おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第183夜 顔を洗えばだいじょうぶ
まずは拍手返信から。
反転願います。

▼はちし様
まずは、返信がかなり遅れてしまい申し訳ありません(><)
ジャンプで私を思い出していただきありがとうございます( ̄m ̄*)
もちろん盛大に反応させていただきました(笑)
アレンに退魔の件が聞いたのは本当にビックリでしたよね!
やはりアレン自身がノアではなくても、アレンの中のノアに反応しちゃうんですね(><)
でも、そんなアレンを助けたのはやっぱり神田だったのには思わずニヤリでした!
何という神アレサプライズ(*´▽`*)本当に幸せでした!
マダラオさんは私もイマイチ分かりませんが、結構重要な秘密を握ってそうですし、今後に注目です!
では、拍手&コメント本当にありがとうございました(≧∇≦)



▼Mana様
初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
そして、感想の方もお褒めいただき、大変嬉しく思います!
182夜は本当に素っ晴らしいくらい神アレパラダイスでしたよね(*´▽`*)
アレンを呼び戻せるのは神田の声!神田の愛!それしかありません!
神田がいるからこそ、アレンはアレンでいられるんだと思います(*´▽`*)
こんな素晴らしい話を考えてくれた先生には本当に感謝感謝です♪
それにしても、神アレは本当にさっさと結婚してしまえばいいですよね( ̄m ̄*)
今回ついにケーキ入刀を果たしてくれましたが、次は入籍を!是非入籍を!
『神田アレン』・・・なかなかいい名前だと思います(笑)
では、拍手本当にありがとうございました!



▼4/3 11:20 11:21 パチパチパチ~の方
勝手ながら、同じ方かなと思ったのでまとめさせていただきます。
拍手&コメントありがとうございます(≧∇≦)
もの凄く励みになります!
これからも頑張って更新していきたいと思いますので、よろしければまた覗いてやってくださいm(__)m



いつもパチパチしてくださる方も本当にありがとうございます!
皆様の拍手&コメントを励みに、これからもがんばりたいと思います!


──────────


この時期は仕事の方が忙しいので、またもや日記遅れ気味です。
とりあえず、Dグレネタばれ感想だけはさっさとアップしときます。

続きからジャンプ(Dグレ)ネタばれ感想。
今回はうっかり号泣しました。


【第183夜 顔を洗えばだいじょうぶ】


●あらすじ

建物の外にいるリーバー班長&ファインダー達は、建物の四隅にくっついてるテントウムシ型結界装置(術者の媒体)を発見し、外側からの結界解除を試みる。
リーバー班長の指示に従い、まずはジジが1匹除去し、他は結界装置で包囲する事に。

一方、建物の中でもアレンと神田がドアを開けようと躍起になっていた。
しかし、扉が開く気配はゼロ。マダラオは「魔導結界は内からは破れぬ」と告げる。
マダラオと初対面のアレンは、「てか誰キミ?」と尋ねるが、マダラオからの返事はなかった。

丁度その頃、痺れを切らしたガルマー警部が、「こんなドアがなんで開けらんねェんだ?」と呆れた様子でドアノブに手をかけていた。
ガルマー警部がノブを回すと同時に、ジジが結界を解除。
タイミングよく結界が消えたドアは、あっさりと開いた。

中にいた血だらけの一同を目にし、驚くガルマー警部。
そして、結界が消えた建物も本来の姿・・・AKUMAとの戦闘で半壊した姿へと戻った。
急に建物に穴が開き、驚くジジ&リーバー班長。
しかし、テントウムシ型媒体はばっちりゲットし、研究室で調べる事に。

それにしても、解せないのはマダラオだというジジ。
ただの衛兵なのに結界を抜けた彼は一体・・・?
そして、そう感じたのはスカル達も同じで、今回の事を伯爵に報告する事に。

一段落した後、人形化が解け、元に戻った院長先生達を心配そうに見つめるティモシー。
院長先生は「へっちゃらよ」と言ってティモシーを抱きしめるが、院長先生と子供達はダークマターの影響を受け、皆高熱を出していた。
すぐさま本部へ連絡し、ゲートを開く事に。

その頃、建物の外では、休憩中のエクソシスト達に紛れてガルマー警部が落ち込んでいた。
ガルマー警部はティモシーの父親を逮捕したときの事を語り出す。
子供が一緒にいるのを分かっていて突入した事。
エミリアは引き取ろうとしたが、申し訳なくて、自分を恨んでる気がして引き取れなかった事。
しかし、「俺が今度こそそばにいてアクマからティモシーを守る!」。
だからティモシーを連れて行くのは見逃してくれと懇願する。

・・・が、ティモシーやエミリアを含め、そこにいた一同全員が「ムリ」だと却下。
更に落ち込むガルマー警部に、ティモシーは自分を逮捕しなくていいのかと尋ねる。
ガルマー警部は、もちろん子供を逮捕出来るわけがないと答えた。
それを聞いたティモシーはついにここを出て黒の教団へ行く事を決意。

