おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイタッチ!/あしたはきっと
アニポケ見ました!

OP・ED変更って今日からだったのか・・・!
本編感想の前にOP・ED感想。
あぁもう今回は書きたい事ありすぎてとてつもなく長くなりそうだ・・・。
なるべく短めに頑張ります。


・・・と、思ってたんだけど、本気で予想以上に長くなってきたので、OP・ED感想と本編感想で分けます。


【OP『ハイタッチ!』 ・ ED『あしたはきっと』】


やっと聞けたサトヒカデュエット曲!
もうどれだけ待ちに待った事か・・・!

まず全体的な感想としては、OP・EDどちらもポケモンらしくて凄くいい曲でした!
どちらも、DPになってから特に細かく描かれてた『絆』や『繋がり』、『仲間』というものを強く感じさせる歌詞になってたように思います。
というか、曲自体のテーマからしてもうピンポイントでそこだもんなー。
OPで言えば『ハイタッチ』、EDで言えば『仲直り』。
どちらも、仲間がいるからこそ出来る事で、それを通してまた絆を深めていくものでもある。

そう考えると、DPって本当に大きなテーマが一つあって、全部バラバラの様に見えるけど、本当は全部繋がってるんですね。何かすごいな。
改めてポケモンのストーリー性に感動です。


OPから順に細かい突っ込み。
まず歌詞!歌詞が素晴らしすぎる!!
初っ端からもう何あれ!萌えっていうか、いやもっとすごい・・・え?何コレ?(笑)

ヒカリ「いてくれて ありがとう!」
サトシ「いてくれて うれしい!」

ぐはっ・・・ちょっ・・・えぇぇええぇ!?
誰に?誰に向けたメッセージ!?
いや、恐らくサトヒカ→ポケモン&友人達へみたいな感じなんだろうけど、映像効果が・・・!
この後の映像見てると、どうしてもサトヒカがお互いへ向けたメッセージに聞こえてなりません。

ヒカリ「おしてあげるよ」 (サトシの背中を押す)
サトシ「ひっぱってあげる」 (親指を立てて合図)

バン!バン!!バン!!!(床を叩く音)
もう、あまりのサトヒカに思いっきり咽ました。
何これ・・・この曲は私を萌え殺す気で作ったんですか・・・?
見上げる太陽よりお前らの方が眩しいよ。

「うまくいったら ハイタッチ!」とか、まさにサトヒカじゃないか!
このサビ部分、さっきから脳内でエンドレスリピートかかってるんですが(笑)

あぁ早く全体の歌詞見たくて仕方ない。
サトヒカポイントだけじゃなくて、今までの冒険の思い出というか、経験なんかも色々組み込まれてる感じで、仲間へのメッセージ性が強くてホンット素晴らしい!
発売日まであと1週間ちょっとか・・・。
待ちきれない・・・てか、待ちたくない(笑)

映像の方もサプライズ満載すぎてウッハウハでした!
タケシはやっぱりお料理ですか。タケシのピックアップには結構料理使われてる気がする。
でもこれが一番タケシらしくていいな。
サトヒカデュエットだからタケシの出番どうなるかと思ってたけど、予想以上に出てくれて良かった!

例の「いてくれて~」でウギャー!と叫んでたら、その直後、さらに大声で叫びました。

シンジ・・・どうしたその笑顔・・・!

サトシパートの『ナイスラーイバル♪』の時のシンジが!しししシンジが!
安らかに笑ってらっしゃる!!
ちょっ・・・お前!それは、その笑顔は反則だろコノヤロウ!カッコよすぎるぞ!
あまりのカッコよさに、もう訳も分からず盛大に噴き出しました(笑)
前OPじゃお互いあんなに険しい表情だったのに、今回は二人共笑ってるなんてホント反則だ。
これはストーリー上でお互いいいライバルになっていく事を暗に暗示してるのかな?
丁度『ナイスライバル』って歌詞の時に出てるのもそういう意図があってなのかも。

ポッチャマもずっとボールから出たままだし、サトシにしろヒカリにしろシンジにしろ、お互いに色んな影響を及ぼしあってるんだよってのが描かれてて面白い!

