おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンと仲良くなる方法!?
零のプレイ日記書こうと思ってたけど、今回のポケモンが何とも衝撃的だったので、そっちを先に。
先延ばしにしすぎると零の方忘れそうだなぁ。


【ポケモンと仲良くなる方法!?】


まずは叫ばせてください。

2コ前の話で進化したばっかりやん!

いやホント、ビックリしすぎてどうしようかと思った。
OPでウリムーがイノムーになってる~、なんて感動も一気に吹っ飛んだぜ。
原子の力は絶対伏線だとは思ったけど、まさかその回でそのまま進化するなんて思わないって!
思わずポカーンと口開けたまま成り行きを見守ってしまった・・・。


とりあえず、順番に感想書いていきます。

冒頭のニュースで出てきたケンゴ&ナオシさんに思いっきり反応してしまった!
二人とも久しぶり!
リボンゲットの結果ってテレビ放送されるんですねぇ。
これでケンゴは3個、ナオシさんは4個リボンをゲットしたのか。
それを見たヒカリも負けてられないと、次のコンテストにイノムーで出る事を決意。
うーん・・・やっぱウリムーの時点でもコンテスト参加して欲しかったかも。

さて、やる気を出したヒカリとサトシはそれぞれ特訓をする事に。

まずはサトシ。
この時といい、後のイノムー戦といい、今回は随所でハヤシガメのバトルスタイルが形成されてきた所が描かれてたのが良かった!
まだ完全ではないけど、ちゃんと特訓の成果が表れてきてるんですね。

そういや、いつも皆をまとめてくれるリーダーとしてピカチュウが話題に上ったのにも思わず注目。
今までリーダー=ピカチュウって自然にそうなってたけど、こういう風にピックアップされる事って少ないから、なんか印象深かったです。
そんなピカチュウを見て自分も!ってなってるポッチャマが可愛かった!
ポッチャマにとってピカチュウは先輩であり、親友であり、ライバルであり、目標でもあるんだね。

次にヒカリ。
イノムーのあまりのナチュラルスルーっぷりに思わず噴き出しました。
前回のあのラブアタック(のしかかり)は一体何だったの!?と言わんばかりの見事なスルー(笑)
最初、マイペースに寝ちゃったのかと思った。
どうでもいいけど、ポッチャマがイノムーの毛を掻きあげた時に見えた円らなお目目にキュン!
あの毛の下のチョボっとした目が本当に可愛い!

さて、漸く動き出したと思ったら、今度は急に穴を掘って地中に潜ったまま引きこもったイノムー。
穴に入って呼びに行こうとするピカチュウに、「自分が行く」と名乗りを上げるポッチャマ。
ポッチャマは本当に何でもやりたがる子だよね。
プライド高いっていう性格も相まって、『リーダー』ってものに憧れてるんだろうな。
特に今回は、同じヒカリの手持ちポケモンだから、絶対自分が!って感じかな?
さり気なくピカチュウを意識してるポッチャマが本当に可愛い!

タケシのアドバイスに従い、ポフィンを与えてみるヒカリ。
イノムーに進化しても、ポフィンに反応する所はやっぱり変わってないんですね。
しかし、ヒカリが「もう終わり」と言っても止まらず、ヒカリに向かって猛突進!

「ヒカリ!危ない!」

・・・え?・・・あれ?・・・え・・・はぁ!?
サトシがヒカリを抱きかかえるように身を呈してヒカリを助けた!!??

ぶっふううううう!何やってんのサトシィィィィ!!
飲んでたリンゴジュース、リアルに咽たぞ!
何ですかこのサトヒカシーン!
ちょっ・・・サトシの手が!サトシの手がヒカリの腰に!!
サトカスやらサトハルでも萌えるシーンいっぱいあったけど、サトヒカもヤッバイな!(笑)
DPスタッフの心意気に本当に感謝です!

ひぃふぅはぁ・・・。
ストーリーに戻って、爆走を続けるイノムーは今度は氷の礫を連射。
グライオンが必死で手振ってるのをスルーして、ハヤシガメに助けを求めちゃうサトシ(笑)
涙を浮かべて落ち込んでるグライオンが可愛い!