ティモシー・ハースト 9歳
イノセンス : AKUMAを武器化する『憑神』

しかし、タダでという訳ではないらしく、教団本部にてコムイに怪盗Gの損害賠償、そして、ハースト孤児院が一生お金に困らない様にするよう求めた。
ザッと合計した金額を見て驚愕するコムイに、「おれは安くねェぜぇボーズ」とティモシーは笑った。

一方、教団内に入院するエミリアも教団に入団する事を決意し、ガルマー警部にその旨を告げた。

夕方になり、ティモシーは外のベンチで院長先生と会話をする。
皆の熱が下がったという院長先生に、「俺がビシッとかましてやった」と嬉しそうに語るティモシー。
そんなティモシーに、院長先生は「明日ね ここを発つわ」と告げる。
新居が決まるまでロンドンのフェデリコ司祭の所で世話になる事になったらしい。

「ハナミズでてるよ せんせい」
「そう?」
「でてるよ すごい 超でてる」
「顔洗えばダイジョブよ」
「・・・うん」

院長先生は、そっとティモシーを抱きしめた。

その様子を窓から眺めていたアレンは、「院長先生はマナと似ていた」と呟く。
そして、ティモシーは昔の自分に似ていたから、あの子の気持ちが分かる・・・と。

その呟きを聞いていたリンクは、アレンからマナの話をするのは初めてだと言う。
アレンは、いつの間にか自分がマナの事を笑って語れる様になっていた事を知った。

『そんな日が いつか 来るって 信じていれば───・・・』


──────────


星野先生は私を泣かせるプロですか?
テクモ(零シリーズ)さんも容赦ねぇと思ってたけど、星野先生も容赦ねぇ。
何だこの感動の展開は。
途中、涙で文字が読めなくて、あらすじ書くのにかなり苦労しました。

でも、自分の書いたあらすじの、院長先生とティモシーの会話を見て思わず噴き出しました。
ティモシーの「でてるよ すごい 超でてる」は、文字だけ読むと何故こんなに笑えるのか(笑)


さて、いつも通り順を追って書いていきます。

まずは、結界装置解除するジジさん達。
あんな小さいもの、よく見つけたなー。
やっぱリーバー班長やジジさんは科学班だけあってこういう結界に関する知識は持ってるのかな?
皆に指示出してるリーバー班長が、上司って感じでカッコいい!

そういや、ジジさんとリーバー班長って結構仲良しなんですね。
「ジジ」 「リーバー」って名前で呼び合ってるし。
二人とも結構古くから教団にいるみたいだし、結構交流あったのかな。

あと何気に気になったんだけど、教団の結界装置って盾型だっけ?
私の記憶ではライト型だった気がするんだけど・・・。
本部移転に伴ってデザインも一新されたのかな?
中央庁が色々口出ししてるみたいだし、中央庁の趣味に合わせて、とかだったりして・・・。


建物内。
扉を壊そうとする六幻とクラウン・クラウンが見えた瞬間、思わずニヤリ(笑)
二人が協力して何かしようとしてるだけでこんなにもニヤケてしまうのは前回の名残でしょうか?
神アレ神アレ!
二人してはーはー言いやがってもう!
あの『バキィ』は、二人して「せーの!」とかってタイミング合わせてたらどうしよう!
いや、その可能性は十分にありえる。
見事なまでに揃ってたし。
あぁもう!この二人、一緒にいるだけで萌える(笑)

神「くっそ開かねぇ どうしたら外出られんだっ」
マ「落ちつけ ふたりとも」
ア「でもマリの手の傷早く診せないと・・・」


アレンは明言してるからさておき、神田がこんなに必死なのは、マリさんの為だといい。
もちろん神田はそんな事一言も言わないだろうけど、心の中ではかなり焦ってるといい。
いや、絶対そうだと思う!

あと、神田は寿命の事を無視すればもう治ってそうだけど、アレンはAKUMAの毒は消せても傷は消えないから、撃たれた足の傷とかはそのままのはず。
アレンはきっとなんでもないフリすると思うけど、神田はこっそりそれを心配してて、早くアレンも医者に見せないと、とか考えてればいいよ!

そして、怪我的に考えると一番大変な状況にいるかもしれないマリさんが一番冷静なのにニヤリ。
マリさんカッコよすぎる!すごいキュンキュンした!
ごめん、私が一番落ちつけてない(笑)

ところで、ティムは何で疲れてるんだ?
見てただけじゃないの?(笑)
はっ!そうか!神アレを一生懸命応援してたんですね!
ティム可愛いなぁ。


「魔導結界は内からは破れぬ 科学班を待つことだ」

さり気なく会話に混ざってきたマダラオさん。
アレンが「てか誰キミ?」って聞いてたけど、AKUMA倒せた事に関しては突っ込みなしなんですね。
てっきり誰か突っ込んでくれるかと思ってたけど、この謎が解き明かされるのはもう少し先かな?


