おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
耀ちゃんにおちょくられてるのかと思った
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼3/27 6:37 神田愛の方
その一言に神田への愛が凝縮されているのがひしひし伝わってきました!
神田は本当にカッコよくて、可愛くて、強くて、逞しくて、強情で冷たい事も言うけど本当は優しくて、無関心なフリして周りをちゃんと気にしてくれてる何とも素敵な奴ですよね(*´▽`*)
アレンにモヤシという割に、自分もなかなかのモヤシだったりするのがまた可愛いです(笑)
たまにアイツが好きすぎて、一体どうすればいいのか分からなくなるくらい大好きです(*´▽`*)
神田に出会わなければ、今の私はなかったでしょう。
お互い、これからも神田を心より応援していきましょう(≧▽≦)ノ
では、拍手&コメントありがとうございました!



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!

──────────


続きから零プレイ日記。
零恒例の撮影しにくい浮遊霊は絶対に耀ちゃんだと思う。
すでに2回ほど撮影に悩まされたぞ。

ちなみに、1作目はイナバウアー、2作目は繭姉ちゃん、3作目はヨッシー&優雨です(米神基準)


【零~月蝕の仮面~プレイ日記10】


●七ノ蝕 無苦~むく~(霧島 長四郎) パート2
墓地から焼却炉付近まで戻ってきたところからスタート。
墓地にてフィルムを拾ったので、朧月館の食堂を目指します。
もちろん、手術室経由で。

考えただけで嫌になったので、ヤケクソで一気に駆け抜けてやったぜ。
途中、手術準備室で浮遊霊が1体シンクの中で入浴してたのを激写。
綺麗なお姉さんではなく、鳥かごみたいな装置を頭につけたおっさんだったのが残念です(笑)

玄関まで戻ると、またもや電話の音が。
出た後に怨霊出現すると嫌なので、一旦スルーしてセーブ。
耀ちゃん来い!と念じながら、もしもしこちら長四郎。

「知らない方が良いこともある。思い出さない方が良いこともな・・・」

よっしゃ!耀ちゃんきた!!
これは長さんに言ってるんでしょうか?
知らない事ってのは帰来迎の事だとして、思い出さない方が~って何だ?
長さんは何か忘れてるor見逃してるのか?

電話が切れた直後、二階へと向かう耀ちゃんが出現。
「もう目覚めないのか・・・?」って呟いてたけど、多分朔夜さんの事だよね?
バカヤロウ、目覚めたから今大変なことになってんじゃねぇか。

耀ちゃんを追いかけ二階へ向かうと、階段の途中で朧月館へ向かう耀ちゃんの浮遊霊が出現。

ここで問題発生です。

この耀ちゃんを撮るには、ダッシュで二階へ上がりきり、急いで方向修正してレンズを構えなきゃいけないんだけど、どうしてもこの耀ちゃんが撮れない。
ダッシュで駆け上って振り向いた瞬間にもう耀ちゃんは消えてるとか、絶対無理だろ!

攻略本に書いてある方法で何度も試すものの、何度やっても失敗の繰り返し。
耀ちゃんは長さんをおちょくっとんのかい。
段々イライラしてきたので、ついに妹が攻略サイト様をチェック。

それによると、耀ちゃんに近づきすぎると消えてしまうらしい。

このシャイボーイめ。
近づくもなにも、壁挟んでるからそれ以上近寄りようがないというのに、それでもなお消えるなんて、どんだけ長さんに近づきたくないんですか(笑)
長さんがそんなに嫌いなんですか?
それとも、長さんカッコよすぎて、近づいたらドキドキしちゃうからですか?
出来れば後者である事を願います。
耀ちゃんは受だと思・・・ゲッフンゲッフン。

サイト様を参考に、少し遠回り気味に二階へ上ると1発で撮影できました!
いやはや本当に苦労した。
耀ちゃんの電話からここまで、最低でも15回はやり直したぜ。
その度に櫻井さんボイスを堪能できたから良かったとするべきか・・・orz

