他のキャラもそろえたくなりますよね!
私もいつか揃えられたらいいなって思います(^^)
【2008/11/14 17:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ラビにマリいいですね。こっちはまだラビ(ミミロル)すらつかまえてません。
ゲットした暁にはプラチナのミロカロスとダイヤにいるヒンバスのユウを交換しようと思ってます。
(ダイヤじゃポフィンがうまくつくれないし、どうせならラビとユウ一緒の方がということで)
ユウくんでうつくしさ部門のコンテストということになりそうです。どこのアート・オブ・神田でしょうね(そこかよ)
うつくしさはあるますがダンス等の部分で笑いがもうすでに(早いから)
名前の元ネタが彼なのとリズム感皆無でダンスには程遠いものになるであろう私に・・(遠い眼)
問題はアレンを何にするかですけどね。
かわいさでいこうと思ってるグレッグルにするわけは・・さすがに・・うん(いやだましうち等黒い時のアレンっぽいですけど(苦笑)(でもだましうちはかわいさの技じゃないorz)
ラビがかっこよさ、ユウがうつくしさ、アレンがかわいさになるんですけどね。(何だこの状況)
こうなるとたくましさにクロウリー、かしこさにリナリー辺りをおきたくなるのですが、残念ながらかしこさの方は♂、たくましさは何かイメージに合わないという理由で駄目そうです。
(ここまで来るとそろえたくなるんですけどね)
【2008/11/13 18:38】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/685-58ba8c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。