おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第185夜 憎愛から生まるる
ジャンプ・・・てか、Dグレ読んでから動機・息切れ・挙動不審な行動が止まりません。
この衝動をどこにぶつけたらいいのか分からなくて、とにかく叫びたい。
そりゃもう、穏やかな心を持ちながら何かに目覚めるんじゃないかってくらいの勢いで叫びたい。

神田!
マリさん!
リンクのホクロ!!



続きからジャンプ(Dグレ)ネタばれ感想です。
もちろんテンション高めでお送りいたします。

もしDグレキャラの中で結婚するなら、マリさんがいい。


【第185夜 憎愛から生まるる】


●あらすじ

突如訪ねてきたレニーに険しい表情を見せるコムイとバク。
同時刻、マダラオと同じ緋装束の3人が教団内を歩いていた。

その頃修練場では、エクソシスト達が鍛練として組手をしていた。
神田に倒されたファインダー&ラビたちの仇を取るため、ブックマンが立ち上がる。

その隣では、アレンとマリが組手をしていた。
アレンはマリにAKUMAをイノセンス以外で倒す方法を尋ねる。
マリから返ってきた答えは「自爆」と「共喰い」。
アレンは緋装束の男が人間だったからそれはないかと考える。

AKUMAの魂が浄化されたのか気にするアレンに、マリは言う。
ここにいる人間の大半はAKUMAを憎んでいるから、アレンの戦い方は共感されない。
いつか辛くなるのはアレン自身だ、と。

しかし、今の戦い方をやめるにはマナを忘れなくてはいけない。
それはできないと考えるアレンは、「ありがとマリ」と礼だけ告げる。

そんなアレンを見たマリは、アレンと神田が衝突する理由が『似た者同士だから』だと理解する。
もちろんアレンは「あんなバカまっしぐらと一緒にしないでくださいよっ」と反撃するが、マリは「いや、お前もバカまっしぐらだ」と返す。

アレンに在りし日の神田を重ねるマリ。

「・・・そのくせ捕らわれてる闇が深すぎて どうやって救い出してやればいいのかわからん」
「もどかしいよ あいつは私を救ってくれたのにな・・・」

その言葉に驚き、マリを見つめるアレン。
マリはにっと笑うと、すかさず組手を再開。
隙をついてアレンを突き飛ばした。

飛ばされたアレンは緋装束を纏う大男と衝突。
支えてもらっている事に気づいたアレンは、謝りながら男の手に左手で触れた。

次の瞬間、大男がアレンを壁へと投げ付けた。
その衝撃音に、神田達も緋装束の男たちの存在に気づく。

壁へと激突したアレンは頭を強く打ち、脳震盪を起こしていた。
急いでマリが駆け寄り、アレンを抱き起こす。
しかしアレンは、自分が脳震盪を起こした事より、何故かイノセンスを発動している事に驚く。

そして、突如アレンの左目が反応。
アレンの視線の先には、左手がマダラオと同じように変化した大男。
しかし、内蔵された魂は見えず、男を纏う浅黒いオーラだけがアレンの眼に映る。
大男は「イノセンスに反応した副作用だ」と呟いている。

リンクはアレンを庇うよう前に達、「何のマネだゴウシ」と牽制する。
どうやら彼等は鴉の一員で、リンクの同僚達らしい。
ゴウシが発動を解くと同時に、アレンの左目の反応も解除された。
駆けつけたラビが「なんさこいつら?」と尋ねると、トクサという名の男がそれに答えた。

「我らは人体生成により半AKUMA化した者ゆえイノセンスを受けつけぬのです」


室長室では、レニーがコムイに彼等の事を説明していた。

”トクサ”、”キレドリ”、”ゴウシ”、”テワク”、”マダラオ”
この5名を、『第三エクソシスト』として役務につけると教皇から命令が下ったという。

これがAKUMAの卵を使ったものだと気づいたコムイとバクは、ルベリエの仕業だと考える。
教団の負の遺産であるAKUMAの卵を何故使ったのか。
9年前のあの「惨劇」を忘れたのか。
問い正すバクに、レニーは冷静に答える。

「あの本部襲撃で それが間違いだったとわかったのよ」
「人間が悪魔に勝つには 代償も必要だわ」

そして、神田の過去が明かされようとしていた─────。


──────────


何かすごい興奮してて、もはや何から言えばいいのかサッパリです。
どうしたらいいんですかこの衝動は・・・!

今回一番気になったのが、マリさんのあの発言!!

「もどかしいよ あいつは私を救ってくれたのにな・・・」

『あいつ』って誰?
マリさん!『あいつ』って誰ですか!?
『か』で始まり、『う』で終わる彼の事ではないですか!?
ねぇ!あのおかっぱ後姿は私がいつも愛でてるアイツの子供時代でいいんだよね!?


きた・・・!絶対きた神田の過去編・・・!!!


どどどどどうしよう!どうしよう!ねぇ!どうしたらいいの!?
おおお落ちつけ自分!
いや、むしろ誰か私を落ち着かせて!!
うおおおおおお!!!(←謎の雄たけび)

もうサイクロンはいいよ!
何となくわかったよ!
それより今は神田だよ!!
神田とマリさんの過去に何があったのか早く知りたい!!
神田がどうやってマリさんを助けて、結局その後どうなったのか知りたい!!
あああああ、私の方がもどかしいよマリさん!!

神田の過去編きたらかなり大興奮するだろう事は目に見えてたけど、まさかここまでどうしようもない事になるとは思いもよらなかったぜ。
死ねる・・・何か色々と悶え死ねる・・・。

ちょっくら一回死んで、もう一回生き返ってきます。





リンクのホクロが、恐らくホクロじゃなさそうな件について。

サイクロンズ全員のおでこにホクロ2つ付いてるんだけど、あれって刺青的な何かかなぁ?
まさか、おでこに2つ縦に並んだホクロがないと鴉にはなれません、って事はないだろうし(笑)

あれがホクロじゃないかもと気づいた時の衝撃は、軽く神田の過去編が始まろうとしてる事すら脳内から吹き飛ばす勢いでした。





さて、ようやく普通の感想を順に書いていきたいと思います。

初っ端から、レニーさんの谷間と太ももにニヤッとさせられました。
ちょっ・・・お姉様!色気!色気が!!
「そんな怖いカオなさらないで室長」
バカヤロウ!見えそで見えない秘密の花園を見ようと必死に目細めてるだけだよ!

