おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祭りだ!祭りだ!
零3作目のミッション、ついに全Sランクコンプリート!
ついでに、射影機の性能もフル解放完了!
はー、長かった!

続きから感想です。


【零~刺青の聲~プレイ日記17】


なかなか苦労したミッションもいくつかあったけど、何だかんだちゃんとSランク取れました!
クリアーだけなら普通に出来るんだけど、Sランク目指すとなると本当に苦労した。

とりあえず、一番最後のミッションについてだけでも書いとこうかな。


●レベル10 『刺青の巫女を倒す』 (操作:怜)
ミッション名は『刺青の巫女を倒す』だけど、その他に久世家当主、顔を隠した男、縄の巫女、縄の男(楔)の4体も倒していかなければいけないというミッションです。

(スタート) 刻宮(久世家当主) ~ 終ノ路(顔を隠した男) ~ 奈落(縄の巫女) ~ 終ノ路(縄の男(楔)) ~ 終ノ淵(刺青の巫女) (ゴール)

戦闘よりも、移動距離が長いのが辛かったかな。
ワープしてくれと何度叫んだことか・・・。
ちなみに、Sランクは7分30秒以内。
奈落降りてる辺りで泣きそうになりました(笑)

それでも、どうにか5分ちょいで最終決戦の場(終ノ淵)へ到着。
攻略法もちゃんと調べ、準備万端で「さぁ来い!」と挑んだものの、刺青の巫女が生み出す白黒画面(即死のターン)中に捕まって死亡・・・orz
ここまで来るのにどんだけ苦労したと思ってるんだお前・・・。

その後も3回ほど死んでかなりローテンションになったけど、気力を振り絞り、4度目のチャレンジ。
すると、何とも素晴らしい奇跡が起こりました。
攻略本には、『零式フィルム&シャッターチャンス&強化レンズ「滅」で9割ほど体力減らせる』と書いてあったけど、その威力は9割どころじゃなかった!

零式フィルム&シャッターチャンス&強化レンズ「滅」で、なおかつ霊力MAXだと1発KOでした。
苦労するかと思ったラスボスが案外あっさり倒れて思わずポカーン(笑)
しかも、記録は5分30秒くらい。
2分くらい余裕残してSランクに入ってしまった・・・!
上手くいけばこんなに簡単にSランク取れるのか!


──────────


これでついにミッションSランクオールコンプリート!

そして、射影機最強装備『祭』ゲット!

▼装備機能 『祭』
常に霊力フルチャージ、フェイタルフレーム状態、霊子使い放題、護神石のお守りゲージMAXという、まさに『祭』の名にふさわしい状態を保てるようになる機能。


早速ミッションで試してみたけど、まさに祭!(笑)
フィラメントに捉えて撮るだけで大ダメージだもんなー。

でも、コレを使うと攻略は楽になるだろうけど、やりごたえがないかも・・・。
2周目はハードモードで行こうと思ってるけど、これを使うかどうか迷う所だなぁ。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/02/21 23:06】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<2周目突入! | ホーム | 第62話 「闇に堕ちた聖女」>>
コメント
>ミッフェル様
確かに、手術用カートを押して徘徊する看護婦ってのもありそうですね( ̄□ ̄;)
車椅子も怖いけど、手術用カートも怖すぎます(><)
そして、それ以上に恐ろしいのがフライングベビー!
想像しただけでダメでした・・・orz
もしそんなものが出てきたら、本気で進めなくなりそうです(T▽T)

でも、女医さんが来て欲しいというお気持ちは分かります!( ̄m ̄*)
出来れば色気ムンムンのイケナイお姉さまタイプで!
全力で抱きつきに行きます(笑)

Dグレ。
デイシャの『ディーくん』というのは私も考えましたが、チャオジーの『ハーくん』は盲点でした!
言われてみれば確かにマリさんだって『マリ』の方を取って『マーくん』ですし、『ハン』の方を取って『ハーくん』というのは十分にありですよね!
やるなら絶対『チャオジー』の方だとばかり考えてました(^^;)

ちなみに、『チャーくん』と聞くと、どうしても某獅子舞芸人の「ちゃあ~」が脳裏を過ぎっていきます(笑)

チャオジー。
神田、マリさんときたら、やはりチャオジーにも確かに意中の人見つけて欲しいものですね~(^^)
今後また新キャラも出てくるでしょうし、その中にチャオジーと仲良い子も出てくるといいなーなんて思います。
現時点では「神田先輩!」なんて言って神田を慕ってる辺り、どうみても神田LOVEにしか見えませんが(笑)
【2009/02/25 11:59】 URL | 米神鈴音 #Rz1m8S6o[ 編集]
看護士さんが押してくるのは車椅子だけじゃなく手術器具の入ったトレーをのっけたカートとかどうでしょうとか思ったり(いやだな・・)
零の世界も男女平等雇用のアレで女医さんとか出てきてほしいとか思ったり(どんな期待?)
フライング坊主ならぬフライングベビーがあったらやだなとか・・(前作に続きバタフライ攻撃な奴がとか)