そして、凍らされたハヤシガメの代わりに、満を持してグライオンが出動。
嫌な音でかく乱させようとするものの、氷の礫で口が氷漬けに。
凍らされたとき、一瞬ウルウルお目目になってたのがまた可愛かった!
あーもう!どうしてこの子はこんなに可愛い事ばっかするんだ!
グライオンのウルウルお目目にはいつもやられてます。

そんな中、グライオンが炎の牙を習得!
おぉ!ついにレベルアップしたのか!おめでとうグライオン!!
コツコツ頑張ってきた成果が現れてきましたね~。
この後もハヤシガメの氷を溶かしたり、飛ばされたポッチャマを助けたりとさり気に大活躍!
前はこういう時にも失敗しちゃってウルウルしてたのになぁ。
泣き虫なのは変わらないけど、逞しく成長中ですね!

でも、今回一番すごかったのは笑顔&片手でイノムーの暴走を止めたピンプクだったりして(笑)


さて、気を取り直して今度はバトルをしてみる事に。
命令を聞かないイノムーはさておき、ここの魅せ方は何気に上手いなって思った。
イノムーの新技・原子の力と、ハヤシガメのバトルスタイル。
今後重要となってくる2つの要素を一気に見せてくれてるのがいいですね。

・・・原子の力か・・・。
冒頭にも書いたけど、進化の伏線だろうとは思ったけど、まさか同じ回で進化まで漕ぎつけるとは夢にも思いませんでした。
DPスタッフの思い切りの良さには本当に脱帽です。


バトルの途中だけど、良い匂いを嗅ぎつけたイノムーは再び暴走。
向かった先は、お昼を食べようとしていたロケット団の所。
ロケット団をふっ飛ばし、まさに今食べようとしてた揚げパンを強奪。
ロケット団、今日はまだ何もしてなかっただけにこれは可哀相かも。
あんなに感動してたんだから、揚げパン食べさせてあげたかったなぁ。

それにしても、ロケット団の基地にも創立記念日とかあったのか・・・。
しかも、お祝いが揚げパン(笑)
何でそんな可愛い給食みたいな設定になってるんだロケット団基地!


ポケモンセンターに戻ったサトシ達。
イノムーが言う事を聞かないと落ち込むヒカリに、進化後に性格が変わるのはたまにある事だと励ますタケシ&サトシ。
・・・ここらの感想については最後にまとめて書きます。

サトシ達の会話を聞いてたロケット団は、揚げパンの恨みを晴らすため、行動開始。
『ポケモン仲良しこよしスクール』なる施設を作り、サトシ達をおびき寄せる事に。

この時のロケット団の変装、どっかで見たことあるんですが(笑)
無印時代に絶対出てきてる!
ムサシの顔の星とかコジロウのサングラスとか、絶対どっかで見た気がする!
無印で探すの面倒だから探さないけど・・・うーん、どこだったかなぁ・・・。

あと、この時のムサシのセリフに思わず噴き出しました!

「ポケモンとトレーナーがとっても仲良くなるって書いてあるウィーッシュ!

ちょっ・・・何でDAIG○さん口調なんですか!(笑)
ウィーッシュじゃねぇよ、ウィーッシュじゃ。
一体どこまで私の腹筋を崩壊させれば気が済むのかと(笑)


気を取り直して、ロケット団の罠にはまり、まんまと施設へ赴くサトシ達。
ロケット団ってば、今回はまた大掛かりな仕掛けを用意したなー。
こんな施設作れる金あるなら、お昼の揚げパンも3人で1つじゃなく、1人に1つ買えばいいのに(笑)

肝心の『仲良しこよしスクール』の内容は、前半に『仲良しコース』と後半に『こよしコース』というコースが用意されており、それらをクリアしていくという単純なもの。
効果の程はさておき、結構面白そうだし、本格的に営業したら案外人気でたりして。

前半の『仲良しコース』は、ポケモン1体とトレーナーが一緒にアスレチックコースを回るというモノ。
ヒカリはもちろんイノムーで、残るサトシとタケシはそれぞれ、ハヤシガメとグレッグルをチョイス。
そうか・・・タケシはグレ様ともっと仲良くなりたいのか(笑)

サトシはリード上手いですね~。
流石、長年トレーナーやってるだけあって結構慣れてる気がする!
これもサトシが成長した証拠かな。

ヒカリとイノムーはやっぱりこれくらいじゃ素直に上手くいかはずないか・・・。
ポフィン見たら動く事は動くけど、それでもヒカリに従ってるって感じじゃないもんなぁ。

そんな中タケシとグレ様は、仲良くお手手繋ぎ。

あまりにビビって巻き戻してみたけど、よく見たら最初の坂登りからずっと手繋いでる!
何という仲良しっぷり!すごいぞタケシ!すごいぞグレ様!
懐きチェッカーの大ハートは伊達じゃありませんね(笑)


