おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第180夜 憑神れべる≪弐≫
ちょっと時間がなくて日記が遅れ気味になってます。

もう普通の発売日になっちゃうけど、ジャンプDグレ感想。


【第180夜 憑神れべる≪弐≫】


●あらすじ

アレン達がパリ市警を訪れて早2日。
ジジ達ファインダーはいまだ捕らえられたままになっていた。
もしや忘れられたのでは・・・・?という不安の中、ボネール姉さんのマッサージをしていると、ついに本部からの迎えとしてリーバー班長が到着。
リーバー班長を見た瞬間、ボネール姉さんがガラスを突き破ってリーバー班長に抱きついた。
どうやらリーバー班長に一目惚れしたらしい。

必死にボネール姉さんを剥がしながら、ファインダー達に次の任務を告げるリーバー班長。
その時、ジジが顔を隠した黒ずくめの2人に気づく。
どうやら彼(彼女?)等はフェイ補佐官が手配したリーバー班長の護衛らしい。

一方、依然戦闘中のエクソシストサイド。
前回レベル2に乗り移ったティモシーがレベル3を蹴り飛ばし、アレン達の前に姿を見せる。
アクマ同士で仲間割れかと不思議に思うアレン、神田、マリの3人。
しかし次の瞬間、アレンの上にティモシーの体が降ってきた。

その間に、レベル2(ティモシー)はツキカミから戦い方を教わる。
『憑神』の戦い方は人に憑いてた時とほとんど変わらない。
憑いたAKUMAの身体能力・技は全てティモシーのものになる。
また、イノセンス化した今、元AKUMAの能力もAKUMAに効くようになる。

「ただし・・・」ツキカミが続きを言う前にレベル2(ティモシー)はレベル2の技を発動。
リンク達を人形にしたあの技を使い、レベル3一体を人形に変える事に成功する。
ティムからティモシーが取り憑いている事を聞いたアレン、そしてアレンからそれを聞いた神田やレベル4も、ティモシーの能力に驚きを隠せない。

人形化した所に怒りの鉄拳(パンチ)を加え、レベル3一体を撃破する事に成功。
しかし、そこへもう一体のレベル3が駆けつけ、レベル2(ティモシー)を殴り飛ばしてしまう。
ツキカミが慌ててティモシーの体に乗り移り、レベル2(ティモシー)の元へと駆けつける。

それを見ていたアレンは思わず呆然。
しかしそれもつかの間、再びレベル4が攻撃を始めた。
そして、まだ大した力がないうちにティモシーを殺せとレベル3に命令する。

その頃、飛ばされたティモシーはツキガミから「レベル2よりレベル3の方が強い」と説明を受ける。
それを聞いたティモシーは、即向かってくるレベル3へと乗り移ろうと試みた。
しかし、憑神は取り憑いた数だけシンクロ率が上がるイノセンスであり、今のティモシーでは、乗り移れるのはレベル2までが限界で、軽く跳ね返されてしまう。

慌ててレベル2の中へ戻ろうとするものの、レベル2の体は見る間に崩れてしまう。
一度憑かれたAKUMAは、ティモシーが抜けると同時に浄化され消えてしまうらしい。

ツキカミが抜け、倒れたままになっているティモシーの体へとレベル3が迫る。
慌てて自分の体に戻るティモシーだが、レベル3の拳はすぐそこまで迫っていた。

一貫の終わりかと思ったその瞬間、レベル2が消えた事で人形化が解けたリンクがティモシーを庇い、レベル3の前に立ちはだかった。


──────────


今回は前回疑問に思ってた事が色々解消された回でした!

まずは、ジジさん達ファインダーのその後。
1ページ目からボネール姉さんのマッサージをするファインダー3名がいて、思わず噴き出しました。
ティモシーとレベル3の戦闘から始まるかと思ってたのに何だこのフェイント!
てか、何ですかこの女王様と下僕達の構図は!
何という主従関係だ・・・素晴らしい(笑)

ボネール姉さんがリーバー班長に「すき!!!」と盛大に告白しながら抱きついたシーンも大笑い!
ジジさん達に「一緒にきません?」って誘われたボネール姉さんの返事↓

「やーよ。化物と戦争なんか。アタシはラブに生きんの~」

リーバー班長とのラブに生きるんですね!姉さん!
ラブのためならばガラスなんてクロスチョップでブチ破れるボネール姉さんが素敵です!
あぁ・・・ボネール姉さんがいいキャラすぎてどうしよう。
彼・・・いえ、彼女ならもはや素手でAKUMAに勝てそうで怖い(笑)

