おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おおおお久しぶりです・・・!
※遡り日記


お久しぶりです。米神です。
インフルエンザの方はもうすっかり善くなりました。
皆様、暖かいお言葉を本当にありがとうございます!
そして長らくサボってて本当に申し訳ありませんでした!

2008年内に更新再開しようと思ってたのに、何故か現在、2009年1月1日AM3時過ぎ・・・。
おかしいな・・・何故こんな事に・・・。

一体いつから書いてないのかと調べてみたら、12月21日を最後にぷっつり途絶えてました。
毎度毎度書いてる様にA型の血がたぎるので、これから12月22日から順に日記書いていきます。
よく見ると口調バトンも5日目で途絶えてるので、遡ってる間に終わらせます。


てか、もう面倒だからまずはこれを12月22日の日記としてアップしちゃうんだぜ。
時間軸?何ですかそれ(笑)


とりあえず、再開一発目として、続きに神田の超回復力についての考察書いときます。


【神田の超回復力についての考察】

12月21日の報告日記にて、『神田は風邪も回復できるのか?』みたいな事を書いたら、いろんな方から意見をお聞かせいただきました。
皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございます!

それらを参考に、文月様からいただいたコメントへの返信も兼ねて、私が考えた意見をちょっと書かせていただこうと思います。
ややこしくなりそうなので、順を追って書けたらいいなー(あくまでも希望(笑))なんて思います。


まず、神田の回復方法について。
あれは、自分の細胞を一時的に超活性化させてるんだと思う。
細胞が活性化して、細胞分裂が早く起これば、その分怪我は早く治る。
逆に言えば、怪我を早く治したいなら、その分細胞を超スピードで分裂(活性化)させればいい。
神田の回復力はこれを利用したものじゃないかと。
ちなみに、髪の毛まで伸びるのは、一緒に髪の細胞まで活性化してるためじゃないかなと思います。


次に、何故それが命を削る事に繋がるのか。
もし上記の方法で回復してるんだとしたら、これは医学的に説明がつくらしい。
人間の細胞は生きてる間に分裂できる回数に制限があり、それを超えると死滅する。
細胞が死滅するという事は、人間の肉体的な寿命も減るという事。
つまり、細胞分裂を何らかの方法で早めれば早めるほど、自分の寿命を削る事になる。
(※あくまでも聞いた話なので、私も詳しくは知らないし、本当かどうかも分かりません)


これが、私の『神田が回復する度に命を削る仕組みの裏側予想』の一つです。


どこまでの怪我が有効かについて。
とりあえず、今までも幾度となく回復にかかる時間を自分で調整してたのを見ると、回復するかどうかとか、ある程度神田の自由になるのは確かだと思う。

で、ここからの予想は二通りあります。

1.実は小さい怪我も回復してるんだけど、ある程度の大怪我じゃない限り命に別条はない。
もし上記の説が、『細胞分裂が多ければ多いほど、新しい細胞が生み出されるのが追いつかなくて寿命が縮む』という事だとしたら、『小さい怪我ならさして細胞分裂の数だって多くない=新しい細胞の誕生も間に合う』という事になるのではないかと思った。

2.実は回復するかどうかは神田が自分で決めれる。
自分で決めれるなら、小さい怪我くらいよっぽどの事がない限り自然回復させれるかなと。
で、大怪我の場合は、神田が判断しなくても自動的に回復するようになってるとか。
この辺は契約する段階で決めれるとかあってもおかしくないと思う。


そしてこの話の本題。

神田は風邪も回復できるのか。

上記の細胞分裂説は、あくまでも『怪我』の話。
風邪にも効くという話は聞いたことないので、風邪は回復できないんじゃないかなーなんて思う。
てか、状況的にはかなりオイシイから風邪くらい引いとけ神田(笑)



・・・と、長々書いてみたけど、態々何かで調べたんじゃなくて、確か前聞いたことあるよーくらいの知識で書いてるから、とてつもなく怪しい。
何だかもう、色々と間違ってる気がして仕方ない・・・。

突っ込まれる前に謝っときます。
間違ってたらすみませんm(_ _)m


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/22 23:10】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<バトン6日目:地球が静止する日 | ホーム | ご報告>>
コメント
>文月みそか様
明けましておめでとうございます☆
私もかなりご無沙汰ですみませんでした!
こちらこそ、昨年はリンクさせていただいたりイラストをいただいたりと本当にありがとうございました(^^)
文月さんと出会えた2008年は本当にいい年でした♪
また今年もどっぷり絡ませていただきますね(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、神田の回復力についてですが、私も素人なのでどこまで本当か分かりませんが、現時点ではこの説が一番説明付くかなと思ってます。
最初は仕組みも何も、単純にそういう『呪い』だと思ってたんですけどね(笑)

でも、どんな仕組みにしろあまり無理だけはして欲しくないものですよね(><)
スキン戦にしろ最近のレベル4戦にしろ、神田が三幻式&超回復力を立て続けに使ってるのを見ると、こっちまで寿命が縮む思いです。

風邪に関してはやはり、文月さんの仰る通りコムビタンに感染するくらいなら普通に感染しそうですよね。
普段から鍛えてる分、引きにくいってのはあるかもしれませんが。
風邪引くかコムイさんの魔の手に掛かって寝込む神田と看病するアレンを是非見てみたいものです( ̄m ̄*)

では、こちらこそ大変貴重なご意見を本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ
【2009/01/10 09:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!