外では、ジジ達が結界を解除。
解けた瞬間、建物に登ってた人達の骨見えてたけど、電気が走ったのかな?
ガルマー警部が無事だったのを見ると、あのテントウムシから発生したのかも。

そして、あっさり扉はオープン。
「なんだよ あっさり~」っていうガルマー警部のセリフがあるコマのハッピーセットにまたもやニヤリ。
このコマの神アレ、こう見ると結構近い距離にいるよね。
次のコマで見ると、案外そうでもなかったけど(笑)


結界を解いた事で、建物が本来の姿に戻り、半壊状態に。
あの結界は単に閉じ込めるだけじゃなくて、外からは普通の状態にしか見えない様にしてたのか。
X(作:CLAMP)に出てくる結界みたいに、結界の中ではどれだけ壊しても、結界を解いたら壊れる前の状態に戻るんじゃないんですね。

今回はテントウムシ媒体という敵側のアイテムもゲット!
これでますます敵に関する情報を得られそうですね。

それにしても・・・とマダラオさんの存在を疑うジジさん&スカル達。
AKUMAしか通れないはずの結界を抜けたり、エクソシストではないのにAKUMAを倒したり、本当に不思議な人だよなぁ。
とりあえず、スカル達曰く、マダラオさんの衣装が緋色だという事だけは分かりました(笑)

あと、マダラオ×リンクはやっぱありだと思う(笑)
マダラオさんが振り返ってリンクを見つめてて、リンクはそんなマダラオさんを切なそうに見つめ返す。
何なんですかこの見つめ愛。
マダリン!マダリン!マダリンって略、なんか可愛いな(笑)


あ!そういえばこの間ふと閃いたんだけど、マダラオさんの例のサイクロン(手のコア)について。
いつも通り、私の勝手な憶測なのであまり信用なさらないようご注意を。

すっかり忘れてたけど、前にルベリエさんが『AKUMAの卵』どうとか言ってたよね?
あれが何か関係してるんじゃないかと思った。
北米支部に送ったらしいから、そこで色々調べて、その研究の成果がサイクロンとか!

でも、そうなるとリンクが知らなかったってのが気になるんだよね。
ただ、リンクがルベリエさんを信頼してるように、ルベリエさんもリンクを信頼してると思う。
だからこそ逆に、ルベリエさんはリンクを実験体として使う事・・・そして、それを誰かで実行しようとしてる事をリンクに知られないようにしたのかも。

もしくは、卵を送ったのはルベリエさんだけど、ルベリエさんの知らない所で誰かが動いたとか?
とにかく、今後の展開に注目です。


話を戻して、人形化の解けた院長先生達を心配そうに覗きこむティモシー。
ティモシーは本当に院長先生が大好きなんですね。
先生大好きっ子なティモシー可愛いなぁ。
泣きながら抱きついてる姿にキュンキュンしました!

ダークマターの影響で皆熱が出たとの事だけど、リンクは大丈夫だったのかな?
リンクだって人形化してたのに・・・。
『鴉』だけあって鍛え方が違うのか、それとも我慢してるだけなのか・・・。
出来れば後者で、後からマダラオさんに「無理しやがって」とかって言われてればいい。
いや、そこまで二人が仲良いのか知らないんだけどね(笑)


信じられない事実を目の当たりにし、落ち込むガルマー警部。
ガルマー警部はずっと、ティモシーの額の玉は自分のせいだと思ってたのか・・・。

自分があの時突入しなければ、ティモシーはこんな事に巻き込まれなかった。
そして、その罪悪感から、ティモシーから眼をそむけていた。
でも、今度は必ず自分がティモシーを守る。
だから、ティモシーを連れて行かないでくれ。

ガルマー警部にとってもティモシーは大切な『家族』だったんですね。
ちょっと頑固だけど、いい人だ。
まぁ、その意見はエミリアちゃんやティモシー含む全員に却下されてたけど(笑)

この時のセリフ、誰がどの語尾なんだ?

ムリかな? → アレン
ムリだろ → 神田
ムリだな → マリさん
ムリでしょう → リンク
ムリよ → エミリア
ムリだって → ティモシー

・・・で合ってる?

ア「や その心意気はくむんですけどね」
マ「一般人にアクマの相手は・・・」
リ「あなたがそばにいても何の役にも立たないと思いますが?」
神「つか懺悔なら協会でやれ」


皆して言いたい放題なのが笑える。
特に神田とリンク!
君達ハッキリ言いすぎです(笑)


そして、ついにティモシーが教団に行く事を決意。

「おまえらの仲間になってやるぜ黒づくめ」

院長先生やチビ共にAKUMAは刺激が強すぎるとかどうとか言ってたけど、要は「大切な家族たちをこれ以上自分のせいで危険な目に遭わせたくない」って事だよね。
ティモシー、やっぱお前良い子だ!