兎にも角にも、長さん、どうにか朧月館へ到着!
イエーイ、流歌と入れ違いだぜ(笑)
でも、流歌も長さんのいる地下まで行ったのに何で会わなかったんだ?
流歌と海咲も部屋で会えなかったし、4作目の時系列がやっぱり分からない。

そうそう。フィルムを見る前に耀ちゃんの隠し部屋まで行ってみたけど、結局何も起こりませんでした。
何も起こらないどころか、何も落ちてすらいませんでした。
カルテ持って来てくれって言ってたアレは意味なかったんかい・・・orz

気を取り直して、食堂にて墓場で拾ったフィルムを視聴すると、視聴ムービー発生。


映し出されたのは、表の朧月神楽。
真ん中で舞う器(遠野椿)に、周りで各楽器を奏でる奏達。
周りには仮面をつけた観客達がその様子を見守っている。
その中には仮面をつけずに眺める長四郎の姿もあった。

しかし次の瞬間、いきなり他の器(恐らく朔夜)が舞う姿が映りこんだ。
映りこんだ器(朔夜)の面が割れたと同時に、倒れこんでしまった器(遠野椿)。
それにつられるように、周りにいた奏達5人も倒れこむ。

「あの時・・・巫女が死んだ・・・。何が起こってたんだ・・・?」


観客も皆仮面つけてる様子は、どう見ても神秘的ではなく不気味でした。
ムービーが終わると、スクリーン下に足が見えてるのを発見。
スクリーン裏に回ってみると、『焼けた絵描きの絵』が落ちてました。
絵・・・って事は、次に向かうのは曲木さんの部屋か?

それと一緒に、長さんの調査記録テープも入手。
長さんの調査記録テープ、ホント至る所に落ちてるな(笑)
でもテープがあればあるほど小西さんボイスがいっぱい聞けるのは嬉しい!
長さんは主人公組だけあってセリフもいっぱいあるし、小西さんボイス聞き放題だぜ!
耀ちゃんも電話ばっかしてないでテープの1本でも残してればいいのに。

話を戻して、テープは5人の少女誘拐事件の件で朧月館を捜査してる時のものでした。
4階の部屋の住人はやっぱり朔夜さんだったらしい。
耀ちゃんの姉で重度の月幽病、そして現在昏睡状態。これは資料で分かってた事ですね。
長さん曰く、4階はまるで牢獄のようだとか。
・・・行きたくないなぁ・・・。

とりあえず、さっきの絵の事があるので3階─────に行く前に怨霊戦。
長さんの時って3体同時に出現するの多いなぁ。

怨霊をサクッと撃退し、食堂を出ると椿さんが3階へと道案内してくれました。
3階管理室で看護日誌を発見。

▼三階 看護日誌
最近、曲木さんの奇行が目立つ。
何かに取りつかれた笑顔と大声で騒ぎ立てたり、「消滅を」と言いながら掴みかかってきたり。
また、最近はずっと朔夜の絵ばかり描き続けている。
何故曲木さんがあの人を描くのかは分からないが、あの人の目覚めを予兆しているように思える。


曲木さんのいうヴィジョンって予知能力だったりするのか?

日誌と一緒に、またもや長さんの調査記録テープを入手。
小夜歌さんが流歌を他の病院に入れるため島を出ると言い出した時の記録らしい。
ここ数日で小夜歌さんは随分やつれたとかで、相当心配してます。
さては長さん、小夜歌さんに惚れてるな?
流歌を捜しにきたのも、実は小夜歌さんのためってのもあったりして。
長さんと小夜歌さんか・・・おぉ、結構いいと思う!
小夜歌さん離婚したみたいだし、今回の件が終わったらアタックしちゃえばいいよ。

管理室を出ようとすると、いきなりナースコールから「おかあさん(?)」という声が!
しかし、思いっきり無視して扉を開く長さん。
そんな綺麗にスルーされるとこっちが困る(笑)
でも、一応戻って調べてみたけど、特に何もありませんでした。
長さんの勘はあたってたのか!疑ってごめんよ長さん(笑)

さて、曲木さんルームへ行ってみたものの鍵がかかってて入れない様子。
そういやさっきのナースコールはもしかして流歌か?と思い、とりあえず流歌の部屋へ。

ここで、忌まわしきゴーストハンドとまたもや遭遇。
いやいやいや、あの出方は卑怯だろ!