・・・と真剣に考えてしまったのでちょっぴり反省。

同時刻、緋装束3人が練り歩く姿を目撃するジョニー&キャッシュ。
ジョニーとキャッシュのセットはやっぱお似合いだなー!
早く結婚しちゃいなよと言いたくなってくる(笑)


修練場。

いきなりの神田登場に思わずジャンプ閉じました。

いや、あまりにビビって夢じゃないかと思ったんでつい・・・(笑)
こちとら、任務終わったし、これでしばらく会えなくなるかもって覚悟してたんだよ。
早とちりしてこっそり泣いた私の涙を返せ!(笑)
ありがとう!ありがとう神田!大好き!!

そしてブックマンもありがとう!
ワザワザ神田の髪留め取って髪下ろし神田を見せてくれるなんて素晴らしすぎる!!
アジアンビューティ神田!
石鹸で洗ってるとは思えないあの艶!あのサラサラ具合!
髪下ろし神田は本当にいいですねぇ(*´▽`*)
ブックマン、その髪留めパスパァース!!くれ!(笑)


あと、神田は一人でラビ、クロちゃん、チャオジー、そしてかなり大勢のファインダー達を全員くまなくズタボロにしちゃったんですね。
刀だけじゃなく、組手も強い神田がカッコいい!
その細い体・・・・・・でもないか、最近は。
前は本当に細っこくて女の子みたいだったのに、最近は腕とか結構筋肉がムキムキ付けてあるし。
いや、細い事に変わりはないし、マッチョでもないんだけども。
一体誰にからかわれない様鍛えてるのか、ちょっくらお姉さんに言ってごらん?(笑)

そんな神田に立ち向かうパンダ・・・いえ、ブックマン。
クロちゃん曰く、パンダ・・・いえブックマンは鬼の神田に一歩も引けを取らないらしい。
あんなにファインダー達を山積みにした神田と互角って、スゴイなパンダ!
あ、ついにパンダになっちゃったぜ。
出てるオーラが、神田→般若、ブックマン→笹持ったパンダ だったからつい(笑)

そしてブックマンが神田に向って一言。

「そろそろどちらが真のポニーテールが決めようぞ」

・・・・・・!?
おぉ!言われてみれば、ブックマンのあれも確かにポニーテールだ!
あまりの驚きに、うっかりフォント拡大しちゃったぜ。
真のポニーテール決定戦か・・・なんとくだらな・・・ゲフゴフゲフン。

そうそう!周りのファインダー達の野次には思わず噴き出しました!

「ボコボコにしてくれブックマン!!(吹出外)とくに顔を!!」

バカヤロウ!そこが一番ボコっちゃダメな箇所じゃねぇか!
友人に「神田の良い所ってどこ?」と聞かれ、即答で「顔」って答えちゃったくらい良い所だと思ってるんだから、ボコるなら顔以外にしてくれ!
全くもう、皆して神田の顔に対して恨み持ちすぎです。
大好きなリナ・・・女の子でも神田に取られましたか?
皆のアイドルリナ・・・の女の子が神田と付き合ってる事へのヤキモチですか?
リナリーは神田の顔で選んだんじゃないんだから、顔ボコったって意味ないですよ。
・・・はっ!うっかりまた神リナ妄想が!

神田「コイツ終わったらメシいくか」
↑この時の神田がもんのすごく美しい!
てか、今回の神田はどれもこれも美しすぎる!!
この美しさは私なら絶対ボコれません。
ところで、メシはもりろんアレンを連れてだよね?(笑)

さて、ちょっくらこのページに関して書き過ぎな気がしてきたので先に進みます。


隣で組手をするアレン&マリさん。
なんかアレンとマリさんが仲良しなのっていいなぁ。
いつの間にかアレンもマリさんの弟弟子って感じ。
休憩中の アレン「のむ?」 マリ「ありがとう」 ってやり取りが何か可愛い!

可愛いといえば、今回のアレン!
髪をピンでとめてるのがすんごく可愛い!
何この可愛い子!もちろんちゃんと神田には見せてきたよね?
あ、一緒の場所で鍛練してるからワザワザ見せに行かなくてもバッチリ見てるか!(笑)

もう一つ可愛かったのが、リンクの頭の上で寝てるティム!
リンクと一緒にいてこんなにリラックスしてるってのが、もうリンクはアレンの仲間って感じ。
アレンが気を許してきてるから、その影響かな?

マリさんは元気そうで本当に良かった・・・!
指を失くした事、あまり気にしてないみたいだったけど、そんな簡単な事じゃないと思う。
どんなに覚悟してたって辛い事である事に変わりはないし。
アレン達に心配かけない様にって無理してないといいな・・・。
マリさんは大人だから、その辺の事隠すのすごい上手そう。
だからこそ逆に心配っていうか・・・。
いざという時はマリさんだって皆に頼ってくれていいのに、マリさんは自分は年上だからって結構隠れて、分かりにくく悟られにくく無理してそう・・・。
ミランダさん!マリさんを支えてあげて!!


そしてアレンはやっぱり魂の事気にしてたんですね。
マダラオさんによって消された魂の行く先・・・。
この後出てきた彼等の話だと、『半AKUMA化』って事だから、多分『共喰い』の一種なんだろうな。
魂の行き着く先は・・・アレンにとってはきっと辛い結果なんでしょうね・・・。

そんなアレンの考えは、教団内では共感されない。
今のままじゃ、アレンが辛くなるだけ。

「共感されない」なんて、まるで自分もそうだみたいに言ってるくせに、しっかりアレンの心配してくれてるマリさんに思わずニヤリ。
マリさんだってきっと、アレンの考えには心から共感できないんだろうな。
デイシャの事や、他にも色々あっただろうし。
でも、理解して、そういう考えもあるんだと受け入れようとはしてくれてるんだと思う。
本当にアレンの考えに共感できないなら、心配なんてしないだろうし。
あぁもう!マリさんってば本当に素敵!!


マリさんはそういうけど、今の戦い方を止めるには、アレンはマナを忘れないといけない。
でも、アレンにとってそれは絶対にできない事。

何気に思ったんだけど、アレンがこんなにもマナに執着するのは14番目と関係ない・・・よ、ね?
クロス元帥が言ってた『マナの仮面』ってのが何気に凄い気になる。
アレンは確かに前と少し変わってきた。
言葉遣いも態度も、『マナの真似』じゃなく『アレン』になってきてると思う。
だけど、アレンがマナに執着すればするほど、アレンはアレンになれない様な気がして仕方ない。
何を根拠にって言われたら困るんだけど・・・。
マナが実はマダオ(まるでダメなお父さん)じゃない事を祈りたい。
アレンの父として、アレンを幸せへと導いてあげてください。


話に戻って、黙り込んだアレンを見て、マリは大きなため息をつく。
そして素敵な爆弾を投下。

「オマエと神田が衝突する理由がわかった・・・ 似た者同士だからだ

アレンと神田は似た者同士。
アレンと神田は公式で似た者同士!
アレンと神田は公式で似た者夫婦!!

