おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第67話 「江戸へ」
Yさん「○○(会社名)の小林って誰だっけ?」
Sさん「え?○○にモヤシなんて呼ばれてる人いた?」
Yさん「モヤシじゃなくて、小林さんだって(笑)」


↑この会話に見事反応しちゃった人は神アレ神ファン。

『モヤシ』ってだけでも反応しちゃうのに、間違える前の名前が『小林』ってお前・・・。
小林って言ったら、アレンの中の人を思い出して余計反応しちゃうじゃないか。


続きからDグレアニメの感想です。
仕事の方が忙しいので、ちょっと手抜きになってます。


第67話 「江戸へ」


前回の続きで、ティッキーが中国にティーズとAKUMAを派遣してる所からスタート。
何か妙にこのシーン見た記憶があるんだけど、私は前回そんなに見返してたんだろうか(笑)


一方、ちょめ助の案内で江戸を目指すエクソシスト達。
ちょめ助の頭には江戸までのルートがバッチリ入ってるのか。
傀儡様からラビ達が上陸したのは伊豆だと教えていただいたんですが、つまり、伊豆から江戸(東京)まで徒歩で移動なんですね。
皆怪我してる上、リナリーは歩けないという状態で徒歩・・・何という過酷な・・・。

そこへ、前に襲ってきたレベル3のAKUMAズが再登場。
こいつ等、前回で終わりかと思ったらまだ登場するのか。
いや、あのまま騙されっ放しだと本当にただのおマヌケAKUMAになっちゃうけどさ(笑)

1体目はブックマンのノースクライムとラビの天判で相手が怯んだ隙に、隠し洞窟へダッシュ。
あれ?ラビの天判がアニメで出たのってここが初めてじゃないか?
一応調べてみたけど、私の感想では書いてなかったし。
あまりに自然に出てきたから、うっかり初めてじゃないかと思ったぜ。

隠し洞窟の中を進む途中に2体目に遭遇。
咄嗟にタイムレコード発動してるミランダさん見てると、この短い間に立派なエクソシストになったんだなぁなんて思っちゃいました。
最初はあんなにオドオドしてたのに、皆の為にも決意が固まったって感じかな?
あと、クロちゃんがミランダさんに耳打ちしてるのに思わず反応。
クロちゃんとミランダさんコンビって結構珍しいよなー。
そして、2体目も洞窟が崩れた隙をつき、ラビの『伸』で逃亡!

・・・が、その先で3体目との遭遇。
最初のAKUMA、他の奴より早く発見できたとか言ってたけど、そうでもなかったね(笑)
ここはちょめ助が隠し持ってた閃光玉で目暗ませした隙に逃亡。
ラビ達を迎えに来るまでに全部使ったって事は、ちょめ助かなり危険を冒してくれてたんですね。


しかし、ついに3体に囲まれ、絶体絶命のピンチに!
・・・と、そこへ、AKUMA達に伯爵からの呼びかけがあり、江戸を目指し飛び立っていく3体。
空には江戸へ向かって飛んで行く他のAKUMA達の姿も。
飛んでくAKUMA、ほとんどレベル3じゃん・・・。
こんな死亡フラグの中、それでも諦めず先へ進むと決意する皆が偉い!

改造AKUMAであるちょめ助も、この強力な送信には抗えなず、江戸へ向かわねばと言う。
大丈夫!皆の目的地もそこだから、一緒に行こうぜちょめ!
・・・なんて呑気な事考えてすみません。
抗えなくなったとはいえ、ちょめが皆に攻撃する感じじゃなかったのでつい(笑)


その頃、相変わらずアジア支部で修行中のアレン。
その途中、アレンの左目がまたもや疼きだした様子。
AKUMA達が集まってる異変を感じ取ってるのか、伯爵の気配を感じ取ってるのか・・・。
もしかして、伯爵の呼びかけに反応してるのかな?