あの手、長さんの股から出てきたぞ(笑)

見えにくい上に、怖がればいいのか笑えばいいのか、もはや分からない。
・・・笑う所だよね?(笑)
とりあえず青欠片15個セットを掻っ攫われたので、もう一回セーブポイントからやり直し。

・・・・・・が、再び長さんの股からこんにちは。

どんだけ長さんの股から手出すの好きなんだよ!(笑)
もう少しマシな場所から出させる事は出来なかったのかこのゲーム。

3度目にようやく成功。
ピアノの前まで進むと、小夜歌さんが出現し「流歌をお願いします」と頼まれました。
・・・あれ?小夜歌さんまさか死んでないよね?
4作目は霊の他に過去の映像なんかも撮れるから判別できないんだよなぁ。

小夜歌さんのいた場所で、病院前で撮った写真を入手。
よく見えないけど、左から小夜歌さん、宗也さん、院長、耀ちゃんかなぁ?
右端の人、腕組んでそっぽ向くという何とも神田みたいな事してるんだけど、これが本当に耀ちゃんだったらかなりニヤニヤしてしまう(笑)

写真と一緒に小夜歌さんの日記も入手。
要約すると、『宗也さんも灰原の人ももう信用できないし、助けるのも無理っぽいから、流歌を連れて島を出ます』という離婚を決意した感じの内容でした。

ところで、ベッドの上にお面が置いてあるって事はやっぱり流歌はここに来てたって事だよね?
円香&海咲 → (数日後)流歌 → (さらに数日後)長さん って感じなのか?
でもそれだと最後に戦うのは流歌じゃなくて長さんになっちゃいそうだし・・・。
同じ時間に同じ所にいるけど、1作目みたいに空間が歪んでてお互い見えないとか?
耀ちゃんに追いつけないのもその為だったりするんだろうか・・・。

もうアイテムもヒントもないみたいなので部屋を出ようとした所、またまた助手出現。
お前は本当によく出てくるな。
絶対同じ懐中電灯使いとして長さんを敵視してるだろ(笑)

もちろん懐中電灯の使い手としては長さんが上なので、難なく撃退。
ついでに、小さな鍵を落としていってくれました。

・・・で?どこの鍵ですかこれ?

いつもなら勝手に地図開いて教えてくれるのに、今回ヒントなしかよ。
鍵にも何も書いてないのに分かるわけがないだろう。

曲木さんの部屋のかと思い、とりあえず部屋を出ると、曲木さんがギャラリーへ向かうのを発見。
当たりだと思いギャラリーへ向かうものの、扉は開かず。
おい!今、曲木さん入ってったじゃん!

もしかして曲木ルーム?と考えなおし、そちらへ向かうと今度は開いてました。
・・・あれ?でも鍵使わなかったな。
結局あれはどこで使うものなんだ?
この蝕じゃないのかなぁ?

中に入ると、ムービー発生。

部屋を進む長さんが、何かにつまづき転倒。
なんだ?と自分の足元を見ると、そこには長さんの足を掴んでいる曲木さんが!
※プレイヤー、ここでまず絶叫。

長さんが目を凝らすと、そこに曲木さんの姿は見当たらない。
怪訝そうな顔で辺りを見回すと、曲木さんが長さんの横で床に這いつくばっていた。
※プレイヤー、ここで大絶叫。

そのまま曲木さんと戦闘に。
・・・って、ちょっと待って!待っ・・・待てってば!!(←必死)

何で四つん這いで床這ってくるんだよお前!!

