おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゲンとルカリオ!
ポケカCMに出てくる『ネジキ』の発音が気になって仕方ない。

ネジキの発音って『ネ↑ジ↓キ→』じゃなくて、『ネ→ジ↑キ↑』なの!?

今まで絶対前者だと思ってたぜ・・・。
トリトドン以来の発音ショックでした。


さて、続きからアニポケ感想です。
待ちに待ったゲンさん登場回!


【ゲンとルカリオ!】


初っ端からジュンのドアップ!
いやはや、まさかこんなに早く再登場してくれるとは。
サトシ達に宣言したように、鋼鉄島で特訓頑張ってるみたいですね。
前回は出なかったけど、ジュンはヘラクロスも持ってたのか。
サトシのヘラクロス思い出すなぁ。

その時、ジュンのエンペルトに異変が!
おぉ・・・よく考えたらエンペルトも発音ショックの枠内だ(笑)
『エ→ン→ペ↑ル↓ト→』だと思ってたけど、ジュンの発音は『エ↑ン↓ペ→ル→ト↓』なんだよね。


一方、ミオシティでアケビタウン行きの船を待つサトシ達。
サトシの次なる挑戦ジムがキッサキジムってのも明らかにされましたね。
氷タイプ使いのスズナちゃんとどんな風に戦うのか凄く楽しみです!

その前にあるヒカリのコンテストもどうなるんだろ?
スランプは終わったけど、マンムー問題があるからなぁ。
まだマンムーは使えないだろうし、今度は誰でいくのか気になる所です。


ストーリーに戻って、サトシの元へ鋼鉄島のジュンから通信が。
ちゃんと連絡取り合うなんて案外仲良いなー。
短い間とはいえ、一緒に旅した仲間だもんね。

「じゃあお前、俺のライバルとして認めてやる!ありがたく思え♪」

ジュン、偉そうに言ってる割にすごい嬉しそうだな(笑)
そんなにサトシとライバルになりたかったのか!

よく考えたらジュンって、シンジともシゲルとも違う新しいタイプのライバルだよなー。
シンジにしてもシゲルにしても、サトシが追いかけるって感じだったけど、ジュンは逆に、サトシが追いかけられてるって感じだし。
こういう新しいライバルが増えていくのって本当に面白いなぁ。

ジュン曰く、鋼鉄島でポケモン達が急に暴れ出して大変な事になってるとか。
原因を探ろうとするジュンを手伝うため、サトシ達も急遽鋼鉄島へ向かう事に。
通信が切れた後、エンペルトを心配そうに見てるジュンに思わずキュン(笑)
たれ眉ジュン、可愛いなぁ。


その頃ロケット団は、ヒカリがコンテストに出る事を読み、アケビタウン行きの船近くで待機。
今回はサトシ達の急用で外れちゃったけど、流石ムサシ!
同じコーディネーターとしてちゃんと次のコンテストはチェックしてるんですね~。
とにかく、ロケット団もサトシ達の後を追って鋼鉄島へ向かう事に。

船に乗ってる間、サトシが焦ってるのが何か可愛かった!
ヒカリも言ってたけど、本当にジュンみたいだ(笑)


そういや鋼鉄島って町あったんですね。
ゲームじゃ無人民家一つだったから、てっきり何もないのかと思ってた。

ポケモンセンターで話を聞くと、ジュンはもう出て行っちゃったとか。
これは単にせっかちなんじゃなくて、それだけエンペルトが心配だったんだろうなって思った。
通信終わった後、苦しむエンペルト見て決意してたもんなぁ。

そうそう!久しぶりにグレ様の見事な毒づきが見れたのは嬉しかった!
やっぱ1話に1回はグレ様の毒づきがないと、なんか物足りないんだよね(笑)


ジョーイさんの話によると、異変が見られるのは鋼タイプのポケモンだけ。
その言葉通り、鋼鉄島では苦しむ鋼タイプのポケモン達が暴れ回り、その他の野生ポケモン達が逃げ惑うという異常な光景が・・・。
これは本当に酷いな・・・。
苦しさを紛らわすためとはいえ、これじゃ一種の地獄絵図みたい・・・。