ティモシー・ハースト 9歳
イノセンス : AKUMAを武器化する『憑神』


悪戯っ子なティモシーが教団に来るとなると、また騒がしくなりそうですね。
是非神田に乗り移って、アート・オブ・神田バリの笑顔を見せていただきたいものです。
アレンに乗り移って神田に迫ったり、神田に乗り移ってアレンに迫ったりしてくれるとなお良い。
期待してるぜティモシー!(笑)


それにしても、やっぱりティモシーは策士だったか(笑)
まさか自分から怪盗Gの損害賠償&ハースト孤児院の後ろ盾を要求しちゃうとは!
てっきり教団側から言い出して、とかだと思ってた。
能力があったとはいえ、流石怪盗Gになって警察を出し抜いてただけあるなぁ!
こういう大胆さとずる賢さがあったからこそ、あの方法は成功してたんですね(笑)

「おれは安くねェぜぇボ~~~~ズ」
「えげつないなぁマスター」


何というブラックティモシー!
まだ9歳なのにどんだけ世渡り上手いんだ!

そういえば、ここでツキカミさんが出てるって事は、やっぱりティモシーの意識がある間は、ツキカミさんはずっと出っ放しって事でいいのかな?
他の場面で描かれてなかったのは、単にいる必要がなかっただけとか。
コムイさんはツキカミさんの存在を知ってるんだろうか・・・。
ティモシーはちゃんと話したのかな?
ツキカミさんから新たにイノセンスの秘密とか聞き出せる気がするんだけど・・・。


所変わって、エミリアちゃんとガルマー警部。
ガルマー警部、すみません。

祝!エミリアちゃん入団決定!!

いやぁこれは嬉しい!
まさかエミリアちゃんまで入団してくれるとは!!
リナリーとも年近そうだし、二人で仲良くなってくれるといいなぁ。

そして、ショックを受けるガルマー警部に対するジジさん達ファインダーのセリフに思わず大笑い。

「警部・・・Gは最後にとんでもないモノを盗んでいきました あなたの娘です」

ちょっ・・・これ、どっかで聞いたセリフ!
何という・・・何という名台詞を組み込んでくるのかDグレ!
思わず腹筋が崩壊するかと思うくらい笑ってしまった(笑)


そして、この後の院長先生とティモシーの会話で涙腺崩壊。

「ハナミズでてるよ せんせい」
「そう?」
「でてるよ すごい 超でてる」
「顔洗えばダイジョブよ」
「・・・うん」


言われたとおり顔洗ってきたけど、全然ダイジョバないんですが先生・・・。
一体どうすればいいですかコレ・・・。
涙で本当に誌面が見えない・・・。
泣きながらも優しい笑顔でティモシー抱きしめるとか卑怯だよ先生・・・。

ここはあえて多くは語りません。
てか、涙が凄くて語れません(笑)


最後、院長先生とマナ、そしてティモシーと昔の自分が似てたというアレン。
言われてみれば確かにそうかも!
前に出てきたマナとアレンのやりとり、確かにこの二人に似てた!

アレンにとってマナは、今でも大切な父親である事に変わりないんですね。
マナと14番目が関係あったにしろ、自分が知ってるマナは変わらない。
過去がどうあれ、アレンが知ってるマナは、アレンの大切な父親で、恩人。
だから、マナがいなくなってショックだった事も変わらない。

『そっか 笑って語れるんだ』
これは、アレンがマナはマナだって考えてるからこそ言えたセリフだと思う。
ティモシーも今は悲しいだろうけど、いつかアレンみたいに笑って話せる日がくるといいですね。


リンクの『アレンが自分からマナの話をするのは初めて』という意見に対するアレンの答え。

「リンクが空気になってきたってことかなぁ」

ちょっ・・・アレン様!!
何というナイス・・・いえ、失礼な発言だ!
うっかり様付けで呼んじゃったくらいナイス・・・いえ、失礼な発言でした(笑)

あと、何気に、この時のミツアミじゃなくて後ろで一つに束ねてる眼鏡リンクが凄いツボでした!
いつもはキッチリしてるリンクなだけに、このラフさのギャップはヤバい!好き!
最近リンクがものすごく大好きです。


そうそう!忘れちゃいけなのが、最後ベッドに転がった時に見えたアレンの右胸~右腹の傷!
これって退魔の剣が刺さった所だよね?
何でこんな傷痕残っちゃってるんだ?

14番目に反応しての事だってのは分かるんだけど、退魔の剣は『人間に効かない』はず。
だから、ティッキーの時だってティッキーの体は斬らずに、ティッキーの中の『ノア』に作用した。

・・・のに。

何でアレンの体にはこんな大きな傷が残っちゃってるの!?
アレンだって中にノアがいようとも、体は人間でしょ!?

あ、でも傷って言ってももう塞がってるみたいだし、剣が刺さった時の怪我っていうよりは、ノアの聖痕とかそんな感じなのかな?
案外傷痕はすごいけど、痛みはないとかだったり?