でも、ボネール姉さんが惚れるのも分かる気がする。
久しぶりに見たリーバー班長、めっちゃカッコよかったもんなー。
私もガラス突き破ってでも抱きつきに行きたい・・・(笑)

あと、何気に気になったのが、フェイ補佐官が手配したっていうリーバー班長の護衛さん2名。
ジジさん曰く「このノリの悪い感じは中央庁組だな?」との事だけど、こいつらは何者なんだろ?
勝手に『鴉』かなぁ、なんて思ってたんだけど・・・。
何となく中央って聞くと見張りみたいでやな感じ・・・。

どうでもいいけど、顔は見えないけど、手前に立ってた方の人がカッコいい男性な気がして仕方ない。
そして、後ろに立ってた方の人が美人さんな女性な気がして仕方ない。
顔見せろ!顔!!
ついでに名前や歳や趣味なんかも教えろ!
新美形キャラな予感ムンムンだぜ!(笑)


エクソシストサイド。
レベル2(ティモシー)、初っ端から何か大技をブチかますのかと思いきや、まさか蹴りでレベル3達を外へぶっ飛ばす所から始まるとは・・・!
予想外に普通の攻撃してて地味にビックリ(笑)
でも、あの地下から外までぶっ飛ばした挙句、レベル3達の通った後は地面まで抉れてるんだから、相当な威力の蹴りだったって事だよね。
あのレベル2・・・人形化させるだけじゃなくて結構体術的にも優れてたのか・・・。
特殊能力だけかと思ってた。


そういや、前回書かなかったけど、何気に気になってたアレンのイノセンス。
前回は発動解けてた気がするんだけど、今回はちゃんと発動してました。
一回解けてたけど、ティモシーがあれこれやってる間にもう一回発動したのかな?
書きわ・・・ゲッフンゲッフンなんて事は言いません(笑)

あと、勝手なイメージで、アレンは神田&マリさんのいる位置から結構離れてるのかと思ってたんだけど、予想以上に近い位置にいてビックリ&ニヤッとしました。
何だよ、神田もアレンもお互いちゃんと守りあえる位置にいるんじゃないか。
でも今回はお互いじゃなくて、出来れば二人でマリさんを守ってください。
やっぱりマリさんが一番心配だ・・・。

そうそう!マリさんといえば、ぶっ飛んできたレベル3と蹴り飛ばしてるレベル2(ティモシー)を見て「仲間割れか?」なんて結構余裕そうに言ってたので、少し安心しました。
ギャグを織り交ぜてあるからとはいえ、こういうセリフ聞けるとやっぱ安心感が違うなぁ。
って言っても、深刻な事態には変わりないんだけど・・・。

もう一つ!この時神田が、レベル4からマリさんを庇うように、レベル4とマリさんの間に六幻構えて立ってたのに思わずじーん・・・。
単なる偶然って事も考えられるんだけど、個人的には神田が負傷したマリさんを庇ってたと思いたい。


その後、アレンの上に通信機万年筆、続いてティム諸共ティモシーの体がドーン。
このティモシーの体はレベル3の体にとっ捕まってたのが、ぶっ飛ばされてる最中に落ちたのかな?
一瞬、ティムがここまで運んできたのかと思ってビックリした(笑)

それにしても、ティモシーが乗り移ってる間、ティモシーの体はどうなってるんだろうって思ってたけど、やっぱ気絶(?)したまま残ってたんですね。
後々ツキカミさんが乗り移って操ってたけど、ツキカミさんが乗り移ってない間はそのままになってるって考えると、ティモシーの技って危険と隣り合わせなんだなぁ。
空っぽの肉体を壊される=イノセンスである額の玉も壊れちゃうから、恐らくティモシーの精神体だって消えちゃう(死ぬ?)だろうし。

・・・もしかして、だからこそツキカミさんの存在が必要って事なのか?
ツキカミさんって単に説明者としてとか、イノセンスの意思としてとかじゃなくて、ティモシーの本体を守るための存在だったり?
『介添モン(セコンド)』ってのも、そういう意味の『介添(セコンド)』なのかも。


ツキカミさんによると、ティモシーの能力の使い方は人の時とほぼ同じ。

1.憑いた相手の身体能力・技を自分のものにできる。
2.元AKUMAでもイノセンス化すればAKUMAにも効果あり。


やっぱり乗り移った相手の能力は自由に使えるようになるみたいですね。
この辺は予想してた通りって感じかな。
リンクに乗り移った時の事考えると、その技発動してる所を自分の目で見てなくても分かるのかな?

