fc2ブログ
おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

声優・一問一答バトン
まずはWeb拍手返信から。
反転願います。


▼11/24 11:57 飛鳥様
あわわわ・・・!すすす素敵だなんて何と勿体ないお言葉!
本当にありがとうございます(≧∇≦)
前回飛鳥様にコメントいただいた時の返信で、頑張るぜヘイヘイ!みたいな事を書いたくせに全然頑張ってなくて本当に申し訳ないです・・・。
時間を見てというか、『自分を追い込んで』と書けばよかったと今更ながら後悔です・・・orz
必死で書きあげたら、柾翼熱が一気にぶわーっと来たので、またチョコチョコ書いていけたらと思います!
今度こそ頑張ります(笑)
では、拍手&コメント、本当にありがとうございました(^^)



──────────


続きから、文月みそか様より頂いたバトンです。
新しく付いたバトン機能使うのは初めてだけど、上手く表示されるだろうか・・・?


声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 米神鈴音です。ファン暦というか、興味を持ち出したのは7~8年前くらいだったはず。
Q2 石田彰さんといえば?
A2 アスラン・ザラ(SEED) 最初に浮かんだのはタカシくん(三つ目がとおる)でした。
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 グリード(ハガレン)
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 レイジ(ポケモン) 柿原さん=シンジの兄という認識。
Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ(コードギアス)、四月一日君尋(ホリック)
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 早乙女アルト(マクロス) ・・・という事は知ってるけど、実際見た事はありません。
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 玄奘三蔵(最遊記)、ラウ・ル・クルーゼ(SEED)
Q8 大川透さんといえば?
A8 ロイ・マスタング(ハガレン)
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 シン・アスカ(SEED DESTINY)、ラビ(Dグレ)
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 坂田銀時(銀魂)
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ユウジ(ポケモン) オレンジリーグのヘッドリーダー。
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 ロロノア・ゾロ(ワンピース)、百目鬼静(ホリック)、ナオシ(ポケモン)
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 ティエリア・アーデ(ガンダム00)
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 リーバー・ウェンハム(Dグレ)、朽木白哉(ブリーチ)
Q15 森川智之さんといえば?
A15 ティキ・ミック(Dグレ)、ウェラー卿コンラート(マ王)、ミクリ(ポケモン)
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 古泉一樹(ハルヒ) 知ってるけど見た事ないシリーズ第二段。
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 案外多いガンダム率に自分でビックリ。ポケモンとDグレは予想範囲内です。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 声優ファンの方、ご自由にどうぞ。
──────────


書き終わってから一問一答だという事を思い出しました。
直すのが面倒なのでそのままアップしときます。

あと、櫻井さんのお名前がなかったことに軽く絶望したので、ここで勝手に書いときます。


Q19 櫻井孝宏さんといえば?
     A19 神田ユウ(Dグレ)



神田の名前が書きたかっただけだなんて言えない・・・。


文月さん、面白いバトンをありがとうございました!
またいつでも回してやってください!

スポンサーサイト



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/25 23:19】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<アレンくんちの事情 | ホーム | おめでとう!カターレ!>>
コメント
>文月みそか様
こうして書いてみると、お名前は知ってるんだけど・・・という方が何名かいらっしゃって、自分の知識の浅さを知りました(^^;)
私も文月さんのお答えを拝見しながら、「この人、こんな役もやってたんだ!」と学ぶ所が凄く多かったです。
こちらこそ勉強させていただき、本当にありがとうございました(≧∇≦)

そしてやはり惜しくらむは、櫻井さんのお名前がない事です(><)
主役なんかも結構やってらっしゃいますし、是非入れて欲しかったな、と。
もちろん、神田の名前を思いっきりフルフォントで書くためだけに(笑)

最後になりましたが、面白いバトンを回して頂き本当にありがとうございました!
またいつでも回してやってください(^^)
【2008/11/29 02:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
神田にハマる前はワットさん(@ポケモンAG)だったんですけどねぇ(笑)
小西さんも含め、他にも入れて欲しい声優さんいっぱいいますよね。
素敵な声優さんが多くて本当に困ります(*´▽`*)

ポケモン。
出来てない私が言うのもアレですが、何でもその時の『調子』というものがありますから、今は出来なくてもきっと出来るようになりますよ☆
今こそマナのあのセリフを思い出して頑張る時ですよ!
諦めず歩き続け・・・いえ、踊り続ければきっと上手くいくはずです(笑)

グレッグルの技は偶然だったんですね!
それであれだけ素敵なアレンっぷりだなんて素晴らしいです(≧∇≦)
ミッフェル様のセンスが大好きです(*´▽`*)

アクセサリー集めの方も大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆
ラビ、ユウ、アレンの写真が並ぶ日を楽しみに待ってます(≧∇≦)ノ
【2008/11/29 01:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
遅ればせながら><
バトンキャッチありがとうございました!!
お答えを見ながらそうか!!とそういえば!!が何度もやってきました^^

確かに、櫻井さんのお名前があってもいいですよね!!今をときめく櫻井さんですから!!

