おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワイルドジュンサーと相棒ペラップ!
書き忘れてたけど、18日に『オーキドのてがみ』ゲットしてきました。
まだハクタイで止まってるからシェイミゲットできるのはまだまだ先なんだけども。

あと、ポケダン空と映画前売り券もゲット。
空をやるのもまだまだ先になるかな。


続きからアニポケ感想。


【ワイルドジュンサーと相棒ペラップ!】


ストーリーの流れとは関係ないギャグ回かな。
今回はホント、随所で笑わせていただきました!
ワイルドジュンサーさんも、ワイルド・・・というか、何とも個性的で面白かった!
あのサングラスとか口調はなんかのパロっぽいけど、なんのパロだろ?
元ネタが分からない。


さて、前回ゲットしたリボンを見て喜びの余韻に浸るヒカリ。
サトシもバッジゲットした後はよくこうやって余韻に浸ってるよね。
ヒカリが嬉しさでうっかり道間違えそうになる気持ち、なんか分かる気がする。
それを手にする為に今までいっぱい努力して試行錯誤して、ついに後1個で夢のグラフェスだもんな。
自分の夢に1歩1歩確実に近づいてるのが目に見えて分かると本当に嬉しいと思う。
ミクリカップ以来順調に来てるから次はどうなるか・・・なんて不安も少しあるけど、夢に向かってヒカリらしく頑張ってくれるといいです。


そこへ、早速ロケット団登場。
早々に出るだろうと思ってたけど、まさかOP前に出てくるとは!
今回はテレビ局のインタビュアーに変装か。
「ちょっとピカチュウが邪魔だな」 「こっちに移動してもらうのニャ!」
なんと強引な手口だ(笑)
そのまま逃亡しようとするものの、ポッチャマのバブル光線であっけなくピカチュウ脱出。
続いて10万ボルトでロケット団退場。

投げ出され絶体絶命のピカチュウだけど、そこへワイルドジュンサーさん登場!
走るバイクからジャンプしてピカチュウキャッチ → 再び動くバイクへ飛び乗るジュンサーさん。
なんという運動神経!
ワイルドの域超えてカッコよすぎるよジュンサーさん!

「マサラタウンのサトシくんというのは君か?逮捕する!」
思わず私もサトシと一緒にえー!?でした。
いい間違いにも程がありますよジュンサーさん。
落ち着いて「あわてるな」なんて言ってたけど、普通逮捕なんて言われたら慌てるってば(笑)

「逮捕する!退化する!」
↑ぺラップのこのセリフを聞いて思わずニヤッとしてしまった。
リセッターと呼ばれるサトシに対する皮肉にも聞こえてしまう(笑)

そしてやっぱりワイルドジュンサーさんを口説き始めるタケシ・・・いえ、ワイルドタケシ。
口説き顔&口調がいつもよりややワイルドでお送りしております(笑)
いつも通りグレ様の毒づきくるかと思いきや、今回はぺラップの乱れ突き。
おおお・・・まさかの展開だ・・・!
でもそこはグレ様でお願いしたかったぜ。


シンオウ進出を狙うロケット団を追っているというジュンサーさん。
ワイルドジュンサーさんはカントーから転属してきたのか。
サトシやタケシが知らないって事は、二人が行かなかった町のジュンサーさんなのか、それとも二人がカスミと一緒に旅してる頃にはもうこっちに来てたのか・・・。
そんなジュンサーさんの狙いは、サトシにロケット団の話を聞くこと。

「ロケット団との遭遇率が高いサトシ君」

ジュンサーさんのこの一言に思いっきり噴き出しました。
いつか言われるんじゃないかと思ってたけど、ついに言われる日が来てしまった!
サトシとロケット団との遭遇率、本当に素晴らしい高さだもんね!
てか、ジュンサーさんが知ってるくらい有名な事なんだ、それ(笑)

「っていうか、ロケット団が勝手に追いかけてくるんです」
すかさず訂正を入れたサトシにも思わずブフフン(噴き出した音)
確かにサトシが会おうと思って会ってるんじゃないもんねぇ(笑)

ロケット団の狙いであるピカチュウをマジマジと調べるジュンサーさん。
・・・が、イジられたピカチュウは思わず電撃発動。
おぉ!ピカチュウがイジられてビリリリリ~ってかなり久しぶりだ!
無印時代とかはよくやってたけど、最近はあんま見なかったもんなぁ。
というか、昔はものすごく気難しい性格してたのが丸くなったって感じ。
ピカチュウもサトシと一緒に成長してるって事ですね。