・・・ん?今何か間違えたような・・・気のせいか(笑)

あんだけシンクロしまくってるんだから、似た者同士であるのはもはや必然の流れだと思う。
あれで似てないなんて言われたら、猛抗議してる所だぜ(笑)
いやぁ、流石マリさん!素敵な爆弾を本当にありがとう!!

この直後のアレンとマリさんの会話にも思わずニヤリ。

ア「冗談でしょ!あんなバカまっしぐらと一緒にしないでくださいよっ」
マ「いや お前もバカまっしぐらだ」


ナイス切り返しですマリさん(笑)
掴みかかろうとしてるアレンを片手で押えてる図も何か可愛い!

それにしても、アレンってホント、神田の事になると表情豊かだよね。
似た者同士だけあって、やっぱ一番『自分』を出せる相手なんだろうなぁ。
神田の前でだけ見せる表情があるってのが、神アレファンとしては凄く嬉しい!
・・・ほとんど怒った顔か腹黒い顔だけど(笑)


アレンに神田を重ねるマリさん。
・・・うっかり重ねちゃうほどこの二人似てるんですか・・・?

「・・・そのくせ捕らわれてる闇が深すぎて どうやって救い出してやればいいのかわからん」
「もどかしいよ あいつは私を救ってくれたのにな・・・」


ホント、一体何があったんですかマリさん。

神田にマリさんが救われたけど、マリさんは神田を助けてあげれない・・・。
もしかして、神田の梵字ってマリさんに関係あったりするのか?
神田が捕らわれてる闇・・・マリさんが救えないほどの・・・。
廃墟の中に佇む子神田の後姿は一体何を意味するんだろう・・・。

マリさんは『捕らわれてる闇の深さ』って意味でも、神田とアレンは同じだって言ってたんですね。

神田が「バカモヤシ!!」って言ってアレンを取り戻したアレ。
本来なら神田がアレンを殺しててもおかしくない状況だったはず。
だけど、神田はアレンを呼び戻す事を選択した。
神田のあの行動は、自分に似ている彼・・・『もう一人の自分』を救いたい一心の現れだったのかも。
神田にしろアレンにしろ、本能的に似てる事くらい感づいてそうだし。

そういう意味でも、アレンを助けれるのはやっぱ神田しかいないんじゃないかと思う。
置かれてる状況は違えど、似ている二人。
お互いに相手を救う事が、自分を救う事に繋がるとかあるかもしれない。

あ、そういえば神田って昔はおかっぱだったんですね。
あそこまで髪伸ばしたのって願掛けとかあるのかなぁ?
何気に、ブックマンの「ポニーテール~」ってセリフと、神田の髪がほどけた演出は今後の伏線なんじゃないかと思ってみたり。
神田の過去を知る事は、神田が髪伸ばす事になった理由を知る事にもなるのかも。
・・・考えすぎなだけかもしれないけど。


戻って、にっと笑い、勝手に組手を再開しちゃうマリさん。
マリさんの笑顔にうっかり見とれたぜ。

隙をついて飛ばされた先にいたのは、マダラオさんのお仲間(緋装束の彼等)。
イノセンスへの副作用としてうっかり発動しちゃったにしても、そんな思いっきりぶっ飛ばさなくても良かったんじゃないですか!?
アレン思いっきり頭打って怪我してるじゃないか!!
いや、まぁ・・・クラってなってるアレンは確かに可愛かったけども。

騒ぎに気づいた神田やラビ。
神田さん、緋装束の彼等も気になる所だけど、まずはアレンでしょう。
・・・あぁ、そうか。
アレンはあれくらいでやられる訳ないって信じてるから大丈夫なんですね。


飛ばされたアレンは、何故か無意識にイノセンスを発動。
これは直感っていうより、アレンの方も副作用で反応しちゃったって感じなのかな?
アレン自身、いつ発動したのか分かってなかったし。

脳震盪起こしたアレンに即駆け寄って抱き抱えるマリさんがカッコよすぎる!
ここら辺、マリさんがずっとアレンを心配してくれてて、本当にキュンキュンキューンでした!
・・・・・・マリアレもいいなぁ(笑)

そしてアレンを庇うようにゴウシの前に立ちはだかるリンク。
「アレン・ウォーカーは今私の任務対象だぞ」なんて言ってるけど、本心は「私の愛するウォーカーに何をする!」って思ってるに違いない。
リンアレ!リンアレ!

リンクと一緒に威嚇してるティムがまたいい!
ティムもアレン大好きだもんね!アレンが怪我したら心配だもんね!
おおおお・・・ここめっちゃキュンキュンターンだ!

あと、騒ぎを聞きつけてきたエクソシスト達の中に凄く気になる人が一人。
ブックマンが頭にたんこぶ作ってるんだけど、さっきの勝負は神田の勝ちですか?
さっきチョロ見えした神田、めっちゃ無傷だったんですが。


それにしても、サイクロン使いって5人もいたのか!

トクサ!キレドリ!ゴウシ!テワク!マダラオ!
5人合わせて、吸引戦隊サイクロンズ☆
・・・って感じ?(笑)

吸引戦隊サイクロンズの分かりやすい説明。

トクサ ・・・ カエル顔
キレドリ ・・・ ショタ担当
ゴウシ ・・・ 横綱
テワク ・・・ マダラオさんを『兄様』と呼んでた可愛い女の子
マダラオ ・・・ リンクの恋人

※全員が額に縦に2つ並んだホクロを持つ。
 キレドリは額が見えていないが、恐らくあると思われる。

トクサさんへ。
カエル顔じゃなかったらすみません。
「我らは~」ってセリフの時、めっちゃカエルに見えたもんで(笑)


冗談はさておき、サイクロンズはやはりAKUMAの能力を使ってたんですね。

「我らは人体生成により半AKUMA化した者ゆえイノセンスを受けつけぬのです」

そして、その陰にはやはり、ルベリエさんの言ってたAKUMAの卵も関係してると・・・。
半AKUMA化・・・何かクロス元帥の改造AKUMAを思い出しますね。
やっぱクロス元帥失踪事件はこれに関係してるのか?