それにしても、説明途中に技発動するなんて結構せっかちな子だなぁ。
なんだってんだよー!なあの子(@ポケモン)を思い出しちゃいました(笑)

思い出したといえば、ティムのジェスチャーとそれを理解しちゃうアレン!
これもサトシとピカチュウのやり取り思い出すなぁーなんて思わず和んでしまった。
てか、ティムのあれはもはやジェスチャーじゃなくて変身だと思う(笑)


この直後の神田さんのセリフ。

「なんだモヤシ」

久しぶりのモヤシ呼び・・・!(じーん)
そして久しぶりの神アレの会話・・・!(じーん)
フッフッフ、ハッハッハ!
いやぁいいね!ビバ神田!ビバモヤシ呼び!
ついフォントサイズまで大きくしちゃったぜ!
神田とアレンが会話してるだけでこんなにニヤける自分が気持ち悪い(笑)

あと、神田はやっぱり驚いた表情しててもカッコよかったです。
右側にさり気なく飛んでる☆マークに思わずニヤリ。
神田が☆マーク・・・神田が☆マーク・・・。
カッコよく見せかけて可愛いなお前(笑)

オマケで、神田と一緒に驚いてたレベル4。
お前もアレンのセリフちゃっかり聞いとったんかい。
次のコマで出てる「なんだって!?」はまさかアナタと神田のシンクロセリフですか?
くそっ・・・羨ましい・・・!


何とかレベル3一体を破壊したものの、もう一体に殴り飛ばされたティモシー。
パンチで一体破壊してるのを見ると、イノセンス化した体から放たれる技(パンチやキックなど体術的な攻撃も含む)は、全て『イノセンスの攻撃』と見なされるんですね。
『イノセンス化』って言ってるくらいだから、あの体全部がイノセンスって判断なんだろうな。

飛ばされたティモシーを見て、ティモシーの体に乗り移ったツキカミさん。
ツキカミさんがティモシーの体に乗り移れたのにはビックリでした!
これについてはさっきもチョロっと書いたので割愛。
「ワイの話聞かんかいーっっ」と走って行くティモシー(ツキカミさん)が妙に可愛かった!
それを見て驚いてるアレンとティムも大いに可愛かった!

アレンの証言によると、ツキカミさんの声はティモシーとはやっぱ少し違うみたいですね。
ティモシーの青年ボイスって感じなのか、全く違うのかが気になる。


そこへ、レベル4が再び攻撃開始。

アレンが「ちっ」って言った・・・!

・・・え?何ですかこれは。
いつも一緒にいると口癖って移っちゃうんだよっていうアレですか?
神田の口癖がアレンに移ったと取ってもいいですか!?
ついでにこのアレン、何だか目も据わっててスゴイ神田を思い出すんですが(笑)

あと、どうでもいいけど、レベル4の攻撃を避けた後のアレンの位置について。
アレンの元いた位置と向きから考えて、アレンは確実に神田方向へ横っ跳びしたと思う。
事実、ティモシーが外に来た時は人一人分くらい開けて神田の横にいたはずなのに、次ページでは神田の斜め前辺りに移動してたし。
あの攻撃により、神田とアレンの距離が確実に縮まった事はもはや明白だぜ。
ナイスレベル4(笑)


レベル3に、ティモシーを殺せと命令するレベル4。
「フルMAXでぇ~~っ」というレベル3が筋肉ムッキムキになったのには思わず噴き出しました。
ちょっ・・・いくらフルMAXだからってお前・・・お前・・・(笑)


一方、飛ばされたレベル2(ティモシー)と、ツキカミさん。
壁にめり込んでるレベル2(ティモシー)を助けてるツキカミさんの構図が凄い可愛かった!
前回大人ティモシーにキュンと来てたけど、子供は子供で可愛くていいかも。
なんて素晴らしい人材だティモシー(笑)

可愛いと言えば、どっちがティモシーか分からなくてオロオロしてるティムも可愛かった!
やっぱりティムにもツキカミさんは見えてないんですね~。
体が動いてなければ乗り移ったって分かるけど、乗り移ってるはずなのに体が動き出したら、そりゃティムじゃなくても驚きますよねぇ(笑)