後半の『こよしコース』は、ポケモンとトレーナーが同じポーズを取って波長を合わせるため、『なんだかんだ体操』を踊るというモノ。
ムサシといいコジロウといい、何気にこういうお兄さんお姉さんの役似合ってるなぁ。
作戦とはいえ、言ってる内容もあながち間違いじゃなさそうだし。
罠だと分かってても何だか微笑ましく見てしまう(笑)

あと、『なんだかんだ体操』を踊る皆に、どうしようもない笑いがこみあげてきました。
何だろうこの微妙な気持ち・・・。
素直にコジロウお兄さんの真似をする皆が可愛くて仕方ない(笑)

しかしその途中、3人だけ落とし穴に落とされ、ポケモン達は仕掛けてあった檻で一網打尽に。
自動落とし穴といい、崖から出てきた檻といい、今回は本当に金かけてるなぁ。
それだけ揚げパンの恨みは深かったんですね(笑)

そのまま逃げようとするも、イノムーが暴走した衝撃に耐えきれず、気球は墜落。
めげずにロケット団はポケモン達・・・とりわけ、イノムーに対し集中攻撃。

そしてついに、まさかのイノムー進化。

冒頭でも叫んだけど、本当にありえないくらいの衝撃を受けました。
まさか今回でマンムーになっちゃうとは・・・!

イノムーが集中攻撃されてたから、てっきりヒカリが身を呈して庇いに来て、それを見たイノムーが感動 → ヒカリの命令を聞くようになる、って流れだと思ってたのに。
いやホント、まさかまさかの展開でした。
思い返せば、イノムーに進化しちゃった時はウリムーの出番云々って色々書いたけど、イノムーの出番も思いっきり少なかったなぁ(笑)


さて、進化しさらに巨大になった体で檻を突き破ったマンムー。
そんなマンムーの活躍により、ロケット団撃退は無事成功。
今回のロケット団はトバッチリだったというか何というか、なかなか可哀相だったなぁ。
最後の最後まで揚げパンの事を呟いてたのが印象的でした。
ホント、こんな施設作る金あるなら、その金で揚げパン買えばよかったのに(笑)

ロケット団を撃退したマンムーは、そのままサトシ達の方にも猛突進!

どうにかマンムーを止めようと、一生懸命技を繰り出すポッチャマが偉い!
今回は本当にポッチャマ頑張ってたなぁ。
仲良しこよしコースを回ってる間もずっとイノムーの世話してたし。
まだまだ一人前とはいかなくても、ポッチャマなりに皆のリーダーになれるよう努力してるんだな。
少しでもヒカリのパートナーに相応しくなれる様に、なんて考えてるのかも。
ポッチャマは皆のリーダーでもあり、ヒカリのナイトでもあるんですね。

そんなポッチャマの攻撃をもろともせずに突っ込んでくるマンムー。
間一髪、マンムーをボールに戻す事が出来たけど、結局懐かず終いになるのか。
さっきもチョロっと書いたけど、今回で懐いて終わりだと思ってたから、この展開にはビックリ!
コンテストを前に、ヒカリに新たなる試練発生ですね。


何かこういう話が来ると決まってサトシのリザードン思い出すなぁ。
リザードに進化して言う事聞かなくなって、そのままリザードンまで進化。
ヒカリとマンムーも、この時のサトシと同じ状況なんですね。

リアルに放送されてた時間で言えば、リザードンは1年以上を費やして漸く懐いてくれたんだよね。
正直、ポケモンリーグ中には懐くだろうと思ってたのに、見事に裏切られた挙句、サトシ敗北の原因にまでなったのは、今思い出しても衝撃でした。

ただ、リザードンの場合はもっと分かりやすかったと思う。
グレてるだけっていうか、反抗期っていうか・・・。
『なんで俺様がヘボトレーナーの命令きかなきゃなんねぇんだよ』オーラを思いっきり出してくれてたから、これからどうすればいいのかって事が何となく分かってたんだよね。

でも、このマンムーは性格がいまいち掴めないから困るんだよなー。
ただの反抗期って言ってしまえばそれまでだけど、何となくリザードンの時とは少し違う気がする。
リザードンみたいに分かりやすくないというか、何考えてるか分からないというか・・・。
これはまた苦労しそうな展開だなぁ。
今後、ヒカリとマンムーがどうやって打ち解けていくのかすごく楽しみです!