ただ、ルベリエさんはクロス元帥の失踪に関して思い当たる節はあれど、犯人まで知らなかったのを見てると、関係してるとしたら流れとしては↓の様な感じなのかな。


1.ルベリエさんと中央で、AKUMAの卵を使った半AKUMA化計画が立てられる。
2.クロス元帥が中央へ行った時、半AUKMA化の研究をされられる。
3.半AKUMA化実験、ほぼ完成。
4.本部襲撃事件(レベル4事件)。
5.アレンが14番目の宿主だとクロス元帥が告げる。
6.中央がルベリエさんに内緒で、半AKUMA化計う画の事がバレないようクロス元帥を襲撃。
7.AKUMAの卵の欠片が無事手に入り、半AKUMA化実験がついに成功。


こう考えると、結構つじつま合う気がする。
勝手な予想では、クロス元帥を襲撃したのはマダラオさんかもなんて思った。
クロス元帥とアレンの対談の時、実はマダラオさんだけ既に半AKUMA化に成功してたんだけど、クロス元帥は成功してるなんて知らなくて、思わず油断したとか。
トクサさんの「着任早々マダラオの説教くう気か」ってセリフ、一見すると、マダラオさんがまるで『皆の先輩』って感じにも聞こえるから、マダラオさんだけ先に成功しててもおかしくないと思う。

そうなると、クロス元帥が生きてるとしたらやっぱ中央庁に捕まってるのかなぁ?
無事・・・ではないだろうけど、とにかくまずは生きててくれるといいんだけど・・・。


バクちゃん曰く、教団の負の遺産=AKUMAの卵をタブーとして封印したのは、9年前にとある「惨劇」があったからからしい。

禁断の手法・・・9年前の「惨劇」・・・。

あぁ、禁断の手法を復活させたせいで結局「惨劇」再び、っていう零4作目パターンか・・・。
こういうのは大体、今回は大丈夫だとか言って、また失敗して結局「惨劇」再びになるんだ。
で、結局主人公が射影機持って鎮めに行かなきゃいけなくなるんだ。

今回のおバカ当主ポジはルベリエさんですか?
レニーさんは教皇の御下命なんて言ってたけど、卵使おうとしてたのはルベリエさんだもんな。
教皇がルベリエさんに強制命令してやらせてるだけなのか、全てはルベリエさんの企みで教皇がルベリエさんの言いなりになってるだけなのか・・・。
どっちにしろ、折角いい人だと思ってた所だったのに、どこぞの院長みたいな事しないでください。

でも、リンクにその事を知らせなかったのは、ルベリエさんの優しさだと思いたい。
リンクには辛い思いをして欲しくない。
だから、例え自分がリンクに恨まれる事になろうとも決して知らせなかった。
・・・だといいな。


「人間が悪魔に勝つには 代償も必要だわ」


横に書いてあった煽り文がまた気になる!
『復活した禁断の手法。神田との関係は・・・?』って何!?
ホント、一体神田とどんな関係があるの!?
やっぱ神田の梵字って禁断の手法で手に入れたものだったの!?

梵字といえば、なんとなーくだけど、神田の刺青が前より少し広がってる気がする・・・。
やっぱ前回のレベル4戦で回復&三幻式使いまくったからかなぁ・・・。
・・・全身に広がったら消し炭になって消えたりしないよね・・・?(零3作目)
某叔父さんみたいに、ソファに消し炭だけ残して消えてたりしないよね!?

テクモも容赦ないけど、星野先生も結構容赦ない所があるので、心配で仕方ない。


とりあえず、来週もし子神田が出たら発狂しときます。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/17 22:31】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<時と闇をめぐる最後の冒険 | ホーム | HP1の底力>>
コメント
>記憶の魔女様
ティモシーがサイクロンズに憑依とは考え付きませんでした!
確かにどうなるんでしょう?
凄く気になる所ですね!

勝手な予想としては、腕のサイクロン装置だけがイノセンス化し、人間部分はそのままじゃないかなと思います。
Gやってた時は人間に乗り移っても外見はそのままでしたから。

ただ、今回は人間といえど、半AKUMA。
例外的なことが起こってもおかしくはない状況ですよね。
記憶の魔女様の仰るように、是非とも人間部分が原型を保てず、ツキカミさんの外見になってしまえば最高だと思います( ̄m ̄*)
そして是非!是非エミリアちゃんを恋に落としちゃってく・・・ゲフンゲフン(笑)

では、興味深いご意見を本当にありがとうございました☆
【2009/04/23 16:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>文月みそか様
こちらこそコメントできずにすみません(><)
覗きには行かせて頂いてるのですが、ちょっと時間が取れなくてワタワタしてます(TT)

さて、今週は本当にドキドキの展開でしたね!
まさかここで神田の過去編フラグがこようとは(≧▽≦)
正真正銘の子神田が見れるのかと思うと、もう居ても立ってもいられません!
早く次回が読みたいですよね(^^)

そして、今回は神田が物凄く美人&アレンがめちゃんこ可愛くて、そういう意味でもドッキドキでした(*´▽`*)

マリさんのあの発言は本当に気になりますよね。
実は神田じゃなくてマリさんが実験対象だった、というのは目からウロコでした!
確かにそれは考えられると思います!
梵字関係なのか、それとも違う事なのか、現時点ではまだハッキリしてませんが、何にせよ神田もマリさんも辛い過去を背負ってたんですね・・・(><)
一体何があったのか気になりすぎて、今週はずっとソワソワしっぱなしです。

吸引戦隊サイクロンズ。
大爆笑していただきありがとうございます( ̄m ̄*)
5人いると判明した瞬間、これしか浮かびませんでした(笑)

それにしても、木賊色なんて色あったんですね~!
初めて知りました!
しかも緑色だったとは(笑)
トクサさんはもうカエルで決定ですね( ̄m ̄*)
オイシイ情報を教えていただきありがとうございます(笑)

マダラオ=リンクの恋人。
マダラオさんとリンクが知り合いだった事が分かった瞬間から、私の中で二人は恋人同士決定でした(笑)
あの庇い方!あれは思わずそう考えちゃいますよね( ̄m ̄*)

神アレ似た者夫婦。
これは本当にナイスマリさんでした!
まさか公式で似た者夫婦設定がこようとは!
星野先生の気遣いに本当に感謝感謝です(笑)

私も次回の文月さんの感想、楽しみにさせていただきますね(^^)
【2009/04/23 16:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
私はダンジョンは全然やってないので、どこぞに眠ったままになってます(^^;)
今度引っ張り出して進めねば!