完全にノアを消せなかったという印なんだろうか・・・。
もの凄い気になる所です。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/03 23:03】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<第68話 「沈黙」 | ホーム | 零至上最大>>
コメント
>美琴様
今回は本当に、漸く一息つけたって感じですよね(^^)
今後の事を考えるとまだまだ安心できませんが、今回はティモシーと院長先生の感動のおかげて、割とすんなり読む事ができました!
最後の最後(アレンの傷)に落とされましたが(笑)

それにしても、「ムリ」の大合唱には本当に笑わされましたよね( ̄m ̄*)
皆して何もそんなはっきり言わなくても(笑)
この後フォローが入ればまだ良かったものを、フォロー入れた隙から追いうちかけてく人が2人もいましたからね!
神田とリンクの辞書に情けという言葉はないんでしょうか(笑)

リンク=空気発言。
これは色々な意見をお見かけしました。
腐抜きで考えるなら、アレンにとってリンクは嫌な存在ではなくなってきてるって事ですよね。
一緒にいる事で、リンクの優しい所とか一杯見て、自然と心を許せるようになってきたのではないかと思います。
マナの話をポロッと出したのも、リンクに気を許してるからでしょうし。

まぁ、腐視点で考えるなら神田さんピンチですが(笑)
神田がこのセリフを聞いてたら一体どんな反応してただろうと思うと、本当に楽しくて仕方ありません( ̄m ̄*)
【2009/04/12 05:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ご感想拝見しました。
いつもありがとうございます。

ともあれ、大団円でよかったです。
14番目覚醒の兆しが見えた以上、アレンのまわりはこれまで以上に騒がしくなるでしょうし、アレンにとって色々辛い展開が待っていそうですから、ここで少しだけ一息つけたかな、と思いました。アレンも、まわりの皆も、そして読者も。

大合唱「ムリ」には大笑いしました。
まだ少しはフォローしてあげてるアレンやマリはともかく。
立場上一応は聖職者なのに、懺悔を聴く気などさらさらない神田さんと、さりげなく一番ヒドイことを言ってるリンク(爆)

ラストの空気発言はいろいろ反響呼んでますよね(笑)
リンクが監視者であることを、もちろんアレンは忘れていないでしょうけど、言い方を変えればリンクこそは、アレンの中の真実を見極めようとしてくれる存在であるわけですし。
今のアレンにとってリンクはもう、空気のように「そばに在るのが自然」な存在ということ。
・・・でもとりあえず神田には聞かせないほうがいいですかな(笑)。

ボネール姐さんやエミリアが入団してくれて、教団もさぞ賑やかに、かつ華やかになることでしょう。
・・・それにしても、教団の女性陣(自称「女性」も含めて)は、男性より強くたくましい方が多いような・・・。

早売り地域では既に次号が発売される曜日になってからの、出遅れコメントで失礼しました(;;)
その次号もなにやら波乱の予感が・・・!?
【2009/04/10 07:31】 URL | 美琴 #-[ 編集]
>文月みそか様
こんにちは!
こちらこそコメントに行けなくてすみません(><)
もう少しで落ち着きそうなので、落ち着いたらまたコメントさせていただきますね(^^)

さて、今週も本当に色んなことがありましたよね!
まず、神アレの同時攻撃!
あれは示し合わせてると可愛いですが、何も言ってないのに以心伝心もいいですよね( ̄m ̄*)
あ!何も言わないけど、さり気なくお互いの動きをチェックしてて、感覚的に「いまだ!」って合わせたってのもいいかもしれません!(笑)

神田がアレンの心配を~というのは、ずっと前回アレンが足を撃たれたのが気になってたんですよ。
で、そこから、あれは歩けないだろう=誰かがアレンをおんぶ=神田しかいない(マリさんもリンクも怪我人、マダラオさんは正体不明)という公式が成り立った為の妄想です( ̄m ̄*)
アレンが案外普通に動いててビックリしました(笑)

院長先生とティモシー。
これは本当に感動的でしたよね!
二人の涙を見た瞬間、これは絶対に泣くと確信して思わずページ素っ飛ばしたくらいです(笑)
そして、後から読み返してやっぱり号泣。
あの二人の絆は本当に暖かくて、優しくて、大切なモノだったんですね。
だからこそティモシーの決意が光るというか・・・ティモシー、本当に強い子です。

結界装置。
お気遣いありがとうございます!
教えていただき、なんとか解決しました☆
あの盾は本当にカッコいいですよね!
文月さんの仰る通り、自分の身を守るのにも適してそうですし、結構使い勝手がいいのかもしれませんね(^^)

アレンの傷。
私もあの大きさにはビックリしました!
明らかに広がってますよね(@_@;)
何より、もう塞がってるという事実。
これが一番驚きでした!
塞がってる理由として考えられるとしたら、実際に「アレンの体」を攻撃した訳じゃない(クラウン・クラウンは人間に効かない)から、他の怪我みたいに血が出るとかはなく、痕だけが残ったのかなと思いました。
また、傀儡様から、あの傷痕は『ノア』を宿した人間に対する罪の証ではないかというご意見を頂いたのですが、そう考えると、あれは私達が考えるような『傷痕』ではないのかもしれませんね。
中央庁が見逃すとも思えませんし、今後の展開が気になる所ですね。