欲を言えば、折角こういう展開になったんだし、サトシには是非リザードンの話題を出して欲しかったな。
いや、今後の話で出すためにあえて今回はスルーしたのかもしれないけど。

サービス精神旺盛なDPスタッフならやってくれると信じてます!
リザードンとサトシの思い出を今一度!


そういえば、OPはイノムーになってたけど、EDはウリムーのままなんですね。
今回でマンムーになっちゃったけど、OPもEDもどうなるんだろ?
OPのタケシの料理覗いてる所なんか特に、マンムーじゃ入りきらないと思う(笑)


次回はついにミオジムのトウガンさん登場!
・・・って、ちょおおおおお!!!

ひょひょひょヒョウタさんじゃないか!

親子だし出してくれないかなーとは思ってたけど、まさか本当に再登場するとは!
わーわー!久しぶりのヒョウタさんだ!
トウガンさんとどんな会話するんだろ?
すごく楽しみです。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/02/09 22:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<深紅ぅぅぅぅ!!!(泣) | ホーム | 騒音注意>>
コメント
>kivaxtuto様
えーっと・・・・・・すみません。
同意を求められてるようですが、こちらの地域ではそう言う事がなかったので、むしろ、都心の方ではそんな事があったの!?という衝撃の方が大きかったです(^^;)

しかし、都心でそれを見ちゃった人はまさかのネタバレでしたね~(笑)
仰る通り、いつか進化するのが分かってると、早く進化してくれないかとワクワクしてたでしょうね( ̄m ̄*)
逆に、いつ進化するのかという楽しみが増えたと感じた方もいらっしゃったでしょうけど。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/29 00:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
思い出したのですが、ウリムーがイノムーに進化した
「クレセリアVSダークライ!」と「羊羹とロトム!」は
通常地域では2本立ての1時間SPだったのですが、
その回のOPでいきなりマンムーが出て来たのでビックリしましたが、
同時に「この回で進化するのか」という期待も生まれましたが、
結局はイノムーどまりでしたが次回の「ポケモンと仲良くなる方法!?」で
進化したのでむしろ通常地域は「早く最終進化しろ」と思っていたでしょうね。
(因みに「ポケモンと仲良くなる方法!?」のOPではイノムーになってましたね)
【2011/11/24 08:02】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>toshiki様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)

グライオン、ついに炎の牙習得しましたね~☆
ジム戦にはまだ一度も出てませんし、これからの活躍が凄く楽しみです(≧∇≦)
ミオとキッサキ、どちらも炎系の技は効果抜群ですし、是非とも頑張ってほしいものですね(^^)

では、また覗いていただけると嬉しいです♪
【2009/02/15 23:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グライオン、ほのおのキバ習得おめでとう。
これで、キッサキジムでも活躍できそうかも。
【2009/02/14 15:06】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモンって本当に色んな意味で『成長のアニメ』ですよね!
ミッフェル様の仰るように、ポケモンの成長を通して、トレーナーも、そして私達も成長していく事が出来る。
単純な子供向けアニメとしてだけでなく、大人が見ても十分に楽しめるアニメだと思います(^^)
今後、ヒカリとマンムーの成長を通して何を伝えてくれるのか、凄く楽しみですね♪

オデンタッグはちょっと探してみましたが、やはり条件は特に決まってないみたいですね。
こればかりは粘るしかないかもしれません(><)

奏者ノ資格。
神アレの絡みは本当に萌えますよね( ̄m ̄*)
神田視点にしろアレン視点にしろ、「仲良くない」と公言してるくせに、何度もお互いに話しかけてたり。
いや、話しかけさせてるのは私(プレイヤー)なんですが(笑)

あと、私も神田のセリフにチョコチョコ出てくるアレンを示唆する言葉にニマニマしっぱなしでした!
そんなにアレン大好きなら早く言えよ、みたいな( ̄m ̄*)

そして、このバカップルの本領発揮は2周目からです!
アレンが大好きすぎる神田を是非お楽しみください(≧▽≦)

