おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空の探検隊
※遡り日記


そういえば、ポケダンの新作が発売されるらしいですね。
何で1タイトルしか発表ないんだろうって思ってたら、時・闇の探検隊ベースのお話だからだとか。
って事は、通常のポケモンでいう所のプラチナみたいなものなのか。


【ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊】

・発売日 : 2009年春
・価格 : 未定
・対応ハード : ニンテンドーDS

▼追加要素、特徴
・主人公は全19種類。
・パートナーポケモンは21種類。
・ニャースとゴンベはパートナーポケモンとしてのみ選択可能。
・新主人公&パートナーは、リオル、コリンク、ゴマゾウ、ロコン、イーブイの5匹。
・新エピソードが追加。
 ジュプトルのエピソード
 ギルドメンバーのエピソード
 主人公以外を操作できるエピソード

──────────


スゴイ楽しみなんだけど、実は時・闇どころか、『チョコボのダンジョン』なんかも含め、ダンジョンと名のつくゲームは今まで一度もクリアーできた事ないんだよね。
最初の方は進めれるんだけど、ダンジョン系苦手だから、どうしても途中でストップしてしまう・・・。

あーでも、ギルドメンバーのエピソード・・・。
チーム・タベラレルのエピソードあるなら絶対見たいんだよなー。
頑張ってまた進めてみようかなぁ。

とりあえず、今は続報を待つことにします。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/02/01 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<エクステアタック(笑) | ホーム | マロンヘアー>>
コメント
>チェルシー様
お久しぶりです!

空の探検隊、是非欲しいですよね(≧∇≦)
私も前作を全然クリアー出来てないのですが、かなり気になってます!
買う前に前作やってみようかと思うのですが、クリアする前に買っちゃうんだろうなー・・・なんて(笑)

チェルシー様の方は受験でお忙しいみたいですね。
試験まで時間があるようでありませんし、もうひと踏ん張りファイトです!
とはいえ、お体を壊しては何にもなりませんので、無理だけはしないようお気を付けくださいね(><)
私も陰ながら応援させていただきます!
【2009/02/06 23:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ストーリークリアできるだけでも羨ましいですよー(≧∇≦)
私の場合、余計な事ばっか考えてモタモタしてるので、どうしても先に進むのが遅くなってしまって(^^;)
小難しく考えなくていいのに小難しく考えちゃうので、いつも途中で飽きちゃうんですよ(笑)
とりあえず、全クリとはいかなくてもストーリーくらいは頑張ってみようと思います!

リボーン、もうクリアーされたんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
ついに奏者ノ資格プレイですか☆
2周目の神アレビックバンは本当に素晴らしいです( ̄m ̄*)
是非頑張ってくださいね!

車の免許取得の方もまたファイトです(≧∇≦)ノ
【2009/02/06 23:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
おっおお・・・お久しぶりです・・しばらく来れなくてすみません・・・
忙しすぎて、目が回っております(@▽@)

なんと!ポケダンの続編がでるのですか!?
ほっ欲しい!!
「青の救助隊」はストーリークリアできたんですが・・・「時の探検隊」はストーリークリアすら出来てないし・・・orz
FFCCも欲しいし奏者の資格もクロノアも・・・(←学校で隠れゲーマーと言われた

米神さまに申し訳ないのですが・・・
またしばらく来れそうにありません・・・。
受験生の身ですので入試が終わるまでパソコン出来ないかもです。終わったら即行来ますね・・。
【2009/02/05 20:07】 URL | チェルシー #-[ 編集]
私も全クリというレベルでは挫折してますがほしいところですね。
グレ様が主人公で使えないのが寂しいですが・・
全クリというレベルで挫折なのは通常ストーリーのシナリオはクリアーできててもそうではないレベル1からスタートのダンジョンが全くクリアーできないからです
そのせいかジラーチとか一部の伝説系が仲間にできないorz

空以前に止まってる零とか未開封の闇及び奏者ノ資格進めないといけなかったりするんですが(とりあえずリボーンはクリアーしたのでそろそろ待ちに待った奏者ノ資格プレイしたいです(神アレ神アレ))
まぁゲームも今日確認してくる追試の有無によりけりになりそうです(親に怒られるじゃなくて私が精神的にへこんでそう・・(遠い目))
なかったら三年進級はほぼ確定になりそうですけどね。(ほぼなのは選択の合否によってまたかわるからなんですが(選択は卒業見込みの4年しか追試がないのでお便りで結果が届くまでは分からない・・))
追試がなかったら集中講義終わったらすぐに暇になるのでゲーム三昧できますね。たぶん・・・
まぁ休み中に母から車の免許とってこい指令が出されてるのでそこまで三昧できませんが・・(遠い目)
【2009/02/05 08:11】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/767-789cbf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
