おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プラチナ&零
10万HITリクのイラスト作成中。
・・・なんだけど、どうしても神田の顔がお見せできない事にしかならない・・・orz
下手は下手なりに、「まぁこれなら・・・」ってラインがあるんですよ神田さん。

とりあえず、ずっと悶々してるのもアレなので、気晴らしにポケモンと零進めました。


【プラチナプレイ日記15】

▼手持ち
ユウ(ポッタイシ♂) レベル17
アレン(ロゼリア♂) レベル17
マリ(イシツブテ♂) レベル17
ラビ(ポニータ♂) レベル17
マサキ(パチリス♂) レベル17
アキラ(フワンテ♂) レベル17

▼捕獲要員
カンダ(コロトック♂) レベル15


何だかとってもお久しぶりなプラチナプレイ日記。

205番道路を抜け、漸くハクタイの森に到着しました。
モミさんとラブラブランデブー。
そういや、プラチナじゃハクタイの森でゴースとかホーホーとか出るようになったんですね。
こんな所も変わってるのか。

205番道路もハクタイの森も、トレーナー戦は苦戦する事もなく普通に通過。
マリのマグニチュードでモミさんのラッキーまで倒しちゃったけど、文句一つ言わずに全回復してくれる彼女はまるで天使のようだ(笑)
でもモミさん、いきなり森の洋館について語りだすのは止めてください。

森の洋館前の細い木をチェックした直後。

モミ「このさきにある ようかん…… だれも すんでいなくて いまでは ゆうれいやしき って いわれているの」

ビビった・・・めっちゃビビった・・・。
普通に「ポケモンの技で切れそうだ」って出て終わりだと思い込んでたから、余計ビビッた・・・。
ダイパではチェックせずにそのまま出口向かったから、こんなんあるとか知りませんでした。
『零』進めてる分、いつも以上にビビリになってるんだから、ホント自重してください。

ここまで来たら出口はすぐそこだけど、出口には向かわず、モミさんと一緒にUターン。
回復してもらえるのを良い事に、ハクタイジム挑戦に向けてもう少しレベル上げてこようと思います。


【零~ZERO~プレイ日記2】

「幽霊だと思うから怖いんだ。武器をカメラ型イノセンス、敵をAKUMAだと思って、ファインダー画面にする時、『イノセンス発動!』って叫びながらやればきっと大丈夫!」

と、友人に言われました。
それは恥ずかしいから嫌だと反撃したら、「バカらしいからこそ、逆に笑えていいじゃん」と返されたので、一応こっそりと試してみようかなぁ。


・・・なんて少しでも考えた私がバカでした。

第二夜スタート直後、部屋を出た所で出てくる目隠し鬼(目を潰された女)で早くも撃沈。
友人は「『六幻抜刀』か『いくぞ六幻』でもいいんじゃない?」とか言ってたけど、そんな問題じゃねぇ。
あんなトラウマ級の奴相手に、そんな余裕あるわけがない。
オマケに、目が見えない分、音に反応して襲ってくるもんだから、余計に声とか出す気になれません。
・・・いや、思いっきり「ひっ!!」という声が出ましたが(笑)

しかもコイツ、一体何回出てくる気ですか。
まだ第二夜の3分の1くらいしか進めてないのに、すでに4回戦ったぞ。
いまだにコツが掴めないのでそろそろ止めにしていただきたい。


怨霊といえば、どこにでも現れるイナバウアー(首の折れた女)さん。
彼女を至近距離でブッ倒した後、ファインダー越しに見えた光景に軽く泣きそうになりました。
一回向こう側へ揺らいだと思ったら、直後に超ドアップで顔が迫って来くるとか、一体何のイジメだ。
雑魚だから倒すのには苦労しないんだけど、最後、至近距離でキメるのは止めようと思いました。
同じ雑魚霊のSM男(縛られた男)を見習って、もう少し大人しい消え方をして頂きたいものです。


あと、やっぱりこのゲーム、細かい所まで容赦なさすぎる。
アイテムとろうとしたら近くの人形の首がポトリとか、本気で泣くかと思った。
BGMとして始終聞こえる『かごめかごめ』がまた、さらなる恐怖を煽ってて嫌な感じです。

そういや、第一夜でも引っかかったカラスに今回も引っかかりました。
くそっ・・・そういやあのカラス、ここで突進して来るんだった!