デイシャとチャオジーの名前の呼び方はデイシャが「ディー君」チャオジーは「ハーくん」じゃないとか友人といってました。
チャオジーの方はファミリーネームのハンからです。マリがファーストネームのノイズではなくマリの方でマーくんと呼ばれてたのでチャオジーもファミリーネームで・・いやチャーくんでもそれはそれでな気もしますけどね。
マリミラ、神アレ系列で息子たちが意中の人見つけてるので新たな息子、チャオジーにもそういう人が現れるのを楽しみにしてる元帥とか想像してる自分がいます。親子の交流で時々一緒に風呂入ろうとか(待て)(いやでも元帥ならアリな気が)
【2009/02/24 12:34】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
『祭』は本当にすごいですよ~!
相手をファインダーに捕らえるだけで完璧なるシャッターチャンスですから(笑)
ただ、それだけのスゴイ性能を持った装備なので、やはり入手は決して楽ではありませんでした(><)
ミッションをオールSランク取らなければいけないのですが、これがまた大変で・・・。
途中絶対無理だと何度諦めかけたことか(^^;)

ちなみに、この『祭』は3作目で初めて登場した機能で、1~2作目では出てきません。
また、3作目にしても、『ミッション』は1度本編をクリアしないと出てこないので、もし『祭』を使ってみたいのなら、必ず一度はクリアしなければいけないんですよ。
流石、零至上最強機能だけあって、楽して入手はさせてくれません(^^;)

4作目。
今までは『当主』という立場の方がいらっしゃいましたが、今回は病院ですから、当主ポジにいるのはやはり院長ですかねぇ?
3作目は割と楽だった分、4作目では一番強くなってる、なんてことがないよう祈ってます(笑)

霊安室や手術室は出ない事を祈りつつ、入る事になった場合は死ぬ気で挑みたいと思います(T▽T)

あと病院といったら、暴走特急乳母車ならぬ、暴走特急車椅子なんてのくらいありそうですよね・・・。
看護婦さんが夜な夜な車椅子を押して徘徊してるとか・・・。
想像しただけでプレイする勇気が大幅に減少です(笑)

Dグレ。
奏者ノ資格のデイシャ救済ルートは本当に嬉しかったですよね!
私はデイシャにはアニメで一気にツボりました(*´▽`*)
あの悪戯っ子な所がまた可愛いです♪

そして、デイシャやチャオジーの呼ばれ方は私も気になってます。
前に書いたアニメ感想では、『デイシャ=ディーボー』なんて予想立ててたんですが(笑)、実際はどうなんでしょう?
デイシャにしてもチャオジーにしても、神田やマリさんみたいに『~くん』って呼び方に適してない名前ですから、予想が難しいですよね(^^;)

Dグレキャラソートは私も次やったらまた変動しそうだなーなんて思います。
やっぱその時々の時事ネタにもよりますよね。
ちなみに、私の今回の結果は、『ハッピーセット早く見たい』という気持ちが見事に反映されたものかと(笑)
【2009/02/24 09:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
クリアーおめでとうございます。
祭すごそうですが初期のに使うとやりごたえなくなりそうですね。

四作目やっぱり医者も看護士も患者ももれなく怨霊化してそうですよね。零ですから。
容赦なく霊安室とか手術室には入らなきゃならなくなるんだろうなというのはうんまぁお約束ということで。
患者といえばやっぱり老若男女ですよね。(苦笑)
あの乳母車の人?みたいな突撃かましてくる奴出てきたら・・・(机調べたら人形ならぬカルテ等が落ちたくらいのドッキリを期待したいところです(するな))

Dグレソートのデイシャの順位が意外でした。
でもアニメとかの影響だいぶ受けてるんで連載再開したり、話が進んだら多少変動しそうな気がします。(神アレは不動ですが)
デイシャは単行本で元帥のメガネを隣人の鐘で割っていたというエピソード見てからずっとツボなんですよね。奏者ノ資格で救済ルートあるの知ったらさらに好きになった感じですが・・
友人と先日元帥になんて呼ばれてたんだろうねとかいってました。(チャオジーの呼び方も気にしてましたがデイシャのが盛り上がった・・)
神アレはその任務の時の単行本だけ何故かはまる前から買っていたのもあってかやっぱり高かったです。
【2009/02/22 23:47】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/787-c545595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。