おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第66話 「困惑と焦燥」
今更1月の話題なんですが、ポケセンでスボミードール出たらしいですね。
すっごい欲しくてたまらない。
ポケセンサテライトにも売ってるかなぁ?
今度ちょっと覗いてきたいと思います。


さて、ポケモンの話題から始まったけど、続きからDグレアニメ感想です。


第66話 「困惑と焦燥」


久しぶりのアジア支部サイド。
どうでもいいけど、今回はいちいちアレンの腹と腰が気になって仕方なかった。
ホント、なんでそこ見せてるんだよ。
そんな格好してるから千年伯爵がしつこく付け狙ってくるんだよ。
神田に後々バレておしおきされちゃえばいい(笑)

のっけから変態発言すみません。
反省はしたけど後悔はしてません。


さて、ストーリーの方は、相変わらずアレンのイノセンス復活に向けて特訓してる模様。
その特訓時間を聞いてビックリ!
20時間ぶっ通しで特訓って、よく倒れずにいるなぁ・・・。
20時間っていっても、その前にだってずっと特訓してたわけだし。
私なら色んな言い訳並べてとっくの昔に逃げてます(笑)

でも、その成果は未だ現れず。
とりあえず、バクちゃんの「休息も必要だ」という意見により、特訓は一時休止に。

アレン、シィフ、李佳、蝋花でアレンのデータを元に話し合い。
シィフ達、ちゃんとデータ取ってたんですねぇ。
原作じゃこんな場面なかったし、この辺はアニメオリジナルか。
あのグラフってどう見ればいいんだろ?
単純に時間単位で計算しても、結構な日数になる気がする。
ラビ達と別れてからそんなに時間経ってない・・・というか、計算が合わない気がするんだけど・・・。
いや、深くは気にすまい。

それより気になったのが、アレンの隣に積み上げられた皿の山。
いかなる時でも食べる事(しかも大量に)には手を抜かないアナタが素敵です(笑)
寄生型は体に負担がある分、しっかり食べないと体に支障きたすとかあるのかなぁ。
無理にでも食べないと、力が足りなくて発動できないなんて事だってありえそうで怖い。

話し合い中、始終うつむき加減で落ち込み気味なアレン。
心配かけない様ワザと元気に振舞ってみせてたのが逆に痛々しいな・・・。


そんな中、バクちゃんに部下が『アレンをアジア支部に置いておく必要があるのか』と猛抗議。
AKUMAやノアに狙われてるアレンがいる事でアジア支部が狙われる可能性もある。
それならば本部で修行をした方がいいのではないか。

「発動出来ないエクソシストなど、黒の教団に不要なのでは?」

えぇい!好き勝手言いやがってコノヤロウめ!
・・・なんて考えたのは私だけではないはず(笑)

この人達、言ってる事は確かに間違ってはないと思う。
アレンがいれば自分達に危険が及ぶかもしれないのに、いつまで経っても発動できないまま。
それでイライラしちゃう気持ちは確かに分かる。

でも、危険と隣り合わせになるのは、教団に入った時点で覚悟してなきゃいけないんじゃないかなぁ。
伯爵にしたら、エクソシストが邪魔=味方してる教団だってきっと邪魔な存在。
そう考えると、本部や支部に敵が攻め込んでくる事だって普通にありえる事なんだよね。
加えて、エクソシストは強制連行されるけど、科学班やファインダーまで強制連行されるとは聞いてないから、この人達は自分達の意思でここにいるはず。
ならば、こうなったのはアレンだけじゃなくて、自分の責任でもあると思うんだよね。

まぁ色々書いたけど、要はアレンにケチつけんなバカヤローって事です。
彼等の発言聞いてると、エクソシストを自分達と同じ『人』として見てない気がして、妙にムカついたから思わず語っちゃったぜ。

ここはバクちゃんがきちんとフォローしてくれて良かった!
『とある人物』の関係者としてノアに狙われるアレンを守るには、曾祖父の結界によって入口が守られているアジア支部が一番安全だというバクちゃん。
・・・『とある人物』か・・・。

・・・ごめん、これ誰の事だっけ?(笑)

なんかもう、色んな情報がごっちゃになってて、これが一体誰を指してたのか一切記憶にない。
むしろ、こんな事言ってたっけ?くらいの勢いなんだぜ。
クロス元帥?マナ?14番目?それとも他の誰か?
・・・まぁいいや。気が向いたら調べときます。