四つん這いにはトラウマ持ちなんだよバカ!(3作目参照)
私がそれを苦手と分かっての攻撃か!?ふざけるんじゃない!(←超必死)

混乱に生じて霊石灯連射しまくり、何とか撃退成功。
・・・ぜー・・・はー・・・もう嫌だこのゲーム・・・。
天井から来るやつといい、曲木さんといい、Gの国から連れてきすぎだよ・・・orz

曲木さんを撃退後、床のイラストを調べるとムービー発生。


赤い服を着た女性の絵を見て、昔見た風景を思いだす長さん。

中庭で立ち尽くす人々を見て、「どうなってるんだ・・・これは・・・」と呟く長さん。
次の瞬間、長さんが苦しみだすと同時に、中庭の地下通路から顔の咲いた女が出現。
長さんは急いでその場を後にした。

「再び島を訪れたあの日・・・この島から人が消えた・・・」


ここで七ノ蝕終了。

この島から人が消えたって事は、長さんって8年前にもこの島来てたって事?
え?え?ちょっと待って、よく分かんなくなってきた。
一回整理します。


▼10年前
・流歌、海咲、円香が月幽病で灰原病院に入院していた。
・朔夜さんは重度の月幽病だった。
・院長と耀ちゃんが姉を助けるために、『帰来迎』を行う事を決意。
  →準備に助手も加わっていた。
・宗也さん(流歌パパ)が月蝕の仮面を作った。
  →流歌に面を被せて実験してた模様。
・耀ちゃんが連続殺人容疑で指名手配される。
  →耀ちゃんは月幽病治療の為の研究をしていた。
・朧月神楽の前日、長さんが朧月島へやってくる。
  →耀ちゃんは結局発見できず。
・朧月神楽の最中に流歌達5人が誘拐される。
  →犯人は耀ちゃん。
・表で朧月神楽、裏で帰来迎が行われる。
  →表の器は遠野椿、裏の器は灰原朔夜。
・表の神楽にて、器をやっていた遠野椿が死亡。
  →裏の帰来迎が表に影響を及ぼした模様。
・数日後、密告電話により、長さんが灰原病院の地下にて流歌達を保護。
  →流歌達は奇跡的に一命は取り留めたが、記憶と感情が白紙に戻った。
・裏の器を務めていた朔夜は昏睡状態。
  →データ上では死んでるはずなのに、生き続けている。
・長さんが灰原病院と朧月館を捜索。
  →やっぱり耀ちゃんは発見できず。
・流歌を連れて小夜歌さんが島を出る。
  →宗也さんと小夜歌さんは離婚。


▼8年前
・長さん再び島を訪れる。
  →耀ちゃん捜索のため?
・朔夜が咲いた状態で目覚め、島中を歩きまわる。
  →長さんは中庭で朔夜と遭遇したらしい。
・島から人が消えた。
・最後の証人である少女も死亡。


▼現在
・神隠し事件の5人のうち、2人が死亡。
・残る3人が朧月島へ。
・長さんが小夜歌さんに依頼され、流歌を捜索しに朧月島へ。


長さん、咲いた朔夜の顔見ちゃったみたいだけど、大丈夫だったのか?
それ以外でも、長さんって朧月神楽見てたし、流歌達の顔が歪んだのも見たみたいだし、一番月幽病にかかってそうな人なんだけど・・・。
もし長さんが月幽病に掛かってるとしたら、8年前にここを訪れた時に何か秘密を握ったんだけど、それを忘れてる可能性もあるんじゃないかと思った。

あと、耀ちゃんからの電話。
「知らない方が良いこともある。思い出さない方が良いこともな・・・」

流歌たちの場合は、助手曰く『記憶を無理に思い出そうとすると咲く恐れがある』との事。
もしこれが長さんにも当てはまるとしたら、もしかして耀ちゃんは長さんを助けようとしてくれてる?