そうそう!アレンが思い出したリナリーが、長髪だったのが何か懐かしかった!
やっぱショートリナリーも可愛いけど、ロングリナリーも可愛いなぁ。
でも思い出したのはリナリーとラビのみ・・・。
クロちゃんとかブックマンとかアニタさん達はスルーなんですね・・・。
ついでに神田も出ないかなーとか期待したのは黙っとこう(笑)


一方江戸では、集まったAKUMA達の前に伯爵&ノア達の姿が。
ジャスデロが伯爵を「社長」って言ってたのに思わずニヤリ。
あの腹は確かに社長っぽいですね(笑)

その横でタバコふかしてるティッキーがまたカッコいい!
伯爵に睨まれてジャスデビ&スキンが怯えてるのに、軽くスルーしちゃってるのがまたいい!
ティッキーって本当に男前だなぁ。

ティエ様の入国目的は不明だけど、クロス元帥が入国したのには嫌な予感がするという伯爵。
「あの男は全く正体がつかめない。昔から」
昔からって一体いつからの事だろう?
伯爵と何らかの関係があって、実はエクソシストになる以前からの事を指してたらどうしよう。
前にそんな考察書いた事あるけど、いまだにありえない事じゃないと思うんだよね。


伯爵がAKUMAを集めた目的は、クロス元帥への総攻撃。
「総攻撃ですアクマ達!日本全軍で元帥共を討ち破れ!」
しかし、そこへラビの火判で巨大な炎の蛇が出現!
そのままノア&伯爵へと襲いかかる。

って、うぉい!ノア達全員、伯爵様見殺しですか!

何この「あいつが死んだら次の社長の座は自分だ!」とか思ってそうな部下達(笑)
確かにあれくらいで敗れる伯爵じゃないだろうけど、万が一って事もあるだろうに。
てか、セリフ的に明らかに「忘れてた!」って感じだったんだけど(笑)
なんと可哀相な千年伯爵!


そういえば、ブックマン以外、伯爵の顔見た事なかったんですねぇ。
クロちゃんの『ふざけた形のデブ』発言には思わず噴き出しました。
確かにラスボスにしたら何とも可愛い姿してるよなぁ、伯爵って。
・・・零に出てくるラスボス達とは大違いです・・・。

伯爵&ノア4人の姿に、絶対負け戦だと嘆くちょめ助。
でも、100%死ぬ事が分かってても、前向きに戦う事を宣言するラビ&クロちゃんがカッコいい!
こんな絶望的状況でも、皆決して諦めてない。
今まで犠牲になってくれた人たちの為にも、絶対に負けられない。
皆本当に強いなぁ!


先陣切って飛び出していくラビ&クロちゃん!
・・・が、その前に立ちはだかったのは、例のおマヌケトリオ(レベル3×3体)。
お前ら、どんだけ出てくるんだよ(笑)
雑魚っぽい奴らだけど、やっぱりレベル3だけあって無駄に強いのが嫌な所です。

一度は飛ばされちゃう二人だけど、ラビは苦しむアレンを思い出し、再び立ち上がる。
苦しむアレンを思い出し、再び立ち上がる!
大事な事なので2回書きました(笑)

ラビはやっぱりアレンの事ずっと気にしてたんですね。
愛だ・・・間違いなく愛だ・・・!
ラビアレ!ラビアレ!あぁ急にラビアレが読みたくなってきた!(笑)

アレンへの愛を糧に、 ラビ&クロちゃんは協力技を繰り出す。
ラビのダブル火判を、クロちゃんが加速させ、レベル3達をぶっ飛ばした!


そんな二人の前に出てきたのはティッキー。
ラビとリナリーはアレンを倒したノアだと瞬時に察知し、怒りを露わにする。
ティッキーの方も、ラビと列車内で会った事を思い出したみたいですね。

「忘れねぇぞ!その面!!」

「このホクロは俺がやる。誰も手出すなさ!ボッコボコにしてやらねぇと、気が収まらねぇ!!」

アレンの仇を目の当たりにして、怒りを抑えきれないラビが素晴らしい!
何と素晴らしいラビアレ(*´▽`*)
リナリーに対してあんなに冷静な意見を言ってたラビなのに、仇の前では感情を抑えきれてない所にアレンへの愛をひしひし感じます。
ティッキーごめん!ラビアレの為に是非ボッコボコになってくれ(笑)
「アレン・・・お前の仇はうったさ・・・」とか言ってるラビが見たい!
・・・見れないの知ってるけどさ・・・orz

「もしかして友達だった?」
「・・・うるせぇ・・・」
「あぁ、友達だったんだ」
「うるせぇ!」
「もしかしてそこの可愛い子もイカサマ少年の友達?」
「うるせぇ!!」
「ごめんなぁ、悲しいよなぁ。分かるよ。俺にもいるからさ。友達」
「うるせぇ」
「分かるよ少年」
「うるせぇ!」
「友達が死ぬと・・・」
「うるせぇ!!」
「悲しいよなぁ」
「うるせぇぇえええ!!!!」