最後に、今回は一気に3人も仲間が増えて、またまた賑やかになりそうですね(≧▽≦)
緊迫した戦いが続いてましたし、ティモシーの悪戯回とか挟んでくれるといいなーなんてちょっぴり期待してます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました♪
【2009/04/09 09:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。
遅ればせながらコメントをさせてください。
まずは、先週私のほうにコメントを頂きながらも、お返事がなかなか返せずに本当にすみませんでした。
そして、更に前の話になるのですが、サイトでのイラスト掲載。素敵なコメントもいただいて、楽しませていただいてます。本当にありがとうございますm(_ _)m
 
今週号もいろいろありましたね。
しょっぱなの、ドアを攻撃する2人は掛け声で合わせてたら大変萌です。でも、掛け声なしでも、同時攻撃してたらいいなとも思います。戦闘させたら以心伝心の2人ですから。
そして、神田はマリだけでなく、アレン君の怪我も心配だったから、焦ってイライラしてたんですね!!米神様の感想はまさに目から鱗でした!
そして、院長先生とティモシーのやり取りには、どんな言葉でも語りつくせない、むしろ、言葉なんか必要ないあたたかい絆が見えて、本当に感動的でした!!

探索部隊の結界装置についてはもう解決していらっしゃると思いますが、今までのものより、盾っぽくなって、ファインダー自身の身を守るのにも使えそうですよね。

 
そして、アレン君の右胸の大きな傷。
明らかに刺さった部分より大きくないですか!!?そして、ふさがってるのがまた不思議なんですよ!服の上からはあの十字しか見えてなかったし、インナーに破れたところが無かったので、本当にでビックリしました。
傷跡が残ったのは14番目がティキ達ノアの一族とは違う方法でアレン君の中にいるからでしょうか?それか、イノセンス同士でも傷が付くので、退魔の剣としては14番目しか攻撃していなくても、寄生型適合者のアレン君にはイノセンスがイノセンスを攻撃した。みたいな感じで傷が付いたのかなと考えてもみたり。でも、この考えも無理矢理っぽいですね。
傷が残ってることも、他の傷と違ってもう塞がっていることも、今後に関係してくるのだと思いますが、せめて、傷が痛まないことを願いたいと思います。
最後のシーンを見るかぎり、この傷は痛みなさそうですけど・・・。

ティモシーをはじめ、エミリアやボネール姉さんまで入団で、賑やかになりそうな今後も楽しみですね。ではでは、相変わらずの長文・乱文ですみません。失礼いたします。
【2009/04/09 00:39】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>鞠亞様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)

ティモシーと院長先生のお別れシーンは、本当に涙なしでは見れません(ノ△T)
ティモシーが強制連行されるんじゃなくて良かったという思いと、ティモシーの覚悟に対する思いを感じたのも相まって、本気で大号泣でした。
大切な人たちの為に戦う事を決意したティモシーは本当に強かったと思います。
そして、それを受け入れてくれた院長先生の優しさ・・・。
思い出すだけで涙で画面が見えません(><)

是非実際に読んで感動しちゃってください(T▽T)ノ

では、よろしければまた覗いてくださると嬉しいです♪
【2009/04/06 15:42】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
今回は死者はゼロで本当に良かったです!
人形化された人たちも皆無事戻りましたし(^^)
ただ、ミッフェル様の仰る通り、マリさんの指や14番目の事など色々あったので、全て良かったというわけにはいきませんが・・・(><)

ただ、今回は神アレがレベル4を倒した事で、元帥がいなくてもレベル4が倒せる事が分かりましたし、ティモシーという仲間が増えた以外にも、大きな収穫もあったのではないかと思います(^^)

エミリアちゃん。
エミリアちゃんの入団はビックリでしたが、これは嬉しいですよね!
エミリアちゃんはファインダーよりも、看護とか傀儡様の仰る料理班とかの方が合ってそうな気がします。
いや、あの素晴らしい蹴りがあるのでファインダーなんかも案外出来ちゃうかもしれませんが(笑)
リナリーとも良い友達になれそうな気がしますし、エミリアちゃんの今後の活躍が楽しみですね☆
将来的にティモシーと良い感じになってくれればなお良・・・ゲッフンゲッフン(笑)

あと、ボネール姉さんもやっぱり入団するみたいですよ~☆
バッチリ教団にいらっしゃいました!
また楽しくなりそうですね(^^)

ティモシーは大変なものを盗んでいきました(笑)
これは本当に大笑いでした( ̄m ̄*)
某警部の名台詞がまさかこんな所で採用されるとは!
先生のナイス計らいに、本当に腹筋がヤバイです(笑)
ちなみに、ニコ動の方のネタは見た事ないのでちょっと分かりません(^^;)
また探してみたいと思います!

