おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そういえば・・・
アニポケの感想書こうと思ってたけど、Dグレで気になる事を思い出したので、忘れないうちにメモ。
うっかりコミック外の事も書いちゃうかもしれないので、一応続きに入れときます。


【2009年2月現在 Dグレについて気になる事】


クロス部隊に属してたエクソシスト達って、ハッピーセットがティモシー任務についてる現時点で一体どの部隊に配属されてるんだろう?

クロス元帥が失踪してから3ヶ月も経ってる上に、クロス元帥は既に適合者じゃないと判明。
こんな状態で、いつまでも『クロス部隊』なんて区分けされてるとは思えないんだよね。
中央庁が踏み込んできたことでそういう繋がりに関しても色々厳しくなってるだろうし。

別部隊に配属になったのか、それともクロス元帥の安否が分かるまで保留にされてるのか・・・。

アレンはシンクロ率100%超えてるから元帥の資格持ってるけど、14番目の問題もあるから、クロス元帥の代わりに新元帥に、なんてなさそうだしなぁ。
新団服も元帥モデルっぽく見えなかったし。


もし別部隊に配属されてるとしたら、一体どんな振分になってるんだろう?
どれか一つの部隊に皆揃って大移動なのか、残る3人の元帥に各々振り分けられるのか・・・。

極端な話、『クロス元帥失踪後、部隊制度廃止になった』なんて事もあるかも。
元帥という役職は残ってるにしても、特に『部隊』というものは決めてないとか。

あー・・・でもそれだと色々効率悪そうだし、その可能性は低いかな。


とりあえず、もし新たに配属されたとして話を進めると、

アレンはティエ様部隊に配属されればいいと思う。

はふー、コレが言いたいためだけにこんなに話を引っ張ってしまった(笑)


ちなみに、クロス部隊というものを消して欲しい訳では断じてありません。

私としては、出来ることならクロス元帥が戻ってくるまでこのままでいて欲しいと思う。
でも、現実的に考えると、例え生きてたとしても、既に適合者ではないクロス・マリアンという人物を、教団がこのまま『元帥』として籍を消さずにいるとは思えない。
『守るべき元帥』が存在しないんじゃ、『部隊』を作る意味がないのではないか。
そう考えた結果の考察です。

あぁもうクロス元帥ってば、早く帰ってきてもう一回気合で適合者(元帥)にカムバックしてくれ!


・・・って、今自分で書いて気づいた!
一度適合者じゃなくなった人って、もう一度適合者に戻る事なんかできるもんなのか?

例えば咎落ちになる前に捨てて逃げたとして、この時点で一度適合者じゃなくなるとする。
でもその後、そのイノセンスの新たな適合者が現れる前に、逃げた元適合者が考えを改めて戻ってきた場合、もう適合する事は無理なんだろうか・・・?

うーん・・・イノセンスってやっぱ奥が深いな・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/02/23 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミオジム戦!はがねのバトル!! | ホーム | 2周目突入!>>
コメント
>オレンジ様
言われてみれば確かに部隊編成はあの時だけだった可能性だってあるんですよね!

方舟から戻ってきたときにティエ様が「私の新しい子供も無事か?」みたいな事を言ってたので、てっきり部隊があるものだと思ってました。
でもよく考えたら、皆部隊とか関係ない所でも『師匠』なんて呼んでますから、あれはそういう師弟関係の事を指してたのかもしれませんね。
目からウロコでした!
貴重なご意見ありがとうございます(≧▽≦)

もしアレンがティエ様部隊に入ったら。
確かにティエ様ならアレンの可愛さに暴走くらいしてくれそうですよね!
アレンにしても、ティエ様はクロス元帥と違ってベタ甘な分、ブラックアレンを出す事もないでしょうし(笑)
まぁ、アレンがティエ様部隊に来た場合は毎日誰かさんと兄弟喧嘩になるでしょうけど( ̄m ̄*)
【2009/02/25 15:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
確かにラビとブックマンはどこの部隊にって感じではなさそうですね~。
もしどこかに所属してるにしても、誰かに決められてではなく、記録の為に自分達で所属部隊を決めてそうなイメージがあります。

ミランダさんとリナリーがクラウド部隊!
なんというハーレム部隊でしょう(*´▽`*)
それは是非とも実現していただきたいくらいです!
見てる分にしても、華やかでいいですよね♪

クロちゃんはソカロ元帥・・・一見何とも意外な組み合わせではありますが、確かに発動時クロちゃんなら案外合うのかもしれませんね。
そして、発動前クロちゃんはソカロ元帥の迫力に怯えて泣いてれば可愛いと思います(笑)

ティエ様部隊。
ティエ様は確かに既に3人の子持ち(笑)ですからね~(^^;)
振り分けられるにしても、ティエ様部隊には配属されないだろうな、なんて・・・orz

ただ、他の方の意見として、『最近、神田とアレンが一緒の任務なのは、神田がアレンの見張り役(14番目覚醒した場合、アレンを止める役)に選ばれたからではないか』というのをお聞きしたんですよ。
なので、万が一神田がアレンの見張り役を上から言いつかってるとしたら、ティエ様部隊に配属されてる可能性もあるかななんて思います。
まぁ、もしそうだとしたら理由としてはかなり不本意ではあるんですけどね(^^;)
【2009/02/25 15:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
これは、あくまでそれぞれの「元帥探し任務の為」の部隊だったと思いますよ~。故に、箱舟篇が無事に終わり、みんなが教団に帰ってきた事により終了しているのではないでしょうか?と思います。どうかな?アレン君がティエドール部隊に入ったら、賑やかで良いかも(〃▽〃)でもティエドール元帥がアレン君、可愛さに暴走しそう(笑)
【2009/02/24 21:12】 URL | オレンジ #-[ 編集]
どうなるんでしょうね。
ラビ、ブックマンは一族のことがあるのでどこにも所属してないでしょうが・・
(記録のためにクロス部隊に所属してただけであって他の人たちと違い完全な部隊の仲間というわけではなさそう)
ミランダ、リナリーは女の人ということもありますから同じ女性であるクラウドさんの下でいるといいなとか思います。
クロウリーは通常だとあわなさそうですが解放状態ならソカロ元帥と合うんじゃないかなとか・・
(ソカロ元帥もクラウド元帥も弟子が全滅してるので彼らのところにいるんじゃないかなとか・・)
ティエドール元帥はチャオジーのことがあるので臨界点突破したアレンならともかく他の人たちのことまでみきれなさそうなので・・。(リナリーは結晶型になって戦闘力あがったので実質特訓が必要になるのはミランダの方かなと(アレで完全な回復型になってなおかつ攻撃もできるようになったらすごいかななんて(待て))
【2009/02/24 19:07】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/789-fa7bd111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。