いろいろと勉強にもなりました!!
本当にありがとうございました。
【2008/11/27 22:19】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
やっぱり櫻井さんの名前があったら神田と即答しますよね。
何気に見たら小西さんの名前もないような気がするのですが。

ポケモンですがダンスができません。
技のコンボがあまりよくなかったヤドランにせっかくきあいパンチを覚えさせても
ダンスのリズム感が皆無のせいでマスターがクリアーできません。orz
ウルトラまでギリギリとはいえたくましさの技一つだけでクリアーできたのは奇跡でした
でも最後の所はできません。

わるだくみはそうですね。かわいさので選んだらよくよく考えたらアレンっぽいですね。イカサマしてるときの・・
ポイント的にはかわいさじゃないですけどリベンジもいいかなとは思いつつ・・。(悩)

アクセサリーついでにきのみそだてるのを再開しました。ビジュアルの点もマスターの時あまりよくなかったのでアクセサリーの数増やさないとと(テーマによって色々ありますから)
後はトバリのマッサージ利用もしたり・・

早くクリアーして会場のところにアレン、ユウ、ラビの写真並べたいです。(苦笑)
でもその前にダンスが・・(壊滅的)
【2008/11/27 18:39】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>柊麻衣華様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます☆
私なんかでよければお友達大歓迎ですよ~(*´▽`*)

ちなみに、柊様はどのようなジャンルに興味がおありですか?
また色々お聞かせ頂けると嬉しいです(^^)

では、こちらこそよろしくお願いします♪
【2008/11/27 16:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
神田・・・もとい、櫻井さんファンとしては是非追加したいですよね!
別に書いてなくても勝手に付け足すという暴挙にでるのであまり関係ない気もしますが(笑)

でも、私的には質問に組み込まれてるか否かという所は結構大きいので、是非入れて欲しいものです。
そしたら神田について思う存分語るのに・・・!(笑)
【2008/11/27 15:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
櫻井さんがなかったのは地味にショックでしたね~(><)
質問にあったら確実にフルフォントで『神田ユウ』と書いてました(笑)

ポケモン。
おぉ!ラビとアレンの技、完成したんですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
次はユウとアレじょうの番ですか☆
神アレセットって所に思わずニマニマしました( ̄m ̄*)

それにしても、ラビは本当にまんまな性格でしたね。
ミミロルであの性格だなんて本当に素晴らしい!
性格って厳選してると案外しっくり来るのが出ないのに、こんなに早くゲットできるなんてすごいです(≧▽≦)
唯一残念なのは、ミミロルが炎系の技をあまり覚えない事ですよね(><)
あるとすれば、日本晴れかめざパで炎狙うか・・・。
炎のパンチも覚える事は出来ますが、あれはタマゴ技ですし、それは面倒ですからねぇ(^^;)
大穴、『天判』のつもりで電気系の技を教えるなんてのも一つの手かもしれません。

アレンの方はだまし討ちは残念でしたが、それでも素晴らしいくらいアレンらしい技だったのに思わず噴き出しました(笑)
いばる・やつあたり・悪巧み辺りは神田に対するアレンの普段の態度ですよね( ̄m ̄*)
でも、たまには素直に『恩返し』、なんて。
無邪気なツンデレアレン・・・自分で妄想して激しく萌えました!

素敵な萌えを本当にありがとうございます(*´▽`*)
コンテストの方も頑張ってくださいね☆
【2008/11/27 15:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
初めまして柊麻衣華です
友達になってください
よろしくおねがいします
【2008/11/26 19:58】 URL | 柊麻衣華 #-[ 編集]
追加したいですね笑
【2008/11/26 18:12】 URL | 蓮 #-[ 編集]
そうなりますよね。櫻井さんがいない。
管理人様ならきっと神田!!と自信満々に即答するだろうとみて思いました(どんなや)

ラビとアレンの技完成したので
ダイヤからユウとアレじょうをもらってこようと思います。
ラビは性格まんまでしたよね。
自分もこれつかまえて偶然の産物にしてはできすぎてて大爆笑でした。
ラビはこうそくいどう、かげぶんしん、でんこうせっか、とびげりという技です。炎技覚えたなら火判とかいいたかったんですけどね(いってどうする)
アレンはレベルで覚えるのはいばるとわるだくみと後はおんがえしとやつあたりにしようかと思ってます。ごめんよ。アレンらしさで技覚えさそうよと思ったんですが、だましうちはかしこさだったから削りました(モヤシはちゃんとだましうちおぼえてますけど(いやレベル4の後のあのアレンのだましうちが印象にのこってて(笑))
【2008/11/26 17:56】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/699-5f114d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People