おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトン6日目:地球が静止する日
※遡り日記


※6日目:椎名翼(笛!)


とりあえずこの日記で口調バトン再開しとくよ。

世間では『明けましておめでとう』だろうけど、僕の日記内はまだ天皇誕生日でごめん。
ついでに、2009年1月1日現在、実はまだ年賀状書いてないんだよね。
ヤバいなーとは思うけど・・・まぁ急いで印刷して宛名書けば何とかなるよね。
後でやっとくよ。


さて、本当はポケモンの感想も溜まってるから一気に書きたい所だけど、とりあえず12月21日に見てきた映画の感想を先に書くことにするよ。
あ、ちなみにインフルエンザ発症したのは12月22日からだからね。
決してインフルエンザなのに遊びに行ってたんじゃないからな。


【地球が静止する日】

●あらすじ
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く…。(goo映画より)


──────────


ハッキリ言って今一つだったかな。
期待してたほど面白い印象はなかったのが残念だった。

でも、CGは流石に迫力あって綺麗だったよ。
謎の球体や破壊ロボ・ゴートは、不気味さの中にも神秘的な印象を残してて良かったと思う。
砂嵐でスタジアムや建物なんかを消し去っていくシーンも迫力満点で凄かった!


あと、良かったと言えば、伝えたい事が直球で伝わってくる所。

地球を守るため、今こそ立ち止まって考えなければいけない。
人類は変わる力を持っている。
だからこそ、変わっていかねばならない。

そういうメッセージが全面に押し出されてるから、自然と頭に残るようになってるのは良いと思う。


ただ、それだけって言ってしまえば、それだけなんだよね。
直球すぎて逆に捻りがないというか何というか・・・。

地球を助けるため、人類を滅ぼしにやってきた宇宙人クラトゥを、科学者の女性ヘレンとその養子ジェイコブが説得し、『人類が変わるチャンス』を与えてもらう。

このアイディアは面白いけど、僕としては今一つストーリーに深みが感じられなかったかな。
正直、あの映画でクラトゥが心変わりしてくれた理由が分からない。
もっと何か衝撃的な、人間の良さとか可能性を見せてくれるのかと思ってたけど、全然そんな事なくて、でも何故かクラトゥは助けてくれて。
最終的に、「え?結局何で彼は心変わりしたわけ?」って感じ。
地球が静止する前にこっちの思考が停止だよ。

欲を言えば、冒頭の雪山シーンなんかは省いてこの辺をもう少し丁寧に描いて欲しかったかな。


そういえば、これってリメイク作品らしいね。
前作や原作は見た事ないから何とも言えないんだけど、そっちは面白いのかな?
機会があったらちょっと見てみたいかも。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/23 23:18】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<四天王リョウ!出会いと別れの森! | ホーム | おおおお久しぶりです・・・!>>
コメント
>ミッフェル様
私は結構映画が好きなので、見ない時でも何となく何やってるかだけはチェックしちゃいます。
今回のこれも結構前から気になってたんですけど、私的にはいまいちで残念でした(><)
こういう敵である立場の人が最後に助けてくれるっていう話は『心変わりした理由』がしっかりしてくれないと、その後の感動が伴いませんよね(^^;)
そんな簡単に心変わりするならここまで引っ張らずにさっさと助けてくれよって感じでした。
アイディアが面白いだけに惜しいです(><)

それはそうと、ミッフェル様の行きつけの映画館にはいろんな施設があるんですね~♪
私の行きつけの映画館はショッピングモール内のなので、レストランとかゲーセンはあるものの、流石にカラオケや銭湯まではありません。
映画みて銭湯に入ってカラオケとかスゴイ羨ましいです(*´▽`*)
そんな素敵な施設なら思わず通いたくなりますね(≧∇≦)
でも、銭湯後の映画は気をつけねばですね(^^;)

お金の使い道は、私的には自分が満足すればそれでいいと思いますよ~(^^)
私も学生時代は結構漫画に費やしてました(笑)
ちなみに、今の私はそのバーゲンに群がる人々の一人になってます(^^;)
バーゲンとかやってるとつい新しい服とか欲しくなっちゃって・・・。

オシャレ、私も興味ない頃には全く興味なしでしたが、やってみると結構楽しいですよ(^^)
ミッフェル様は細いとかまつ毛長いとか、女の子として羨ましい外見をされてますし、きっとオシャレしたらもっと可愛くなると思いますよ~(≧∇≦)
【2009/01/06 19:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今そんな映画があるんですね。
ポケモン見に行ってからずっと映画みにいってないです。
映画館のところにはいってるのに
(カラオケがあるのでそれ目当てで)
その映画館、銭湯もレストランもゲームセンターもあるのでいろいろと楽しめます。
その銭湯といえば昔映画見に行った時に時間があるからと入浴してから映画見たら夏場のクーラー全開シーズンの時だったためか見事に湯冷めして夏風邪ひきましたね。風邪気味なときにコンサートいったのも相まって一週間ほど高熱と戦いました(まだ私が腐の世界に入り込んでないピュアな時の話です)
そんな私は昨日出かけたときに初売りで大荷物を抱える人たちを見ておしゃれにお金まわすなら漫画に使うよと母にほざきました。
年頃の娘のくせにあまりおしゃれに興味がない奴です。そして成人式まであとわずかです
その前の同窓会、私の友人も5000円は高いと言ってました(やっぱり類は友を呼ぶようです)
5000円を払ってまで会う価値がある面子のみならいくというのは私ならそういうと思っただそうです(遠い目)
母方の祖母に成人式の前撮りの写真を見せたら細いねの後に胸がないからよけい細く見えるといわれすごくへこみました。放っておいてほしいです。身内なのでその辺の遠慮はあまりないというかさすが母の母だと思いました(たぶん母の母は腐ではありません(爆))
二十歳になったのに未だにお年玉がくるのは私が学生だからでしょうか?
もらってもその大半は漫画に消えるでしょうけど(こら)

見たことありませんが心変わりした理由はあってほしい感じですね。
急に助けてくれても「え?どういう風のふきまわし?みたいな」
【2009/01/05 11:13】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/727-ffdc218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
