おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
病院と井戸の見事なコラボ
妹が旅行に行ったので、その間に零進めてあったらさぞかし驚くだろうと考えた。
・・・ので、絶対一人じゃ無理って言ってた私が、零一人プレイに初挑戦。

とりあえず、長さんの声優さんにはビックリでした。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記 一人でチャレンジ編】


二ノ蝕が終わった所でセーブしてあるので、今回は三ノ蝕から。
三ノ蝕の主人公は、渋カッコいいと噂の霧島長四郎さん。
長四郎さんって打つの面倒だから、長さんでいい?(笑)


まずはいつも通り冒頭ムービー。

長四郎は、流歌の母・小夜歌から「流歌を助けて欲しい」と依頼を受け、朧月島へやってきた。

回想が終わり、長四郎が目を開くと、最初に見えたのは夜空に浮かぶ丸い月。
何故か地面に倒れている長四郎。
起き上がると同時に、近くの建物へと入っていく人影を発見。
ニヤリと不敵な笑みを残し、建物へと消えていく男。

「灰原・・・!」
長四郎は思わず声をあげた。


まさか長さんの声が小西さんだったとは・・・!
コムイさんっていうか、グライオンっていうか・・・何やってるんですかグレ様!(笑)
怜(3作目)の声が皆川純子さんだったのにも驚いたけど、まさか小西さんまで・・・。
はー、すごいな零!


さてストーリーの方は、どうやら長さんはムービーに出てきたイケメン兄ちゃんを追ってる模様。
彼が長さんの説明に書いてあった『灰原 耀(はいばら よう)』なのかな?
長さんにしろ耀さんにしろ、零にはイケメンが多くて本当に素晴らしい(笑)

でも、そっか・・・彼を追うのか・・・。

・・・・・・。

・・・・・・マジで?

耀さんが入っていった建物に『灰原病院』って書いてあるんですが・・・orz


流歌達3人がいた『朧月館』は、病院は病院でもサナトリウム(療養所)だからか、本当に療養の為の施設って感じで少しだけ安心してたっていうのに。
・・・いや、隣に灰原病院があって、そのうち行かなきゃいけないのは知ってたんだけども。

でもこのタイミングで病院が来るのはダメだろう!
絶対霊安室とか手術室とかあるじゃないか!
いくらイケメン兄ちゃんの後を追うっていったって、そりゃ無理な話だよ。
耀さんのあの笑顔・・・あれは絶対霊安室まで案内する顔だよ(笑)


とりあえず、心を落ち着かせる為に病院の外でも見て回・・・・・・・・・

・ ・ ・ 井 戸 ・ ・ ・ ?

1~3作目までの零の法則。
『井戸を見つけたら何か飛び出してくると思え』

しかも今回は、何故か鳥居まであるというとっても嬉しくないサプライズ付き。
オマケに、近づいてくださいとばかりに鳥居の上に鬼灯人形発見しちゃったよおい!


・・・よし、今日はこのくらいにしといてやるか(笑)


ヘタレですみません。
井戸はスルーしていくにしても、あの病院は一人で行く勇気ありません・・・orz
タイトルが『プレイ日記4』になってない辺りからして、進めれなかったに決まってるじゃないか。

耀さん・・・アナタが『よう』ではなく、『ゆう』だったらもう少し勇気が出てたかもしれません。
出来れば苗字も、『灰原』ではなく、『神田』だったら猛ダッシュで追いかけてたに違いない。


そういえば止めてから気づいたんですが、今回三ノ刻のタイトル画面すら見てねぇ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/03/10 09:06】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第64話 「メッセージ」 | ホーム | ゲンとルカリオ!>>
コメント
>ミッフェル様
進めようと思った時に限ってこのコラボって、本当にイジメですよね(T▽T)
見た瞬間「これから何か出すぜ」って宣言されてる気分でした・・・orz
井戸なんて、今まで無事通り抜けれたことあったか?っていう零では必ず何かあるポイントですし、絶対何か仕掛けがありそうですよね(><)
しかも鳥居まで付けて余計な恐怖を煽るというオマケ付き。
何という容赦ない攻撃でしょう・・・。

でも、コムイさん&神田の声のためならば何とか乗り越えてみせます!
きっと・・・恐らく・・・出来れば・・・(笑)
いや、とにかく頑張ります!
頑張ってみせます!