ここでさらにティモシーのイノセンス情報。

3.基本性能は乗り移ったAKUMAのレベルによる。(レベル2ならレベル2程度)
4.憑神は憑いた数だけシンクロ率が上がる。
5.現在のティモシーはレベル2までしか乗り移れない。
6.一度イノセンス化したAKUMAから抜けると、再びその体に戻る事は出来ない。
7.イノセンス化したAKUMAはティモシーが抜けると同時に浄化され、消える。


AKUMAに取り憑けるなんて便利~♪なんて思ってたけど、そう甘くはないんですね。
やっぱりレベル制限とかはあるのか。
でも逆に考えれば、シンクロ率が100%超えさえすれば、どのレベル(例えレベル4以上のAKUMAが生まれたとしても)でも自由に取り憑けたりするようになるって事?
シンクロ率上げるのは楽な事じゃないだろうけど、これはやっぱり便利な能力かも!

あと、浄化に関しては大体予想通りかな。
リンク達も復活できたみたいで本当に良かった!!
とりあえず叫んどくか。

祝☆リンク復活!!

まだ完全に人形化解けてないのに、それでもティモシーを助けに来てくれたリンクが凄いカッコいい!
「まだ私は終わらないようだ」
リンクがここで終わってたら大泣きしてたよ!
そんな展開来たら、テクモ(@零シリーズ)並の容赦なさだぞ(笑)

でもこの状況でレベル2がいなくなったって事は、まさかティモシーの活躍ってここで終わり・・・?
いや、ティモシーのおかげでリンク達復活出来たんだからかなり活躍したとは思うんだけども。

でもまだラスボス(レベル4)残ってるのに、まさかのティモシーリタイア!?
おおお・・・ティモシーがレベル4を何とかしてくれるもんだとばかり思ってたぜ・・・。

一体どうなるのか次回がすごく気になる・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/03/13 23:44】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<Wiiリモコンの操作は苦手なんだってば! | ホーム | 櫻井さんボイスのためならば!>>
コメント
>美琴様
お褒め頂きありがとうございます(*´▽`*)
好き勝手書き殴ってるだけですが、そう言って頂けるとすごく嬉しいです(^^)
私も美琴様をはじめ、皆様からのコメントや拍手が物凄く励みになってます♪

今回は気になってた事がいろいろと解明された回でしたよね!
科学班もかり出される事があるとは言ってましたが、まさかリーバー班長が登場してくれるとは!
そして、そんなリーバー班長に一目惚れした挙句、ガラスを突き破ったボネール姉さんが素敵過ぎて仕方ありません( ̄m ̄*)
言われて気づいたんですが、そういえばあのガラス、神田でも割れなかったんですよね!
ボネール姉さんのラブパワーの前にはきっとAKUMAなんか一撃粉砕できると信じてます(笑)

ハッピーセット。
今回もティモシー中心かと思いきや、しっかりやらかしてくれましたね~( ̄m ̄*)
立ち位置といい、神田のモヤシ呼びといい、アレンの舌打ちといい、本当にもう、一体どこまで萌えさせてくれるのかと・・・!(*´▽`*)
アレンがモヤシ呼びに突っ込まなかったのはきっと、既に認めてるからだと信じてます(*´▽`*)

あと、マリさんを気にしつつ、しっかりアレンの事を気にしてた神田は本当に流石ですよね!
いかなる時も妻の様子はチェックしてる神田が素敵で仕方ないです( ̄m ̄*)

復活したリンクは凄かったですよね~!
いくら鴉といえど、適合者でもないのにAKUMAと同等の戦いが出来るなんて!
リンクって最初はインテリなイメージだった分、このギャップはヤバイです(*´▽`*)

息子さん。
なななななんと!息子さんの呼び名が『ユウ』なんですか!?( ̄□ ̄;)
素晴らしい・・・素晴らしすぎます・・・!!
私もこっそり『ユーくん』と呼んじゃってもいいでしょうか?( ̄m ̄*)

ちなみに、私のイトコにも『ユーくん』がいます。
昔からそう呼んでたので、実は『ユーくん』と聞くとそっちを先に思い出しちゃったり(笑)
【2009/03/18 17:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>舞様
こんにちは(^^)
今回はアレン達サイドがどうなってるのかもでてきたし、ティモシーのイノセンスについても色々分かったしで本当にお腹いっぱいでしたよね!