堪らず、暴走するコドラの前に飛び出すサトシ!
おおお・・・ポケモンの為とはいえ、なんて危険を顧みない子なんだ・・・。
相変わらず無茶するなぁ。
ピカチュウが助けてくれなかったらどうなってた事か・・・。
まぁ、こういう体を張ってポケモンに尽くせるってのがサトシの良い所でもあるんだけど。

なおも暴走し続けるポケモン達に、サトシが再び声を張り上げる。
ポケモン達が無意味に傷つくのをサトシは見てられないんですね。
「もう止めてくれ!」と叫ぶサトシを見て、思わずミュウツー映画のあの場面を思い出しました。
こういう所は昔から本当に変わらないなぁ。

しかし、そこへボスゴドラが現れ、サトシに向かって攻撃!
絶体絶命のピンチ ─────── って所でついに来た来た来たぁ!!

ゲ ン さ ん 登 場 !

うおおおお!マジでやらかしおった!!サトシをお姫様抱っこ!!
何ですかあの華麗な身のこなしは!
何ですかあのヒーローバリの登場シーンは!!
爆煙をバックにお姫様抱っこって、ちょっとカッコよすぎだろゲンさん!!
あああサトシが羨ましい!
でもゲンサトにも思わずニヤリ(笑)

「ルカリオ!インファイト!」

↑このセリフの言い方と声が妙にツボって何度も巻き戻ししてしまった。
私もアナタにインファイトだよもう!
あああ・・・ゲンさんに惑わされて何言いたいのかもはや分からない(笑)
登場シーンだけでどれだけ私を悶えさせる気だこの人は!

あと、忘れちゃいけないのがルカリオ!
相変わらず強い&カッコいいなー!
流石ルカリオ・・・音楽からしてムッチャ気合入りまくってるなぁ。
DPスタッフ、ルカリオ大好きですね(笑)
・・・いや、ルカリオ大好きなファンのためか?
まぁどっちでもいいや。ルカリオファンな私にしたらこれは嬉しい演出です!


安全な場所へと移動した一行。
ここで初めて自己紹介。

さっきの第一声に思いっきりキャーキャー言ったけど、よく聞くとゲンさんの声は何だか独特ですね~。
カッコいいはカッコいいんだけど、喋り方が特徴的というか・・・。
・・・うん、すみません・・・正直、イメージとかなり違っててビックリしました。
何となく詩吟とかやってそうな感じ(笑)

ルカリオは阪口さんか。
スモモのルカリオと同じですね!
スモモの時も思ったけど、折角だから波導で会話してくれれば良かったのになぁ。


・・・・・・で?
何でサトシとタケシは何も突っ込まないんですか?
どう見ても某勇者にそっくりな彼を前に、何でそんなにノーリアクション!?
思う存分突っ込めや!!(必死)

・・・ハッ!そうか!別れ際か!
今はそれどころじゃないから、別れ際に「そういえば、ずっと思ってたんですけど・・・」って感じか!
よし!ゲンさん話が何回続くかは知らないけど、最後にはキッチリ突っ込んでくれ(笑)


あ!そういやゲンさん、予告では「波導使いだ」なんて期待持たせるような事言ってたけど、今回は「私はゲン。鋼タイプ専門のトレーナーだ」しか言ってくれなかったなぁ。
波導使いである設定は掻き消されたのか、はたまた次回へ持ち越しなのか。
今回はゲンさん、一回も波導使ってないもんなぁ。

ちなみに、ゲンさんとルカリオはここで異変の調査を行っているとか。
そして、鋼タイプのルカリオがおかしくならないのは、波導を身に纏っているかららしい。
すげぇな波導!何でもありですか!(笑)


その頃ジュンは、コイル達に追われ、ヘラクロスと一緒に崖からダイブ!
ヘラクロスに抱えて飛んで貰ってる最中、謎の建造物を発見。
・・・が、そっちに気を取られてる間にエアームドの攻撃により落下。
落下地点にロケット団がいて良かったねぇ(笑)
あの高さから落ちたら普通死ぬよ。

