おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
井戸はヤバいです
※遡り日記


リクイラストの進行状況メモ。
下書きの方は一先ず完了。
あと本描きと色塗りだけど、ここからが長そうだ。


【零~刺青の聲~プレイ日記2】


●二ノ刻 「狭間ノ家 ~ハザマノイエ~」
一ノ刻は玄関からスタートだったけど、今回は前回ヨッシーと戦った御簾のある部屋からスタート。
次行く場所のカギを拾ったので部屋を出ようとすると、またもやヨッシー出現。
出てきてくれてありがとう。仕返しできるこの時を待ってました(笑)
一ノ刻最後ではよくもビビらせやがったな!という恨みをたっぷりこめて撃破。
はースッキリした!(笑)

さっき拾ったカギで一階階段廊下奥の扉を開け、染みのある回廊へ。
壁一面に人型の染みがいくつも浮かび上がってたり、その染みが動いてたりするのはまだいい。
けど、亀裂から人の手が飛び出てるってのはどうかと思うよ。
しかも何故それを撮影しなければいけないのか。
幸い動きはしなかったけど、何とも不気味でした。
本当にもう!ちゃんと隠しとけ!

手を撮影後、回廊にある扉を通って墓のある中庭へ。
おぉ!白昼夢でのスタート地点だ!
あの時は優雨を追うのに必死であんま周り見てなかったけど、こうなってたのか。
大量の墓石だけでも嫌なのに、井戸まで設置されてるとか、ふざけてるとしか思えない。
1作目も2作目も井戸からなんか出た覚えあるし、できれば近寄りたくない。

・・・・・・のに、妹から非情な命令が下されました。

妹「ファインダーモードで井戸覗き込んで」

思わず即答で拒否ちゃったぜ。
何か出るだろ!絶対何か出るんだろ!?

物凄くスルーしてしまいたかったけど、霊リスト完成に関係あるらしいので渋々ファインダーセット。
恐る恐る近づき、そっと中を覗き込むと、

井戸の中から物凄い勢いで女性が飛び出してきました。

もう二度とこの井戸には近づきません。


白昼夢で入っていった扉は開かず、回廊へ戻ることに。
攻略本によると、『回廊に戻ると、白装束の男が2体出現する』との事。
気をつけねばと思いつつ、回廊への扉に近づいた瞬間、その扉をすり抜けるように白装束の男が出現し、思わずUターン(笑)
そんなに強くなかったから普通に倒せたけど、ここで一時検証。

白装束の男は、『回廊に戻ると2体出現』だったはず。
そして、今出現した白装束の男は、回廊への扉をすり抜けて出現した。
今のが回廊に出現予定の奴だったなら、回廊での戦闘は残り1体になっているのではないか。

と、いう考えに及んだ私と妹。
攻略本の記載間違いなのかバグなのかは知らないけど、とにかくラッキー!
よっしゃー!後は楽勝だぜ!と意気込んで扉をオープン。

次の瞬間、白装束の男が2体出現しました。

どうやら中庭に出たアイツは無限怨霊だった模様。
期待させやがって・・・orz

ちなみに、この白装束の男は武器持った奴と素手で襲ってくる奴の2種類いるらしい。
今回出たのは素手の方だったんだけど、彼の歩く音とアップの口開けた顔がどうもハニワを思い出すので、可愛く『ハニー』と名づけてやりました。


ハニーが封印パズル解除用アイテムを落としてくれたので、封印パズルのある階段廊下3階の扉へ。
パズルを解き中へ入ると、中庭の見える屋根の上に出ました。
どうやら、屋根を伝って次の部屋へ行けという事らしい。
オマケに、落ちたら危険だからか、屋根の上では走れないという妙に現実的な設定付。
つまり、屋根歩いてるときにスピードの速い怨霊が現れたら逃げれないってことですか・・・?

辿り着いた先で、優雨が消えていった扉のカギを入手!
ダッシュで中庭に戻り、扉を開けたところで現実世界へ。
夢っていつも良いところで切れるよね。


起床後。
深紅からの電話を受けると、深紅の部屋に入れるように。
ようやく入れた深紅の部屋をしっかりたっぷり物色してやったぜ!
和風小物集めが趣味なだけに、和風小物いっぱいの可愛いお部屋でした。
壁に掛かってるバッグは、『若い子が持つにはちょっと渋い』らしい(笑)

そうそう。
深紅の部屋に日本人形が置いてあるんだけど、刻が進むにつれてコイツの髪が伸びるらしい。
深紅ってば、よくまぁそんな恐ろしい人形を持ってこようと思ったものだ。
ちなみに、この時点ではおかっぱ頭でした。

物色を終えたので、一番の目的であるヨッシーに関する資料をゲット。
一ノ刻で紹介したような事(飛行機事故の件とか)が書いてあります。
その時一緒に、深紅の机の上にあった深紅と真冬兄ちゃんのツーショット写真もゲット!
(写真だけど)真冬兄ちゃん会いたかった!

夜になり、深紅に現像したフィルムの依頼をして就寝。
三ノ刻へ。

スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/01/14 23:05】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<純粋ゆえの残酷さ | ホーム | 零~刺青の聲~>>
コメント
>ミッフェル様
井戸女(笑)ナイスネーミングです( ̄m ̄*)
私もそう呼ばせていただきます!

井戸女は、実は撮影しなくても先に進めるのですが、霊リストを完成させるなら必ず避けては通れない道です。
浮遊霊なので、そのまま戦闘にならなかった事だけが唯一の救いです(笑)
ちなみに私は、来ると分かっていても相当ビビりました(^^;)

白装束の方は、確実に避けては通れない通路に2体も出てきやがりますが、そんなに強くないので大丈夫だと思いますよ(^^)
白昼夢のアイツと違ってスピードは遅いので、挟まれないように気をつけさえすれば普通に勝てると思います。

さて話は変わりますが、数学のレポートも終わったみたいで、お疲れ様でした!
やっぱり腰や腕の痛みが出てきたみたいで、大丈夫ですか?
こういう場合は、辛くない程度に少しストレッチなんかすると痛みが和らぐと聞いたことがあります。
あまり無理なさらないようお気をつけ下さいね(><)
【2009/01/24 10:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
うわー・・紅い蝶まではやってないしもってないのね大変だね等基本他人事ですんでましたが
今回は持っているので確実に私も遭遇します井戸女。
(貞子は紅い蝶の彼女のイメージが強いので井戸女で)
白装束の男も・・。

数学のレポートも終わったりしましたが案の定腰とかの痛み再発です。
右手(手書きゆえです)はマウス動かすにも少し痛むという状態です。(遠い目)
また成人式のようにどこが痛くないの状態です。
【2009/01/23 07:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/749-984bbe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。