前売り券ピチュー。
確かに色ピカ、色ライも欲しいですよね!
私もちょっと考えたのですが、ミッフェル様と同じく3回も見に行ける気がしなくて・・・(^^;)
とりあえず、色ピカ・色ライは自力で頑張ってみようかと思います。

私はポケモンに限らず、結構ゲームは何でも途中になってます(笑)
唯一やりこんだのは・・・零シリーズ?
ポケモンも全クリしたことはあるのですが、やりこんだかどうかで言えば、全然なので(^^;)

神アレ。
ミッフェル様の仰る通り、神田もアレンと同じ様な反応しそうですよね( ̄m ̄*)
どこまでもシンクロ万歳な二人が本当に大好きです(*´▽`*)
そうなってくると、ティエ様はやっぱアレンをスゴイ気に入ってくれそうですよね!
神田と喧嘩して落ち込むアレンをティエ様が慰めてるor励ましてる構図が妙にリアルに想像できます(笑)

ティモシー。
将来的に、アレンや神田と組み手してそうですよね(^^)
ちょっと手加減しながら教えてあげる二人とか、是非見てみたいです!

サイクロンズ。
彼らは確かに装備型とは組み手なんかもできそうですね。
ただ・・・半AKUMA化というのが気になってます。
エクソシスト達と対立なんかしないといいんですが・・・(><)
こちらも今後の展開が気になる所です。
【2009/04/23 16:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは記憶の魔女です。

今週のDグレを読んで、ふと疑問に思ったんですが、あの吸引戦隊サイクロンズは言うなれば半人半魔なわけですよね。ということはティモシーがサイクロンズの5人のうちの誰かに憑依した場合、いったいどうなるんでしょう。半分人間で半分AKUMAだから腕に仕込まれた吸引装置だけがイノセンス化して外見は憑神さんになったらはれてエミリアも大人ティモシーのイケメンの面構えを拝むことが出来るのにな。とおもいました。

みなさんはどう思いますか?
【2009/04/21 18:16】 URL | 記憶の魔女 #-[ 編集]
こんにちは。なかなかコメントできずにすみません。
今週号!!私も見てからなんだかそわそわしたりうきうきしたりで、どうしようもないです。
ついに来ましたね!!神田過去編フラグ!!
このまま調子よく過去編に入ってくれることを祈ります!!来週はきっと私も叫んでると思います^^*
神田も美人だし、アレンも可愛いし、そんな中でマリさんが投下した爆弾発言は本当にビックリでした。本当に何が合ったのか気になります!!ちょっぴり思ったのは、あの梵字が何かしらの実験によるものだとしたら、その実験対象が本当は神田じゃなくてマリだったのかなとか。・・・なさそうですね。とにもかくにも気になりすぎて本当にどうしたらいいんでしょうか!!

そして、吸引戦隊サイクロンズ!!大爆笑しました!!
同じようなこと考えてましたが、米神様のネーミングセンスには毎回頭が下がります。
トクサ、かえるでいいと思いますよ。トクサ(木賊)色ってあるんですけど、緑色ですし(笑)
あと、マダラオ=リンクの恋人にもウケました。私もそうだと思います^^
神アレも公式似た者同士夫婦になったことですし、来週もますます目が話せませんね!!来週も米神様の感想楽しみにしてます!!
【2009/04/21 16:38】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
パール見つかりましたよ。ダンジョン赤とともにはいってました。(組み合わせとしてはあきらかにおかしい)
このまえ青かったので赤だけは青のほうにうつしとこうと思います(苦笑)
アルセウスはこれで三体もらえますが前売り券のピチューどうしようかなと思ってます。
色違いピチューのままだけでなくて色違いピカチュウやライチュウもほしいなとか(苦笑)
でも一匹だと進化させるのもったいないしとか思いつつ三枚も買っても見に行けないだろうなと・・
(苦笑(去年ならいったかも(今年はそこまで暇じゃなさそう))
歴代のポケモン少なくとも赤~プラチナまで殿堂入りまでは進めてるんですがプラチナだけ途中という・・つかまえてしまえば後四天王いくだけなのですぐできますけどね。(赤~プラチナはやってる、ダンジョン青は途中かけ、闇と空は未開封)

本当嫌よ嫌よも好きのうちとか同じ事神田にもいったら同じ反応しそうで見たいです。(もうリアクションまでそっくりなんだからお前らシンクロでラブラブだなとか(妄想))
アレンが神田の嫁(爆)というとと神田とアレンは似ているということでますますティエさまはアレンのこと気に入ってそうとか思いつつ(関係ない)
ティモシーが将来的にその組み手に加わるのかどうかで楽しみになりました。第三エクソシストの彼らも寄生型以外とは組み手やれそうですけどね(寄生型は反応してしまうので無理っぽい)
【2009/04/21 16:34】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
今回は直接的な絡みこそないものの、素っ晴らしい神アレでしたね!
公式で似た者夫婦宣言(*´▽`*)
流石マリさん、分かってらっしゃる!!
普通に考えたらミッフェル様の仰る通り同属嫌悪でしょうけど、神アレ的にはどう考えても似た者夫婦。
嫌よ嫌よも好きのうちにしか見えません( ̄m ̄*)
後で神田にもちゃんと教えてあげて欲しい所です(笑)

リンクのホクロ。
私もカラーで赤だったのが気になってたんですが、ホクロじゃないと言われれば合点がいきますよね。
赤くてもホクロだと信じてたのに・・・orz

神田ゴーレム。
前回食べられた神田ゴーレム、本当にどうなったんでしょう?
何気に気になりますよね(笑)
噛まれてはいなさそうだったので、無事にティムのお口から出てきたと信じてます。

真のポニテ。
私もパッと見でポニーテールだと分かる神田の勝ちかと思います(笑)
ブックマンのあれは言われてようやくそうだったのか!でしたから(^^;)

パール。
無事見つかったみたいで良かったです(≧▽≦)
ダンジョン時の中に入ってましたか!
私も前にDグレ奏者ノ資格が零2作目の中から出てきたことがありました(笑)
違う箱に入れてつい忘れちゃうことってやっぱありますよねぇ(^^;)
何はともあれ、これでアルセウス3体ゲットできますね!