そして、やっぱりロケット団の前口上を全部言わせないせっかちなジュン(笑)
この時のロケット団とジュンのやり取りが本当に笑えた!
ジュンはあの前口上に続きあるなんて思ってなかったみたいだけど、そういえばジュンって最後までロケット団の前口上聞いた事なかったよね。
一回くらい聞いてあげればいいのに(笑)


戻って、サトシサイド。
ゲンさんとルカリオの調べでは、鋼タイプだけに作用する低周波がこの島全体に流れているらしい。
その為に鋼ポケ達は暴れ回っている。
でも、体がおかしくなり痛みは感じていないけど、ダメージはあるはず。

「俺、何とかしてあげたいよ」

苦しむポケモン達を見た時の悔しそうな顔といい、本当にサトシは優しい子だよなぁ。
ポケモンであれ人であれ、困ってたり苦しんでたりするのは見逃せないんでしょうね。
それが良い悪いとか判断するより早く、とにかく嫌だって気持ちが湧いてくるんだろうなって思う。

そんなサトシを優しく微笑んで見つめるゲンさんがまた素敵でした。
まだまだ成長中の子供を優しく見守る大人って感じでいい!


町へと続く道まで案内してくれたゲンさん。
しかし、サトシ達はジュンや鋼ポケが心配だから自分たちも行くという。

「止めておきなさい。危険だ」
「危険なのはポケモン達の方です!」


このサトシのセリフには思わず私もハッとしました。
一寸の迷いすらなく、キッパリと言いきったサトシが本当に本当に大きく見えました。
サトシはきっと、頭で考えた訳じゃなくて、自分の思ってる事を率直に述べただけなんだろうな。
サトシって一見単なるポケモンバカにも見えるけど、それだけじゃないんだよね。
ポケモンが好きなだけでここまで出来るかどうかは別問題だし。
何も考えなくても一番大切な事をちゃんと分かってるなんて本当にスゴイ!
上手く説明できないけど、本当にゾワーッときた。

あと、この後のゲンさんにもキュンキュンキューン!!

「ならば、暴れるポケモン達に対して攻撃をためらうな!」

助ける前に自分がやられては意味がない。
要は、ミイラ取りがミイラになる前に手を打てという事ですね。
「違うか?」とサトシ達に問いてくるゲンさんが本当に素敵でした!
こういう大人目線というか・・・先輩トレーナーとしてちゃんとアドバイスしてくれる人っていいなぁ。
サトシ達はまだまだ未熟だから、時に間違った判断をする事もある。
今回の場合だって、サトシ達が考えるほど簡単な・・・情や気持ちだけで何とかなる話じゃない。
そういう時に厳しく喝を入れてくれる人と出会えたのは幸せな事ですね。


一方、ジュン&ロケット団サイド。
ジュンはこの異変をロケット団のせいだと考えるも、ロケット団に心当たりはなし。
とりあえず、ジュンの見たメカを見に行ってみる事に。
そこにいたのはマーズ率いるギンガ団!

・・・今、パッツンおかっぱ頭なおっさんが横切って行ったけど、スゴイ気持ちわ・・・ゲフンゲフン(笑)

カンナギでのリベンジの為、ロケット団が奇襲を掛けようとするも、運悪く暴れるハガネールに飛ばされ、ジュンもろともマーズの近くへ落下。
この時、ゴルバットの攻撃からジュンを守ったヘラクロスがすごいカッコよかった!
ジュンのナイトですか?(笑)

ジュンとロケット団は一先ず共同戦線する事に。
ニャースが同じ『乱れ引っ掻き』でブニャットにやられたのが何だか印象的でした。
数で負けてるとはいえ、他のポケモン達もやられる一方だったし。
これが今のギンガ団とのレベルの差なんだな・・・。

