おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HP1の底力
マリ(イシツブテ)の底力にビックリした。

でも攻略サイトで調べたら、DPtから普通に起こる事だった。
今まで知らなかった自分にもビックリ。
だってDPではこんな体験した覚えなかったんだよ・・・。

続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記18】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(イシツブテ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワンテ♂)
カンダ(コロトック♂)



ついにギンガハクタイビル潜入。
・・・あのビルについてる黄色いくるくるは一体何の意味があるんだろう・・・。
あんなんダイパではなかったのに。

中に入ると、ギンガ団に変装したハンサムさんと再会。
親切にも上へあがる為のヒントをくれたけど、一般トレーナーが乗り込んでも止めないんですね(笑)
そして一番最上階で起こってる事件を見事にスルー。
この人はちょっぴりおバカなのかもしれない。

おバカといえば、ギンガ団のしたっぱ達!
彼等は何故ギンガ団の目的も知らないのについていくんだろう・・・。
しかも、『ポケモンなんてそこらじゅうにいるんだから、盗られたらまた捕まえろ』なんてほざいてたけど、そこらじゅうにいるなら自分で捕まえりゃいいのに(笑)
ワザワザ危険を冒してまで人のポケモン盗むなよ。


最上階でジュピターと対決。
ジュ「何か用かしら?  と、聞くまでもないわね。ポケモンを取り返すのね」
いいえ、どっちかっていうと助けたお礼に貰えるはずの自転車が目的です(笑)

▼ジュピター
Lv21 ズバット♀
Lv23 スカタンク♀


バカ者!こっちのレベルはまだ最高19だバカ者!
そしてこうなる事は分かってたはずなのにやっぱりレベルアップしてない自分の大バカ者!

でも、ズバットはユウの冷凍ビームで一発KO。
流石相棒。やってくれるぜ。
スカタンクには何とも嫌な汗をかかされたけど、マリのマグニチュードで何とか勝利!
HP残り2。しかも状態:毒。
おぉぉ・・・ギリギリだった・・・。

「あたしたちのボスは神話を調べ、伝説ポケモンの力でシンオウ地方を支配する……」
一つだけ教えてあげると言いつつ、結構大まかにバラしちゃっうジュピター。


さて、ギンガ団も追っ払った所でちょっとブレイクタイム。
マリの残りHP2か・・・8歩で瀕死だなぁ。
モモンの実か毒消し使うべきか、それとも諦めてそのままポケセン向かうべきか・・・。

・・・などと悶々考えた結果、こんな所で道具使うのも癪だったので、そのままGO。
マリ、ごめん!今は耐えてくれ!
涙を振り払うように駆け出した運命の8歩目。

なんと、マリが毒に耐えきり、毒状態解除。

残りHP1で起こった奇跡!
すげぇぞマリ!


・・・と、かなり喜んだんだけど、後から攻略サイト調べたら、DPtから毒にかかったままフィールド歩いてる時、残りHPが1になると毒状態解除されるらしい。
別に奇跡でもなんでもなかったんですね・・・orz
DPでは耐えきった覚えなかったんだけどなぁ。
毒のままフィールド歩くにしても、こんなギリギリって事なかったのかも。
HP結構残ってるか、戦闘中に倒されてたかだった気がする。


そうそう、秘密の鍵を使って、ロトムの部屋にも入ってきました。
この部屋を作ったのはプルートだったんですね。
まだどのフォルムにしようとか決まってないので、とりあえず今は保留です。

でも、セーブしないままちょこっとだけ見てみようとしたら、フォルムチェンジ後にいきなりナナカマド博士が入ってきてビックリした。
ハクタイに知り合いが~なんて言ってたけど、その博士とこの部屋は一体どんな関係があるんだ。
知り合いの博士=オーキド博士だとしたら、どう考えてもこの部屋と関係なさそうなんだけど・・・。


