おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何か妙に様付けで呼んでしまうキャラっているよね
イトコが来てました。
何でも、PCでCDに音楽入れたけど、車についてるMDコンボで再生できなかったとか何とか。

調べてみたところ、CDだと思ってたソレはDVDだった事が発覚。
しばらく気づかなくて、二人してずっと悩んでたのに、そういうオチ来るか・・・orz

とりあえず、CDだったらちゃんと聴けると思うよ、と分かりきったアドバイスを送っときました。
たまにこんなドジしちゃうイトコが可愛い。


そういえば、イトコが来る前に、父のゲームにつき合わされました。
ナルトの『ナルティメットヒーロー2』だったかな?
大蛇丸が倒せないからやってくれとバトンタッチされたけど、私もアクション系苦手なんだぜ。
ワンピのグラバト系は結構好きなんだけど、好き=得意って訳じゃないんだぜパパン。

何より、大蛇丸様が怖すぎる。
じぃちゃん(火影様)の後をずっとつけてくるとか、アナタはストーカーですか。
チャクラ回復してる間くらい、お年寄りを労わって見守っててくれよ。

レベル3の必殺技が奇跡的に2連続HITして何とか倒せたんだけど、いやホント、死ぬかと思った。
・・・てか、数回死んだ。
慣れてる人にしたら普通にクリアできるレベルなのかもしれないけど、初挑戦の、しかもアクション系苦手な私にとってはまさに死闘だったんだぜ。


アクション系といえば、Dグレって(ジャンプスーパースターズとかいうゲームは抜かして)アクション系のゲーム出てないよね。
Dグレも戦闘系の漫画ではあるし、キャラも必殺技持ってるから作りやすいと思うんだけどな。

いつか作ってくれることを信じて待ちたいと思います。
いっそ、星野先生復活記念に作ってみるとかどうだろう。
頑張れDグレスタッフ。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/02 23:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<神アレ小説アップ | ホーム | ギンガ団襲撃!!-後編->>
コメント
>ミッフェル様
初期のティーンズ参戦は面白そうですね~!
ただ、技が変わってると分かってるのはアレンと・・・リナリーも一応変わったかな?
この二人だけなので、神田とラビは別キャラとして登場ではなく、コスチュームチェンジとかで出来るようになる方が合ってるかもしれませんね。
神田の旧六幻は私も是非拝みたいものです(≧▽≦)

あと、デイシャやスーマンなど、原作ではあまり活躍のなかったキャラの参戦もゲームならではの醍醐味ですよね(^^)
ミッフェル様の仰る通り、ティエ様がデイシャやチャオジーの呼び方(ユーくん、マーくん的な)も気になりますし、ゲームが出来るなら是非入れて欲しいものです!

同キャラ対決はやっぱ、ラビVSラビがやってみたいですね~。
方舟内でのラビVSディック戦を是非再現したいものです( ̄m ̄*)
あとは、神田VS神田で、勝った方が攻神田で、負けた方が受神田という妄想を繰り広げてみるとか(笑)

想像してたらますますやりたくなってきました(≧▽≦)
本当に作ってくれるといいんですけどねぇ。
【2008/12/08 10:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
隠しキャラといえばやりこんだりパスワード入力で初期の10代組参戦とかあってほしいです。
方舟帰還後の新バージョンも初期の頃のもどっちも好きなので作ったならぜひということで
例えばアレンなんかは初期アレンの場合、退魔の剣は使えなくなるけど神田との任務で初使用の銃など、今のアレンでは使ってない技を使えるとかそんな感じで違いがありますし・・。
神田なんかは旧のはぜひ髪おろしたバージョンで・・(こら)
今の鍔付の六幻も好きですが旧バージョンの六幻も見たいんですよ
後は原作では活躍シーンが見れなかったディシャやスーマンも参戦とか
まぁこういうゲームならではの魅力というか面白さはなんといっても同キャラ対戦でしょうけどね。
現実的にはルル・ベル姉様の変身かフォーの擬態でしか不可能なそれがゲームでは可能という。
同キャラ対戦だったり特定の人間だと対戦前の会話が変化したりなんかもすると面白いかも知れないですね。(原作ではまだ判明してないティエ師のディシャとチャオジーの呼び方が出てくれたらいいかななんて(期待))
ゲームだし何でもありかななんて(妄想)
【2008/12/07 09:16】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
キャラによってコツがあるのもまた面白いですよね!