ラビから7うるせぇ頂きました。

アレンの為に必死なラビが本当に本っ当に素敵過ぎる!
あぁもう、ラビアレ好きに萌え死ねと言ってるのかこのシーンは!!
ラビのアレンへの愛にキュンキュンキューンでした(*´▽`*)
緊張感?何ですかそれ?(笑)


今にも襲いかかろうとするラビだけど、ティッキーが更に続ける。

「ヤツは生きてる」

散々ラビをからかい倒した挙句、最後に優しさを見せるとは流石ティッキー。
アレンをあんなに鬼畜攻しただけありますね(笑)

もうすぐ会えるかもしれないと笑うティッキー。
しかしそれは、アレンがティッキーの使いAKUMAに拉致られるまで、皆が生きていたらの話。
ティッキー、上げたり落としたり、本当に鬼畜だなぁ。
何というカッコよさだ!
・・・ティキラビもいいと思うよ(笑)


次回はついにアジア支部にAKUMA登場かな?
アレンのイノセンス復活も近いですね。


オマケ劇場。

いきなり神アレが二人仲良くお風呂入ってて鼻血吹くかと思いました。
アレン曰く「サービスカット」との事だけど、それは神アレ的にって事でOK?(笑)

ラビが水中から出てきた時にさらにニヤリ。
二人っきりにはさせねぇぜって事ですね!よし!(笑)


『混浴』と聞いて、思わずリナリー&ミランダさんを想像しちゃうラビアレ。
そこに混じってないのが神田らしいなぁ。
遠慮せずに妄想しちゃえばいいのに(笑)

それとも、リナリーとはラブラブだから混浴くらい楽勝だぜ!って事ですか?
もしくは、俺はモヤシorラビにしか興味ねぇって事ですか?
神アレでも神リナでもラビユウでも、どれでも萌えるので、早く視聴者に宣言しといてください。


・・・最近、神田×ミランダさんもなかなかありかも、なんて思ったのは秘密です(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/01 23:16】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<零至上最大 | ホーム | あれ・・・?海咲さん・・・?>>
コメント
>ミッフェル様
今回のラビは本当にナイスというか、何ともオイシイ所取りでしたよね~( ̄m ̄*)
7うるせぇには物凄く愛情を感じました(*´▽`*)
そしてお風呂ネタ!
これは本当にナイスというか最高でした!

アレンがお風呂で寝てて浮いてきた・・・そんな可愛い事があるんですか!?
わわわ!それは早く見たいです(*´▽`*)
また出てくるのを楽しみにしたいと思います♪
素敵な情報をありがとうございました(≧▽≦)

混浴。
私も神田が参加しなかったのは、当時の日本人像を表してたのかな、なんて思いました。
神田が日本人であるにしろないにしろ、そっち方面に関しては当時の日本人的な考え方してそうなイメージがあります(笑)

今の本誌で行くなら・・・。
リンクの他に、ティモシーなんかも一緒に入ってそうですよね。
皆に悪戯しかけて遊んでそうです( ̄m ̄*)
個人的には是非マリさんも一緒にお願いしたいところです(*´▽`*)

ティエ様。
確かにティエ様なら親子でお風呂やってそうです(笑)
背中流しっこしようね、とか( ̄m ̄*)
もちろん神田は嫌がるでしょうけど、きっとティエ様の権力に屈して、結局一緒に入っちゃったりすればいいと思います(笑)

【2009/04/06 15:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ラビの7うるせぇと水中からの登場にふきました。
ラビがやると風呂場で寝ててういてきたみたいなそんな感じになってたのかと思いつつ(アレンちゃうから(その意味はアニグレ見続けたら分かります(含み笑い))

混浴。健全な青少年らしい?ラビアレと混じってない神田との温度差に笑いました。ストイックな日本人な神田からすると不健全なんでしょうか?(なんというかあのくらいの日本って男と女のウフフは結婚してからとか結婚相手は身分そこそこ一緒で自分では決めれないとか侍のイメージにあるのでついつい)
(神田の出身地を日本とするならですが)
(幼少時から教団にいる神田には無関係でしょうけども)
今の本誌の展開だと面子が増えてそうですけどね。(少なくともリンクは一緒だと思う)
ティエさんはかわいい息子たちと入浴したいとか時々気まぐれをおこしてればいいと思う。
食事も一緒にとりたいとか(妄想)
はいすいません。でもティエさんならアリかなとか
【2009/04/05 23:43】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/826-1a9a45e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。