おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プラチナプレイ日記
まずは拍手返信から。
反転願います。

▼レムレス様
初めまして。
レムレス・・・ええレムレスです(笑)
レムレスは本当にエロ・・・ゲッフンゲッフン、カッコいいですよね。
あの声と囁きにいつもやられてます。
あの声聞きたさに、ぷよぷよではレムレス以外めったに使わないくらい好きです。
レムレスの話してたらレムレスの声が聴きたくなってきました。
また時間を見てぷよぷよやりたいと思います。
では、拍手&コメントありがとうございました☆



──────────


続きからプラチナプレイ日記。


【プラチナプレイ日記11】


▼手持ちメンバー
ユウ(ポッチャマ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(イシツブテ♂)
ラビ(ポニータ♂)
カンダ(コロトック♂)


クロガネシティ出ようとした所でライバル君来ること忘れててかなりキョドった。
「ダッシュ10秒前!」とか自分で言っておきながら、結局待ってられないせっかちな彼が大好きです。

その後、マリに岩砕き覚えさせて、クロガネゲートのアイテムゲット。
無事コトブキまで戻ってきました。

コトブキに入ってすぐ、ハンサムさん再び登場。
怪しい所はなさそうだって言ってたけど、コトブキマンション近くで怪しいGマークのパッツン集団がお爺ちゃんと子供・・・もとい、ナナカマド博士とコウキを思いっきり恐喝してましたが(笑)

コウキ&主人公VSギンガ団下っ端×2名でタッグバトル。
ナナカマド博士「おまえたち ちょいと こらしめてやれ」
今にも印籠とか出てきそうなセリフに全力で噴きました(笑)
「Sさん、Kさん、やっておしまいさない」みたいな。

肝心のバトルの方は、レベル10のラビ出したら、4匹の中で一番レベル低かったんだぜ。
それなのに・・・いや、だからこそ?初っ端から攻撃の集中狙い食らいました。
くそっ・・・ギンガ団め・・・。
コウキのヒッコーが頑張ってくれたから普通に勝てたけど。

あと、テレビコトブキでユウをドレスアップさせて写真撮ってやりました。
ユウがドレスアップ、と書くと何故こんなにもニヤニヤしてしまうんでしょうか。
部屋を出たらインタビューされたので、英士(@笛)の様に良い笑顔で『イエス』と答えておきました。

204番道路と荒れた抜け道を通ってソノオタウンへ。
途中のトレーナー、短パン小僧のテルキくん。
「おとうさんに もらった ポケモン なのに……」
ちょっ・・・お前もか!だから、そういう心にグサッと来ること言うなってば。
皆して何故主人公をそう責める。

ソノオタウン到着。
シェイミはパールに預けたままなので、グラシデアの花はまた次回。

まだ発電所は攻略してないけど、とりあえずその前の草むらでパチリスゲットしました。
意地っ張りで打たれ強い♂。特性はもちろん物拾い。
ニックネームはいきなりDグレシリーズを抜け出し、笛!へ転向。
ヨスガで一緒にお散歩したかったので、『マサキ』になりました。
思いっきり柾輝のイメージとかけ離れてる気がするけど、何回もリセットを繰り返し、漸く出てくれた物拾い特性の子だから、もう性格なんて厳選する気力ゼロでした。
いや、元々性格なんて全員行き当たりばったりなんだけどさ。

ちなみに翼って付けなかったのは、実は『つばさ』は主人公の名前だったりするからなんだぜ。
ホイッスル最盛期頃、違うゲームで主人公の名前を『翼』にしてから、主人公=翼のイメージが付いてて、未だに何かプレイする際は主人公の性別関係なく『翼』にしてしまいます。
どうでもいい拘りとして、男だったら『ツバサ』で、女だったら『つばさ』と使い分けてみたり。

なんか昔から主人公に自分の名前を付けるのって苦手なんだよなぁ。
主人公になりたいんじゃなくて、その活躍を横で見ていたいって方が大きいからかも。
夢小説も名前未入力のまま、オリキャラが出る小説として読んでたし。

話が少しそれましたが、そんなこんなでプラチナは翼く・・・翼ちゃんで目下進行中です。


▼現レベル
ユウ(ポッチャマ♂) レベル15
アレン(ロゼリア♂) レベル14
マリ(イシツブテ♂) レベル14
ラビ(ポニータ♂) レベル14
カンダ(コロトック♂) レベル14
マサキ(パチリス♂) レベル9

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/11/16 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ハイタッチ!/あしたはきっと | ホーム | 第48話 「揺れる適合者」 >>
コメント
>T様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)
また、私なんかの稚拙な文を面白いと言っていただき、本当に光栄に思います!

