おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第186夜 幻
まさかの・・・orz


色々衝撃だったので、感想の前にちょっとお知らせ。


【サイト更新】

▼神アレ小説1本アップ。

この間の14番目ショックから色々モヤモヤしてたので、ムシャクシャして書いた。
182夜~186夜(今回)のネタばれを思いっきり含んでます。
むしろ、そこら辺がテーマです。


さて、続きからジャンプ(Dグレ)ネタばれ感想。


【第186夜 幻】


●あらすじ

アジア支部。
第三エクソシストの存在を聞いたバクは、方舟ゲートを使い、中央庁に殴り込みに行こうとするが、フォーを始めとする一同に止められ、抑え込まれていた。

半AKUMA種はもう成功している。
戦力になると証明されている以上、そう簡単に止められない。
フォーの言葉に言い返せずにいるバク。

そこへ、方舟のゲートから神田が現れた。
六幻を作った刀匠、ズゥ爺さんに顔を見せろと呼ばれてきたという。
フォーがズゥ爺さんを呼びに行ってる間に、バクが神田の相手をする事に。

少しの沈黙の後、神田が「またはじめたんだな・・・」と呟いた。
「今度は半AKUMAにしてAKUMAを喰わせたんだって?すげぇ発想」

神田の言葉にバクは激しく動揺する。
やはり神田を傷付けてしまったのではないか。

「キミにした誓いを我々は守れなかった」

叫び続けるバクを、殴って落ち着かせる神田。
神田は、教団がどうなろうがどうでもいいから謝る必要はないという。
しかし、バグはその言葉を否定する。

「9年前 中央庁が圧した人造使途計画でキミを造り出したのは我々の一族だ
 第二エクソシストなどという幻想に囚われ、大きな過ちを犯したのは
 ボクのチャン家とレニーのエプスタイン一族なのだから・・・っ」

バクの言葉に、神田は幼い頃の事を思い出す。

神田にしか見えない蓮の花。
ズゥ爺さんは、それを二人の秘密にしようと言う。
そして、その花は幻だから囚われてはいけないと・・・。

一方ズゥ爺さんは、フォー、蝋花、李佳、シィフと共に、神田とバクのいる部屋を目指していた。
その途中、方舟ゲートにアレンとリナリーの姿を発見する。
喜び勇んで二人に話しかける蝋花と李佳。

しかし、リンクが早く神田を呼びに行くよう急かす。
イスタンブールで大きな任務が入り、神田を呼びにきたらしい。
その後ろから、トクサとゴウシが「ここで待っている」とアレンに告げた。

神田の所へ向かいながら、一同は第三エクソシストについて会話をする。
人間をAKUMAにするなんて伯爵と同じだという蝋花と、適合者はいつ現れるか分からないし、戦力になってアレン達も助かるという李佳の意見がぶつかる。
蝋花はそんな勝ち方をしても嬉しくないと泣き出してしまう。

アレンはそんな蝋花を「教団がどうなっても僕らは僕らだ」と励ます。

「僕達が変わらず信じて進めば大丈夫ですよ。未来できっと笑っていられるって」

そんなアレンの言葉に、ズゥ爺さんは自分の罪を思い知らされると呟いた。
そして神田を思い、そっと心の中で尋ねる。

『なぁ神田よ まだ花はみえるのかい・・・?』

神田の目には、自分の周りに咲き誇る無数の蓮が映っていた。


──────────


感想の前にまずは一緒に地獄へ堕ちてください。

次号よりDグレ休載。

再開予定はまだ未定。


泣いてもいいですか?

最近は調子良いのかな?なんて思ってたけど、やっぱり先生本調子じゃなかったんですね。
巻末コメントに「また描ける限り頑張ります」とあったんだけど、大丈夫なのかなぁ・・・。
『描ける限り』って深読みせずにそのまま『打ち切りにならない限り』って取っていいんだよね?
間違えても『病気で描けなくならない限り』って意味じゃないよね?