サトシ達はジュンサーさんに頼まれ、捜査に協力する事に。
公園でボーリングのピンの様に立っているだけのサトシ達。
茂みから様子を窺うジュンサーさん。
おとり捜査にしても突っ立ってるだけなんて怪しすぎる(笑)

そこへ通りかかった警察署長。

「サトシくん?そんな所に突っ立って何をしてるのかね?」

ちょっ・・・署長!自然に話しかけすぎ!(笑)
何ですかその、あたかも顔見知りです的な話しかけ方は!
サトシ達が知らない=初対面だよね?
なのに署長が知ってるって事は、サトシって一体どんだけ警察内で有名なんだ!
しかも、名前だけならまだしも、顔までバッチリ割れてるという素晴らしいまでの情報網。
サトシの警察内での知名度に、思わず腹筋崩壊するかと思った(笑)


サトシ達が答えようとした所、ジュンサーさんがいきなり割り込み。
「あららら~。貴方がロケット団との遭遇率が高いサトシくんね!はじめまして」
「え・・・でも、さっき・・・」
「(サトシの口に指をあて) 会えて光栄よ~」

ジュンサーさんがサトシの口に指をあてて「ナイショ☆」ってやってるのがなんか可愛かった!
そうか、署長におとり捜査してるのバレるとヤバいのか。
捜査に協力なんて言ってたけど、署長命令ではなかったんですね(笑)

バレそうになって「その考えはガターです」なんて誤魔化してたけど、結局バレて署長の雷が。
何かこの署長の叱り方、両さんを思い出すなぁ。
今度こんな事があったら始末書100枚・・・普通に無理ですって(笑)
耳栓して思いっきり聞き流してたジュンサーさんがナイスすぎる!


お詫びにジュンサーさんが昼食を奢ってくれる事に。
単純天然サトシに、メロメロタケシ。
まともに怪しんでるのはヒカリだけってのが笑える(笑)

そんな中、向かいの店から強盗が出て行くのを目撃。
「現れたなロケット団!」
「・・・じゃないですねぇ」
「・・・チッ!」

ジュンサーさんってば、思わず舌打ちしちゃうくらい悔しかったんですね。
明らかにそんな場合じゃないのに(笑)


「ワイルド・トルネード!」
「ワイルド・レーザービーム!」


なんぞその技(笑)
トルネードはまだしも、途中で速くなるレーザービームにビビった!
しかも動く犯人にバッチリぶち当ててるし。
プロ並・・・いや、プロ以上の腕前じゃないですか!
元プロだったのか、それとも趣味が幸いして特技になったのか・・・。
どっちにしても凄すぎる!
ピンとかガターとか、いやにボーリングネタ組み込んでくると思ったら、こういう事だったんですね。

どうでもいいけど、投げる時の胸アップがものすごく気になりました。
何ですかこの素晴らしきサービスシーンは。
けしからん!あのムチムチバストはけしからん!(笑)

なおも逃げようとする強盗2人を、フェザーダンスでヘロヘロに。
ヒカリも言ってたけど、フェザーダンスってこんな使い方も出来たんですね。
人間に使うと力が抜けるのか。
こういうアニメならではの応用って本当に面白いですね!


逃げて行く最後の一人。

「ワイルド・フックボール!」

ボーリング技まだあったのか!!
今度は超カーブボール。
街角を曲がって犯人にぶち当てるってどんな凄技ですか(笑)

あと、「もう球は残ってないんだろ」と言われた後の駆け引きが凄いカッコよかった!
もう残ってないのに残ってると思わせるあの口ぶり。
見てるこっちも、本当に残ってるのかどうか分からなくてドキドキしちゃいました。

それにしても、あの球16ポンドもあるのか・・・。
それを3つもバッグに入れて持ち歩いてるジュンサーさん・・・。
軽く計算しただけで約21~22キロ・・・。
腕の筋肉ちょっと見せて貰ってもいいですか?(笑)

無事強盗団を逮捕したジュンサーさん。
目立つのは嫌い、なんて言いつつ、ちゃっかりポーズ取ってるのが素敵です(笑)