ジュン&ロケット団はマーズの攻撃でさらに地下へと落下!
そこにはディアルガとパルキアの巨大な壁画(?)が!
この遺跡については後でまとめて書きます。

一先ず、ムクホークとロズレイドをボールに戻すジュン。

「皆・・・絶対絶対助けるからな・・・!」

ジュン・・・お前って子は・・・!!
あぁもう、一体どこまで私の心を奪っていくつもりだ。
サトシに「今のポケモンで勝てなかったら、更に強いポケモンを捕まえるだけだ」なんて言ってたくせに、何だその不意打ちの優しさは!思わずこっちがキュンとしたわ(笑)
エンペルトが心配でこんなに無茶しちゃうし、結局ジュンも手持ちポケ大好きなんですね。
それとも、サトシのあのセリフが効いてるのかな?

こういう時の比較対象としてはやっぱりシンジを思い出しちゃう訳だけど、シンジのアレは冷たいとか嫌いとか、そんな問題じゃない気がするんだよね。
何ていうか・・・ワザとポケモン達へむやみに感情移入しないようにしてる気がする。
ポケモンが好きか嫌いかと言われれば、もちろん好きだと思う。
じゃなきゃ、ポケモントレーナーになんかなってないはず。
ただ、『強くなる為の手段』を選ぶに当たっては、友好的にとかそういう感情は、あえて一切持ち入らないようにしてるように感じるんだよね。
やっぱりレイジさんが1回負けたからって挑戦を止めたことに由来するのかなぁ?

・・・って、ウッカリまたシンジについて語ってしまった(笑)
今回はシンジの話じゃないのでこの辺にしとこう。


その頃、ルカリオの波導を頼りに、サトシ達もギンガ団のいる遺跡へ到着。
どうやら鋼タイプの異変は、ギンガ団の持ってきた装置が原因らしい。
『やりのかぎ』がセットされてるのを見ると何やら重要な装置みたいだけど・・・。
それにしても、なんで鋼タイプだけ影響が出るんだろう?
『やりのかぎ』に関係してるのか、たまたまなのか・・・。
深い意味はないのかもしれないけど、気になるなぁ。

マーズが『やりのかぎ』を遺跡にはめ込むと、遺跡から突如強力な光が放射!
その光は空を貫き、テンガン山の頂へと降り注ぐ。

『やりのかぎ』はやっぱり『やりのはしら』への鍵になってたって事だよね。
ディアパルの像がある遺跡・・・シンオウ時空伝説とどんな関係があるんだろう?
あの光は単なる道しるべなのか、もっと別の意味があるのか・・・。
そもそもこの遺跡は、誰が何の為に作ったものなのか・・・。

何だか段々シンオウ時空伝説も佳境に入ってきた感じですね!
って言っても、3体目の湖ポケや前言ってた『赤い鎖プロジェクト』の話がまだか。
ピースが揃わなくて何が何だかサッパリな部分も多いけど、でも、確実に話は動いてる。
本当にどうなるんだろう・・・。
DPは本当に予想外の展開が多いからなぁ。
今後も目が離せません。


そして最後、遺跡からの光を浴びたルカリオまでもが、ついに暴走。
あの光がルカリオの波導を吹き飛ばしたって事かな?
サトシとゲンさんが止めようとした所で次回へ。


うわー・・・今回もまた何とも気になる所で切ってくれたなぁ。

それにしても、まさかギンガ団の話がここで絡んでくるとは!
予告のゲンさんのサトシお姫様抱っこが強烈過ぎて、何も考えてなかったから余計ビックリ(笑)
しかも、今回だけで終わるのかと思ったらまさかの前後編だし。

ルカリオの異変。
穴に落ちたジュン&ロケット団。
ギンガ団の動き。
サトシ達の動き。
そして、シンオウ時空伝説と関係ありそうな遺跡に、やりのはしらへと繋がる謎の光!