まだまだ気になる事&分からない事だらけだなぁ。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/03/28 23:08】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ポケスペ31巻 | ホーム | 第182夜 Darkness Touch>>
コメント
>ゆーさん
早速ゆーさん呼び始めました(*´▽`*)
タメ語OKとの事なので、チョコチョコタメ語入れちゃうと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、すーちゃん呼び全然OKですよ~(≧▽≦)ノ

長耀&耀長。
耀ちゃんに攻められる長さん・・・耀ちゃんに攻められる長さん・・・(*´▽`*)
ヤバイですゆーさん!私も妄想が止まる事を知りません(笑)
耀ちゃんが大好きで、耀ちゃんを見つけたら何も考えずについてっちゃう長さんと、そんな長さんの性質を分かっててワザと誘き寄せる策士な耀ちゃんとか、激しく萌えます!
耀長!長耀!あぁもう、どっちでもいい!
お前ら思う存分絡んでろ(*´▽`*)

撮り直し&やり直し。
これは本当にイラッときますよね(^^;)
私も耀ちゃんならばと思ってたんですが、10回を越えた辺りで「朔夜の前に、私が激しい怒りによって何かに目覚めそうだよ耀ちゃん」と呟いてました。
もちろん、耀ちゃん恥ずかしがりや説でそんな怒り一気に吹き飛びましたが(笑)

時系列の方はまた色々考えてみます(^o^)ノ

長さん&小夜歌さん&耀ちゃん。
鋭い・・・という事は、結構当たってたりするんですか!?( ̄□ ̄;)
いや、零はもっと最悪の展開を予想しとかないと・・・螢の消し炭ショックの件もあるし(笑)
また頑張って進めてみます!

ゴーストハンド。
これは本当にKY(空気読みすぎ)でした(笑)
この手は長さんに何を求めてるんでしょうか?
むしろ、長さんの股で一体何をして・・・ゲッフンゲッフン。
あまりにツボって、実はあれは耀ちゃんの手だったのではないかという妄想まで出てきました(笑)

叫び。
はい、思いっきり叫んでました(笑)
今度一回叫んだ所全部チェックしてみようかと思ってみたりしたんですが、何だか空しくなりそうなので止めときます(笑)
全シリーズ通して、毎回最後まで叫び続けてるので、今回も叫びまくりそうな予感ムンムンです(^^;)

ミッション。
そうなんです。ランク関係なくポイント当たるんですよ!
私も最初気づいてなくて、ストーリーやり直ししかないかと悩んでました(^^;)
また頑張ってみてくださいね☆

私も月蝕クリア頑張りたいと思います(^o^)ノ
【2009/04/02 12:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそタメ語&呼び捨てでも構いません!なんなら太郎でも構いません!
私は今まで通り鈴音さんと呼ばせていただきますね♪
あ、すーちゃんでも可愛いですn(すみません)

昨日の夜ずっと考えてたんですが、長×耀もかなり萌えますが、耀×長もそれなりに良いと思います!
攻めっぽい長さんですが、受けも勤まると思い・・・げふんげふん。
いや、個人的に耀に攻めれる長さんも良いと思ったんです(本当すません(笑))
ああ大変です鈴音さん、妄想が止まる事を知りません(笑)←

撮り直し&やり直し
私もそんな事しょっちゅうですよ!それがまた大好きなキャラだとどんどんと好感度が下がっていきます(笑)
耀はきっと大丈夫です!なんだって神田(櫻井)ボイスですから!
恥ずかしがり屋さんなんですね、耀ちゃんは!(笑)

時系列
時系列は、途中まである程度は理解出来ていたはずです。私の腐った脳でも(笑)
ですが途中からー・・・です。すみません、お役に立てなくて。鈴音さんに期待しておきます(笑)

長さん&小夜歌さん&耀ちゃん(笑)
あー・・・えと、言っちゃいますと後半というか、後々つまらなくなると思うので言いませんが、鈴音さん、本当に勘が鋭いですね!とだけ言っておきます(笑)

ゴーストハンド
空気読みすぎですね!なんというセクハラでしょうか、これは(笑)
長さん自身、可愛い所結構ありますよね!耀が興味持つのも分かりま・・・げふんげふん。すみません、腐方面で考えてしまって(笑)
ああ、でももうこの二人の場合、腐方面でしか考えられなくなってきた(笑)

