おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第48話 「揺れる適合者」
まずはちょっと自分メモ。

【ポケモンレンジャーバトナージ「スペシャルミッション・エクストラミッション」再配信】

▼配信期間 2008年12月1日(月)~2009年1月15日(木)
▼受け取り方 Wi-Fi

<スペシャルミッション>
・マナフィのタマゴをほごせよ!
・つれさられたリオルをすくえ!
・みんなのタワーをかいほうせよ!」

<エクストラミッション>
・はなよめとシェイミのために!
・ヒアバレーにディアルガが!?(すでに配信中)
・ハルバさばくにパルキアが!?(すでに配信中)


【ポケットモンスター プラチナ「メンバーズカード」配信】

▼配信期間 2008年12月1日(月)~2009年1月15日(木)
▼受け取り方 Wi-Fi、全国の配信店舗
▼対応ソフト ポケットモンスター プラチナ(ダイパは受取不可)

「メンバーズカード」を使うと『しんげつじま』という島に行く事が出来る。
レベル50の野生のダークライがいて、バトルをする事でゲット可。
ただし、『しんげつじま』へ行くには殿堂入り、全国図鑑にする、クレセリアイベント後など条件有り。


は、早く欲しい・・・!


──────────

Dグレアニメ。
感想溜めるとまた書かなくなりそうなので、この間見逃した回を某サイト様で見てきました。
続きから感想です。


第48話 「揺れる適合者」

とりあえず、前回AKUMAに落とされたリナリーを、下でアレンがナイスキャッチでお姫様抱っこ♪な展開にはなってなかったようです。
リナリー、普通に屋根の上に立ってたぜ・・・orz
そこは江戸での神リナみたいにナイスキャッチさせとく所だろうよ。

一方ラビ&クロちゃんは、湖にてAKUMAと戦闘中。
ラビとクロちゃんが!水飛沫がぶわーってなってるラビとクロちゃんがすっげぇカッコいい!!
「始めるさぁ」「あぁ」ってもうっ・・・ねぇ!?
何その顔!何その顔!勢いあまって鼻血噴くかと思った(笑)
ちょっともう数回リピート&一時停止してきます。

ところでいつも思うんだけど、エクソシストの皆さん、あの弾丸が飛び交う中、よく当たらずに動けますね。
しかも防御なしで突っ込んでくとか、一体どんな勇気だ。
普通あれだけバンバン弾飛び交ってたら1発くらい当たるぜ?
神田やアレンは結構刀や左腕で弾いてるシーン出てくるけど、リナリーやラビ、クロちゃんなんかは防御なしでそのまま突っ込んでくからいつもハラハラしちゃいます。


さて、メイリンちゃん救出の為、湖を目指すアレン&リナリー。
今回の話はアレンの左目がよく活躍してますね。
アレンの左目忘れてない?みたいな話が数話あったから、ちゃんと出してくれるのが嬉しい。

そんな二人の上をレック・・・蛇型AKUMAがメイリンちゃんを連れて通過。
何かもう、このAKUMA見てると無性にモンスターボール投げたくなるんですけど。
普段はオゾン層の中でひっそりと生きてそうだ(笑)

それはさておき、このAKUMAがメイリンちゃんを連れ去った原因はやっぱりイノセンス絡み。
メイリンちゃんの捨てた水晶玉がイノセンスかどうか、そしてメイリンちゃんが適合者かどうか確かめるため、メイリンちゃんと水晶玉を接触させたいらしい。
その方法が、『空中から水晶めがけて湖にメイリンちゃんを落とす』って、怖っ!
いきなり紐なしバンジー、もとい、パラシュートなしスカイダイビングはハードル高いぜ。
飛び込み選手じゃないのにこんな高所から飛び込みとか、普通は出来ませんって。


その頃ブックマンは、メイリンちゃんのお爺さんから詳しい説明を拝聴中。
メイリンちゃんは例の水晶玉で未来を見る事が出来た。
しかし一ヶ月前のある日、メイリンちゃんはとても恐ろしい未来を見てしまった。
水晶玉を怯え、近づかなくなってしまうメイリンちゃん。
怯えるメイリンちゃんの為、お爺さんは水晶玉を水源の湖に沈めた。