1~3作目の方は神田やコムイさんは出てませんが、ストーリーは見ごたえあるので、またお暇な時にでも頑張ってみてください(≧∇≦)ノ
【2009/03/14 16:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>マユ様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
また、いつも覗いていただいてるみたいで大変嬉しく思います(*´▽`*)

耀さんが神田ボイスならばもうこっちのもんですよね( ̄m ̄*)
彼の声を聞けるのならば多少の恐怖もなんのその!
頑張って追いかけたいと思います(≧∇≦)ノ

鬼太郎に櫻井さん。
御出演なさってたらしいですね~!
私も友人から聞いてビックリでした!
友人が偶然録画してて貸してくれたんですが、まだ見てなかったり(^^;)
今度一人で見てニマニマしたいと思います( ̄m ̄*)

では、また覗いて下さると嬉しいです♪
【2009/03/14 16:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
妹さんが出かけてる間に進めようとして・・挫折しましたか・・無理もないでしょうが・・
何ですかその嫌がらせみたいな見事なコラボは十中八九何か出ますよみたいな・・(遠い目)
井戸はもうなんか変なガタガタ音がしたり貞子もどきがでてりしてでいい思い出が零にない気がするのは気のせいでしょうか。
何でそんなところに鳥居つきの井戸なんか作ったんだ・・何かでる気がするじゃないかと
(本当に亞夜子の不気味な部屋といい容赦がなさすぎる・・)
コムイ兄さんと神田がご出演なさってると思っても井戸・・orz
作品ごとに井戸での脅かし方がパワーアップしてる気がしたり・・(井戸気にしすぎ)
神田が出てるとしってほしくなったんですが・・如何せん前作までのがまだ進んでないので・・
【2009/03/13 14:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
はじめまして、いつもこのブログを見させていただいております。
耀さんが神田だったら怖くないかもしれませんね…そういえば最近櫻井さんの声ばかり聞いてる気がします。
ゲゲゲの鬼太郎で猫の役してました。神田がにゃーにゃー言ってる!と一人でニヤッと(笑)
長くなってしまいすみません。では!
【2009/03/13 09:12】 URL | マユ #-[ 編集]
>はるね様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
また、私の影響で神田と零にハマっていただけただなんて本当に本当にありがとうございます(≧∇≦)
神田のカッコよさと零の面白さは異常だと思ってます(笑)

そして、零は旦那様の方がハマられたんですね( ̄m ̄*)
2作目は私的にお姉ちゃんがとっても邪・・・ゲフゲフだった記憶があります(笑)
私のプレイ日記に思いっきりネタばれが書いてありますが、辛い秘密なんかも隠されてますし、また頑張ってくださいね(^^)

そしてそして!
4作目にはさささ櫻井さんが出演なさってるんですか!?( ̄□ ̄;)
しかも、私が追いかけそびれた耀さんがそうだったなんて・・・!!
おおお・・・頑張って追いかけてれば良かった・・・orz
あんな所に井戸なんかあるから全くもう・・・もう・・・。

素敵な情報、本当にありがとうございます!
怖くてこの先本気でどうしようと悩んでたんですが、俄然やる気が出てきました(*´▽`*)
神田ボイスのためならば、井戸も病院も必ずや乗り越えてみせます(≧∇≦)ノ

では、また頑張って更新したいと思いますので、これからもよろしくお願いします(^^)
【2009/03/13 01:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
はじめまして。
ちょくちょくこのブログ覗き見させて頂いております。
米神さんの影響で、神田にドップリはまり、ホラー苦手なのに『零』も買ってしまいました(-_-;
しかし『零』の方はなぜか買う時に文句言っていた旦那がハマり、今2作目をプレイ中です。
もちろん3作目もWiiのやつも買う予定で、色々サイト見て回っているのですが、素敵な情報が。
米神さんが追いかけそびれたイケメン兄ちゃんの『灰原』の声優は神田役の櫻井さんらしいです。
だから頑張って進んで見て下さい。
それではまた覗きにきます。
【2009/03/13 00:58】 URL | はるね #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/804-5db8b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。