リーバー班長のコート姿には思いっきりやられました( ̄m ̄*)
あれはボネール姉さんが惚れるのも仕方ないですよね(笑)

そして、待ってましたの神田のモヤシ呼び!
これにはもう、顔の頬筋が緩みっぱなしです(*´▽`*)
如何なる時でも「モヤシ(俺の女)」宣言を怠らない神田が大好きです(笑)

また、六幻を構える神田は流石様になってましたよね!
アイツは何でああもカッコいいんでしょう(*´▽`*)

カッコいいといえばリンク!
人形化から解放されたこれからが見せ所ですね(≧▽≦)
適合者ではなくても、かなりの戦闘力を持ってるみたいですし、アレン達が破壊するまでの間、どうにか頑張ってほしいものです!
【2009/03/18 16:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>文月みそか様
今回は本当に見ごたえたっぷりでしたね~!
ティモシーの能力についての疑問解消やリンクの復活、そして神アレ!(笑)
始終ニマニマしっぱなしでした(*´▽`*)

今回のリーバー班長は本当にカッコよかったですよね!
ボネール姉さんはこのままファインダーになってくれそうですし、案外リーバー班長といいコンビになるかも、なんて( ̄m ̄*)

あと、アレンの発動についての考察もありがとうございます(≧▽≦)
確かにそう考えると辻褄が合いますね!
相手が相手ですから、基本は臨戦態勢じゃないと対抗できそうにないですし(^^;)

神田とマリさんの立ち位置はもしかしたら偶然かもしれませんが、マリさんを気にするあまり、私にはそうとしか見えませんでした。
いえ、きっとそうに違い有りません!
だって神田とマリさんですもん(笑)

「なんだモヤシ」&アレンの舌打ち。
これは本当に、本っ当にニヤニヤポイントでしたよね(*´▽`*)
神田ってば、こんな所でいきなりモヤシ宣言するなんて・・・きっとレベル4を初めとするAKUMA達に対する牽制ですね( ̄m ̄*)
そしてアレンの「ちっ」!!
あの状況で無意識にやっちゃう程、神田の口癖が染み付いちゃってるんですね(*´▽`*)
文月さんの仰る通り、やっぱり夫婦は似るものなんですねぇ( ̄m ̄*)

同じところでツボって、同じ様にニマニマしたと仰る文月さんを、私も他人とは思えません!(笑)

ティモシーのイノセンス。
憑いた数だけシンクロ率が上がるというのはスゴイですよね~。
文月さんの仰る通り、今後強くなって帰ってくる予感ムンムンです(≧▽≦)
今回はこれで活躍終了かなって感じですが、これ以降のティモシーの活躍に期待ですね!

また、今回の件もリンクが復活したことでどう展開していくのか、来週が楽しみです(^^)
【2009/03/18 16:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神さん、いつもとても丁寧でわかりやすく、
このうえなく愛の溢れるご感想をありがとうございます。
このページを拝見することが、日々の生活の励みにもなっています♪

今回はティモシーの戦いぶりはもちろんですが、気になっていた方々の復活が嬉しかったです。
リンクとかリーバー班長とか。
ラブパワーでガラスもぶち割るボネール姐さんとか。(神田でも割れなかったのに(^^;)
あの方、絶対AKUMAも一撃で粉砕できますよ。

そしてハッピーセット(←もはや公認名称です)の立ち位置と、「なんだモヤシ」には、そりゃもうやられました。
アレンがツッコまないのは、単に焦ってるだけか、実はすでに認めてしまってるからのか。
ところで、レベル4からマリを庇いながらも、ちゃんとアレンの言動には注意がいってるわけですね、神田。さすがです。

最後で激烈にかっこいい復活を果たしたリンク氏。
相手レベル3なのに!張り合ってますよ!

本当に続きが気になります。

余談ですが、息子(1歳8ヶ月)の呼び名が「ユウ」でして。
まわりからいつも、「ユウ」とか「ユーくん」と呼ばれるので。
休載期間、たまに思考があらぬ方向に飛んでおりました(^^;。
【2009/03/18 07:30】 URL | 美琴 #-[ 編集]
>マユ様
イノセンス化レベル2=ユキノオー!
想像してみたら何だかものすごいしっくりきました(笑)
確かにあの頭の感じはユキノオーを思い出しますね( ̄m ̄*)
面白い発見を教えていただきありがとうございます(≧∇≦)

神アレ。
今回はあまり絡んでないかと思いきや、さり気なくラブラブっぷりをアピールされててこりゃまいったな回でしたよね( ̄m ̄*)
モヤシ呼びにニヤ!アレンの舌打ちにニヤ!
いいぞもっとやれ(笑)