鈴音さんの叫び(笑)
あ、やっぱりそうなんですか?(笑)
いえ、実際にプレイしてはないのですが、結構覚えているんです、どこに何が出てきて、何がどうしていたのか、とか。
だからあそこで驚くだろうな、とか(笑)
大丈夫ですよ、鈴音さんなら!・・・確信はありませんが(笑)
これからも、鈴音さんの絶叫は絶えないだろうな、というのは想像できますが・・・(笑)

ミッション
ミッションクリアでも貰えるんですか?!・・・ランクの悪さにうなだれていたので、全然気付きませんでした(笑)なら、レベル1のミッションでがんばりまくります(笑)
お力添え感謝いたします!でもご迷惑はあまりおかけしたくないのである程度は自分で頑張りたいと思います(笑)
鈴音さんも月蝕の仮面クリア、目指して頑張って下さいね★

また長々とすみませんでした。
【2009/04/01 12:45】 URL | ゆー太郎 #mQop/nM.[ 編集]
>マユ様
私も耀ちゃんのテープなあったら絶対エンドレスリピートです!
耀ちゃん電話や崇の声もいいんですが、電話は音声悪いし、崇は怖いので、やっぱ『耀ちゃんボイスのテープ』が欲しい所です。
ちょっと怖くなる度に聞いてやります( ̄m ̄*)

G系怨霊。
本当にゴ○ンジャムのようなG系専用のアイテム欲しいですよね!
それを撒いとくと、その辺りにはG系が出ないとか。
他のどのアイテムよりも、私が一番使用しそうなアイテムです(笑)

転倒長さんはなかなか可愛かったですよ~。
ああいうカッコいいキャラが転ぶとなんか和みますよね( ̄m ̄*)
その直後に思いっきり絶叫ムービーがありましたが・・・orz
くそっ・・・あれさえなければ・・・。

長さんにも色々秘密が有りそうですし、また頑張って進めたいと思います(≧▽≦)ノ
【2009/03/31 16:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ゆー太郎様
ゆーさん・・・ゆーさん・・・ゆーさん・・・(エコー)
なんと素敵な響きでしょう(*´▽`*)
じゃあお言葉に甘えて早速『ゆーさん』と呼ばせていただきますね!
あ、ちなみに私の方はお好きに呼んで頂いてOKですよ~☆
なんならタメ口&呼び捨てでも全然OKですので(笑)

さて、零の方ですが、やっぱり長×耀って結構萌えますよね!
長さんが耀ちゃんを気にする度、思わず顔がニヤけてしまいます( ̄m ̄*)

耀ちゃん、プレイ動画の方もやはり撮り逃してらっしゃったんですか。
私も撮影出来たと言っても何度もやり直して漸くですからね~(^^;)
ほぼ撮れてないも同然かもしれません(笑)

時系列。
ゆーさんも分からなかったという事は、コレに関しては結局説明なしで自分で考えろって事ですね(^^;)
私の頭で理解できるかどうか不安ではありますが、頑張って考えてみたいと思います。

長さんと小夜歌さん。
この二人、結構お似合いですよね(^^)
もちろん長×耀も諦め切れませんが(笑)
ノーマルCPでいくなら是非くっ付いて欲しい二人です♪
・・・でも、やっぱりそう上手くはいかないんですね・・・orz
長さん達の秘密・・・やっぱり小夜歌さんは死んじゃってるという事でしょうか?
そしてやっぱり耀ちゃんも死んじゃってて、長さんは月幽病でその事を忘れてて、最後に思い出した・・・とか?
泣けるみたいですし、一体どうなるのかすごく気になります。
また頑張って早く進めたいと思います☆

長さんの股からこんにちは。
これは本当においしすぎる状況でした(笑)
とりあえず妹と大爆笑しておきました( ̄m ̄*)
転倒する長さんも本当においしいですよね~!
普段はあんなにカッコいいのに、何だか長さんが可愛く見えました(*´▽`*)
その直後に思いっきり叫びましたが(笑)