心が壊れる寸前になるくらい恐ろしい未来か・・・。
それはトラウマになりそうだ。
占いって良い事だけ見えればいいけど、そうじゃないのが辛い所ですね。
しかも自分の意思に関係なく見えちゃうってのは本当に辛いだろうな。
それが見たくない未来なら余計・・・。
でも、前回の冒頭であの夢見てたって事は、捨てた後もずっと続いてたのかな?
毎日の様に悪夢にうなされるのとか想像するだけで嫌になる。
メイリンちゃんもかなり苦労してたんですね。


その間もなお戦い続けるラビ&クロちゃん。
他のAKUMAを盾にクロちゃんの攻撃をかわした三つ目のAKUMAは、まさにジャ○アンでした。
その後もレベル1のAKUMAを武器の様に手に持ってるしさ。
なんというジャイアニズム(笑)

そして助けにきたラビに対して火炎放・・・いや、あれはもはやブラストバーンレベル?
しかしラビもレベル1AKUMAを盾に回避。
ラビ、お前もか(笑)
この時、クロちゃんを庇う様に立ってたラビがめっちゃカッコよかった!
その後のラビクロで決めポーズも!
今回のラビとクロちゃんには本当にトキめかされっぱなしです。
何気にラビのアップにキュンキュンキュン!


そこへ、メイリンちゃんを連れたAKUMAがふよふよ登場。
そういやラビとクロちゃんはメイリンちゃんに会うのこれが初めてか。
リナリーとアレンも何とか追いついたけど、目の前でメイリンちゃんは湖へ落とされてしまう。
何か可哀相だから何度も落とすシーンを見せるんじゃありません。
しかもメイリンちゃんが落ちてくシーン、すごいスピード感溢れてて臨場感満々だし。

でも、その割には妙に落ち着いてるメイリンちゃん(笑)
人間って落ちてる最中に恐怖を乗り越えるとあんなに落ち着けるものなんですね。
あぁでもジェットコースターとかで落ちるのとかも途中慣れるし、それと似た感じなのかも。

その時、水晶の力が発動し、メイリンちゃんが湖に叩きつけられる前に弾き飛ばした!
飛ばされたメイリンちゃんはリナリーがナイスキャッチ!
リナリーカッコいい!
でも出来るなら、これを冒頭のアレリナでやってほしかった・・・orz
仕方ないので、そのうち原作の神アレでやってくれる事を祈ってます。
エシ後のラビリナとか江戸での神リナとかあるし、そっちも楽しみです。


しかし水晶が暴走し、湖の水を吸い込み始める。
その直前、押し寄せる水からリナリーとメイリンちゃんを守るアレンが何気に素敵でした。
アレンってばさり気なく男を見せたな。
その後、ラビやクロちゃんも駆け付けたけど、何故皆メイリンちゃんをリナリーに持たせたままなのか。
かよわい女の子が子供をお姫様抱っこしてるんだから、誰か代わってやれよ(笑)


それはさておき、暴走したイノセンスを止められるのは適合者であるメイリンちゃんだけ。
でもメイリンちゃんはもうあんな未来を見たくないとイノセンスを拒否。
トラウマになるくらいの未来見ちゃったんだもんな。
まだまだ子供のメイリンちゃんにそれを受け止めろってのも酷な話だなぁ。
しかも、その未来を知っていながらなお戦えっていう話だもんね。
そりゃメイリンちゃんじゃなくても拒否りたくなるよ。

嫌がるメイリンちゃんにリナリーは、「今は町に住んでる人とお爺さんの事だけ考えて。イノセンスも未来も、いいから」とメイリンちゃんをお爺さんの元へ返そうとする。
リナリーは自分が無理やり連れて来られた立場だったから、嫌がるメイリンちゃんを無理やり連れて行くなんて出来なかったんだろうな。
メイリンちゃんに昔の自分を重ねちゃったのかも。

「アナタに逢えて良かった」と言い残し、立ち去ろうとするリナリーを見たメイリンちゃん。
ついにエクソシストになる事を決意!

