おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第68話 「沈黙」
段々追いつけない気がしてきたので、駆け足で頑張ります。

土曜日は友人とホタルイカの発光ショー見に行ってきました。
ピカピカ光ってて可愛かった。
同じ県内だからいつでも見れると思ってて、案外見た事なかったんだよね。
よく食べてるのに(笑)


さて、続きからDグレアニメ感想。


第68話 「沈黙」


初っ端から、アレンが『大切なモノ』として神・・・仲間達を思いだしてるシーンが出てニヤリ。
最近アニメの方じゃオマケ劇場でしか神田出てないもんなぁ。
声だけは某ゲームでじゃんじゃん聞いてるけど(笑)


さて、気合は入ってるけど、イノセンスが実体化できないアレン。
レベル4戦後、神田との喧嘩修業中に、アレンが神田の腕に脚引っかけて倒してたのは、この時に培われた技術じゃないかと思う。

それにしても、アレンとフォーはいつの間にアイコンタクトだけで会話ができるようになってたのか。
流石ずっと二人っきりで特訓してるだけありますね。
モニターで眺めてるバクちゃんがこっそりヤキモチ妬いてればいいのに(笑)

シィフ達によると、アレンが集中すればするほど、イノセンスは実体化しなくなってるとか。
そんな状態のままもう2日か。
そうなると、やっぱラビ達のあの移動は結構かかってたんですね。

「イノセンスって意地悪です」
蝋花のこのセリフに思わずニヤリとしたのは私だけだろうか・・・。
アレンが集中してないと構ってオーラ出してくるのに、アレンが集中した途端、冷たい態度・・・。

イノセンスってもしかして、ツンデレ?
もしくは、アレンが焦ってるのを見て楽しんでる鬼畜プレイ。

イノセンスって実はなかなか萌える奴だったんですね(笑)

冗談はさておき、頑張っても成果が出ないってのは辛いですね。
焦っちゃダメって分かってても焦っちゃうよなー。
そんなアレンを気遣って、「またあの時みたいに見失わない様に」と忠告するフォーが良い!
アレンとフォー、かなり信頼関係が築けてきたのかな。


バクちゃんによると、イノセンスは実体化しないと高エネルギー値はでないはずだが、アレンの場合は、実体化していないのに高エネルギー値を計測しているとか。
要は、実体化しないまま、アレンと共鳴してるらしい。
なんだ、イノセンスめ。やっぱりこっそりデレてるんじゃないか(笑)

その原因としてアレンが思い当たるのは、フォーのあの言葉。
「大切なものがあるから、だから、人は戦おうと思うんです」

大切な仲間の事を考えた時にイノセンスは反応していた。
それが本当かどうか、実験してみる事に。

一人、イノセンスの霧の中に達、大切な人を思い浮かべるアレン。

・・・・・・って、うぉい!アレン!忘れてる!
一番大切な人忘れてるぞ!
イノセンスの発光が目視できるほどまで来たのに発動できない理由。

そりゃもう、あとは神田しかないよ。

アレンが恥ずかしがって神田の事好きって認めない事が要因だよ。
アレンがしっかり「僕は神田が好きなんだ」って認めたらイノセンスだって即発動してくれるよ。

↑はいはい、妄想妄想(笑)


「もしかしたらこれがイノセンス復活の糸口かも。このチャンス、絶対に逃すものか!」
俄然やる気になるアレンだけど、次の瞬間、突如左目に異変が!
AKUMAがまるでアレンを呼んでるかの様に疼き出す左目。
痛みまで伴うって、アレン大丈夫なんだろうか・・・。

この左目も本当に謎が多いなぁ。
単にAKUMA探知機の役割を果たしてるだけって感じじゃないよね。
他の人がアレンと同じ経験・・・例えば、AKUMAになる前にエクソシストが駆けつけてアレンみたいに怪我だけで済んだとかだったら、どうなるんだろ?
アレンみたいにAKUMA探知機能とか付くのかなぁ?
この辺もすごく気になる所です。


アレンの強い希望により、フォーとの特訓を再び開始。
って、あぁ!アレンってば、また神田忘れてる!!(←必死)
だから今発動出来なかったんだよ、と本気で悔しがる自分がとっても気持ち悪い(笑)