それにしても、殿堂入りしてないってのがパールだけってのはスゴイです!
私なんて全部殿堂入りしてません(^^;)
【2009/04/21 11:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
公式で似た者同士きましたね。
神アレじゃなかったら同族嫌悪とか思うんでしょうが・・
馬鹿まっしぐらってそんなところも好きなんでしょ。意地張ってないで正直にお姉さんにいいなさいとかそんなこと思いました(お前のが馬鹿まっしぐらだよ)

リンクのがほくろじゃない件、リンクのほくろ?が単行本で赤っぽかったのもほくろじゃないからなんでしょうか?
あとティムに食べられた神田ゴーレムの行方が気になったり・・(関係ない)

真のポニーテール、フサフサで石鹸洗髪なのにつやつやキューティクルな神田の勝ちということで(苦笑)


追伸:パール見つかりました。ダンジョン時の中に入ってました。たぶん夜布団の中で寝る前にゲームしてたころの名残です。これでアルセウス全部でもらえます。とはいいつつ、パールだけ殿堂入りしてないのが気になったり・・
(たしかアグノムかユクシー捕まえるまで殿堂入りはしないとか決めてて中々捕まえられなくて放置してたような・・)
【2009/04/21 06:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>美琴様
今回は本当にドキドキさせられっぱなしの回でしたね(*´▽`*)
えぇ!神田のあの美しさは決して見間違いではありません!
あまりの美しさに、私もうっかりジャンプを閉じた事もありましたが、もう一度開いても神田は美しいままでした(笑)
神田のあの髪の艶、どう考えても石鹸なんかで出せるとは思えませんよね。
いや、それを何とかしちゃうのが神田クオリティですが。
あのキューティクル、是非私の髪にも分けて欲しいものです!

マリアレ。
この二人、結構仲良しさんですよね。
マリさんが出たばかりの頃はアレンと話したらどんな感じになるのかと思ってましたが、なかなかいいコンビだと思います(^^)
マリさんがアレンを放っておけないのは、可愛い弟弟子の神田と似てる(被る)からかもしれませんね。

余談ですが、私もあの顔の近さにはちょっと驚きました。
直後に思いっきりニヤけましたが(笑)

リンク&ティム。
あそこでまさかリンクが出てくるとは思いませんでした!
リンクも何だかんだいってアレン大好きなんですねぇ( ̄m ̄*)
一緒に威嚇してるティムがまた可愛いのなんの!
皆に愛されまくりなアレンが見れて、今回は本当に幸せいっぱいお腹いっぱいでした(*´▽`*)

そしてついにやってきました神田の過去編!!
一体マリさんとの間に何があったのか本当に気になりますよね。
マリさんの言ってた「アレンと神田は似た者同士」という言葉からして、神田の背負ってるものも相当重そうですよね。
神田が今の体になった理由。
そして「あの人」の謎。
一体どんな秘密が隠されてるのか。
来週も目が離せませんね!

【2009/04/20 21:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>鞠亞様
ラビやっと出てきてくれましたね~(≧∇≦)
でも出てるといっても後姿とか遠目だけであまりはっきり出てるって感じはしなかったり・・・orz
いっそもっとドアップで!
待たせた分もっとドアップでお願いしたかったです!
そりゃもう、ラビオンリーで見開きくらいの勢いで(笑)

ピンつけたアレンは本当に可愛かったですよ~(≧∇≦)
あの可愛さはもはや犯罪です( ̄m ̄*)
ゴウシさんがぶっ飛ばした拍子にとれちゃったのは残念でしたが、きっとアレンファンの間で取り合いになっていたはずです。
私も是非その中に参加したかっ・・・ゲフンゲフン(笑)

今回の神田の美しさといい、マリさんのカッコよさといい、星野先生はきっと読者に萌え死ねとお告げしているに違いありません。
望むところです(*´▽`*)(笑)
【2009/04/20 21:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>傀儡様
おぉ!ラビの登場について調べていただきありがとうございます(≧∇≦)
7ヶ月と半年・・・ラビはそんなにも出てなかったんですね・・・(TT)
一体何人のラビファンを泣かせてきたことでしょう!
神田ファンの私としては神田には是非出ててほしいのは山々なんですが、ラビも大好きなので是非是非出ててほしいものです!
ラビとブックマンについても明かされてる様でまだまだ謎が多いですし、ラビの過去編なんかもいつかやってくれるといいですよね。

「いつか孤立しちゃうよぉ」
人と違った考えや力を持つ者はいつか疎外される。
皆と同じじゃないと安心できない。
ここが人間の弱い所ですね。
アレンの考えは決して間違ってはいないんですよね。
アクマだって元は人間で、救うべき存在。
だけど、魂が見えない人にしたら、自分の大切な人達を殺した憎むべき存在。
どっちの気持ちも分かるからこそ、見てるだけの私たちは悔しくて苦しいんですよね(><)

アレンがノア達に勧誘されない事を祈りたいものですね。

神田の過去。
ついにやってきました!って感じですね(≧∇≦)
神田の過去、一体どんな秘密が隠されてるんでしょう?
楽しみなようで、そのくせ怖いような、何とも不思議な感覚です。

『あの人』=2巻のお面の人説。
この説は私も前に聞いた事があります。
一番有力ではありますが、一体神田とどういう関係なんですかねぇ?
神田の姉や母でしょうか?
何にせよまずは来週、どんな展開が待ち受けているのかすごく楽しみです!
【2009/04/20 20:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>奏様
ラビ、本当に久しぶりでしたよね~!
でもしっかり描かれてるのは後姿だけで、顔はほとんど見えなかったのが残念です(><)
叫んでるときも吹き出しの横のも崩し顔でしたし・・・。
半年ぶりのラビがこれ・・・orz
折角神田と戦ったりアレンの心配してたんですから、もう少しラビを見たかったです・・・。

吸引戦隊サイクロンズ☆
笑っていただいてありがとうございます( ̄m ̄*)
サイクロン使いが5人いると知った瞬間、これしか浮かびませんでした(笑)

そして、コムイさんの険しい表情=レニーさんのチラリズムを何とか見ようとしてるというのも、それしか浮かびませんでした(笑)
あのコムイさんにセリフをつけるなら、「後少し・・・もう少し足を上げるんだレニー・・・!」だと信じてます( ̄m ̄*)

ブックマンのポニテ。
あれは本当にビックリしましたよね!
ある意味今回一番の衝撃でした(笑)
しかもポニーテール決定戦とか、本当にどうでもい・・・ゲフンゲフン。
ブックマンのポニーテールに対する情熱がありありと伝わってきた回でした(≧m≦)

リンク&ティム。
この2人(1人&1匹)はもはやアレン護衛隊ですよね!
アレンを庇うリンクはカッコいいし、威嚇するティムは可愛いし、最高の護衛ですね(≧▽≦)
アレンもリンクに慣れてきたって感じですが、リンクもリンクで最近は少しアレンに心を開いてきた気がします。
態度が最初の頃の『仕事』って感じが抜けてきましたし。
このままもっと仲良くなってくれるといいですよね(^^)