ちなみに、日記では結構平然と書いてある場面でも本当は思いっきり叫んでるので、実際はこれ以上に叫びまくってます。
とりあえず、浮遊霊や怨霊出現時は100%叫んでます(笑)
こんなビビリがよくまぁここまで進めれたものだと自分でもビックリです(^^;)

3作目ミッション。
そうです、まずはポイント稼ぎです。
私もポイント稼ぐのに苦労しました(^^;)
ランクはさておき、ミッションをクリアすればとりあえずはポイント貰えるので、自分の得意なミッションをやりまくってポイント稼ぐのも一つの手ですよ(^^)
ミッションの方はまたいつでもお力添えしますよ~☆
私の説明で本当に出来るかどうかは怪しいですが(^^;)
でもゆーさんならきっと大丈夫だと思います!
また頑張ってくださいね☆
【2009/03/31 15:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
耀ちゃんのテープ…落ちてたらすぐ拾って30回くらい聞きます(笑)櫻井さんボイス、電話か助手の恐怖の問診記録ぐらいしかないですもんね~。それとGの国(笑)ゴ○ンジャムがアイテムにあればいいのに…G系にしか効かないとかいう設定で(笑)あと、長さんもつまずいたりするんですね。(どういう意味だ…
では、これからも零攻略頑張ってください(^-^)応援してます!!
【2009/03/31 09:46】 URL | マユ #-[ 編集]
まさかの長×耀ですかなんか萌えま・・・げふんげふん(すみません)
そうですね私も耀は受けだと思いま・・・げふんげふん(すみませんすみません)
ちなみに私が見てた月蝕の仮面プレイ動画の方はびびって耀ちゃんなんて撮れてなかったです(笑)

私も月蝕の時系列はよく分かりません・・・
あれ?会わないの?(or会えないの?)と頭上に?マークを浮かべながら見てましたが、私の頭では理解出来ませんでしたー・・・
ある程度は理解していたんですが・・・鈴音さんのブログで解明してくれると願っておきます(笑)

私も長さんと小夜歌さんはお似合いだと思います!いや、でも長×耀も捨てがた・・・げふごふぐへ(ごめんなさい)
「今回の件が終わったらアタックしちゃえばいいよ」とありましたがー・・・果たして、上手くいきますかね?(笑)
長さんと耀と小夜歌さんの秘密は長さんの最後の蝕で分かります。私はその時視界が潤んで潤んで・・・!←
楽しみにしていて良いと思います!

・・・股?股ですか?なんと!それはかなりおいしい状況なので・・・げふごふぐへっ(・・・)
転倒する長さんもおいしいですね!ああいうクールキャラが躓いたりドジったりする所はかなりのサービスだと思うんです!(もう本当ごめんなさい)
しかし鈴音さんよく叫びますね(笑)鈴音さんのそういう所大好きです私は!(多分喜んでいい所だと思います(笑))
三作目・・・あれですね床下ですね分かります(笑)

長さん達の秘密が分かった時の鈴音さんの感想を楽しみにしています。

それとここで申し訳ないのですが、コメントありがとうございました!
フル強化・・・?ということはポイント稼ぎまくって、ということですね・・・?
・・・うわー・・・先が思いやられる・・・(笑)
とりあえず頑張ってみます!あと、アドバイスを下さる、とありましたが、聞いてばかりになって鈴音さんに迷惑かけるのが目に見えているので20回挑戦して無理だったら助けてください(笑)

それと厚かましいのですが、出来れば「ゆー太郎様」はやめて下さいというか様付けは呼びなれてないというかなんというかですね・・・
「さん」ではダメ・・・ですか?呼びにくければゆーさんでもなんでも良いです取り敢えず「様」はああああああ出来れば・・・出来れば・・・!
勝手でごめんなさいでも様は無理というか鈴音さんに様付けされると恥ずかしいというかなんというか←
というか、勝手にさん付けしてすみません!

長々とすみませんでしたー。
【2009/03/31 07:39】 URL | ゆー太郎 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/822-48fbeb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。