零。
零で神田ボイスが聴けたのには本当にビックリでした!
ホント、アレンボイスも一緒に出てたら良かったんですけどねぇ(><)
しかも恋人役として(笑)
そうすれば亞夜子の恐怖なんか屁でもないのに・・・orz

亞夜子は今作一番の萌え霊なんですか!?( ̄□ ̄;)
確かに可愛い顔はしてるけど、それ以上に恐ろしさしかないんですが(笑)
あー・・・もしかして攻撃してくる時のポーズですかねぇ?
何か可愛く猫みたいなポーズ取ってくるんですよ(^^;)
同じ萌え霊ならば、私は断然ちーちゃん(2作目)派です(笑)
【2009/03/17 23:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
お久しぶりです!
サイト繋がりませんでしたか!?( ̄□ ̄;)
たまに重い時があるみたいで、申し訳ないです(><)
コメントいただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)

零。
プレイ日記、楽しんでいただけてるみたいで嬉しい限りです(*´▽`*)
私もかなり怖がりなんですが、怖いものみたさでついホラー系のを見ちゃうんですよ。
で、毎回一番叫んでるという(笑)

月蝕は病院が舞台という事で、途中本気で止めようと思ってたんですが、櫻井さん(@神田)が出演なさってるとの情報を頂き、どうにか止めずに進めてます。
いやぁ、好きな声優さんパワーって凄いですね(笑)
とはいえ、怖いのには変わりないので、今後も叫びながら頑張りたいと思います(T▽T)ノ

Dグレ。
星野先生、完全復活されたみたいですが、病み上がりだと思うとまだ心配ですよね(><)
無理だけはなさらないでいただきたいものです。

ティモシーのイノセンス。
あの姿はAKUMAによって違うのか・・・言われてみれば確かに謎ですよね。
今回の姿は元となったレベル2の姿を反映させたものだった気がするので、だとするとやっぱりAKUMAによって変わるのかなと思うのですが・・・。
でも私もあの姿が可愛くて気に入ってたので、変わっちゃうのは寂しいです(><)
毎回デザインを考えるのも面倒でしょうし、ここはあの姿で統一って事にすればいいのに(笑)

モヤシ呼び。
これにはやっぱり反応しちゃいますよね( ̄m ̄*)
アレン、昔より反撃しなくなった気がするんですが、やっぱり『俺の女』宣言を認めたって事でしょうか?
全く、一回の会話でこんなに萌えさせてくれるなんてニクイ奴らです(笑)

あと、リンクの復活は本当に嬉しかったですよね(*´▽`*)
リンクは色んな技が使えますから、エクソシストではなくても色々と活躍してくれそうな予感ムンムンです!

そして。アレン達はどうやってあのピンチを切り抜けるのか、今後も目が離せませんね!
【2009/03/17 23:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
私もつい夜更かししちゃう上に、かなり寝相悪いので、お気持ちは分かります(笑)
でも、あまり無理だけはなさらないようお気を付け下さいね(><)

ティモシーのイノセンス。
そ寄生型の対価問題!すっかり忘れてました(><)
確かにシンクロ率が上がれば便利にはなりますが、ティモシーの体的にはちっとも便利ではないのかもしれませんね・・・。
それが寄生型の宿命と言ってしまえばそれまでですが、どうかティモシーの体にあまり影響しない形であってほしいものです。

猫語。
アレン&ラビ、神田&ミランダさんが猫語にってのもちょっと見てみたいですよね( ̄m ̄*)
いっそ皆してニャーニャー言ってればいいと思います(*´▽`*)
ついでに獣耳なんかも生えちゃえばいいと思います(笑)
アニメ化の際は、あれをさらにパワーアップさせた上、神アレの絡みもこれでもかというくらい付け加えてくれれば最高ですよね( ̄m ̄*)

零。
2周目だからと油断してたらいきなりやらかしてくれますからね~(^^;)
あの井戸も、せめて2周しておかないと安心できません(笑)
そして、ゴーストハンドはやっぱり出てきやがりました(T▽T)
出てくるのはどうやら、カメラ強化用の欠片の時だけみたいなんですが、10個とか固まって落ちてる事があるので、それが消えた日には本当に凹みます・・・orz

あと、ミッフェル様も零4作目購入されるんですね(≧∇≦)
4作目には小西さん&櫻井さんが出てますから、その声を聞くだけでも進める価値はあると思います( ̄m ̄*)
ただ、毎回進める度に本気で泣きそうな思いしてますが・・・orz