大変ご無沙汰していて、挨拶も遅れに遅れて失礼しました><
しかも、こんな位置に・・・すみません><

昨年は、リンクから始まり、イラストを掲載していただいたりと、多大なるご好意を賜り、本当にありがとうございました。
そして、いつも素敵なご意見や情報や、ときめかずにはいられないお話をありがとうございます。いつも画面の前で悶えます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


話は変りまして、神田の回復力について。
貴重なご意見本当にありがとうございました!!大変参考になりました!!
体の時間が止まっていて怪我をするたびにその時に戻るとかだと、鍛えたり成長したりもできないだろうし・・・とか、髪の毛まで回復してたら、髪の毛切れないのでは・・・とか、変な事ばかり考えてましたが、米神さんのおっしゃるように細胞の活性化ならいろんなことに説明が付きますよね!!
スキン戦で唯でさえ、回復のスピードが落ちているところを命の倍掛けとかで回復スピードをあげていたら心配なのですが><。細胞の活性化なら風邪とか病気は抗体反応だから、ひきそうですね。薬も効くなら、うっかりコムイさんの魔の手にかかって、アレン君に看病してもらったらいいですよね。
長々といいたい放題ですみませんでした><
大変参考になる回答をありがとうございました!!
【2009/01/09 07:40】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>美琴様
明けましておめでとうございます!
昨年は当ブログに訪問いただき、本当にありがとうございます☆

インフルエンザの方はおかげ様ですっかり善くなりました(^^)
長らくお休みしてしまってすみません(><)
今後は体調に気をつけながらまた頑張っていきたいと思います!

では、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2009/01/04 17:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>チェルシー様
明けましておめでとうございます!
昨年は当ブログへ訪問いただき本当にありがとうございました☆

インフルエンザの方はもうすっかり善くなりました♪
ご心配ありがとうございます(^^)
二度目の風邪など引かないよう気をつけながら、バンバン更新頑張りたいと思います☆

チェルシー様の方はたんこぶ大丈夫ですか?
部分によってはずっとズキズキ痛む事もありますし、触ると痛いですし、本当に辛いですよね(><)
まだ腫れてる様でしたら少し冷やしてみるといいかもしれません。

受験勉強の方もいよいよラストスパートですね!
もうひと踏ん張り頑張ってください!
私も陰ながらではありますが、応援させていただきます(≧∇≦)ノ
でも、どうかお体だけはご自愛くださいね。
病気、怪我などには十分お気を付け下さいm(__)m

では、今年もよろしくお願いします☆
【2009/01/04 16:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ァスちゃん
明けましておめでと~♪
こちらこそ、昨年は本当にお世話になりました!
最近はなかなか絡みにいけなくてごめんね(><)
また覗きに行かせていただきます☆

今年もよろしくね♪
ァスちゃんにとっていい一年になりますように・・・。
【2009/01/04 16:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
明けましておめでとうございます☆
昨年は当ブログに訪問いただき、本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、ミッフェル様の方は体調を崩されてないみたいで安心しました(^^)
でも女の宿命は大変ですね~(><)
ホント、何も年末年始に来なくても・・・って感じですね(^^;)
ミッフェル様のは結構痛みとか酷そうですし、どうかお体をご自愛くださいね!

私も飛ばそうとは思うのですが、私の性格上、一度でも飛ばしてしまうと更新がぷっつり途絶える事は目に見えているので(笑)
実は前に他ブログ書いてたんですが、何度か更新停止をやらかしてるんですよ(^^;)
とりあえず、やれるだけやって、ダメなら飛ばそうかなと思ってます。
時間かかりそうですが頑張ります!
【2009/01/03 20:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご回復されたようで何よりですが、くれぐれもご無理はなさいませんように。

これからも応援させていただきます。
【2009/01/02 23:05】 URL | 美琴 #HuBhO90w[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
インフルエンザ、よくなったのですね!
よかったぁ~
でも、無理はしないほうが良いと思います。
(@▽@)

私は風邪は引いてないのですが、新年のカウントダウンが終わって、寝ようかなとベットに入ったときに、ガツン☆とベットの「でっぱり」に頭を思いっきりぶつけてしまって・・・新年そうそう、
たんこぶに悩まされてます・・・めっちゃ痛い・・・。
私の受験勉強も追い込みなんですが・・・こんなんで受かるんですかねぇって感じです。
でもココまで来たらやれるとこまで頑張りますよ!!

長々と失礼しました(><)
【2009/01/01 23:29】 URL | チェルシー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします★
昨年はお世話になりましたw
でわ、よいお年を!!
【2009/01/01 19:55】 URL | ァス #-[ 編集]
謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします
(言うほど昨年は来てませんけども)

体調はよくなったようで安心いたしました。しかし無理はあまりなさらないほうがいいと思います。(病み上がりで無茶してまた酷くなったらいけないので)

私のほうは特に大きな病気もなく昔のことを思うとずいぶんと丈夫になったなとふと思う今日この頃であります。
風邪はひいてません。今のところですが
ひいてませんが29日ごろから女の宿命が到来しており、年末年始はコイツとお友達というのか痛みと誰かを殴りたくなる衝動と戦ってます(危険)
年末年始特番のようにこられるのやめてほしかったんですけどね。
空気を読むのがあまり得意ではない私の身体はやっぱり空気読むのが苦手のようです(遠い目)

遡ってまで更新しようとする管理人様の心意気には敬服や感心の域であります。
私はその辺気にせずとばしますよきっと
(所詮O型の血です。私の家系は私の知る限りA型いませんからBかOの集まりです)
【2009/01/01 11:14】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/726-4b3a68a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。