もしよろしければ、また覗いて頂けると嬉しいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/02/15 00:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
v-270下線の文斜体の文太字の文 おもロー
【2013/02/04 22:53】 URL | T #-[ 編集]
>ミッフェル様
甘い蜜塗るとしたら、どうしても休日狙ってしまいますよね(^^;)
もしくは、朝一番に蜜塗って、帰ってきてからすぐチェック、とか。
1~2時間とかだったらいいのにと常々考えてしまいます(><)

余談ですが、「欠点、残念、無念です」に思わずニヤリとしました( ̄m ̄*)
神田を思い出すと顔が勝手に・・・(笑)

ダークライのナイトメアは本当に厄介ですから、レベル100を連れてても油断は出来ませんよね。
また、伝説系だけあって捕獲率が低い!
根気勝負になりそうです(><)
私もゲットする際は万全の体制で挑むつもりです!
【2008/11/19 15:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
甘い蜜のそれは本当困りますよね。
私もチェリンボがほしいのでまたしかけたいのですが。日付が会わず・・
半日という時間が欠点、残念、無念です(どこの神田だお前)
ダークライは本当対策練って挑もうと思ってます。ただ眠るだけなら別に困らないのですがダークライの特性がナイトメアな以上眠りは危険すぎるということで。
いくら100とはいえボール投げただけで入るような簡単な相手ではないでしょうから。
【2008/11/18 21:06】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様は自分の名前でプレイしてらっしゃるんですね(^^)
自分の名前入れてもいいとは思うんですが、もはや翼くんの名前を借りるのが癖になってしまって(笑)

さて、甘い蜜は学校や会社があると本当に困りますよね(^^;)
半日というのがまた中途半端というか何というか・・・。
私も結局時間が合わなくて、甘い蜜系のポケモンがゲット出来ないでいます(><)
厳選するならどうしても卵の方がやりやすいですよね。

あと、ミノ系への拘りは私も分かります(≧▽≦)
ああいうのはやっぱり全種類揃えたくなりますよね!
見事にムッチムチの罠にハマりました(笑)
私はまだ捕まえてませんが、育成の際には是非全種類ゲットしたいと思います(^^)

ダークライはやっぱ眠り対策が必要ですよね。
初っ端から眠らされたら困りますし。
先制させて眠らせる等、何か手を考えていかねば一筋縄では掴まってくれそうにありませんね。
捕まえるのにまた一苦労しそうですが、私も頑張りたいと思います☆
【2008/11/18 14:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケモンは自分の名前でプレイしてますが、管理人様がパチリスを捕まえる頃、私はミツハニー♀とミノムッチ量産に苦戦してました。
ストーリーは進むだけ進んだので図鑑の方を進めてます。
ミツハニー♀うまれねぇとかいってました(学校の都合上休日以外に半日もかかるあまいミツでは粘れないのでミツハニー♂つかまえてメタモンと・・という感じでした。)
ミノムッチはミノ全部そろえたいというためだけにタマゴうませてました。ミツハニーの後だったためかなり疲れてました(なかなか♀がでなかった)
途中ムッチムチにしてやんよとか訳分からないことをほざきつつ(○っくみ○に・・(笑))
ストーリーは進めたのでダークライ入手できるわけですが・・ナイトメア等の対策にふみんとくせいのオコリザルか何かを育てないと不味いかななんて思ってます(手持ちパーティ悉く100なので確実にダメージ与えすぎて倒します)
【2008/11/17 17:39】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/690-b62814a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