あぁもう、気になることが多すぎて次回が待てない!
前回も書いた気がするけど、本気で来週の月曜までワープしたい(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/03/09 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<病院と井戸の見事なコラボ | ホーム | ナースコールをむやみやたらに鳴らすんじゃない!>>
コメント
>kivaxtuto様
ナオシさん戦でヘラクロスは大活躍するみたいですね!
サトシの成長を感じさせる戦い・・・凄く楽しみです(^^)
ヘラクロスの戦いを見るのもAG以来ですし、今からワクワクしています!

教えてくださり本当にありがとうございます!
おかげで楽しみが増えました♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/25 14:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
DPではシンオウリーグに出場したコウヘイ、ジュンがヘラクロスを持っており
サトシもヘラクロスをシンオウリーグで使いますが
ナオシ戦でのヘラクロスのバトルはサトシの成長を感じさせた
バトルスタイルになっております期待して下さい。
【2010/10/23 10:23】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ミッフェル様
発音は確かに人それぞれですもんね~。
私も気にせずそのままでもいいかなーとも思うのですが、アニメで出てくるとつい修正かけちゃうんですよ(^^;)
コイキングの発音修正にかなり苦労した覚えがあります(笑)

グレ様の毒づき。
言われてみれば、確かに多い時は2~3回やってる事もありましたよね !
毎回やられると分かってるはずなのに、全然懲りないタケシが本当に素晴らしいです(笑)
実はやってほしくてワザとあんな事してるんじゃ・・・なんて疑惑も( ̄m ̄*)

パチリス回のグレ様。
何気なく見てましたが、言われてみれば確かにパンケーキって結構甘いですよね。
甘いの全般がダメなのか、蜂蜜の甘さがダメなのかは明確ではありませんが、私もミッフェル様同様、グレ様の食べる物って何でも甘さ控え目になってそうなイメージがあります。
それにしても、グレ様が食事してる姿って凄い可愛いですよね(≧∇≦)
何だか癒されます♪

鋼鉄島。
ゲームでもギンガ団は出てくるものの、まさかこんな大きく絡めてくるとは思ってもみませんでした!
ゲームではあまりストーリーに関係してる感じじゃなかったので、てっきりスルーされるかな、なんて(^^;)
ちなみに、私の友人も鋼鉄島のギンガ団をかなり無視しといたらしいです(笑)
一時休止中なギンガ団・・・優しいというかおマヌケというか、なんだか笑えてきますよね( ̄m ̄*)
【2009/03/13 01:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
来週のムクバードの活躍、本当に楽しみですよね!
何気に、予告で名前が出るのはピカチュウだけかと思いきや、ちゃんとムクバードも呼んでもらえたのが嬉しかったです(^^)
ムクバードのブレイブバードも久しぶりに見られるといいなぁ、なんて思います♪

次回も目が離せません!
【2009/03/13 00:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
発音ショック・・人によってそう発音してるだけなのであわす必要ないんじゃと思いつつ・・(待て)
グレ様の毒づきやっぱり一回はないと寂しいですよね。
そういいつつ一話に三回やってることもありますが(メイドカフェ?な回とヒンバスとコイキングの(後者は毒づきしなくてもいいタイミングでやったのでノーカウントな気もしますが))

DVDでギンガ団なあの回あたり借りたせいもあるでしょうが・・(関係ないですがパチリスの回のパンケーキ?を頬張るグレッグルに萌えました。(牛乳と恐ろしく甘い蜜は駄目でもパンケーキというかホットケーキ?は平気という・・きっとヒカリがグレッグルの分は甘さ控えめで作ったと推測(待て)))

はい話がそれました。
鋼鉄島、ゲームでも実際ギンガ団出てきましたけどね(ゲームだとゲンさんからリオルの卵がもらえるわけですが)
(ダイヤでは私がうっかり殿堂入り前まで放ったらかしにしてたせいでギンガ団活動一時停止みたくなってるのにお前らこんなところで何してんだみたくなってましたが(プラチナではちゃんとギンガ団活動中に行きました))
【2009/03/12 14:42】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
来週、今まで思ったほどの活躍がなかったムクバードが久々に活躍しそうですね。楽しみです。
【2009/03/12 11:32】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/803-d54c750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。