さて、チャリを貰いに行こうとした所で、シロナさんが再登場。
何でもポケモンの卵をくれるらしい。
どうせ断っても受け取る羽目になるんだろうなぁと思いつつも、『いいえ』を選択。
すると、「遠慮しなくていいのに。図鑑を埋める手助けをしたいの」と言われ、会話終了。

これは後から話しかけても貰えるパターンだと踏んだ私。
手持ちも6匹埋まってるからどうせ受け取れないし、先にチャリでも・・・・・・

シロナ「あっ待って!ポケモンのタマゴ受け取って。ね!お願いだから」

何でそんな必死にタマゴ渡したがるのシロナさん・・・!
一体そのタマゴに何があるというのですか・・・。

どうやらタマゴ受け取らない事にはチャリ貰えないらしいので、とりあえず貰っておきました。
殿堂入り後に欲しかったなぁ。


あ、そういえば、テレビを調べたら何とも言えない記録が紹介されてました。

▼きろくでゴン
セリオ『今回はスロット名人のすごい記録を紹介するよ!
    なんとアレンさんは9分かかってコイン818枚を……何枚にしたと思う?』
カヤコ『全部すった?』
セリオ『いやいや!それだったら紹介しないだろ。なんと818枚を1947枚にしたのだ!』
カヤコ『生活かかってますね』
セリオ『いやいや!気まずい事言わなくていいから!スゴイ事だから!』


ちょっ・・・リアル!(笑)
リアルすぎるよアレン!!

ちなみに、このアレンというのは、前にお遊びで進めてたダイヤの主人公です。
前にちょっと交換とかしてたから、その時のレコードかな?


とりあえず今回はここまで。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル20
アレン(ロゼリア♂) レベル19
マリ(イシツブテ♂) レベル20
ラビ(ポニータ♂) レベル19
マサキ(パチリス♂) レベル19
アキラ(フワンテ♂) レベル19
カンダ(コロトック♂) レベル19


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/04/16 23:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第185夜 憎愛から生まるる | ホーム | 凡ミスでピンチに追い込まれる事あるよね>>
コメント
>ミッフェル様
返信がものすごく遅れてしまい、本当に申し訳ありません(><)

シェイミのNN。
タワシとマリモを友人に伝えたところ、友人からは「愛はないのか」と言われました(笑)
愛はあります。そりゃもうたっぷりと。
ただ、NNセンスがちょっとアレなだけです(笑)

色ピチュー。
親子でポケモン、いいと思いますよ~☆
大人になっても友達みたいに仲の良い母娘って素敵じゃないですか(^^)
私なら確実に利用させていただきます(笑)
って、うちの場合は一緒に見に行ってくれないんでそれは無理なんですが(^^;)

コナン。
コナン見て来られたんですね~!
私も前から気になってまして、友人と今度見てくるつもりです♪
長髪というと、ジン・・・の方でしたっけ?
銀髪&長髪の人いましたよね。

パチンコ。
この年でパチンコって言われると確かに困りますよね(笑)
若い子=カラオケくらいにしといて欲しいものですね(^^;)
【2009/04/27 16:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
マリモやたわしに笑いました。たしかにっぽいですよね。後者とか

母に色違いピチュー複数ほしいとかいったら買えばいいじゃんと言われました・・。
うん母買うのは簡単だけどいけるか自信ないんだ・・(母いわくグレッグルの毒づき三回見れるじゃん。スクリーンでグレ様どくづきするの前提で言ってるよ・・(最終的に1人で一回いって母と二人でいけばいいじゃん・・うん何かいってる・・さすがに二十歳にもなって親子連れとか笑えるんですけど(たぶん親子そろってグレ様のどくづきにはまりすぎてるがゆえの出来事))