でも、前より少しは変化が見られるようになったという事は、やっぱりアレンが『大切なモノ=イノセンス復活の糸口』って事に気づけたことが幸いしたのかな?
全然反応なかったこの2日間に比べたら、また1歩前へ進めたって感じですね。

しかし、そんな中、またもや左目が疼きだす。
何だよ、左目もアレン大好き構って病ですか?
イノセンスばっか構うアレンに嫉妬ですか?
アレンの周りは某日本人エクソシスト含め、ツンデレばっかだなぁ(笑)

バクちゃん&ウォンさん曰く、アレンが痛みを耐え、より仲間の事を思う事で、イノセンスが異常なまでの高エネルギー値を計測しているとか。
これは先を知ってるからこそ思った事ですが、『アレンが仲間を思う事で』というより、『アレンの左目が疼いたから』こそ、イノセンスは反応したんじゃないのかなぁ?
アレンとイノセンスが求めていたものは、人とAKUMAの救済。
アレンの左目は、アレンが求めないAKUMAを求める事で協力してくれてる様にも見えると思う。
アレンが人を求め、左目がAKUMAを求める。
その2つが合わさる事で、イノセンスがより反応を示したんじゃないかと思った。

「イノセンスよ!答えてくれ!」
アレンの言葉に反応するかの様に暴走したイノセンス。
その中で聞こえた、「助けて・・・見捨てないで・・・」という小さな声。

この声こそが、左目がアレンに必死に伝えようとしてた答えなんだろうな。


あと、この後のシィフ・李佳・蝋花の会話が何とも印象的でした。
アレンが背負っているのは、普通の人間とは違う、重い重い運命。
「蝋花、あの人はやっぱり、僕らとは違うんだよ」
間違ってはないけど、そう言われるとなんか寂しい気がするなぁ・・・。
適合者も皆と同じ、ただの人間なのにね。


イノセンスと左目の暴走で倒れてしまったアレンは、夢の中でマナの声を聞く。
「より深く、より黒と白の世界に堕ちてゆけ」

・・・ごめん。今いきなり妄想に飛んだ。

「より深く、より黒(神田)と白(アレン)の世界(=神アレの世界)に堕ちてゆけ」

って事でいいですか?
マナさん、その世界の住人、恐らくこっちにいっぱいいます(笑)


その頃フォーは、アジア支部の結界を確認中。
フォーは目を閉じて結界を確認できるんですね。流石守り神!

誰かが結界を探っている気配を感じるが、誰も見つからない。
おかしいと思っていたその時、フォーの耳にAKUMAの声が届く。

「入口、見つけた」

支部に鳴り響く結界異常を知らせるサイレン。
駆けつけたアレン達の目に留まったのは、苦しむフォーの姿。
こんな真剣な場面なのに、バクちゃんの名前を何度も呼んでるフォーに思わずキュン(笑)

「ウォーカーを隠せ!バクー!!」

何よりもまず、アレンを守ろうとしてくれるフォーにもキュン!
フォーって本当に優しいなぁ。
自分も苦しいのに、まずはアレンの心配だもんね。
こういう所はアレンとそっくりかも。


今まで破られる事がなかった結界。
しかし、AKUMAはノアの方舟を使ってここに侵入したという。

蝋花「フォーさんの中から、何か出てきた!」
シィフ「多分、AKUMAじゃないかな」
李佳「バカ!どう見てもAKUMAだろ!」


君達は漫才してるんですか?
シィフ、ちょっと冷静すぎるだろお前!
迂闊にもこのやり取りに思いっきり噴き出しちゃったぜ(笑)


最後は、AKUMAから発せられた一筋の光がアレンの体を貫いた所で次回へ。
ついにアレン復活への佳境に入ってきたなぁ。


オマケ劇場。
ミッフェル様が仰ってたアレンはこれの事ですね!
お風呂で転寝してブクブクブク・・・って、アレン可愛すぎるだろ!

「あれ・・・?」の後に続くのはもちろん、「神田は?」ですね!よし!


何か今回の感想、妄想ばっかだなぁ(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/04 23:31】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6対1は卑怯じゃない? | ホーム | 第183夜 顔を洗えばだいじょうぶ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/829-e3e5789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。