そこへ、再びロケット団が登場!
ジュンサーさんがカントーで戦ってきたロケット団は黒衣装の方かな?
こっちのロケット団の服は特別製だもんねぇ。

必死にピカチュウを守ろうとしてくれるジュンサーさん。
だけど、ロケット団にピカチュウと間違われて、ぺラップが攫われてしまった。
慌てて追いかけようとして転んじゃったジュンサーさんが何か可愛い(笑)
このジュンサーさん、ワイルドな割におマヌケな所が多いなぁ。
そうか!このギャップに萌えろってことか!よし!(笑)


ムクバードがロケット団を探してくれてる間、ジュンサーさんとぺラップの出会い話を聞くサトシ達。
要は、警察なりたての頃に犯人を追ってたらぺラップがたまたま協力してくれたって感じ?
ぺラップはボーリングで犯人を倒すジュンサーさんが気に入って協力してくれたのかなぁ?
その辺りが省略されてるのがちょっと残念でした。

「なくてはならない大切な相棒なんだ!」
いつも言ってるけど、こういうポケモンとトレーナーの絆って本当にいいなぁ。
「マイバディ」がこの時だけ「マイベストバディ」になってるのもいい!


一方、ピカチュウではなくぺラップを捕まえた事に気づいたロケット団。
方針を転換し、ぺラップをボスに献上する事に。

今回のサカキ様劇場。
自身を失くしたサカキ様はぺラップに問いかける。
「私はグレート?」 「グレート!グレート!」
「私はクール?」 「クール!クール!」

こんな事で自信を取り戻すサカキ様がいたら可愛くて仕方ない(笑)
ニャースが想像するサカキ様ってどうしてこうも可愛いんだ!


ムクバードの案内でサトシ達がロケット団の隠れてるプレハブ小屋へ向かってる間、必死にぺラップに自分の名前を喋らせようとするロケット団。

「コジロー!」  「コジャロー!」
「コジローだっての!」  「コサンジだっての!」
「私はムサシ」  「ムサイ」
「ム・サ・シ!」  「ク・サ・イ!」
「ロケット団!」  「ソケット団!」
「ロケット団だよ!」  「ポケット団だよ!」
「ロケットロケットロケットー!」  「ラケットチケットビスケットー!」


いやぁ、テンポのいい見事な漫才でした!
ムサシへ何か恨みでもあるのかと思うほどの絶妙な言い間違い!
確かにぺラップを直接捕まえたのはムサシだけどさ(笑)
ムサシは臭くはないよ。
コジロウが好きそうないい匂いするんだ、きっと。
・・・と、真剣に考えてたコジムサファンの私。



今、ようやく全部感想書き終えたのに、ネット接続悪くてこの下の部分全部消えやがった・・・orz
時間があまりないので、印象に残った所だけメモ程度に残しておきます。




そうこうしてる間に、プレハブ小屋を包囲したサトシ達。
箱の上にちょこんと乗ってるサトシ・ヒカリ・タケシが何か可愛い!

『ワイルド・トルネード』で扉をぶち破るジュンサーさん。
この逆光で光だけが歩いてくるって演出、どっかで見たぞ!(笑)
サトシ達の登場もアクション映画系でありそうだなぁ。

ぺラップを持ってさらに奥へと逃げるロケット団。
それを追うサトシ達だけど、その先の部屋は床一面落とし穴になってました。
・・・今サトシ達、絶対浮いてたよね・・・。
入りきってから床がない事に気づくまでに一体どんだけかかってるんだ(笑)

底から繋がってた横穴を辿ると、開けた場所へと到着。
穴を出る際、何故かサトシを助けるジュンサーさん。
そこは女の子であるヒカリを助ける所じゃないんですか?
サトシは男の子だし、それ以前に驚異的な運動神経の持ち主だから大丈夫だよきっと(笑)


そこへ、ボーリングのピン型メカに乗ったロケット団が登場。

「立っても立っても毎度倒されるボーリングのピンの悲しみは、お前たちには解るまい!」
「これはそんな悲しみを伝える会、『七転び八起き協会』の協力で作られた、絶対倒れない新型メカなのニャー!」


今回のメカのコンセプト凄い上手いなー!
七転び八起き協会!!(笑)
確かにボーリングのピンって立っても立っても倒されるもんね!
あまりの上手さに、笑うのも忘れて思わず感心しちゃったぜ(笑)


ロケット団は早速、ボーリングのピン型ミサイルを発射。
ヒカリを小脇に抱え、守るように横っ跳びするジュンサーさん!
なんという・・・なんというワイルドさ!
ちょっ・・・カッコよすぎるだろジュンサーさん!!