ヒカリのライバルはやっぱりノゾミとケンゴか。
そういえばケンゴ最近出てないなぁ。そろそろ出てくれるといいのに。

そこから続くサトヒカハイタッチ!
これが今度から毎回見れるのかと思うと本当に感無量です。

そしてここからがまた、本気で死ぬかと思った。
サトシママ、オーキド博士・・・は、まだいいとして。

マサト、ケンジ、ハルカ、カスミ、シゲル。

ぶっふぅー!!なななな何コレ!何なのこのサプライズ!
てか、OPだけで一体どんだけ興奮させる気だ(笑)
今まで一緒に旅した面子&シゲル!
まさかこんな所で勢ぞろいしてくれるなんて!
マサトやケンジまで見れるとは思ってなかったのでもうテンションが・・・!呼吸が・・・!
ハルカ&カスミでWヒロイン揃ってるのもいいなー。
ハルカはこの間出たし、今度はカスミの番ですよね!ね!?
そして最後にシゲル!よし!ついにOP進出だ!
シゲルはナナカマド博士に言われて湖の事調べてるし、今後も出る可能性大だと踏んでるんだけど。
ギンガ団がさらに大きく動き出した頃に出てくれないかな。

こういう今までの仲間がズラーッと出るのも、仲間へむけてのメッセージが込められてるんだろうな。
欲を言えば、ヒロシも出して良かったんじゃないかと。
ヒロシもシンオウに来てるといいのになぁ。

他にも、ギンガ団やらJ様やら、お決まりのロケット団やらと悪役側も本当に豪華!
しかも、ヤベェヤベェと思ってたら、最後の最後でレジギガスVSダークライと来たもんだ。
ホント、スタッフは一体私をどうしたいんだ(笑)

でも軽く期待してたジムリーダーとか四天王は出ないんですね・・・。
べ、別にオーバを期待してたんじゃないんだからねっ!


何かOPだけでどれだけ書くんだって感じになってきたので、そろそろED感想に移ります。

EDはとにかくひたすらに可愛い!
あああお前ら何してんだ!雪でトレーナー達の顔作るって可愛すぎるだろ!
歌詞がまた「シュンシュン シュルルン ションボリン」って、ホント、ぐふ・・・っ!
ヤバイ、可愛すぎて萌え死ねる。

それにしても、ピカポチャが喧嘩って珍しいよなー。
本編じゃ二人してポケモン達のまとめ役って感じだし。
ポッチャマが泣きそうな顔でずっと歩いてる姿にすごくキュンときました。
「きょうは たのしさも はんぶんこ」で不覚にも泣きそうになった(笑)

そして最後はハイタッチで仲直り!

ハイタッチで仲直り!(2回目)

EDまでもハイタッチ!何だこのクオリティの高さ(笑)
本編も色々と大興奮だったけど、ここでまた一気に持ってかれた!
さり気なくOPとリンクしてるなんて素敵過ぎる!
ハイタッチ、本当に最高だ(*´▽`*)

でも、こんな感動のワンシーンで思いっきり噴き出しちゃったり。
グレ様・・・なんでそんな絶妙なポイントで絶妙な具合に顔を覗かせてるんですか・・・(笑)
そんなまるで朝日が昇るかのごとく・・・。
グレ様が皆の太陽だって事は重々承知済みなので止めてください(笑)



はー、書いた書いた!
いやまさかOP・EDだけでここまで感想書く事になるとは思ってなかった(笑)
もっと短く、「サトヒカデュエットしてるー!」「ポッチャマ可愛い!」くらいで終わる予定が、一体何をどう間違えてこうなったのか・・・。

とりあえず、本編感想はまた明日書きます。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/17 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ギンガ団襲撃!!-前編- | ホーム | プラチナプレイ日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/691-a18407c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。