ミッフェル様のお母様。
靴のまま~なんて、なんと可愛いお母様でしょう( ̄m ̄*)
ミッフェル様のお母様ってやはり天然さん?(笑)
BL同人誌を買っちゃうのがまた素敵です!
親子でそういう話が堂々と出来るのってやっぱり羨ましいですよ~(*´▽`*)

ポケモン。
進化させないままレベル100ってのはやりたくなりますよね!
私もレベル100とまではいきませんが、ピカチュウやスボミーを進化させないまま育ててました(^^)

色違い出なかったのは残念でしたが、また育成頑張ってくださいね(≧∇≦)ノ
【2009/03/17 22:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは~!!
やっとアレンたちでてくれて「ひゃ~~~!!」って感じですね。なかなか見れないリーバー班長のコート姿も素敵!私も久々の「モヤシ」にでれ~~っとなっちゃいました。あと神田が六幻を構える姿もかっこいい!!
そして出ちゃいました!リンク!!
だてに19歳じゃありませんよ~的です。さてこれからどうなるのやら・・・?
【2009/03/17 09:08】 URL | 舞 #-[ 編集]
こんにちは☆
今回は、ティモシーの能力の詳細発覚&祝☆リンク復活!!もあっていろいろ楽しかったですね!!
今回の感想を拝見して、突っ込みどころがほぼ同じなことにもう米神さんが他人のような気がしません!!(あっ引かないでください゜。)
リーバー班長はカッコイイし、ボネール姉さんは本当にいいキャラしてますよね!!
早くファインダーか何かになって盛り上げてくれたらいいと思います!!

前回立ち上がろうとするアレン君は確かに発動解けてました!!
でも、立ち上がれたあたりで、すぐ臨戦態勢整えなきゃならないからまた発動したんじゃないでしょうか?Lv.4相手だから悠長にしているわけにも行かないでしょうし。

神田とマリの立ち居地は言われるまで気がつきませんでした><
ホントだ!!マリさんをきちんと守れる位置にいるんですね!!
そんな神田の気遣いがときめきです!!

そしてあの「なんだモヤシ」ですよ!!
コレには本当にときめきました!!
2人が会話してるだけでニヤける米神さん、全然気持ち悪くないですよ!!だって、同じことをやってる人間がここにも一人・・・
その上、更にアレン君の舌打ちですよ!!
絶対神田の口癖が移ったんですよ!!
ほら!夫婦って似るって言うじゃないですか(*´▽`*)

AKUMAの浄化については、米神さんがおっしゃっている通りで、とても安心できました。ありがとうございました。
早々に戦力外通告されてしまったティモシーですが、憑いた数だけシンクロ率が上がるって言うことがはっきりしてますから、今回が終わってしばらくするとかなりなレベルで帰ってくるんじゃないかなと期待してます。
リンクも復活してきたし、来週もとても楽しみですね!!
では、長文乱文失礼いたしましたm(_ _)m
【2009/03/17 08:23】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
イノセンス化したレベル2がパッと見ポケモンのユキノオーに見えました。あの頭の感じが(笑)今回は神田のモヤシ呼びや、アレンと神田の目がそっくりだったりしてニヤケが止まらねー!な回でしたねー。零も神田に加えてアレンもいたら文句無しなのに…それとあの恐ろしい亞夜子ちゃんは今作ナンバー1萌え霊らしいですよ。信じられんませんが…
では、長くなってしまってすみません。
【2009/03/16 17:28】 URL | マユ #-[ 編集]
いやぁ~…ずっとコメントしたかったのに、サイト様に繋がらないという罠。
でも今日やっと繋げられたので、さっそく色々と語らせてもらいますね♪


・零について
最近(といっていいのやら^^;)米神サマがプレイしているホラーゲーム・零。
私はホラーがてんで駄目なチキン野郎なのですが、なぜか米神サマのプレイ日記は毎回楽しく読ませて頂いてます(自分でするのは絶っっ対に無理ですが^P^)。

今されている『月蝕の仮面』は病院が舞台だそうで…。
……………。
が、頑張ってくださいね(T▼T)/~!!(オイ)
私は5歩ほど後ろから見守らせて頂きますので(笑)


・Dグレ
今のところまだ線画などが見られないので、星野先生は完全に復活された…と捕らえていいんでしょうか(・・;)
でも、やっぱりまだまだ油断は出来ませんね。

ちなみに私が前回から思っていたことは、ティモシーの姿は憑いたAKUMAによってころころ変わるのか、ということです。
また次、他のAKUMAに憑いた場合、今日までのあのダボダボズボン(笑)は見れなくなるんでしょうか…。
私は結構あの姿が気に入っているので、変わるとしたら少し残念です(ノд<。)゜。

そして、久しぶりの神田のモヤシ呼び!私も同じ所に反応しました\(^O^)/
しかも、アレンもいつもみたいに訂正することなく応対してたので、「え、ついにモヤシ(俺の女)認知したの?」って感じでした(違)。

そしてリンクも復活!!
これからも彼の厭味が聞けると思うと、嬉しくて堪りません(笑)

残るレベル3と4をどう撃退するのか…来週も楽しみですね!