クロス元帥は確かに使いにくいというか、コツをつかむまでが難しそうです(笑)
逆に、普通に攻撃するだけならアレンや神田、リナリーなんかが使いやすそうですね。
ラビは槌で出来るリーチによって使いやすい場所と使いにくい場所なんかが出てくるかもしれません。

ちなみに、私が使いやすそうだと思うのはラビです。
ちょっと離れた所からでも伸で攻撃とかできそうですし、ヤバくなったら火判とかしてれば結構いけるんじゃないかな、なんて。
まぁファンとしては神田使いになれたら最高なんですけどね( ̄m ̄*)

ちなみに、ワンピではずっとサンジさんを使ってました。
それで考えるとリナリーも結構使えるかも?

まぁ全てはゲームが発売されてからの話ですけど(笑)
【2008/12/07 02:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
Dグレはほしいところですよね。
ゲームなので三幻式を発動しても
減るのはHPや命ではなく技用のよくあるPでしょう(ただしやっぱり禁忌なので界蟲とかと比べると減るのが大きいとか)
キャラによってわりとバランスのいい神田やアレン。
スピードはあるけど防御の面で不安がありそうなラビ。
強いけどくせがありコツを掴むまで使いづらそうなクロスなど特色があるというのがあぁいうゲームの魅力ですよね。
あとリナリーは戦闘力は高いけど女の子ということでリーチが短めとか(ラビは伸とかがあり眺めクロスはホーミングなので命中率、リーチともに無敵っぽい(でもくせが強い))
あと必殺技によるポイントの大きさやそのたまるスピードも変化があるとより面白そうです。
キャラによって個性はありますが強さはプレーヤー次第ということで(当たり前ですけど)
【2008/12/06 23:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
私はDグレだとティエ様ですね~。
神田の師匠って事で、どうも敬ってしまいます(笑)
他漫画だと、サカキ様(ポケモン)とかフリーザ様(DB)とかベジータ様(DB)とか。
皆何なんでしょう、あの妙な迫力は(笑)

サントラはCDとDVDを間違えて・・・ってのは結構やっちゃいますよね(^^;)
イトコみたいに録音用のCDとDVD買い間違えたりはしませんが(笑)

Dグレアクションゲーム。
出来て欲しいですよね~(><)
エクソシストとノアだけじゃ他のゲームに比べて使えるキャラが少ないって事で、案外コムイさんもコムリンなどの科学力を駆使して参戦、ってのもありかもしれません( ̄m ̄*)
隠しキャラを出していくのもまた楽しみですよね♪
もし出たら、もちろん神田で!神田を駆使して頑張りたいと思います(≧∇≦)
必殺技時の神田ボイスを堪能するために必殺技乱発とか(笑)
ワンピースのグラバトではサンジさんの声聞きたいためだけに乱発させてました( ̄m ̄*)

いつの日か出る事を期待して待ちたいと思います☆
【2008/12/06 23:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いますよね。千年伯爵も伯爵様っていったりノアの仲間入りしたみたいで千年公になってます。
Dグレはそこまでないですけどリボや他の漫画けっこう様づけいつの間にかしてたりします。
CDだと思ったら実はDVDは母が前にひっかかりそうになってました。アニメのサントラってよくDVDもセットになってるせいでしょうか?
アクション系できそうなのにないですよね。リボは一応すごろくから何から出てるのに。
(リボにしろDグレにしろ奏者ノ資格みたいなあぁいうのしか買ったことないんですけどね(苦笑))
超必殺技で禁忌三幻式とか退魔の剣とか出てくるわけですね。リナリーは鉄枷でしょうか?
戦闘キャラではなくサポートキャラでミランダさんやコムイさん、バクさんも登場とかしそうですよね。コムイさんやバクさんはコムリンやフォー召喚で相手に攻撃でミランダさんは回復とか
当然ノアも参戦でエクソシスト同士やノア同士の対戦も見れるわけですよね。
あ、千年公はぜひ隠しキャラで参戦とか大ボス登場希望です。
やりこむとリンクとかどんどん使用できるキャラが増えるんですよね。(あぁいうゲームのお約束ということで)
【2008/12/04 22:18】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/706-4b25d859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。