おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
色々ポケモン情報ゲットしてきた
ちょっと日記が遅れ気味ですが、3月15日は私の誕生日でした。
☆ハッピーバースディ自分☆

友人をはじめ、色んな方からお祝いいただき、本当に幸せです(*´▽`*)
お祝いしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
まだまだ未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、話は変わりますが、色々とポケモン(映画・ゲーム)情報をゲットしたので、ちょこっとメモ。
ちょこっとと言う割に、結構長くなりそうだったので、続きに入れときます。


・アニメ『ポケモン不思議のダンジョン』
・ゲーム 特別などうぐ『オーキドのてがみ』配信詳細
・ポケモン映画 前売り券での配布ポケモン決定


↓ ↓ ↓


【アニメ『ポケモン不思議のダンジョン』】

▼タイトル 『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 時と闇をめぐる 最後の冒険』
▼放送日 2009年4月12日(日)予定
▼放送枠 ポケモン☆サンデー枠内
▼ストーリー
ある日、ポケモンが住む世界で、ニンゲンからポッチャマになっちゃった男の子とヒコザルが出会い、探検隊「ポケダンズ」の冒険が始まった!そして今、大きな危機を迎えようとしている世界を「時の歯車」によって救うため、ポケダンズとジュプトルは「幻の大地」へと向かって行く・・・。(公式サイトより)

▼前作アニメ再配信
上記放送に伴い、前作に当たるポケダンアニメ『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』(2007年に配信されたもの)がネット上にて再配信される事が決定。
・配信期間 ・・・ 2009年3月13日(金)~5月29日(金)
・配信場所 ・・・ Yahoo!きっずポケモン


祝!ポケダンアニメ続編決定!
でも、そっか・・・ポケモンサンデーか・・・。
富山じゃ放送されてねぇよ・・・orz

前作『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』の続編っぽいし、ジュプトルやヨノワールも出てくるみたいだから絶対見たい!
またネット上で配信してくれるといいんだけど・・・。

続編といえば、アレン(@小林沙苗さん)ボイスなゼニガメが主人公のポケダン赤・青アニメの方も続編作ってくれれば良かったのに。
時・闇ときて空まで出ちゃったから、もうこっちの続編はなさそうだけど、地味に気になる(笑)


──────────


【ポケットモンスター プラチナ「オーキドのてがみ」配信】

▼配信期間 2009年4月18日(土)~5月11日(月)
▼受け取り方 Wi-Fi、全国の配信店舗(ワイヤレスで入手)、ポケモンセンター全店
▼対応ソフト ポケットモンスター プラチナ(ダイパは受取不可)


ついに配信期間決定したか!
ダークライイベント同様、殿堂入りしてないとイベント発生しないとかあるらしいけど、図鑑さえもってれば受け取るだけは出来るらしい。
そういえば、最近零ばっかでプラチナ全然進めてないなぁ。
いつまでもモミさんとランデブーしてないで、ナタネさんに会いに行かなくては・・・。


──────────


【ポケモン映画前売券】

▼販売期間 2009年4月18日(土)~7月17日(金)
▼価格
・一般 1,300円(高校生以上)
・小人 800円(3歳~中学生)
・親子券 2,000円(ポケモン映画上映館でのみ販売)

▼配布ポケモン ピカチュウカラー(色違い)のピチュー
▼引換期間 2009年6月19日(金)~8月31日(月)

▼ピカチュウカラーのピチューの特徴
・ピカチュウの色をした色違いピチューで、ほっぺもピカチュウのような赤色
・親名がしょこたん


前売り券の配布ポケはヒードランではなく色ピチューだったんですね。
映画に登場するギザみみピチューと関係があって、スゴイ秘密が隠されてるらしい。
わざやもちものは4月15日公開予定らしいので、また見逃せません。

そういえば、映画のギザみみピチューの声優はしょこたんに決定したそうですね。
今年もしょこたん来るかな?とは思ってたけど、本当に出演するとは!
『ギザ』繋がりだろうか(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/03/15 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<後で悔やんでも遅いんだよね | ホーム | Wiiリモコンの操作は苦手なんだってば!>>
コメント
>ミッフェル様
お祝いありがとうございます(≧▽≦)
拙いブログではありますが、今後ともまた仲良くしてやってくださいm(_ _)m

ポケモン情報。
前売り券の色ピチュー、色違いと聞くとそれだけでも欲しくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)
私は毎年前売り券買ってるので、今年もバッチリゲットしてきたいと思います☆

映画で大迫力の毒づき(@グレ様)は是非みたいですよね~(≧▽≦)
そして色グレ様の配布!
そんなイベントがあったらどんなに素敵な事か・・・(*´▽`*)
私も是非色グレ様が欲しいものです!
歩いてたらひょっこり出てきてくれないかなぁ・・・。

シェイミは確かにダークライみたいに眠り対策をしなくていい分、楽かもしれません。
って言っても、私の場合、まずはそこまで進めなくてはいけないんですけど(^^;)
ダークライどころか、ロトムもまだゲットしてません(笑)

あと、零4作目早速購入されたんですね!
あの病院は(私的に)本当に心臓破りなので、プレイされる際は何卒ご注意を(笑)
特にゴーストハンドはjかなりビックリしますので、お気をつけ下さい(^^;)
【2009/03/18 16:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。
そして色々情報がでてきてますね。
色違いピチュー。前売りかわずに行くのでいつもは前売りポケモン入手しないんですがちょっとほしいとか思いつつ。
でも映画は毒づきグレ様に期待でいきそうです(苦笑)
色グレ様がほしいとか言ってたり(待て)

シェイミ。道具配布日時判明。また直接赴いてもらってこようと思います。
ダークライの時はナイトメア対策をしなければならなかったですが今回はたぶん大丈夫でしょう(たぶんか)

私は逆に零やってないので進めないと・・です。
(四作目、立体ピクロスとともに昨日買いました。ピクロスはDSなので昨日から早速やってますが・・零はまだです。ろくにヌンチャク使えない私ができるかは謎ですが(それよりも迷子注意ですけど))
【2009/03/17 12:15】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/809-facde2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