ではでは、長々と失礼致しました(´∀`)
【2009/03/16 16:27】 URL | 柚木 #-[ 編集]
風邪の方は夜更かしせず、ちゃんと布団かけて寝てれば治ってたんでしょうけどね(後偏食とか・・)
朝起きると布団がどっかいってることもよくありで・・うん(愉快な寝相)

ティモシー君は・・シンクロ率で変わると・・
人には制限なかったみたいな感じですが・・
アクマにはあったようで・・
シンクロ率があがればなようですが
寄生型だった場合それは代価を払っての力になるのでわぁ便利だけですまなさそうな感じで・・

アニメ再開するんならこの辺とあとコムビタン事件とか確実に見たくなりつつ(願望)
コムビタンといえばジャンプの携帯サイトでクイズとかあるのみてそれのDグレやったらネコ語になったのは(答えは言わずもがなでしょうが)
間違えの選択肢の中にラビとアレンや神田とミランダとあり、夜中だというのに何じゃこりゃになりました(落ち着け)
なんてこった間違えなのにクリックしたくなったじゃないか(苦笑)
前者だったら神田が、後者だったらマリさんとティエさんが黙っちゃいないでしょうが・・
はいすいません、リナリーとブックマン以外がネコ語のあの薬かぶってたらという妄想もしてたりしてたのでよけいに来ました。
ストライクストライクホームランでした(ラビかよ)

零・・そうでしたね。二週目とか装備を追加しないと出てこない奴とか零にはいましたよね。
そんなカクレオンみたいな・・(苦笑)
(ジムに挑戦したかったのに見えない奴にイライラした経験が(サファイアで(ルビーとエメラルドは経験済みなのであーまたアイツかと)))
ゴーストハンドはやっぱり調子にのって出ましたか・・出るだけならともかくアイテムロストって何のいじめなのかと・・(重要な道具じゃない時に出るなら気にしないような気もしますが)
Wiiのはたしかアイテムひろうの大変だとかなので出てくるとやっかいなような・・

先日友人にさそわれカラオケにいったときに祖父にお小遣いもらって懐が潤ったので零四作目買えそうです。(後のダンジョンも買えそうです)
(お年玉(未だにくれるのでもらってる)を使えば買えなくもないですが極力あちらは使いたくないので悩んでたんですが)
友人本当ありがとうでした。(朝私を電話で起こしてくれたり(テレビの関係で彼女が電話してこなかったら見逃してた))

母が靴のまま先程玄関から上がろうとしたトラブルもありつつ(欧米じゃないので靴は脱ぎましょう)
母いつからそんなうっかりさんに・・
そんな母はこの前ついにオークションで恋愛シュミレーションゲームの同人コミックのBLを買いました。NLCPだけしか買ってるの見なかったのに何てこったになりました、(いやアンソロは好きなのは知ってましたが・・)
母が買ってるのは私の興味の対象外なので気にしませんでしたがやっぱり蛙の子は蛙です。

そういえばポケモン、最近グレッグルのままでレベル100にしたいとかそんな感じでやってます(コンテスト相変わらず放置気味ですいませんなんですが)
アレン、モヤシ、アレじょうとは別のグレッグル♀(かんそうはだ)です。
アレじょうとモヤシがきけんよち、アレンがかんそうはだなので♂♀かんそうはだときけんよちが一匹ずつということで・・
色違い出たら面白かったですがそこまで上手くはいかなかったです。
おんがえしとめざめるパワー覚えさせたいのでスロット頑張ってましたが途中で疲れたので気長に・・(苦笑)
例のあの三匹じゃないのは彼ら育てるとユウとかとうとうも育てたくなりそうなので一匹ですむそいつをゲットしたんです。昨日ポケトレ使いながら(ヤドン捕まえる以外に利用した感じがしないあの道具を・・)
【2009/03/16 12:40】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/807-0a645e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。