神田の過去。
私もアレンと神田は過去に何らかの関わりを持っててくれるといいなと思ってます!
折角公式で似た者同士設定出てきたんですから、過去にお互いがお互いに影響を及ぼし合って今の二人がいるとかだったら凄くオイシイですよね( ̄m ̄*)

お互いにいがみ合ってるけど、実は似た者同士だと自分達も分かってればいいと思います。
で、こっそり喜んでればなお可愛いと思います(笑)

でも冗談抜きで、神田の過去をこれだけ引っ張ったのはアレン・・・もしくは14番目に関係あるからじゃないかとも思ってます。
神田の出身地が『日本?』になってたのも気になりますし。
どんな過去があったのか本当に気になりますね!
来週も目が離せません♪
【2009/04/20 18:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
待ちに待ったアレンの旦那@神田の過去編!
これは本当に嬉しいですよね(≧▽≦)
私も来週は発売と同時に突撃してきます☆

神田VSパンダ。
確かにパン・・・ブックマンは年の割りに素晴らしいフットワークでしたよね!
まるで亀仙人(@ドラゴンボール)の様な軽やかな動きでした( ̄m ̄*)
ブックマンって可愛い振りして結構スーパーおじいちゃんですよね(笑)

マリVSアレン。
アレンはきっと、ティエ様の中ではすでに神田の嫁として定着してると思います(真顔)
でもホント、クロス元帥がいない今、クロス部隊なんて組めないでしょうし、どうなってるんでしょうねぇ?
特に決まってないのか、適当に割り振られてるのか・・・。
とにかく、出来ればアレンはティエ様部隊に・・・ゲッフンゲッフン(笑)

あと、アレンを片手で抑えるマリさん!
この体格差には私も思いっきりやられました(≧▽≦)
マリさんに全然敵わないアレンが可愛くて可愛くて!
そして、似た者同士と言われてあそこまで必死に掴みかかろうとするアレンがまたナイスです(笑)
アレンも神田もお互いの事になると過剰反応するから余計怪しく見えちゃうんですよね( ̄m ̄*)

AKUMA戦隊☆レイブン5。
思わず噴き出させていただきました(笑)
鴉なだけに『レイブン』はナイスチョイスです( ̄m ̄*)
あと、マダラオさんの髪型は結構意外でしたよね!
ドリアン・・・(笑)
今度からドリアン見る度にマダラオさんを思い出しそうです(≧m≦)

それにしても彼ら、まだ全然性格分かってませんが嫌味とか言ってきそうな面してますよねー(笑)
ショタくんは私も曲者じゃないかと思いました!
ああいうタイプの子は可愛く見えて実はキツイとかありますからね~!
・・・もしそうだったらめっちゃタイプです(笑)

第三エクソシスト・・・正エクソシスト達を目の敵にしてないといいんですが・・・(><)

サイクロン=共喰いの応用。
私も柚木様と同意見です!
あれはやhり、AKUMA達の共喰い能力を応用したものっぽいですよね。
となると、柚木様の仰る通り、表記するならば『吸い込む』ではなく『喰べる』が正しいかと思われます。
何となくは分かりましたが、これもまだまだ謎の多い能力ですよね。

何はともあれ、神田過去編!
アレンが「えっ?」って反応してたので、何かしら神田の過去にちょっかいかけてくれると嬉しいなと思ってます( ̄m ̄*)
アレンが神田に助けてもらったように、神田もアレンに助けられるといいですよね!
想像しただけで顔のニヤケが止まりません(*´▽`*)

来週は、読んだらすぐ感想かけるといいなと思ってます(^^)
稚拙な文ではありますが、また覗きにきてやってくださいm(__)m
【2009/04/20 17:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>チェルシー様
おぉ!チェルシー様の所でも誰か早売りジャンプを買ってこられたんですね(≧▽≦)

アレンを助けるリンク、本当にカッコよかったですよね!
『監査官』という立場なので最初はあまり良く思ってなかったのですが、最近になってどんどんリンクの株急上昇です(*´▽`*)
リンクって現在の立場がどうあれ、絶対に悪い子じゃないですよね。
むしろアレンの味方であってくれる存在だと信じてます。

真のポニーテール決定戦。
どう考えてもどうでもいいですよね(笑)
二人共ポニーテールでいいじゃないかと思わずにはいられません( ̄m ̄*)

マリさんと神田の関係。
助けてもらったとか、闇が深すぎるとか、本当に気になることだらけですよね。
グレイアークで、神田の出身地が日本(?)になってた理由も明かされるんでしょうか?
早く次回が読みたいですね!

マリさん。
手の怪我も今は落ち着いてるみたいで、本当に良かったです!
マリさんの元気そうな姿が見れただけでも、今回ジャンプを読んだ甲斐がありました(*´▽`*)

アレンのイノセンス発動。
14番目が発動させたというのは面白いご意見だと思います!
14番目は記憶だけの存在だと考えるならば、14番目が宿るの体は『適合者の体』ですから案外普通に発動できちゃうのかもしれません。
アレンの14番目の意識が混ざり合ってきた今、14番目の意志でイノセンス発動する事も今後出てくるかもしれませんね。

ただ、あの場面で発動しちゃったのは、私的には14番目というより、副作用かなと思います。
横綱・・・もとい、ゴウシさんも副作用で発動しちゃったって感じでしたし。

ラビ。
今回ラビが出てくれたのは嬉しいですが、出番少なすぎですよねー・・・orz
せめて普通に顔を見せて欲しかったです(TT)
吹き出しの横のアレだけが唯一まともに顔を見せてくれた場面だなんて寂しすぎます。
次回は神田過去編に突入しそうですが、少しはラビも出てきてくれるといいなーなんて思います(><)

キャラソート。
チェルシー様もキャラソートやられたんですね!
アレン、神田、ラビがスリートップでしたか(≧▽≦)
私もこの3人は上位でした♪
やっぱこの3人+リナリーがいないとDグレは始まりませんよね☆
【2009/04/20 17:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
拝見しました。
そしてジャンプ本誌もしっかりゲット。

鬼VSパンダの熾烈なポニーテール対決(爆)・・・もとい、組手対決での、神田さんのおろした髪の美しさの前に理性は跡形もなくふっとびました。(あれでほんとに石鹸洗いなんですか・・・。)
今回、全体を通して神田さんがとんでもなく美しいのは・・・気のせいではないですよね。