第一夜の時は結構いけるもんだと思ってたけど、段々本気でクリアできるのか怪しくなってきた。
とりあえず、頑張れるだけ頑張ります。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/12 22:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<第53話 「咎落ち」 | ホーム | 怖いものみたさって本当に怖い>>
コメント
>ミッフェル様
ストーリー上必ず来るパターン展開は攻略本に書いてあるので良かったんですが、予想だにしないパターン展開も待ち受けてました(^^;)
しかも相手はまたイナバウアー(笑)
本気でSM男を見習って欲しいものです。
一応ブログにもアップしてあるので、よろしければまた覗いてやってください(^^)

タッグバトル。
波乗りや地震など、味方にも効果のある技を使うときは本当に考えなければいけませんよね。
それがまた面白いところではあるんですが(^^)
ダブルバトルと違い、相方がどう出るかわからないというのも、苦労するけど面白いと思います。
邪魔だ思った瞬間、思いっきり攻撃しちゃったりしますが(笑)

木の実。
よく使うもの以外は私もチンプンカンプンです(^^;)
最初の方だけでもたまに混乱するのに、番号が大きくなるにつれ、さらに「は?何ソレ?」状態に(笑)
ちなみに私のお気に入りは、地味にオレンの実だったりします( ̄m ̄*)
あの少量しか回復しない、初期にしか通じないだろっぷりが可愛くて可愛くて(笑)

ホラー。
私も怖がりのくせにホラー大好きなので、ホラー系の映画もつい見ちゃいます。
でも呪怨は私も見たことがありますが、怖すぎて泣きそうになりました(T▽T)
布団に入ってても安心できないあの怖さ・・・。
今まで見た映画で一番怖かったです(><)

ウエスタンショー。
ツンデレはやっぱり神田っぽいなーと思っちゃいますよね( ̄m ̄*)
私も思わずニマニマしちゃいました!

人柱アリス。
3番目=リナリーも確かにハマリ役ですよね!
何気にミクちゃんみてると髪型のせいかリナリーを思い出します(笑)
あと、初っ端から神田というのは本当に反則ですよね!
本気で鼻血モノです(*´▽`*)
【2008/12/16 09:42】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)パターンあったんですか!?
やっぱりホラーの定番なんでしょうか。ドア開けた途端敵がっての・・
やっぱりそういうの見るとSM男さんがかわいく思えます。
タッグバトルは技に気をつけてないとうっかり味方倒すので注意がいりますよね。
なみのりはちょすいやかんそうはだもちのポケモンを相棒にしてれば回復も攻撃も出来て一石二鳥ですが・・・
地震等は飛行タイプかふゆうもちの奴と組ませてないと恐ろしくしてつかえません(威力が強すぎた)
実はうんモモンとか番号が小さいのはわかりやすいのですが、番号大きくなるにつれてというか特定のタイプの攻撃を受けたときにダメージを減らす木の実ズが何じゃこりゃになってます(遠い眼)
個人的なお気に入りはブリーだったりドリだったりしますが(関係ない)
ホラーゲームは持ってないですね。呪怨とか借りるくらいホラー好きのはずなのにクリアーできなさそうという理由で買ってないです。
ウエスタンショーはハートといいながらハートではないところがツボですよね。ツンデレなところも魅力的って神田やとかほざいたりしつつ(こら)
人柱アリスは一番目の神田や雲雀さんの秀逸さもそうですが三番目のリナリーもなかなかツボだと思ったり(でも一番目の神田は反則ですよのっけから(MADの作者さんの絵の美麗さも相まって)
【2008/12/15 15:09】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>チェルシー様
「サイレン」、私は見たこともやった事もないのですが、かなり怖いみたいですね~(^^;)
確か、サイレンが鳴ったらゾンビ化した人たちが襲ってくるんですよね?
しかも武器もあまりないとか・・・。
もうその話を聞いただけで全クリできる自信はゼロでした(笑)

そして怖いときに限って夜中にトイレ!
これは本当に困ります(^^;)
この年で家族に「付いてきて」なんて言うのもアレなので、恐る恐る一人で行ってますが(笑)
夜中のトイレの何が嫌って、怖い話を忘れてても、暗闇を見た瞬間に思い出しちゃうのが一番嫌です(T▽T)

ドリーム・オブ・D。
ティムコスのアレン!?( ̄□ ̄;)
そんな素敵なカードまであるのですか!
わーわーそれは是非買わなくては!
発売日に買うぜ!なんて意気込んでた割に、いまだに買ってません(^^;)
また暇を見て買ってきたいと思います♪
神田のカード出るといいなぁ(*´▽`*)

では、素敵な情報、ありがとうございました☆
【2008/12/15 14:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>彩音様
お久しぶりです(≧▽≦)
ホラーゲーム、私もこれが初プレイです。
昔CMで見て面白そうだと買ったのですが、PS2は流石リアルなだけあって怖すぎます(^^;)
プレイしてるうちに少しずつ怖さには慣れてきましたが、いまだにビクビクしながらプレイしてます(><)

ちなみに私も、怖がりのくせにホラー好きなのでつい見ちゃう派です(^^;)
怖いなら止めとけばいいのにとは思うんですが、怖いもの見たさでつい見ちゃうんですよね(笑)