ジュンサーさんは、お前達の最大の過ちはぺラップを奪った事だという。
「過ちこそ甘い蜜!」
「過ちこそ生き甲斐!」
「過ちあっての人生なのニャー!」

こんな場面でなければ名言にも聞こえるのに。
特にニャースのセリフなんか、失敗して悩んでる人に聞かせてあげたいくらい。
名言すら悪に染める・・・それがロケット団流(笑)


ワイルド・レーザービーム、アイアンテール、うずしおでも「倒れなーい」なピン型メカ。
皆、外見に騙されて壊すより倒す方に必死になってるだろ(笑)
倒れそうで倒れないあのギリギリ感はなかなか面白かった!

でも、裏ワザで足が生えた隙に、ジュンサーさんのワイルド・フックボールが炸裂。
足を弾かれたメカは、あっけなく転倒。
足出た瞬間にやられると思ったぜ(笑)


ぺラップを人質にしようとするも、ぺラップの猛反撃にあうロケット団。
そしてぺラップは無事脱出成功!
あそこでケースを開けちゃうのがロケット団の可愛い所だよね。
むしろ、わざわざメカに乗って戻らずに逃亡しちゃえば勝ちだったのに(笑)

なおも諦めないロケット団に、ジュンサーさんの駆け引きが始まる。

「そう思うなら戦ってみるんだな。ただし私の使っているボールは16ポンド、硬度78、表面素材はパワーブーストドライ。直撃すればただではすまない」

「これが私の隠し玉さ!ぺラップ!鋼の翼!!」


巧みな言い回しで相手を惑わせ、嘘だと思って突っ込んできた所を『隠し玉』でトドメ!
嘘なのか本当なのか最後まで分からなくて、見てるこっちもハラハラドキドキ!
強盗の時は何もなかったから余計に緊張感もたっぷり!
これは本当に素晴らしい流れでした!


「パンチアウト!」
ジュンサーさんの言葉に反応するように、メカが爆発!

ワイルドォォォォォ!!
ジュンサーさん、めっちゃワイルド!!!
爆煙をバックにポーズつけてる姿は、まさにどこぞのアクション映画みたいでした!
一体どこの映画から抜け出してきたんですか?(笑)

それにしても、ニャースの言ってた『七転び八起き協会』やっぱり嘘だったんですね。
嘘にしたって上手すぎるだろ!
咄嗟に思いついただけだったとしたら、ニャース天才すぎる(笑)


最後、ジュンサーさんとのお別れシーン。
ジュンサーさんはうずまき列島に転属が決定したらしい。
ロケット団を逮捕できなくて始末書って言ってたし、まさか左せ・・・ゲッフンゲッフン。

それにしても、うずまき列島か・・・。
またもやジョウトネタ!
これはやっぱり金銀リメイクフラグ?

そうそう!この時ぺラップが「だろう!コジロウ!」って言ってた!
コジロウにも聞かせてあげたかったなぁ(笑)


あと、何気に思ったんだけど、ジュンサーさんのいう『ロケット団シンオウ進出』って何かのフラグ?
またヤマトとコサ・・・ブロウ登場したりするのかなぁ?
ぺラップも『コサンジ』なんて言ってたし。
ヤマト&コサブロウペアも結構好きなので、再登場してくれると嬉しい。


次回は、ユキメノコのお話。
ユキワラシやオニゴーリも出るみたいですね。
サトシのオニゴーリ思い出すなぁ。
思い出話なんか出る事を期待したいと思います。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/20 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第70話 「神ノ道化」 | ホーム | Happy Birthday 翼!>>
コメント
>toshiki様
返信がものすごく遅れてしまい、本当に申し訳ないです(><)

ムサイってキャラ、実際にガンダムにいらっしゃるんですね~!
何もそんな名前にしなくてもいいだろうに(笑)
ムサイって付けちゃう製作者様のセンスが大好きです( ̄m ̄*)
【2009/04/27 17:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ムサイって、『機○戦○ガ○ダ○』に登場する
キャラクターですね。これを、聞いた時は
驚いてしまいました。
【2009/04/24 20:32】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/845-4fec72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。