おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
零4作目購入
まだ零3作目クリアーしてませんが、勢いに任せて零の4作目購入してきました。
怖がりのくせに零シリーズにはホント見事にハマったなぁ。

4作目のタイトルは、『零~月蝕の仮面~』。

1~3作目はPS2だったのに対し、4作目はWiiでの操作。
WiiリモコンとWiiヌンチャクを駆使して進んでいくらしい。
PS2の時ですら、驚く度にコントローラーをあちこち振り回してたのに、Wiiリモコンなんかで本当にちゃんと進んでいけるのか今から心配でならない・・・。


あと、1~3作目は日本家屋だったけど、4作目は洋館らしいとの情報を事前にゲット。
勝手なイメージとして、恐怖度は『日本家屋>洋館』だと思って少しばかり甘く見てたんですが、説明書をパラパラっとめくると、何とも嫌な文字を発見。

今回の舞台 : 朧月島の灰原病院

『洋館』ってそういう意味の『洋館』ですか・・・orz

病院はダメだろ病院は!
やる前から宣言できる。
手術室と霊安室だけは絶っっっ対無理。入れません。
ナースコールなんか鳴った日には、絶対その病室いけません。

零シリーズに少しでも安息を求めた私が馬鹿だった・・・orz


一応3作目が終わったらまた頑張ってみたいと思います。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/02/19 23:05】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第62話 「闇に堕ちた聖女」 | ホーム | 零3作目 ミッションモード>>
コメント
>ァスちゃん
久しぶり~♪
ブログ変えたんだね!了解です☆
どうでもいいなんて絶対にないよ~!
またリンク変えとくね(^^)

これからもよろしくお願いします♪
【2009/02/22 20:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ゆー太郎様
大人・・・というか、怖がりのくせに怖いものみたさという好奇心だけは旺盛なんですよ(^^;)
で、実際プレイしながら一番ギャーギャー叫んでたり(笑)

零と天野月子さん。
そうです!零のテーマソングは全て天野さんが歌ってらっしゃいます!
天野さんの歌、本当にいい曲ですよね~(≧∇≦)
私は零で初めて知ったのですが、一気にあの世界観に引き込まれました。

おぉ!零でプレイ動画されるかもしれないのですか!
わー!それは是非見てみたいです(≧∇≦)
もしアップされる事が決まりましたら、是非教えてくださいね♪
絶対見に行かせていただきます(^^)
【2009/02/22 20:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
Wiiはポケモンのバトレボが欲しくて発売してすぐ買ってきたんですが、結局全然やってません(^^;)
やっぱDSとか携帯ゲームの方が楽でだから、どうしてもそっちの方をやる時間が増えちゃうんですよね。

零4作目の病院。
私もミッフェル様の仰るとおり、医者も看護婦も患者も、皆もれなく怨霊化しててくれる事と思ってます。
そして、手術室や霊安室という零的にオイシイ部屋には必ず入らされるのがオチなんだろうなと思います(T▽T)
零にはやはり安息の地なんてないんですね・・・orz

ちなみに私もWiiヌンチャクは全然使った事がないので、ちゃんと使えるか不安で仕方ありません(^^;)
Wiiリモコンだけでもヤバいのに、本当に進めるんだろうか、なんて疑問が・・・。
いや、そう言いつつPS2の操作にも慣れたので、Wiiも頑張って慣れます(><)

零1作目。
イナバウアーさんは本当にお勧めです(笑)
見た目はかなりのインパクトですが、妙に愛着が湧いてくる霊です( ̄m ̄*)
貞子もどきは、見た目は全然貞子ではないのですが、エロさがパネすぎます(笑)
なんてたって、全裸に髪巻きつけてますから!
ただ、ちょっと強めなのでお気を付けを(^^;)
【2009/02/22 20:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりですwブログ変えましたw
ころころ変えてすみません;
どぅでも良かったら、削除されてもかまいません。それではw
【2009/02/22 16:12】 URL | ァス #-[ 編集]
凄いですねー私なんてパッケージ見るだけでもう嫌なのに鈴音さん大人!(笑)

そうそう、零、と言えば・・・
どっかで聞いた覚えがあるなぁ、とずっと思ってたんですが、そうだ!と思い出しました。
零シリーズの作品のテーマソングを、天野月子さんて人が歌ってますよ・・・ね?
私天野さんが好きで、それでこの曲いいなぁと聞いてたらそうだ、弾幕(@ニコ動)で皆が「零!」って言うので興味本意でしらべたらぎゃーてなったんです←
思い返せば第一印象が物凄く悪かったんですね。だから零無理なんだ、きっと(笑)

鈴音さんの零プレイ日記見てて少しは興味が出てきたんで頑張ってニコ動でプレイ動画でも見てみよう・・・か・・・な・・・って思ってます。
決心する日は・・・いつやら(笑)

では、失礼します。
【2009/02/21 08:55】 URL | ゆー太郎 #Ft6N4gRI[ 編集]
Wiiのだけは買ってないですね。
ってか零買ったのに全く進めてない有様ですが・・
WiiはDSで電池食わなくなった分リモコンの電池消費量がすごくなってたり・・(アドバンスのゲームも電池節約のためかDSでやってます)

病院は何か恐ろしいものですぎる気がするんですが・・霊安室とか温床ですよ。霊の
零のことだから医者も患者も看護士さんももれなく霊化してるんでしょうね。
霊となった医者が襲ってくるすごく嫌な気になります。
入れませんといっても容赦ない零のことですから入らざるおえないんじゃと推測するんですがどうなんでしょうね(苦笑)
Wiiはヌンチャクが使いこなせれてないんで買っても確実に無理と推察。何故ならスマブラとか使わなくてもできるゲームが多いから・・
私も暇な時見つけて零しっかりプレイしないとな・・SM男さんとかイナバウアーさんに会いに(何でそんな限定的なんだ)
後貞子もどきさんとか(気に入りすぎ)
【2009/02/20 22:02】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/785-ee727b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
