おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
衣装を替えただけで何故こうも笑えるんだろう
今月中にはサイトの方更新したいなぁ。
それが無理なら、せめて来月頭には・・・。

何とか頑張ります。


気を取り直して、続きから零プレイ日記。


【零~刺青の聲~プレイ日記19】

2周目の五ノ刻まで進めました。
あんまり変わってるところなかったので、印象に残ったことだけ。


●二ノ刻 「狭間ノ家 ~ハザマノイエ~」(2周目)
1周目の感想はこちら → 1周目プレイ日記

白昼夢で見た優雨が入っていった扉を目指し、まずは墓のある中庭へ。
井戸女が出てきた井戸はもちろんスルー。
1周目で撮影終了してるので、もう近寄りません(笑)

扉に鍵が掛かってるのを確認後、屋根裏まで行き鍵をゲット。
この辺は固定怨霊はいるものの、無限怨霊が出てくることもなくスムーズに進行できたかな。
そしてついに優雨の入っていった扉の奥へ。

・・・ここで何ともいえない事が起こりました。

入った瞬間、優雨が奥へ歩いていくイベントが発生するんだけど、入ってからイベントが発生するまでのコンマ数秒の間に無限怨霊・白装束の男が出現。
しかも、白装束の男が立ってる位置は怜の目と鼻の先という危機的状況。
手を伸ばせば届く距離 どうしよう~♪(初音ミク『メルト』より)

そんな私の心配を他所に、イベント突入。

廊下奥へと歩いていく優雨。
優雨の名を必死に呼ぶ怜。
そして、立ち尽くす白装束の男。

白装束の男、まさかのイベント参加!
でも、優雨も怜も見事なまでのスルー。
ちょっ・・・折角イベント終了まで待っててくれてるんだから何か構ってやれよ(笑)

しかしイベント終了後、無情にも彼とは戦闘する事なく現実世界へ。
白装束の男、まさかの放置プレイ。
可哀相すぎてもう何も言えない(笑)

無限怨霊の登場判定のあまりのシビアさと滑稽さに本当に腹筋が痛いです。
でも、元気出せ白装束の男!
現実世界へ戻るまでBGMだけはお前登場時の音楽だったぞ(笑)


●三ノ刻 「鎮メ唄 ~シズメウタ~」(2周目)
1周目の感想はこちら → 1周目プレイ日記

1周目感想でもちょっとだけ書いた、本が上から落ちてきたあの映写室の机。
特に注目もしてなかったこの心霊現象だけど、2週目では更に恐ろしいことが起こるとの事。

妹の指示は、「本が落ちたらすぐ上を向け」。
井戸女の時と同じ様な指示に嫌な予感を覚えつつ、早速チャレンジ。

すると、そこにはニヤリと不気味に笑う水面ちゃんが座ってました。

お前が落しとったんかい・・・。
でも思ったより驚きはなかったなぁ。
3作もやってるし、少しは慣れてきたのかも(笑)

あと、現実世界で1周目でも出現した『階段下収納の足』。
1周目では1回しか出現しなかったのに、2周目では2回も出現しやがった。
1周目で見逃してただけなのか、2週目だからなのか・・・。


●四ノ刻 「禍夢 ~マガユメ~」(2周目)
1周目の感想はこちら → 1周目プレイ日記

そういえば、2周目は衣装を変更出来るので、早速深紅の衣装を変更してみました。
その結果、氷室邸をエプロンドレスで探索する深紅が誕生。
恐ろしい・・・恐ろしすぎるよ深紅・・・(笑)

ちなみに、怜の衣装も黒い浴衣にしてあります。
怜もエプロンドレスあったんだけど、浴衣の方が似合ってたので。
深紅も浴衣あったんだけど、深紅はエプロンドレスの方が萌えたんだぜ(笑)

さて、射影機をゲット後、大広間で入手した似姿の面を使って玄関の隠し扉をオープン。
縄殿へ向かう途中の座敷牢で、中にいる少女を撮影・・・・・・

・・・しようとしたら、いきなりマリが転がってきて、思わず大音量で叫びました。
1周目ではそんなん転がってこなかったじゃない・・・orz

零スタッフ、本当にマリの演出好きだなぁ。
1作目から今まで、一体何度驚かされたことか・・・。

・・・って、あれ?
マリの登場回数、1作目は1回、2作目は2回、そして3作目はこれで3回目・・・。
もしかして、シリーズを進める毎に1回ずつ増えてる・・・?
という事はもしかして、4作目は4回もマリに驚かされるって事ですか?
いや、まさかね。ただの偶然だよね。
そういうサービスは是非とも自重していただきたい所です(笑)


●五ノ刻 「神隠シ ~カミカクシ~」(2周目)
1周目の感想はこちら → 1周目プレイ日記

深紅と怜が衣装チェンジしたので、もちろん螢も衣装チェンジ。
紺色の浴衣と、頭には捻じり鉢巻き!
どこからどう見てもお祭り気分です。

とりあえず、タンスを動かすシーンでは「ワッショーイ!」と掛け声をかけときました。
・・・何故だろう・・・1周目ではあんなに怖かったのに何故こんなに笑えるんだろう・・・(笑)

あと、夢の中は変わりなかったけど、現実世界で新たに地縛霊を発見。
場所は、例のもう二度と入らねぇと誓った優雨の部屋の天井裏。
・・・やっぱり何か潜んでやがったか・・・。

写真に写りこんでたのは、ゴッキーこと浅沼切子さん。
天井裏に現れるとか、君は一体どこまでゴッキーになりきってるんだ。

さらに、霊リストにある説明文を読んでビックリ!

なんと、現実世界へ霊を進出させてた原因はコイツだったらしい。

うぉい!アレは全てお前が原因だったのか!
何と余計な事をしてくれたのか・・・。
そんな所でゴッキーごっこなんかしてないでさっさとおうち帰りなさい!


とりあえず現在はここまで。
早く螢救出EDが見たい・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/02/26 23:24】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Dグレ再開の追加情報 ・・・と妄想 | ホーム | デンジの衝撃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/792-fe71f216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。