おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケスペ31巻
ポケスペ買ってきました。

自分が予想以上にパール大好きな事に気づいた。
もちろんダイヤやお嬢様も大好きなんだけども。


続きから感想です。


【ポケスペ31巻】


●シロナさんとギンガハクタイビル
30巻最後のシロナさんのセリフは独り言じゃなかったのか(笑)
それにしても、ミカルゲのサイコキネシスは凄かった!
威力も性質もそのままで閉じ込めちゃうなんて、流石チャンピオンのポケモンですね。
そして、それをギンガハクタイビルで自転車屋のおじさん救出に使うなんて素晴らしいアイディア!
ポッタイシの水鉄砲閉じ込めた時に閃いて、わざとはっぱカッターもやらせたのかなぁ?

はっぱカッターについてたご飯粒でダイパ嬢3人が助けてくれたと勘違いしたおじさん。
お米の名前『コシピカリ』には思わず噴き出しました(笑)
勘違いとはいえ、あの技は実際にダイヤとお嬢様のだし、自転車貰えたのは結果オーライかな。


●ハクタイジム戦
今回はダブルバトル!
・・・って言っても、ダブルバトルである意味があったのかは謎でしたが(笑)
ポニータはすぐやられちゃうし、チェリンボは何もしないし。
この際、ロズレイドVSポッタイシでも良か・・・ゲッフンゲッフン。

そういえば今回は漫才で助言ストップ掛けられちゃったけど、石象の人が同じって事は今後もこの手は使えないって事になるのかな?


●サイクリングロード
えー・・・とりあえず、パール×お嬢様って事でOK?(笑)
自転車に乗れず転んじゃったお嬢様にさり気なく手を差し伸べてるパールが素敵過ぎるんですが。
意地っ張りなお嬢様と、呆れながらも何だかんだ助けちゃうパール。
やっべぇ・・・これは萌える・・・!
パール×お嬢様に激しく萌える!


●アカギさん
世界の始まりを味わいに来て、それを邪魔されたからって落盤騒動。
アンタ・・・何というお人だ・・・(笑)
間違ってたら人殺しになってたんじゃないですか?
ポケスペのアカギさんはなかなか強烈な印象の方ですね。


●テンガン山落盤事件
これはダイヤが大活躍!
今二人を助けられるのは自分しかいないといって両頬をペチペチしてたのが可愛かった!
レントラーにビックリしてる表情にもまたキュンキュンキューン!
どうしてこの子はこんなに可愛いんだろう。

そして忘れちゃいけないのがこのレントラー!
まさか30巻に出てきたあのルクシオだったとは!
こんなに立派に成長して再会出来るなんて、これは嬉しいサプライズだなー。
レントラーはあの時の恩を忘れずにいてくれてたんですね。
レントラーの力添えと、ダイヤ&ダイヤの手持ちポケの頑張りもあって無事救出成功。


●ポケモンコンテスト
コンテストっていうとルビーくん思い出すなぁ(笑)

それはさておき、この話には思わず感動でした!
成り行きで参加する事になったポケモンコンテスト。
色々邪魔も入って、途中「棄権します」なんて諦めそうにもなったお嬢様。
でも、その度パールとダイヤがサポートしてくれて、ついに念願かなって見事初出場で初優勝!
そして、優勝リボン授与でのあのシーン。

「いただくのであれば、3人で。」
「3人で勝ちとった優勝ですから。」
「本当は前からこうしたかったのです。でもジムバッジをもらうとき、あなたがたはいつも外なんですもの。だから今回は・・・。」


油断すると、うっかり涙が出そうになりました。
いつの間にかこの3人の信頼関係はこんなにも深いものになってたんですね。


●メリッサさん
メリッサさんがジムリーダーだって事、3人にはまだ秘密なんですね。
漫才にめちゃくちゃウケまくるメリッサさんが何か可愛い!
コンテストに感動したからって色々力になってくれるなんていい人だなー。
ジム戦がまだだし、メリッサさんの今後の登場に期待です!


●ウージ&パカ
ギャグ専門かと思いきや、ボディーガードだけあって結構強かった!
「おねんねしな!!」
カッコよすぎるだろお前ら(笑)


●ミノムッチ
ミノをむしられ丸裸になってプルプルしてたミノムッチの可愛さが異常でした。
何あの可愛い子・・・!
力の限りぎゅうぎゅうと抱きしめたくて仕方ない。
あまりの可愛さに今回の巻で一番悶えたぞ(笑)


他にも書きたい事(サターンの「金。金。金」とか、マーズの登場とか)いっぱいあったけど、また長くなりそうなのでこの辺で止めときます。
やっぱ単行本1冊分もあると、感想をどう書けばいいのか分からない(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/03/29 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ピカチュウ・ポッチャマ漂流記! | ホーム | 耀ちゃんにおちょくられてるのかと思った>>
コメント
>kivaxtuto様
ヒカリとプラチナお嬢様が出会ったら・・・う~ん、どうなりますかねぇ?
お嬢様もヒカリも、ハルカやサファイヤも、皆女の子同士誰とでも仲良くやってますし、揉め事になることはそうそうないと思いますよ(^^;)
性格が全然違うからといって必ず揉めると決まっているわけではありませんし、正反対の性格でも一番の仲良し、という人達だって沢山いますから。

ニックネーム。
ポケスペのニックネームは本当に上手いと思います!
進化後を知らずに付けても、ちゃんと進化した後でも通用する名前になってるのが素晴らしいですよね(≧▽≦)
理由も違和感ないものばかりですし、あれを考えるのは大変だっただろうと思います。
伏線の貼り方も本当に素晴らしいですし、ポケスペは本当に面白いですね!

最後になりましたが、一つご注意というか、お知らせといいますか・・・。
私、ポケスペはコミック派なので、コミックになってるところまでしか知らないんですよ(^^;)
連載誌は全然見てませんので、ポケスペの話題はコミックになってる所までしかお答えできませんので、ご了承くださいm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/27 11:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

ヒカリとプラチナが対面したら性格的に揉め事を起こしてしまいますかねぇ~
31巻の時点ではまだプラチナがゲットしてないポケモンもいてプラチナのは進化していますが
ヒカリとプラチナは手持ちが3匹も被っているのですよね!(ポッチャマ系統、ミミロル系統、パチリス)

*因みにシルバーとシンジも3匹手持ちが被っています(マニューラ、ドンカラス、リングマ)。

ハルカとサファイアも対面したら性格的に揉めてしまいそう?

後ポケスペの図鑑所有者のポケモンのニックネームは
意図せずに最終進化形を基準にしてしまう事がありますよねぇ~

・背中が爆発しているからバクたろう
・生真面目な性格だからキマたろう(だけど♀)
・メガトン級の根性だからメガぴょん
・泣き声がミーミーだからMIMI
・後イエローが種族を知らないのにピチューにニックネームを付ける時に
ピカとチュチュの子供だからピチュなどと

ポケスペは偶然最終進化形の名前を取ってしまった理由付けが上手いですねぇ~
【2010/10/26 14:20】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/823-72daf3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