そしてそんな私は本日ポケモン以外の映画見に行きました(偶然レディースデーと重なって安かった・・(苦笑))
歩くのがめんどくさくタクシーで行ったら行きにパチンコかとタクシーの運転手に聞かれ若干イラっとしつつ(たしかにボウリングやらカラオケやらパチンコやらありますけど(私は100円入れてメダルでてくるゲーセンのパチンコのそれ以外やったことないんですが・・))
映画みた後にパトカーを見て内心びびった・・
(見た映画がコナンだったため(DAIG○さんが声優で出てた(爆))
どうもやっぱり長髪キャラ好きなのはコナンでも同じだったようで主人公より悪役にはまってたり・・(無節操は無節操のはずなんですけどね)
【2009/04/24 19:39】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
私も同じ事考えてました。
マリはアクマの毒に耐え切った、だったら本当に良かったんですけどねぇ(><)

あと、そういえばアレンもユウ(将来的)も毒にならないんですね!
偶然とはいえ、Dグレの神アレと見事なシンクロを見せてくれてたとは!
ミッフェル様に教えていただくまで全く気づいていませんでした(笑)

シロナさん。
DPではタマゴくれませんでしたよね。
まさかあんな所でタマゴくれるとは!
でも、渡すのに必死すぎて逆に恐怖すら感じました(^^;)
もうホント、AKUMAのタマゴかなんかではないかと思うくらい(笑)
せめてチャリ貰った後にしてくれと切実に願いました。

ロトム。
うちのロトムもボックスで大人しくしてます。
育てるのは殿堂入り後かなと。
ちゃんと殿堂入りできるかどうかからして怪しいところですが(^^;)

前売り券。
それは災難でしたね~(><)
わざわざ確認取らなくても普通に一般の出してきて欲しいですよね(^^;)
子供用必要なら、ちゃんと子供用って言うから!と訴えたいところです(笑)

シェイミのNN。
今瞬間的に思い浮かんだ名前は、タワシかマリモでした(笑)
私は大体いつもこんな感じの直感でNN決めてます(^^;)
だからマダツボミが『もやし』になったという過去が・・・(笑)
【2009/04/20 15:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
さすがですねマリさん。
将来的に毒タイプ持ちのアレンや鋼持ちエンペルトになるであろうユウは毒食らわないので(後者はポッタイシのうちはまだ効きますが)ある意味貴重なような(ラビは普通にききますけどね)
名前がマリだからかびっくりというか・・
マリはアクマの毒にたえきったになったらよかったのに・・(指の件気にしすぎ)
ダイパからそんなのあるんですね。体力十分なところでポケセンいくことのが多いのでアレですが何か毒にたえきらずにやられたことがあったような気がしますが・・・(たしかムックル系)

それよりもシロナさん必死ですね。
本当後からでも別にいいのに・・
鋼鉄島もイーブイもすごい後回しにしてたのに(ダイヤで・・(苦笑))
ダイヤといえばミカルゲのかなめいしもかなり後で入手したような(すいませんナチュラルにアノ人スルーしてました)
タマゴといえばダイパではいあいぎり以外くれなかった覚えがあるので再びのシロナさん登場にとまどったような・・そのタマゴももってあるくのめんどくさいのでしばらくハクタイうろうろしてかえしてボックス入れてから冒険再開したような・・
ロトムは配布道具ももらったのに一度フォルムチェンジさせて図鑑に記憶させただけでボックスにいたり・・(苦笑)

そんな私はシェイミ配布のあれからかえってきたばかりだったり・・前売り券ついでに買いました。
1枚で一匹だそうで複数ほしかったですが・・そんなに見にいけれなさそうなので1枚だけで・・
(子供か大人どちらがほしいですか的なこときかれたんですが・・orz)
(いくら童顔でも子供じゃないし映画一緒にいくような子供うちにはいませんから!!)
シェイミといえばニックネームどうしようとか・・思ってたり・・(バリネズミってリボーンちゃうし、ウィッシュ(明らかに最近のアニメのネタ)は・・シェイミでいいのか否かと・・)
【2009/04/18 14:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/841-3da6ce45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。