零のサイトはこの間私も見てきましたが、アレは怖いです(^^;)
サイト見る前にスタートして良かったと心底思いました(笑)
実際プレイし始めれば、怖がりな私でも案外進めていけましたよ♪
とはいえ、かなりビビる演出も多いので、苦手な方はもっと軽いホラーから始めたほうがいいかもしれません(><)
【2008/12/15 14:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>蓮様
そうです。蓮様よりリクいただいた例の神アレ学パロイラストです!
神田の顔が上手くいかなくてアレンから描いてたのですが、なにやらアレンまでもが気に食わない顔になり出したので、頑張って描き直し中です(^^;)
PCで描くのが久しぶりすぎてなかなかコツを掴めないので、もう少し時間が掛かってしまうかもしれません(><)
またアップしましたら、ブログにてお知らせさせていただきますね。

あと、バトンの方も回していただきありがとうございます(≧▽≦)
神田風ですか?(笑)
了解しました!
神田になりきって答えさせていただきます( ̄m ̄*)
【2008/12/15 13:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
パートナー倒し、タッグバトルだとついやっちゃいますよね(^^;)
そのうちユウに波乗り覚えさせる予定なので、タッグバトルでは見事なパートナー倒しを見せてくれることでしょう(笑)
もちろん、アレンと組んだときは絶対やりませんが。

零~ZERO~。
これは本当に怖すぎです(^^;)
でも、段々怖さに慣れてきたので、案外一人でもいけるかも、なんて甘い考えも少々。
まだ勇気が無くて試してはいませんが(笑)

SM男は本当、一番可愛いです(笑)
攻撃力も低いし、移動も早くないし、攻撃方法もワンパターンなのでファインダーに捕らえやすいんですよ。
イナバウアーも同様に、倒すのは簡単なんですが、超ドアップだけは避けたいものです(^^;)

第三夜以降はますます協力な霊が現れるみたいですし、気を引き締めて頑張りたいと思います!
ちなみに、パターンな展開も思いっきりありましたorz
コレに関してはまた日記にて書かせていただきます(^^;)

あと、ミッフェル様はホラーゲームは持ってらっしゃらないんですね。
って、私もコレ以外のホラーゲームは一つも持ってないのですが(^^;)
自分で買うのは基本ポケモン系ばっかです(笑)
【2008/12/15 12:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ホラーゲームはホント怖いですよね・・・
私も父さんがやっていた「サイレン」と言う
ゲームを見ていたんですケド・・・
夜、眠れなくなりました・・・あげくの果てに夜中トイレに行きたくなるというね。
あぁ・・こわかったぁ(@▽@)

話変わりますケド・・・
Dグレの新しいカード「ドリーム オブD」
買いました!2パックくらい。
えっと・・・めっちゃカワイイです!!
ティムコスのアレンにうさぎコスのラビたち
・・・(*^▽^*)(ニヤニヤ想像中)
うわさ(?)の探偵姿のアレン&ラビが出ました!!(>▽<)
外なのに、おもわず叫んでしまいました///

これはカナリのオススメですよ(*^^*)

【2008/12/14 18:39】 URL | チェルシー #-[ 編集]
2回もコメントすみません;;
私にバトンが回ってきたので、次に米神さんに回してますv
ぜひ、神田風に・・・←オイ
【2008/12/14 16:53】 URL | 蓮 #-[ 編集]
米村さま、お久しぶりです。。彩音です(゚=゚)

最近私もホラー(C指定ぐらいの)をやってみたいなぁと思うんですが、なかなか……。。
DSのホラーゲームは面白そうなんですが、PS2は迫力がありすぎて失神するかも知れないです……(怖いのがキライなのに見ちゃうタイプ…><;)

米村さまのサイトから零~ZERO~の公式サイトを見たんですが、それすら怖くて、
すぐ戻ってしまいました(><;)
【2008/12/14 15:20】 URL | 彩音 #-[ 編集]
リクのやつ、今思えば私がリクエストしたやつだ(笑)
がんばってくださいv
【2008/12/14 15:19】 URL | 蓮 #-[ 編集]
タッグバトルやってるとよくあるますよね。
パートナー倒し。
私もモミさんではなく別の人でしたが
あまりにも相手に攻撃しないのにむかついてフローゼルのなみのりで一掃しました(こら)
そんなプラチナは今少し放置気味ですが
(別のゲームが楽しくてついつい)

そして管理人様夜中や一人でやったらトラウマ確定なものを必死でやってらっしゃるようで・・
人形とかイナバウアーとか目潰しさんとか
そんなの見てるとSM男さんがかわいく見えるのはなぜでしょう・・。(ザコだからでしょうか)
でも第二夜でびびってたらその後さらにえげつないの来そうな気がするんですけど気のせいなことを祈ります。(ホラーのパターンでコムビタンのようなアレはないにしても気持ち悪いじゃない恐ろしい幽霊でそうです・・)

ちなみにホラー好きな方なくせに我が家にそういうゲームは一つもなかったり・・
ポケモンとかDグレ等のジャンプ系のものか数独などの頭使うのしか我が家どういうわけかないんですよね。
母が嫌がりますけどホラー系は・・
不健全な妄想はすごくするけどゲームは全年齢対象の健全というかうん・・(遠い眼)
【2008/12/13 22:02】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/716-f9545f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。