おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
閉じ込められるのはなしだろ・・・
※遡り日記


急にポンデリング食べたくなってミスド行ってきたけど、全然売ってなかった。
やっぱキャンペーン中は平日でも結構売れるものですね。
日を改めて買いに行くか。


さて、続きから零プレイ日記です。


【零~刺青の聲~プレイ日記6】

●六ノ刻 「忌ミ柱 ~イミバシラ~」
深紅、螢ときて、再び怜に戻ってきました。
すっかり忘れてたけど、そういえばあの気味悪い人形の祭壇で終わってたんだった・・・。
部屋を出て箱庭を囲む回廊へ行くと、社への扉へ向かう優雨を発見。

この優雨は霊リストには載らないけど、撮影したらポイントが入るらしい。
・・・が、あまりに撮影タイミングがあまりにシビアすぎて撮影出来ない。
壁の陰へと消えていく優雨の後姿を何度見た事か。
でも結局撮影出来なかったという悲劇。くそぅ・・・優雨め・・・orz

気を取り直して、優雨が消えていった封印扉を撮影すると、4人の男が写り込みました。
この四天王を探せって事かな?1作目の神官四天王思い出すなぁ。
どこに行けばいいか分からないので、とりあえず音のする方の扉(物置廊下)へ。
扉を開けてビックリ。
床に転々と広がる血痕なんて前はなかったじゃない・・・。
聞こえてくる琴の音は無視して鐘の廊下へ。

何か白装束の男が逃げてったけど、フィルムが結構溜まってたので逆の映写室でフィルム視聴。
見てる途中、いきなり背後に巫女少女(怨霊)が出現してかなり焦った。
コラ!人が何か見てる間は騒いじゃダメでしょ!

見終わった後、先ほどの男が逃げていった方向へ。
・・・おぉう・・・こんな所にも大量の血痕が・・・。
絶対血の無駄遣いだよこれ・・・。

広間への扉が開かないので戻ろうとすると、二階に人影が見えたので二階へ行ってみる事に。
着物の間の琴に近づいたら、いきなり琴が切れた音がしてかなりビビりました。
でも鏡華さんが出てこなくて良かった!
進めそうな小さな扉があったけど、逆方向に地縛霊がいるらしいのでまずは柵の廊下へ。
ついでに万葉丸をゲットしようと押入れを開けると、ハニー(白装束の男)が潜んでやがりました。
うおおおおい!何でそんな所に潜んでるんだよお前!さっさと万葉丸よこせ!(笑)

地縛霊を撮影後、さっき見つけた小さい扉の先(玄関上の梁の上)へ。
仕掛け扉の中入って覗き穴覗いたけど、結局また鐘の廊下に戻らなきゃいけないらしい。
あぁもう、本当にウロウロさせるなぁ。

戻ってくると、さっきは開かなかった扉が開くようになってたので、座敷のある広間へ。
入った瞬間、またもや鳴り響いた時計の音。
この時計、前も霊出現時に鳴ってたけど、霊出現センサーにでも成ってるんですか?
今回で、このパターン3回目なんですが(笑)

それはさておき、ここで1体目の刺青男と戦闘でした。
倒すと、何か文書を落としたのでメモ。

▼守谷ノ文書1
『各地より上無し寺社番匠を選り集め、大空洞を以て久世ノ宮を囲み、一条の光も漏れ入らぬ様、闇の裡(うち)へ封印すべし。然る後、大空洞の御前の御神木を芯柱として、狭間ノ宮を建立し、闇を祓ひ、狭間が下界へと漏れ出ぬ様、忌ノ柱を立て並ぶべし。』


何か難しい事書いてあるけど、要は、大空洞の中に『久世ノ宮』ってのがあって、それの前にあった御神木を使って『狭間ノ宮』ってのも作ったんだ、って事か?
深紅に調べてもらった事と照らし合わせて考えると、どうやら白装束の男達は『久世ノ宮』と『狭間ノ宮』を作った大工達のようです。

一先ずセーブでもしようと囲炉裏の間へ。
すると、今まで背景かと思ってたハシゴの上(笑)に、巫女少女が出現。
上ってみると、また覗き穴を覗かされました。
覗いてる間の心音BGM怖いから、覗くの嫌いなんだよなー。
しかも下の部屋、盛り上がった布団がいっぱい敷いてあるんですが・・・。
何で盛り上がってるんだよ・・・。中に何入ってるんだよ・・・。
しかも写真撮ったら白装束の男達が写りこんでこっち見てるし。
お前らいつからそこにいたんだよ!こっち見んな!(笑)

眠り石ゲットしたので氷室邸の封印扉へ行こうとしたら、妹に「玄関行け」と言われ、まずは玄関へ。
玄関の扉前までくると、またもや大量の血痕発見。
そして、2体目の刺青男と戦闘に。