一方、フォーとの特訓までの空き時間も一人特訓を続けるアレン。
この子ちゃんと寝てるんだろうか・・・。
こんな特訓ばっかしてたんじゃ、アレンの体が先に参っちゃう気がする。
上手くいかなくて妙に焦るってのは分かるんだけどね。
何も出来ないと分かってても何かしてなきゃ気になって仕方ない、みたいな。
アレンくん、完璧にストレスだよ、それ(笑)

そこへ追い討ちをかけるかの様に、先ほどの部下達の『成果の出ないウォーカーを抱え込まされた支部長が一番大変だ』という会話を聞いてしまうアレン。
アイツ等、本当に余計な事ばっかしやがって・・・。
零に出てくるおバカ当主かお前らは。


バクちゃんに迷惑をかけてると思い、フォーとの特訓に身が入らないアレン。
それに気づいたフォーが、アレンを一喝!

「このヘタレ根性無し!テメェみたいなモヤシ野郎、一生発動出来るもんか!!」

この言葉に、流石のアレンもプッツン。
ここでアレンの堪忍袋がプッツンしたのは絶対アレが原因だと思います。

『モヤシ野郎』

今一体誰を思い出したのか、米神さんに正直に言ってごらんアレンくん(笑)
某日本人エクソシストのモヤシ発言を思い出したんじゃないですか?
だから思わずプッツンしちゃったんじゃないんですか?
アレンの脳内に、モヤシ発言=神田という公式が成り立ってればいい。

でも冗談抜きで、ここで感情爆発したのはモヤシ発言が原因かなって思う。
アレンがモヤシ発言を異様に気にするようになったのって絶対神田のせいだと思うし。
神田にバカにされてるような気持ちになって思わずドカン、みたいな。
もしそうだとすると、神田ってホントアレンに影響与えてるなぁ。
(神アレ好きの偏った妄想ですみません)


話を戻して、どうすればいいのか分からないと叫ぶアレンに、サジを投げたフォー。
この後のバクちゃんとフォーのやり取りがものすごく最高でした!

口では「知るか!」なんて言ってるけど、本当はアレンを誰より心配してくれてるフォー。
「一人で勝手に悩んで落ち込んで・・・」なんて言ってたし、アレンが一人で抱え込んで周りに相談してくれないのが寂しかったとかもあるのかな?
そして、そんなフォーの気持ちを見抜き、上手い具合にフォーを言いくるめちゃうバクちゃん!
流石バクちゃん、フォーの事はよく分かってるなぁ。

バクちゃんに言いくるめられた事に気づき、真っ赤になってるフォーがまた可愛い!
フォーって本当にツンデレだよなぁ。
早くバクちゃんはフォーの可愛さに気付いて惚れちゃえばいいと思う。
バクちゃんの恋(リナリー)も応援してあげたいのは山々だけど、それよりも自分の妄想(バクフォー)をめいいっぱい応援してあげたい(笑)

あと、カッコつけて机の下敷きになってるバクちゃんもかなり素敵でした(笑)
「ん、頼む!」って何でそんな素敵ボイスなんですか三木さん!
腹筋崩壊するかと思ったわ!(笑)


フォーが去った後、バクちゃんの所へコムイさんから電話が。

あっ!今気づいたけど、よく考えたらバクちゃん&コムイさんって、

コジロウ&サボネアコンビ(@ポケモン)じゃないか!

なんという・・・なんという偶然・・・!
コジロウとサボネアがこんな所で・・・(違)
ごめん、ちょっと思いだし泣きしてもいいですか?(笑)


話を戻して、『追い込んで活路作戦』は未だ成果なしと報告するバクちゃん。
それを聞いたコムイさんは、イノセンスには意思があり、発動にはイノセンスが求め、アレンも求める『何か』が必要なのではないかと推測。
イノセンスも意思があるのなら、あっちからもアレンに歩み寄ってくれれば楽なのにねぇ。
まぁそれが出来ないからこんなに苦労してるんだけど。


その頃アレンは、フォーに八つ当たりしてしまった事を後悔中。
「今までどうやって発動してたんだっけ?」
何だかいっぱいいっぱいになってる感じですね。
今までも散々書いてきたけど、よく考えたらアレンってまだ15歳なんだよね。
そりゃあ壁にブチ当たって諦めたくもなるよ。

そんなアレンを励ましに、蝋花(フォー)が登場。

ライトを顔の下から当て、白目をむいた状態で。

アニメでこんなに叫んだのは初めてです(笑)
そりゃもう、零プレイ中並の大声でした。
零じゃなくてDグレだし、蝋花(フォー)が来るのも分かってたから完璧に油断してた・・・orz
アレンでしんみりさせといた後にそりゃないぜDグレスタッフ。
何こんな所で本気出してるんだバカ!バカ!!