フェデリコ司祭。
私もあの方かなーって思いました!
確かあの時の司祭さんで合ってますよね?
あの時の神アレがまた懐かしく思い出されますね( ̄m ̄*)
【2009/04/06 14:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>傀儡様
罪人に捺される烙印・・・確かにそうとも取れますね!
退魔の剣は、ノアやAKUMAを悪(邪悪なもの)とした上で攻撃するという特性を持ってますから、邪悪なものと判断されたものだけに捺される印なのかもしれませんね。

あと、傀儡様のご意見と、ティッキーが痛がってたのを合わせて考えると、もしかしたら、元ノアであった場合は、あの傷跡と痛みが消えることはないという可能性もあるかな、なんて思いました。
罪人の証ならば、それ位の効力はあってもおかしくはないかな、なんて。
何にせよ、中央庁が傷の理由を聞いて放っておくとは思えませんし、今後の展開に注目ですね!

盾型結界装置。
おぉ!そういえばレベル4戦で使ってましたっけ!
神田しか見えてませんでした(笑)
教えていただきありがとうございます(≧▽≦)

それにしても、今回は皆無事・・・というほど無事ではありませんが、全員生きて帰れるという結果は本当に良かったですよね!
アレンの14番目騒動とかマリさんの指とか色々ありましたが、とりあえずはお疲れ様&おかえりなさいって感じです♪

レベル4は何体いるのかは分かりませんが、現時点では絶対に貴重ですよね。
本部襲撃の時、初めて生まれたくらいですから。
そのうちの1体を倒せた事は凄く大きかったと思います!
元帥抜きでも力を合わせれば倒せることも分かりましたし、教団側としては成果大でしたね(≧▽≦)

エミリアちゃん。
エミリアちゃんの入団は嬉しいですよね♪
料理班・・・確かに合ってるかもしれません!
ファインダーや科学班よりは、そういう家庭的なほうがエミリアちゃんっぽくていいですよね(^^)
エミリアちゃんの今後の活躍にも期待です☆
【2009/04/06 14:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>マユ様
ティモシーの苗字はどうやら、孤児院のもの(恐らく院長先生がハーストさん)みたいです。
あの施設も、『ハースト孤児院』って名前でしたし。
院長先生はそういう意味でも皆のお母さんだったんですね(^^)

そして、そんな二人の別れ・・・これは本当に泣けます!
大切な人だからこそ守りたくて別れを決意したティモシーと、それを笑顔と涙で受け入れてくれた院長の思いに、思いっきり涙腺崩壊です。
ジャンプにいかに涙を零さないよう読むか、本当に苦労しました(笑)

神アレシーン。
これは私に神アレフィルターが掛かってるだけかもしれません(笑)
でもあんなにタイミングピッタリで扉を攻撃できるってことは、絶対わざと合わせてたんだと思います( ̄m ̄*)
もし示し合わせてないなら、それはそれで完璧なる以心伝心ってことなので、激しく萌えました(*´▽`*)
あまり絡んでませんが、是非妄想を爆発させちゃってください(笑)

ティム達ゴーレムは、性別なしなんじゃないかなと勝手に思ってます。
ただ、各ゴーレムごとに女の子っぽい性格とか男の子っぽい性格とかはありそうですけどね(^^)

最後に、ラビやリナリーそろそろ出てきて欲しいですよね!
神アレいっぱいなのは嬉しいですが、他のキャラが出てこないのはやっぱり寂しいです(><)
【2009/04/06 12:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>奏様
今回は本当に号泣モノでしたよね!
強がってるくせに自分が一番泣いてるティモシーと、それを泣きながらも優しく受け止めてくれる院長先生。
あの絵を見ただけでもう、途中から何書いてあるか読めなくなってしまって、本当に大変でした。
私は逆に、かなり涙腺弱いので思いっきり大号泣でした(T▽T)
むしろ今も思い出すだけで涙が・・・!

そんな二人を見て昔の自分と重ねるアレン。
こんな風にアレンが昔の事を笑って思い出せるようになったというのは大きな進歩ですよね。
マナが14番目と関係あるって聞いて、アレンの中でどんな変化があるのかと心配してましたが、笑って話せるというのは良い方向に向かってるという事だと信じて、これからもアレンの成長を見守りたいと思います(^^)

神アレ。
直感でバッチリ予想的中、ありがとうございます(笑)
もちろん神アレ好きとしては見逃せませんでした(≧▽≦)
絶対あれは示し合わせ頑張ってたに違いありません( ̄m ̄*)

ベッドにボスッ。
あのアレンは物凄く可愛かったですよね~!
あれはきっと神田と読者の理性を素っ飛ばそうと狙っての事だと思いま・・・ゲフゲフ(笑)

そして、あの傷はやはり退魔の剣の傷っぽいですよね。
アレンの体内に14番目がいるという証・・・。
アレンはあの傷について何も触れてませんでしたが、中央庁は恐らく見逃してくれないでしょうし、今後の展開が気になる所です。

あと、アレンが服を脱いでた件について。
私的に、マリさんも脱いでるし神田も着崩してるので、単に暑いだけかと思ってたんですが、言われてみれば確かにそういう考えもできますよね!
アレンにしたらやっぱり気になるでしょうし、隠す為の意味も含まれていたのかもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございました(≧▽≦)ノ

【2009/04/06 11:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いつもネタばれありごとうございます!