先生!間違えても無理だけは!無理だけはなさらないで!!
先生に何かあったらと考えるだけで、もう慌てふためいてます。

正直、神田の過去よりこっちの方が衝撃デカかった・・・。







ここから普通の感想。
そういえば、どうでもいいけど、吸引戦隊サイクロンズを色分けしてみました。

トクサ ・・・ グリーン(カエル顔)
キレドリ ・・・ ブルー(ショタ担当)
ゴウシ ・・・ イエロー(横綱)
テワク ・・・ ピンク(マダラオさんを『兄様』と呼んでた可愛い女の子)
マダラオ ・・・ レッド(リンクの恋人)

きっとマダラオさんがリーダーだ。
だって今回も中心にいたのマダラオさんだったもん(笑)


扉絵は、蓮の葉が浮いた水の中に佇む神田のバックショット。
後姿だけ見てると女の子みた・・・ゲッフンゲッフン。
髪ほどけてるのはきっとファンサービスですね!

神田の頭上の蓮が神田と光で結ばれてるのは、蓮が神田に命を与えてるっていう比喩?
神田の線はくっきりしてるのに対し、蓮の線は薄くなってるし。


本編。
サイクロンズ(半AKUMA種)の話を聞き、中央庁へ殴り込もうとするバクちゃん。
バクちゃんはこんな非人道的な方法、絶対に許せなかったんですね。
9年前の惨劇にチャン家が関わってる事で、それだけ大きな責任を感じてるんだろうな。
それプラス、レニーさんの一族も9年前の惨劇に関わってるのに、今回もレニーさんを巻き込んだ事で余計怒ってるのかも。
そんな仲間思いなバクちゃんだからこそ、皆ついてきてくれるんですね。

それにしても中央庁に殴り込みって、相変わらず無茶しようとするなぁ。
中央庁なんて何やってるか分かったもんじゃないし、一人で行ってどうこうなる気がしません。

「落ちつけってんだよこのハゲ!!」
「ハゲてない!」


↑フォーとバクちゃんのこのやり取りに思わず噴いた!
この後、バクちゃんがフォーの迫力に押されて言い返せなくなってるのにもニヤリ。
バクフォーはカカア天下でなんぼです(笑)


半AKUMA種は成功して戦力になると証明されている以上、簡単に止められないと言うフォー。
コムイさんが黙ってるのもその為なんだとか。

確かにいくら非人道的とはいえ、戦力になる上、自我を失ってる訳でもないんだよね。
現時点では味方だし、実際マダラオさんはAKUMAを倒してる。
AKUMAの魂云々はお構いなしである今、止めろってのも無理があるんだろうな・・・。

でも、半AKUMA化っていうけど、伯爵に洗脳される心配ってないんだろうか。
江戸でちょめ助が「伯爵様からの電波が~」なんて言ってたけど、サイクロンズは大丈夫なの?
伯爵が本気出した瞬間、伯爵に洗脳されて敵になるとかないよね?
零だったら間違いなく敵に洗脳されてヤバい事になるパターンなんだけど・・・。
こればっかりは実際その場面になってみないと分かんないからなぁ。


そこへ、ゲートから神田登場!
相変わらずお美しい(*´▽`*)
バクちゃんに気付いた時の、「ん?」みたいな神田がすっごい好き!
何あの人。ちょっとカッコよすぎない?(真顔)

あぁもう、あのチョロ毛(サイドの毛)を引っ張ってやりたい!
あのポニーテールをラビの様に三つ編みしてやりたい!
全ては愛故の叫びです。

「かっ 神田ユウっ!?」

バクちゃん、何もそんなフルネームで呼ばなくても(笑)
いや、でも気持ちは分かる。
神田の名前は意味もなくフルネームで呼びたくなる。

神田ユウ
神田ユウ
神田ユウ

↑気づいたらこんなん打ってる事あるもん(笑)


厨房。
キャベツを千切りするズゥ爺ちゃん。
皆ズゥさんの事を『ズゥ爺っさま』って呼んでるんですね。
文字を打つにあたってとても面倒だったので、ズゥ爺ちゃんにしときます。

ズゥ爺ちゃんは刀匠(対AKUMA武器製造)の仕事だけやってるのかと思いきや、アジア支部の料理長でもあったとは!
刀作ってるくらいだから、刃物の扱いには長けてるんですね。

「ズゥ爺っさま 神田ユウが来たぞ!!」

フォーまでまさかのフルネーム呼び(笑)
皆して実は神田の名前呼びたいだけだろ!正直に言いなさい!
ちなみに私は思いっきり呼んでやりたい!