はー・・・はー・・・・・・今、自分のビビりっぷりが本気で嫌になった・・・。


気を取り直して、落ち込むアレンに、蝋花(フォー)が尋ねる。
沢山の優しさから生まれた『戦わなきゃ』という思いに、大切なものが埋もれていないか。
戦うために戦うのではない。
戦うために生きてるのではない。

「大切なものがあるから、だから人は戦おうと思うのです」

要は、神田との愛の為に戦え 皆の為でなく、自分の大切なものの為に戦えという事ですね。
アレンはいつの間にか戦いに慣れ過ぎてたのかもしれませんね。
感覚がマヒしてくると、大切な事まで忘れてしまう。
イノセンスはそれを思い出せって言ってるんですね。
この辺もまたイノセンスについて気になったけど、アレンのイノセンスが復活した時にまとめて書きます。


さて、アレンがハッとすると同時に現れたのは、本物の蝋花!
ビビってる皆の中で、一人普通に解説してたシィフがカッコ良かった(笑)

とりあえず、これでアレンは色々とふっきれたみたいですね!
フォーにお礼を言い、自分の大切なものを思い浮かべるアレン。
この時、最初に見えてきたのが巨大ティムだったので、アレンの大切なもの=ティムが一番かと思って思わず噴き出しました。
ちゃんと皆いて良かった(笑)

そうそう!今回はその中にバッチリ神田も発見!!

ちょっ・・・結構デカイ位置にいるんだけど神田さん!
ティムは除くとして、リナリーの次くらいにデカイんだけど!!
それだけ神田が大切って事!?あんなに喧嘩してるくせにもう!もう!(じたばた)

リナリーが一番デカイのにも思わずニヤリ!
アレンってば、本当にリナリー大好きだなー。
アジア支部に来てから口にする名前は大体「リナリー」だもんね!
よし!早く告白してきてください。
式にはちゃんと米神さんも呼んでください(笑)


最後、ティッキーがAKUMAを中国へと派遣してるシーン。
これはアレンの復活も近いかな。

でも次回はまた江戸編みたいですね。
AKUMA達に何か異変があったみたいだけど、どうなるのか気になる所です!


オマケ劇場。

ま た お 前 ら 二 人 っ き り か よ 。

一体どうなってるのこの劇場!
何で神アレ率がこんなにも高いんですか!
神アレファンを引っかけるための罠ですか?
くそっ!いいぞもっとやれ!(笑)

今回は、アレンが神田にケーキを「はい、あーん♪」してあげようとしたけど、神田が照れて怒鳴ったらアレンがバランス崩して、結局ティムがケーキ食べちゃったという話か。

・・・私にはそうとしか見えませんでしたが、何か?(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/03/22 23:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アウトー・・・ | ホーム | 帰ってきたの22日だけど、21日の日記として書いちゃうぜ>>
コメント
>マユ様
あの部下、ほんっとムカつきましたよね!
マユ様お一人ではありませんよ!
私も共に叫びます!いえ、叫ばせてください!
覚悟できてないヤツが文句言うな!って感じでした(○`ε´○)

あと、とある人物についても教えていただきありがとうございました!
確かにクロス元帥も狙われてるなら14番目の可能性大ですね!
おかげでスッキリしました(*´▽`*)

あと、コジロウ&サボネアコンビには私もビックリでした!
ついお別れ回を思い出して思わずウルッときちゃいました(^^;)
あの話は本当に名作ですよね!

話をDグレに戻して、Dグレアニメのスポンサーにオーバ・・・いえ、マクドナルドがあったんですか!?( ̄□ ̄;)
うわーうわー!ホント、何でハッピーセットにならなかったんでしょう!
もしあったら絶対全種集めてたのに!(><)
今からでも遅くないので是非やってほしいものですよね!
【2009/03/24 21:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バクちゃんの部下、一発殴りたいですよもー!!(怒)アジア支部はほとんど科学班ぽいけど、研究者はイノセンスへの興味から教団にきてるってリーバーさんが言ってたぞー!!もう!!自分できたくせに!!!
……ふぅ。すみません。一人で何言ってんだですよね。

とある人物は、多分14番目だと思います。ティッキーの暗殺リストにクロスさん載っちゃってるんで……それにしてもコジロウ&サボネアはびっくりです!!あの話は私も泣きましたよー!あと、Dグレアニメのスポンサーにマクドナルドがあったんですが、なぜハッピーセットにならなかったんだー!とおもいます。
あーもうなんかいろいろ意味不明でごめんなさいm(_ _)m
【2009/03/24 16:33】 URL | マユ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/816-00fc5e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。