今回の見せ場(?)は何と言ってもティモシーと院長先生のお別れ場面ですね・・・
あそこは本当に感動ものです!

今日はやっと月曜なのですぐ走って買っていきたいと思います!
【2009/04/06 09:42】 URL | 鞠亞 #rYDIHwBk[ 編集]
容赦なく主要キャラというか他の漫画と違い名ありキャラでもお亡くなりになる漫画なのでヒヤヒヤしてましたが、そういう意味ではよかったかなと思います。
神田やアレン(後ティモシーもでしょうか)の寿命という面やアレンの傷と14番目とかいいことだけではないですが・・。

エミリアちゃん入団決定。チャオジーのとこのキエさんやマオサさんみたくファインダーとしてくるのか否なのか気になるところですが、リナリーと年近いということでいい友人になりそうです。
入団ということはいい男になるであろうティモシーを間近で見ることができるということで・・・
ついでにボネ姉さんも愛に生きるできたりしないかなとか・・変な期待を・・
ティモシーは大変なものを盗んでいきました(笑)
たしかに元ネタのアレも怪盗でしたが・・
(でも個人的にはそっちよりようつべのMADのが知ってたりする。)
そうえいばフェデリコ司祭ってアレン、神田、ミランダのあの任務の時のあの人でしょうか?
ティムと神田ゴーレムバチバチの・・(そこ!?)
【2009/04/05 19:18】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
無事にとはいかないまでも、全員揃って帰れるようで良かった~
伯爵はイノセンスは奪えないし結界は成果出さないしレベル4は倒されるしで悔しいでしょうね
(レベル4って貴重な駒じゃないかな?)

エミリアちゃん、入団するのですね!
色んな意味でファインダーより料理班だといいと思います

あとアレンの傷の事ですがティッキーにも傷が出来てる(ロードが殴ってから心配してた)みたいなのでノアを消し損ねた人間には傷が残るのかもしれません
神ノ道化がまだ未熟だから?


【2009/04/05 10:50】 URL | 傀儡 #-[ 編集]
あるいは邪と交わった証として罪人に押される烙印のようなものでしょうか
D灰はキリスト教的な世界なのでありかもです

ティッキーの様子見るとあの傷はつつかれると普通に痛いらしいですね

長いので二つに分けてしまってスミマセン;;;

あ!結界装置はレベル4戦で初めて盾型が登場しました
ライト型も多分あります
【2009/04/05 10:49】 URL | 傀儡 #-[ 編集]
ティモシー•ハーストっていうんですね。知らなかった…。私の住んでいるところでは早売りがないのでまだ見れていないのですが、この感想見ただけでもう感動して泣きそうです(泣)読んだらジャンプが涙で濡れそうだ…。
あー早く神アレシーンが見たいです!ティムは応援団長だったんですね!いや、チアガールのほうがいいかも。そういえばティムって♂?♀?ゴーレムだからそういうのないのかな?すごく気になります。
とにかく無事に帰れて良かったです!ラビとかリナリーがほったらかしなので出てきて欲しいですね。
【2009/04/05 10:32】 URL | マユ #-[ 編集]
待ってました。ネタバレ!確かに今回は号泣しそうでした。(私涙腺固いんです。卒業式でも泣きません。)

特にって言うか院長先生とティモシーのお別れ場面!あそこだけは流石に涙腺緩みました。

そこで思ったのが、「アレンの部屋から超見えてんじゃん。」

アレンさん普通に二人の別れのシーン見てんじゃん!多分、昔の自分とマナを重ねて見てるんだろな。
うん。そういうの大切だよね…

話は最初の方に戻りますが、アレンと神田がドアを開けようとしている所。
私は絶対鈴音さんは神アレのこと話す!と直感で感じました(笑)

まぁその他もろもろに面白いとこありました。

そういえば…アレンがベットにボスッってしてるとこ!ちょっ…アレン様ぁ!何ですか!私を殺す気かぁ!かわいーし!裸だし!…傷ぅ!それって退魔の剣の傷?!そんなデカイ怪我お母さん許しませんよ!(殴

と、とにかくアレは多分退魔の剣の傷だよね?

あ!忘れてた!

アレンが結界の中に居る時点で団服を脱いでいた件。アレってあの十字架を見せないためなのかな?

ながながとありがとうございました!
【2009/04/05 09:48】 URL | 奏 #rYDIHwBk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/828-b6c02c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。