・・・って、なんか決意するの早すぎないですか?
さっきまであんなに嫌がってたのに。
しかもトラウマ級の未来見せられて、それをあんなに恐れてたのに。
メイリンの話を聞いてもなお自分の使命を果たそうとするリナリーの決意を見て・・・ってのは分かるんだけど、何かあっさりしすぎてる気が・・・。
前半のやり取りをもう少し減らして、ここら辺にもう少し時間かけても良かった気がするなぁ。
まぁ時間の関係もあるだろうし、あんまりグダグダ言うのもアレなので深くは突っ込みませんが。


そうそう!
この時、ティムが飛ばされないようにしっかり握ってるアレンが凄い可愛かった(*´▽`*)
何このさり気ない癒しポイント!
こういう所は本当に芸が細かいんだからもう!
ビバ!Dグレスタッフ!

ところで、メイリンちゃんの決意を聞いた直後のラビは何故泣いてたんでしょうか?
前回のリナリーの涙以上にいらなかったと思ったのは私だけだろうか・・・。
感動して思わずだろうとは思うけど・・・てか、ラビってそういうキャラだっけ?
何かこのシリーズ、皆無駄に泣きすぎです(笑)


兎にも角にも、イノセンスの暴走を皆で止める事に。
さっきぶっ飛ばされてた三つ目AKUMAを倒すべくラビ、アレン、クロちゃんの3人が空へ。
ラビの『伸』に3人してチョコンと乗ってたのが可愛かった!

3人が三つ目を止めてる隙にリナリーとメイリンちゃんがイノセンスに接近。
またもやリナリーがメイリンちゃんをお姫様抱っこですか!?
しかも今回はリナリーの第二開放まで見れたし。
りりりリナリーがすごいカッコいい!!
可愛くて強くてさらにカッコイイなんて、リナリーホンット最高です(*´▽`*)
アレンくんごめん。今回の主役はまさにリナリーでした(笑)

水晶に触れる際、まだ少し怖がるメイリンちゃん。
でも、自分が見た未来は全てではない。
その先に、明るい未来があるかもしれない。
あんなに怖がってたのに、ちゃんとここまで考えれるようになったメイリンちゃんはスゴイと思う。
頭で分かってても、口にするのは難しいし、それを信じる勇気も必要となってくる。
そんな中での決心だもんね。メイリンちゃん偉い!

「リナリーと一緒なら!」とエクソシストとして生きる道を選んでくれたメイリンちゃん。
この時、メイリンちゃんの頬がポッと赤くなってたんですが、まさかリナリーにほ、ほ、ほ、惚れ・・・・・・いえ、何でもありません(笑)


その頃アレン達は、例の三つ目になかなか苦戦中。
でも、メイリンちゃんがイノセンスを手にする事で水が戻りだし、その隙に生じてクロちゃんがガブリ!
「よっしゃあ!!」ってガッツポーズをとるラビアレが可愛すぎる・・・っ!!
しかも何気に密着してるし!密着してるし!(2回目)
その後の驚いた顔含め、まるで双子の様なラビアレに本当キュンキュンキューンでした。
ユー達、そんなに気合うんだからそろそろ付き合っちゃいなよ(笑)


洪水も収まり、湖から上がったアレン達が目にしたのは、水面に立つリナリーと水晶をしっかり握りしめるメイリンちゃんの姿。
一体どこの天女様かと思いました。
朝日に照らされる水上のリナリーが美しすぎる・・・!
羽衣なんか付けてようものなら、思わず帰らないように羽衣隠しちゃうぜってくらい。
いやむしろ、子供(メイリンちゃん)を優しく抱き抱える聖母マリア?
いずれにせよ、素晴らしい演出をありがとうございます。
皆してこの光景に思わず見とれてればいいよ。
是非写メって神田にも見せてあげたい。
リナリーの美しさに思わず照れろ神田!(笑)


ところで、レック・・・蛇型AKUMAはいずこ?なんて思ってたら、最後にちゃんと出てきました。
てか、ミミちゃん&ベル姉さん!?
はー、これにもベル姉さん絡んでたんだ。
一体どこまでが作戦か分からないけど。

ベル姉さん、「折角任務が終わったのに」なんて言ってたけど、本気で足止めだけだったんですね・・・。
アレン達と合流させないままクロス元帥を江戸へ向かわせる事に意味があったのかなぁ?
どうせならやっぱ足止めだけじゃなくて殺す事前提でやった方が効率いいと思うんだけど・・・。


とにかく次回はまたベル姉さん登場するみたいですね。
今度はどんな方法で来るのか気になる所です。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/15 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プラチナプレイ日記 | ホーム | (´;ω;`)ブワッ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/689-590f673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