・・・って言ってる本人は2周目のエシ戦後でストップしてますけど(^^;)
【2009/02/12 09:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
奏者ノ資格プレイ後でこんにちはです。
本当にどうなるんでしょうね。マンムーとヒカリ。
ヒカリとマンムーがともに成長していくのを楽しみにしてます。
(ポケモンってポケモンだけでなくそのトレーナーも成長しているし見ているほうも成長ですよね(最後のは年的な意味でも(苦笑))

オデンタッグはまだ見れてないです。
今はストライクのカンダにリボンつけ頑張ってます。(しょうぶどころ利用しているのもそのため)

奏者ノ資格は最後の伯爵が妙に苦戦しました。
個人的には方舟突入前でやった神田ルートでアレンに話しかけたときが笑えました。ラビが仲いいみたいなこといったら→神アレ「仲良くない!!」
ドラマCDみたくまたシンクロハモリしてたよ奴ら。お前らやっぱり仲いいだろと。
神田といえばスキン戦の時に「モヤシ達が入ったドア」が的なこと言ってました・・。
リナリー達じゃなくてモヤシ(アレン)達なんだと・・・原作でも思い出してたのアレン多かったしやっぱり神田さんアレンのこと・・(斬)

はいすいません腐目線でみてます。神田とアレンの一挙手一投足じゃない行動や言ったこと全てが神アレに変換されてる気がしなくもないです。
【2009/02/11 15:42】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
イノムーからの進化は本当にあっという間でしたね~(><)
DPポケであるマンムーも早く見たいと思う反面、金銀時代からイノムーは大好きだったので、やはりミッフェル様同様、もう少しイノムーでいて欲しかったです。

それはさておき、ヒカリとマンムー、本当にサトシとリザードンみたいな感じになっちゃいましたね~。
サトシの場合は『トレーナが未熟だから』といわれてましたが、ヒカリの場合は『ポケモンの性格が変わったから』といわれてましたよね。
タケシやサトシの考察ではありますが、この時点からして理由が違うので、一体どんな展開になっていくのか気になる所です。
また、この話を見た感じだと、イノムーが何考えてるか分からなかったので、リザードンみたいにトレーナーを見下してるって感じはしなかったんですよね。
マンムーがこの先ヒカリにどんな態度を取るのかも注目していきたい所です。

ミッフェル様の仰る通り、ヒカリは壁にぶち当たると結構考え込んじゃう所がありますから、それを一体どうやって乗り越えていくのかも楽しみですよね!

プラチナ。
おぉ!ヒョウタさんが別荘に遊びに来たんですか!
そして勝負どころにまで・・・(笑)
ゲームだとさっき向こうにいた人がいきなりこっちに現れるって結構ありますよね( ̄m ̄*)
面白いなーとは思うけど、実際目の当たりにしたら結構ビックリですよね(笑)

オデンタッグはまだ見れませんか(><)
もしかしたら何か条件があったりするんですかねぇ?
本当に焦らし上手なんだからもう!
早く見たいときに限って現れないアイツ等がなんとも憎恋しいです(笑)
【2009/02/11 14:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あっというまでしたよね。
自分がマンムーまで進化するのに時間がかかったせいかウリムーやイノムーでコンテスト参加するのも見たかったからかもうちょっとねばってほしかったかななんて思います。

リザードンと似たようなことになってますが
あの時のようにマンムーもヒカリ敗北の原因となってしまうんだろうかと思いつつ
あの時とはトレーナーとの考え方もポケモンの性格も違いそうなので・・どうかなと
サトシはアレトレーナーが未熟だというのをリザードの時聞いてますし、また敗戦となった時の相手が相手だったのもあるでしょうが、リザードンが言うこと聞かないのは未熟なせいで、サトシもそう自分を責めずに前へ前へ進みましたが。
ヒカリの場合、自分を責めるときというか悩む時はとことん悩んでしまうタイプなので、サトシのようにはいかないんじゃないかなと思います、イライラも募ってそういうとき「なんで言うこときかないのよ」みたいなこといいそうにもなりますし。

ヒョウタといえばプラチナで奴が昨日別荘に遊びに来てました。プラチナというとしょうぶどころっていうんでしょうかアレにちょくちょくお金ためにいってるのですがそこにもヒョウタさんいたんですよね。なんの瞬間移動かドッペルゲンガーかと思いました。(あると知りつつも実際見ると微妙な気分になりました)
オデンタッグで来たのはまだ見れてないです。
どんな会話するのか見てみたいのに・・orz
【2009/02/11 10:37】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/775-4636e2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。