▼守谷ノ文書4
『「狭間ノ宮」にて巫女を彷徨はせ、その四方にて咎を穿ちて篭り、巫女の鎮まるを祈るべし。巫女が鎮まらぬ時は更なる「眠ノ宮」を築き、巫女の眠りを祈るべし。眠ノ宮は巫女が外へ出ぬ様狭間を閉じ、寝目の中へと封ず。狭間の外へ出ぬ様、久遠に咎を穿ち、祈り鎮めよ。』


前回拾った文書『咎打ち』と繋がってるのかな?
そういや前回はスルーしちゃったけど、『咎打ち』って聞くとDグレの咎落ち思い出すなぁ。


ここでちょっとサイドストーリー。
玄関に来た時からずっと、ひたすらヨッシーらしき声が聞こえてたので先に終わらせときます。
と言っても、今回は仕切られた部屋にいるヨッシーを撮影して終了。
九ノ刻に続くらしい。
それにしてもヨッシーのこの声。
「・・・たしのせいなの・・・しが生き残った・・・悪い・・・わたしが・・・もう・・・それでいい・・・」
なんというネガティブ発言。「もうそれでいい」辺りの諦めが何ともネガティブすぎる。
一体この屋敷でどんな恐怖を味わったんだろう・・・。


ストーリーに戻って、ヨッシーの部屋(仕切られた部屋)を抜け、次は階段廊下へ。
ここら辺、攻略本とか攻略サイトとかないと本当に迷うなぁ。
攻略本もなく一人で進めてたら、永久にこの屋敷を彷徨ってそうだ(笑)

染みのある回廊へと繋がる階段廊下で、3体目の刺青男と戦闘。
これで残るはあと1体!

▼守谷ノ文書
『久世ノ宮及び終ノ路修繕、建立に際し、守谷家の番匠はその長を残して再び戻れぬ事覚悟すべし。技の秀でし一人を除き、総ての番匠は密を守る為、その身を忌の柱として御宮の裡へ埋め、その務めを全ふすべし。残りし守谷の番匠は、次代へと教えを次ぐ木工頭と成るべし。』


うわー・・・染みのある回廊に埋められてたのはやっぱ白装束の男達だったのか・・・。
一番技術のある長以外は殺されて人柱にされたって事だもんね。
ハニーも藤木も刺青男も、何とも壮絶な死を遂げてたんだなぁ。

さて、一先ずここでセーブしとこうと階段を上がると、物置の扉がオープンしてました。
封印や鍵はないのに、今まで何度開こうとしても開かなかったのに、何故今頃・・・?
もしかして重要アイテムが落ちてるのかも!と入ってみると、扉が勝手にパタン。

閉 じ 込 め ら れ た orz

ふ・・・ふふ・・・そういや2作目でも立花家で閉じ込められたっけ・・・。
あの時は「助けて」って声がして、壁一面に『タスケテ』って文字が浮かんだんだよな。
何で今回も見事に引っかかってるんだか・・・orz
テクモさん、本当に容赦ないですね・・・。
何があったかは、是非プレイしてみてください(笑)

無事出られたところで、今度こそさっき拾った眠り石を使うため、氷室邸大広間へ。
大広間の先は再び眠りの家へと繋がってました。
何かどっかで見たことあるような・・・と思ったら、囲炉裏の間の上から覗いてた部屋じゃないか!
この盛り上がった布団の集団・・・間違いない。
ここで4体目、最後の刺青男と戦闘に。
3VS1という卑怯技を使われましたが、ボス(刺青男)を倒すと、残りの二体も消えてくれました。
良かった・・・アイツ等3体セットだったのか・・・。

▼守谷ノ文書3
『「破戒」起きし後、棘獄より迷い出し巫女は、夢現の如く屋敷を彷徨ふ。巫女が通りし路は総て狭間へと呑込まれ、闇へと没す。「狭間ノ宮」はその巫女を外へと出さず、永久に彷徨はせ、狭間が外へ漏れ出ぬ様隠す宮也。』


何だかよく分かりませんが、とにかく『破戒』というのが起こるとヤバイ事だけは伝わってきました。
今までの文書を総合して考えると、もしかして『狭間ノ宮』って今いるこの『眠りの家』の事?
ぽん姉さん・・・もとい、刺青ノ巫女もウロついてるし。
って事は、優雨の消えてったあの先に『久世ノ宮』というものがあるのかも。

とりあえず、これで四天王は全部倒したので、箱庭を囲む回廊へ。
優雨の消えてった扉を開けようとすると、背後に男が出現し、現実世界へ。


現実世界。
怜の体に広がる刺青がかなり広範囲になってきたなぁ。背中だけだったのにもう胸まで・・・。
そしてまた夜のままという嫌なムード。オマケに聞こえてる電話の音。
夜中の電話なんて嫌な予感しかしないけど、とりあえず出てみました。

