おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
零3作目 ミッションモード
相変わらず零3作目のミッション進めてます。
3作目のミッションは、大きくレベル分け(レベル1~10)されてて、レベル毎にいくつかミッションが用意されてるんですが、どうにかレベル7まできました。

レベル6まではSランク獲得済み。
レベル7はクリアー済みだけど、まだSランク未獲得。
最初は絶対Sランクなんて無理だと思ってたけど、やれば出来るもんだなぁ。

一応続きから細かい感想。


【零~刺青の聲~プレイ日記16】


全部書いてるとキリがないので、印象に残った所だけ。


●レベル1-2 『四つん這いの女を倒す』 (操作:深紅)
2つ目のミッションで早速ゴッキー(四つん這いの女)が出たのには参りました。
レベル1-2って聞くとスゴイ簡単そうに聞こえるのに、何故私の一番の天敵を持ってくるのか。
1回で済めばいいけど、クリア後もSランク獲得の為に何度も挑戦しなきゃいけないんだってば!
しかも、Sランクとる為には4回ほどワザと攻撃食らわなきゃいけないというオマケつき。
攻撃されてるあの瞬間が一番恐怖を感じるというのに・・・orz
チャレンジ回数が5回を超えた辺りで、思わず目から暖かいものが零れ落ちたぜ。
現段階で、一番苦労した&二度とやりたくないミッションはコレです。


●レベル2-3 『全ての霊を倒す』 (操作:怜)
出現する怨霊は、鎮女ちゃん4人&彷徨う母子(娘)の計5体。
なんという幼女祭り(笑)
そうそう。鎮女ちゃんの中には、ストーリーで助けてくれた雨音ちゃんもいました。
ミッションでは容赦なく攻撃してきたけどな!
そして、倒したら倒したで、「お兄ちゃん・・・」と呟くという切ない攻撃。
色んな意味で、鎮女の中で一番倒しにくい子かも(笑)


●レベル4-2 『刻ミ女を倒す』 (操作:螢)
クリア自体は簡単なんだけど、Sランク条件の『フェイタルコンボ7連続以上』が大変だった。
最初はコツ掴めなくて6コンボまでしか行けなかったんだけど、コツさえ掴んでしまえば、後は何度でも7コンボ出せるようになりました!
コンボ繋ぎまくるのがスゴイ楽しくて、ポイント稼ぎがてら何度も挑戦してた。


●レベル5-1 『眠りの家から脱出する』 (操作:螢)
久世家当主とぽん姉さんが徘徊する中、いかに見つからず脱出するかというミッション。
ちなみに、見つかってた時間が15秒以内だとSランク。
・・・なんだけど、逃げる・隠れる系のは怖くて苦手なんだってば!!(←必死)
敵を倒せないという状況には弱いです・・・orz


●レベル6-1 『怨霊を倒す』 (操作:螢)
出てくる怨霊が、全員女性(生き残った女、彷徨う母娘(母)、四つん這いの女、髪を梳かす女)というハーレムミッション(笑)
印象深かったのはもちろん、3体目に現れたゴッキーこと四つん這いの女。
深紅の時と違い、床下じゃない分楽なんだけど、怖いものは怖いんだ!
しかも、強化レンズ使用用の霊子ためる為にチマチマ攻撃してるから、なかなか終われない・・・。
そんな中、アイツはとんでもない行動に出やがりました。

それまで床を這ってるだけだった彼女が、いきなり天井目掛けて大ジャンプ。
四足で飛び上がるその姿は、まるでカエルのようでした(笑)
そして、そのまま天井や壁をカサカサ移動。
どうしたらいいか分からず、彼女に向けてカメラを構えたその瞬間!

いきなり螢目掛けて飛んできやがりました。

アンビリーバボー!
なんというゴキブリ戦法!!
天井や壁をカサカサ動き回る姿!そして華麗なるフライング!!
床下で遭遇した頃からゴッキーだとは思ってたけど、まさかここまでゴッキーだったとは!(笑)
ストーリー感想の時、『悪魔がとり憑いてるんじゃないか』なんて書きましたが、前言撤回です。
彼女にとり憑いてるのは間違いなくゴキ○リだ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/02/18 23:21】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<零4作目購入 | ホーム | Dグレキャラソート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/784-e84c3d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。