マリアレにもどきどきでした♪
マリとアレンの2人の会話をじっくり見てみたいと思っていたので嬉しかったです。
いいですね~、もうほんとに兄弟弟子って感じです。(妙に顔が近すぎるような気もしますが、まあそれもほほえましいということで。)

アレンを庇って立つリンクも、男前でしたねー。一緒になって威嚇してるティムも可愛い。
今回はアレンが、マリからもリンクからもむろんティムからも、ちょー愛されまくりである事実が確認できました。

そしてついに皆が待ちに待った神田過去編が来ましたね!!!
神田とマリとの間にいったい何が?アレンともまた色々絡んできそうですし。
いやあもう、14番目の動向と同じくらいどきどきです。
【2009/04/20 16:49】 URL | 美琴 #-[ 編集]
…そんなに出てないんだ…ラビって…
友達ラビ好きだから絶対嬉しいんだろな♪

えっと…アレンのピン!!だと??!!クレ!!超絶クレ!!
もうっ・・・もうっ・・・!!かわいいんだからっ!
ホントに同じ歳っ?!お前のほうがかわいいよっ!

ふう・・・星野先生はアタシをなんだと思ってるんだ…もう死にそうですー。
萌え死にしそうだ…
【2009/04/19 08:32】 URL | 鞠亞 #-[ 編集]
調べました+

ラビが最後にいたのは171夜なので、9月5日から7ヶ月と13日ぶりの登場になります
月曜発売のこちらでは7ヶ月と半月になりやがります
さんざん待たせた奴を軽く兎鍋にしry...

失礼;
これでもラビアレ好きです

ロードが巻き戻しの街でマリと同じ事言ってましたね
「いつか孤立しちゃうよぉ」 って・・
その内ノア側に勧誘に来そうだ


神田の過去は涎が出そうですね
あの人って二巻の表紙のお面の人でしょうか?
白髪ですね
二巻の人の衣装が白い着物で、しかも右襟を上にした死人の着方なんですがどういう事でしょう?
【2009/04/19 01:43】 URL | 傀儡 #-[ 編集]
そういえば…
ラビすっごい久しぶりだね‥どんくらいでてなかったんだ?ぇーっと、G編が大体12話くらいで3ケ月。間に休載してたので3ケ月。って事は‥

半年ラビの存在無しか!
哀れなラビだなぁ~

ていうか!なんですか!『吸引戦隊サイクロンズ☆』って!!?

いや!面白いですけど!思わず吹いて、携帯唾だらけだったですけど!!かなり今回は楽しかったです。レニーさんのパンチラ疑惑とか、コムイさんが恐い顔してるのはソレをみてるとか。

取りあえず、アレンくんはいつ見ても癒されます★一緒にするなって言われても内心喜んでんでしょ!この幸せ者めっ!

ブックマンのアレはポニテだったのか‥驚きだ~

取りあえず、リンクとティムはアレンの事となると熱くなるんですよ。愛ゆえに。監視対象って言ってるケドホントは心が開ける友達でいたいんだろっ!もうっ!正直に言ってしまえ!
ていうか…神田の過去編突入しそうだけど、アレンの14番目の件はどうなったんだろ?いまだに気になる。

そういやマリがアレンと神田は似た者夫婦‥ゲフンゲフン似た者同士って言ってたケド、過去に関係あったらいいのに‥

アレンの昔と神田の今。
なんか似てるから何らかの関係がありそうな感じがする‥

一度逢った事があるような?いや、んな事ないか!

早く読みたいです!
【2009/04/18 23:27】 URL | 奏 #rYDIHwBk[ 編集]
いやぁ、とうとうアレンの旦那(違)の秘密が明らかになりますね!
来週は発売と同時にコンビニに突入せねばε=┏( ・▼・)┛

・神田VSパンダ
まず私の頭に浮かんだのは、「ブックマン、年寄り年寄りって言うわりにはフットワーク軽っ」でした(笑)
あの神田と互角とは…相当ですよね^^

・マリVSアレン
もう、クロス元帥が行方不明な今、アレンもティエドール部隊でいいんでは?と思ってしまったのは秘密です^P^
ティエドール元帥、息子の嫁が来たら心底可愛がりそうですし。

そういえば、神田と似た者同士と言われてムキーッとなってるアレンと、そんなアレンを片手で押さえてみせたマリさんとの体格差に、うっかり萌えてしまいましたよ(笑)

・AKUMA戦隊☆レイブン5
…とりあえず、マダラオさんの素敵髪型には驚きました。「え、左半分ドリアン?」と。
しかし、あの…カエルさん&横綱さん(すみません、まだ名前を覚える程の愛着がわかなくて(´∀`))、なんとなくイヤミ~な外見ですね。アレンに酷いことを言わなければいいんですが…。
でも、私的に一番の食わせ者は案外あのショタ君じゃないのか、などと思っていたりします^^;おとなしそうに見えて実は!みたいな。

そういえば、マダラオさん達のサイクロン能力って、マリさんの言っていたAKUMAの「共食い」を応用したものなのでしょうか?
「吸い込む」のではなく「食べる」ということなのかな?と私は勝手に推測しているのですが…。どうなんでしょうね?


とにもかくにも、やっと神田の過去編!
私的に、神田がアレンの14番目化を防いで救ってくれたように、今度はアレンが神田の過去を払拭or救いのきっかけになってくれると鼻血モノなんですが(o>ω<o)
…まぁ、兄弟子であるマリさんにも救えなかったとなると、生半可なアクションじゃ無理なんでしょうが…orz
とにかく、来週が楽しみですね!米サマの感想も楽しみですっ(●´∀`●)/

ではでは、失礼しました♪
【2009/04/18 23:12】 URL | 柚木 #-[ 編集]
部活でその話読みました!
なぜか金曜日に!

アレンを助けたところのリンクが
かっこよすぎ!!友達と叫んでしまいました!
それと「真のポニーテール決定戦」くだらなすぎて笑いました。でも神田の顔はボッコボコに
しないでほしいです・・・(苦笑)
マリさんと神田の関係・・・すっげぇ気になります・・・
・・・マリさん元気でよかった~。

それとアレンが無意識にイノセンスを発動したところですけど・・・
勝手な想像ですが、もしかしたら14番目が
発動させたとか・・・・・・考えすぎですよね・・・。
ノアが適合者・・・なわけ無いですよね~。
それと・・・
ラビの出番少なすぎ・・・・↓↓

ちなみにキャラソート結果です
1 アレン 2 神田 3 ラビ
【2009/04/18 22:47】 URL | チェルシー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/842-ac991b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。