『出してぇ!出してよぉ!出してぇ!・・・・・・死ねばよかったのに』

・・・もう二度とかけてくんなバカヤロー・・・。

そして、さらに続く心霊現象。
テレビに近寄ったら、いきなりテレビがついて砂嵐画面に。
これはアレですね。きっとロトム(@ポケモン)が入り込んでるに違いありません。

気を取り直して、フィルムを現像するため暗室へ。

・・・の途中、洗面所横のお風呂がカーテン閉まってて、下に誰かの足が見えてるという罠。
勝手に住み着いた挙句、勝手にお風呂にまで入るなんて本当にいい度胸です。
とりあえず撮影してみたけど、ポイントなし。
何だコイツ?と、洗面所へ足を踏み入れた瞬間、怜の後ろを女性が通過。
足が消えてたって事は、今通ったのが足の主かな?
風呂場にいたというのにお早いお着替えで。
どうせならバスタオル1枚で通過、くらいのサービス精神を出して欲しかったぜ(笑)

これでももう出ないだろうと思ったのが甘かった。

暗室の奥まで行くと、不意に足元にしゃがみ込んでる女性が出現。
咄嗟に撮影できたのが奇跡のようだ・・・。

リビングに戻ってから、天窓に張り付いてる子供の地爆霊も撮影。
ついに黒澤家にまで地爆霊出現ですか・・・。

心霊現象といえば、深紅の部屋の人形の髪も、早くも神田(@Dグレ)くらいまで伸びてました。
どんだけ伸びるんだよお前・・・。


お化け屋敷化が止まらない黒澤家が恐ろしくて仕方ありません。

スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/01/21 23:53】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<♪HAPPY BIRTHDAY 三上♪ | ホーム | 螢のターンが一番怖い>>
コメント
>蓮様
ポンデリングは本当に美味しいですよね♪
あのもちもち感が癖になります(^^)

蓮様の所ではミスド、結構遠いんですね(><)
うちも結構田舎なので、ドトールなんかは近くになかったりします。
コンビニのセブンイレブンもこの間初めて富山県に出来たのですが、うちからは遠くて・・・。
近くに行きたいお店がないと結構不便ですよね(^^;)

【2009/02/02 11:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
こんなに返信遅れてすみません(><)

零はやっぱり攻略本がないと迷いますよね(^^;)
浮遊霊についていけば、とはいっても、その浮遊霊すら現れないときもありますし。
また攻略本届いた&リボーンが一区切りついたら頑張ってくださいね(^▽^)ノ

リボーンの方はやった事ないのでどんなゲームなのか分からないのですが、攻略するキャラが増えたというのは大変そうですね~(><)
私は結構そういうの全部攻略したくなっちゃう性質なので、プレイしたらかなり時間掛かりそうです(^^;)
ちなみに私は、好きなキャラから攻略していく方なので、いつも最後はやる気をなくして放置プレイになってます(笑)

バレンタイン。
バレンタインのチョコって本当においしそうなの多いですよね~(≧▽≦)
お前にやるくらいなら私が食べる!なんて言いたくもなるってものです(笑)
一応渡したりもしてますが、私もついつい自分の分まで買っちゃいます♪

家に出た白い影。
父方のお婆様説ですか!
確かにタイミング的に考えるとそっちの方がありえそうですね~。
ミッフェル様に見えたのも、親族だからなのかもしれませんね。
家族にお別れを言いに来たのか見守ってくれてるのか・・・。
きっと優しいお婆様だったんでしょうね。
何だか不法侵入なんていって申し訳ないです!
これからもそのお婆様がミッフェル様たちを見守ってくださいますようお祈り申し上げますm(__)m
【2009/02/02 11:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポンデリングおいしいですよねー・・・
私は売ってるところがとおいので行くのが面倒くさいですー><;
【2009/01/31 12:55】 URL | 蓮 #-[ 編集]
零攻略本頼みました。もう迷ってどこへ進めばいいのかわからない状態になってるので・・母に頼みました。ちょうどヤッフーのポイントがたまってて明日までだったので(苦笑)
攻略本来たら再開します。(その頃にはリボーンもとりあえず一区切りついてそうなので)

リボーンは黒曜編で狙ってたキャラとは違い、いきなり骸さん攻略してたりしました(彼は雲雀さん共々後からのお楽しみでとっとこうと思ったんですが)(好みじゃないキャラから進めたいと思ってたんです)
慣れたのかメインキャラも攻略できるようになりました。(攻略サイト便りつつ)
リボーンのゲームのはずなのにゲームの名前をコールしたのがいきなり雲雀さんだったりスクアーロさんだったりしたのでリボーンじゃないのかと思ったら本日ようやくリボーンボイス聞けました。(遠い目)
自分の誕生日や血液型でやると雲と霧の波動を初期状態で持ってなくてショボーンでした。(関係ない)

