おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2周目突入!
まずはWeb拍手返信です。
反転願います。


▼たつや様
初めまして!
やっぱDグレがないと物足りないですよね~(≧∇≦)
他の漫画も面白いんですが、一番読みたいと思ってる漫画が掲載されてないと、どうしても寂しく感じてしまうというか何というか・・・。
そんな中、ついにDグレ復活!
これは本当に嬉しいお知らせでしたよね♪
レベル4との戦い、ティモシーの能力、人形にされた人々など気になることが盛り沢山!
一体どんな展開になっていくのか、続きを読むのが本当に楽しみですね(^^)
お互いこれからもDグレを見守っていきましょう♪
では、拍手&コメント本当にありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


零3作目、2周目突入しました。
本当はクリアしてからまとめて感想を、と考えてたんですが、1周目にはいなかった浮遊霊がチラホラいてかなりビビラされたので、簡単にだけ感想書いときます。

ちなみに、1周目はノーマルで進めたので、2周目はハードで挑戦。


【零~刺青の聲~プレイ日記18】


●一ノ刻 「徴 ~シルシ~」(2周目)
2周目なので、いろいろ素っ飛ばした感想になるかと思います。
1周目の感想はこちら → 1周目プレイ日記

2周目を始める直前、妹が「1回クリアしてるんだから、後は一人でも大丈夫だよね☆」と言ってきたので、全力で引きとめました。
バカかお前。2回目だからって恐怖が消える訳じゃねぇんだよ。
私の怖がりっぷりを舐めるなよ(笑)

一応、1周目よりはサクサク進めることが出来たけど、もはや次どこに行けばいいとか、どこに何が出たとか大まかにしか覚えてなくて、ちょいちょいビビラされました。
あと、2周目にしか出てこない浮遊霊とか、これは卑怯だろう。
記憶と違った現象が起こったらビビるに決まってます。

とりあえず、順を追って書いてくか。

白昼夢は特別驚くこともなくサクッとクリアし、一ノ刻に突入。
まずは確か、覗き穴を覗くんだったよなーという記憶を頼りに、囲炉裏の間二階の回廊へ。
案の定、鎮女ちゃんの浮遊霊が見えたので、ファインダーをセット。

すると、向こう側からドアップで覗き返されました。

1周目ではなかったはずの演出に、思いっきり大絶叫。
おまっ・・・お前!人が覗いてるときに覗いてくるんじゃない!バカ!バカ!!
これはテクモさんの『2周目でも飽きないように』っていう心遣いですか?
まんまとハメられたぜチクショウ・・・orz

そうそう!この後の彷徨う母子との戦闘で早速『祭』を使ってみたんだけど、これは見事なまでの反則技だという事が判明しました(笑)
ハードモードのはずなのに、楽勝過ぎてどうしようかと思った。
『祭』使ったほうが楽は楽なんだけど、前も書いたように圧倒的過ぎてちょっと物足りない気が・・・。
さっさと進めたいのは山々だけど、『祭』・・・うーん・・・どうするべきか・・・。
とりあえず、次回から基本封印して、無理そうな時だけ使っていこうかな。

この後、初刺青を体験したり、ヨッシーの追いかけっこしたりして、ついにヨッシーと対決!
この辺は変化なかったかな。
一ノ刻最後で目覚めた時、現実世界のベッド脇にヨッシーが潜んでたのも同じでした。
あのヨッシーは何度見ても恐ろしい・・・。

そして、最後の最後にもう一つ、1周目にはなかった現象が起こりました。

現実世界で黒澤家を探索後、怜の部屋まで戻ってくると、どこからともなく少女の泣き声が・・・。
辺りを見回してみるものの、それらしき影は見当たらず。
まさかね・・・なんて思いながら、最後にクローゼットをオープン。

・・・やっぱりいた・・・。

後から攻略本読み返したら、『装備機能「感」を装備してる時だけ出現する』らしい。
 ※装備機能「感」は、1周目クリア後に購入可能。

そういえば2作目でも装備機能「感」を装備してないと見えない霊がいたっけ・・・。
ふ・・・ふふ・・・スッカリ忘れてたぜ・・・。

どうやら2周目もなかなか楽しませてくれそうです・・・orz

スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/02/22 21:05】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<そういえば・・・ | ホーム | 祭りだ!祭りだ!>>
コメント
>ァスちゃん
リンクもちろんOKだよ~(≧▽≦)
また貼ってくれるなんてスゴイ嬉しいです☆

こちらこそ、これからもよろしくね(^^)
【2009/02/24 12:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ぅちもリンクしたいんやヶど、良い??
またよろしくお願いしますww
【2009/02/23 22:57】 URL | ァス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/788-cdb87dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。