奏者ノ資格が早くやりたいんですが、リボーンが今回攻略キャラが増えてるのでまだ無理そうです。

バレンタインの季節が近づき母に誰かにあげるのかと聞かれて自分に買って自分で食べるとだけ言っておきました。誰かにあげるなら自分で食べますけど何かと(台無し)
といいつつ、バレンタインに限らずチョコはよく食べるのであまり関係ないんですが・・。
いやバレンタインのチョコっておいしそうで自分で食べたくなるんですよ。(遠い目)


我が家に出た白い影はあれ以来見てないので勝手に成仏したか何かしたんでしょう。
不法侵入じゃなく父方の祖母が亡くなってそんなたってなかったので祖母説を推奨したいです。(なんとなく)
たぶん小学校の頃、肺炎で死に掛けたときあってそうな気がします(意識不明になってたので)
【2009/01/30 18:17】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ダブルチョコも美味しいですよね~(≧▽≦)
私も結構な甘党なので、チョコ系のは大好きです♪
ちなみに、普段はポンデよりゴールデンチョコレートやハニーチュロなんかを食べてます。
ポンデはたまにいきなり食べたくなります。

零。
閉じ込められるというのはかなりベタな展開ですよね。
・・・と言いつつ、見事に引っかかりましたが(笑)
ネズミ捕りにウッカリ引っかかったネズミのような気分です(^^;)

人形の髪は本当にどれくらいまで伸びるんでしょうねぇ?
流石にタンスの上からびろーんなんてことにはならないでしょうけど、お尻超える辺りまでは伸びるんじゃないかなと思ってます。

ぽん姉さんは、五ノ刻で螢のターンに入るまで全然出てこないのですが、五ノ刻に入ったらお気をつけ下さい。
他の刻ではぽん姉さんは出ない(ウロついてない)のですが、五ノ刻では通る道が悪いとぽん姉さんにウッカリ遭遇してしまいます。
オマケに、射影機使っても倒せないという不死身状態。
ただ、スピードは遅いので、走れば普通に逃げ切れますよ(^^)

ちなみに、イナバウアーは見た目こそインパクトあれど、弱いのでかなり可愛く見えます( ̄m ̄*)
出た瞬間はビックリしても、彼女だと認識した瞬間「イナバさんいらっしゃーい」みたいな(笑)
慣れって怖いです(笑)
【2009/01/30 12:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>はちし様
こんにちは☆
ミスドが近くにないのはちょっと残念ですね(><)
たまに食べたくなった時、すぐ買いにいけないというのが何とも・・・。

ミスドのポンデシリーズはもちもちしてて美味しいですよね~(≧▽≦)
結構好きで、行く度に思わず買っちゃいます♪
シンプルなドーナツもいいですよね!
シュガーレイズドとか、あのフワフワ感と周りのシュガーの甘さが堪りません♪

さて、サイト移転の件ですが、了解しました!
またリンクの方、貼り変えさせていただきますね(^^)
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします☆
【2009/01/30 11:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ミスドはこの間母が買って来たので食べましたが・・ただのポンデリングよりチョコついた方のが・・もっというならポンデよりダブルチョコ派です(甘党)
さすがにスキンみたくゆで卵まで甘くないと怒るようなそんなことはありませんが(苦笑)

閉じ込められたってまたベタですね。
人形はどこまでのびるんでしょう。切れるものならきりたくなりますね。文章だけ見てると(こらこら)
私の方はいまだ放置中ですが・・
早く住み着いたあげくに風呂にまで入るそんな霊みたいです。それには何度かぽん姉さんに脅かされることになりそうですが(遠い目)
ダークライの特性等々や零でもSM男が本気でかわいいと思います。出方がベタだったイナバウアーさんもなれればマシな部類に感じるのはポン姉さんとの初めての遭遇が恐すぎたせいでしょうか?
【2009/01/29 23:38】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
こんにちはー^^
ミスド・・・!年に1回食べるか食べないかの代物ですね!! ←
地元千葉にも近くにミスドがなく、宮城にきてもミスドがないという・・・
ポンデリングおいしいですよね・・・
でも自分はシンプルにハニーオールドファッションだとか
シュガーレイズドだとかがすきだったりします^^w


このたびブログの方を移転することにしました!
ご連絡申し上げますmm
これからもはちしをよろしくお願いします^^
【2009/01/29 22:12】 URL | はちし #7jTlRYlo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/756-4241716e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。