ユウ
ユーくん
ユーちゃん
ユーたん
ゆっちゅ
めっぴ

下2つのネタが分かった人はきっと富山県民。


それにしてもズゥ爺ちゃん、補聴器がなかったとはいえ、あんな近距離&スピーカー使用で気付かないって相当耳悪いんですね。
なんか、「お爺ちゃん・・・!」とかってちょっぴり切なくなってしまった。


フォーが呼びに行ってる間、バクちゃんは違う部屋で神田のお相手。
神田さん、窓際に腰掛けたまま出されたお茶すらスルーしてましたけど。

どうやら神田は、ズゥ爺ちゃんに顔見せろと呼ばれてきたらしい。
呼ばれたからってちゃんと来るなんて、神田ってばなんとお爺ちゃん思いの良い子・・・!
神田にとってズゥ爺ちゃんは本当のお爺ちゃんの様な存在だといい。
ついでに、さり気にものすごいお爺ちゃんっ子だとなお萌える。

あと、バクちゃんはゲート繋がってからチョコチョコ本部に遊びに行ってるんですね。
理由もなくお出かけしちゃうバクちゃんが妙に可愛く思えた。
本部に行くのはやっぱリナリー目当てもあるのかな?
また盗撮なんかしてたらどうしよう(笑)

この時の、「ち・・・」って言いながらムスッとしてる神田がまたカッコいい!
ここら辺の神田見ながら「横から押してビビらせてやりたい」と呟いたら、一緒に買いに行ってたカノンちゃんに「ドS」と言われました。
「神田の慌てる顔が見たいだけだよ!」と反撃したら、「それがドSなんだよ」と言われました。
だって好きな子ほどイジめたくなるじゃない・・・。


バクちゃん曰く、六幻はズゥ爺ちゃんが一番思い入れあるものらしい。
あれだけ切れ味抜群の最高の刀だもんな。
かなり精魂込めて作ったものに違いない。
・・・お爺ちゃん・・・!

そして続く沈黙。

バク「気まずい」
ウォン「バクさま ビビらずどんどんお話になって!」
バク「だって顔が怖い!」


ベルバラ風な顔になってるバクちゃんに思いっきり噴き出しました。
しかも神田の顔が怖いってバクちゃん!!(笑)
神田の顔は確かにかなり整ってて怖いくらいの美しさ、カッコよさ、色気、フェロモンを放出しまくってるけど、バクちゃんが怖いのは神田の顔じゃなくて醸し出す不良オーラだよきっと!
でもそんな神田もカッコいいから私ならノープロブレム!

話しかけるのが怖い場合は、神田をじっくり観察してればいいと思います。
たまに写メったり神田くん観察日記付けてみたりしてればいいと思います。


「また はじめたんだな・・・」

次のページ捲る前だったから、神田から話しかけるなんて、神田ってばちゃんと空気読めるんじゃない!ちゃんと気遣いできるじゃない!と思わず感動しました。
神田って沈黙しても普段は相手が話しかけるまで無視してそう。

「今度は半AKUMAにしてAKUMAを喰わせたんだって?すげぇ発想」

この後、バクちゃんが思わず謝っちゃった気持ち、少し分かる気がする。
何かこの神田、少し寂しそうっていうか・・・ちょっと自傷気味に見える・・・。

「やはりキミを傷つけていしまったか・・・っ」と取り乱すバクちゃん。

「・・・は?」
「いや傷ついて当然だ・・・っ すまん!神田」
「まてオイ」
「キミにした誓いを我々は守れなかった」


バクちゃんは泣きながら神田の肩を掴む。

「殴れ!」
「ちょっ・・・っ」
「言い訳はせん!ボクを殴りたまえ神田!!思いっきり殴・・・
「傷ついてねぇよっ」
「ぐはぁ」


本気で殴った・・・!

しかもグーで。
ちょっ・・・神田!バクちゃん口の端から血出してるよ!
思い切りのよすぎるアナタが大好きです(笑)


「謝る必要なんざねーよ 教団がどうなろうが俺にはどうだっていいことだ」

どうでもいいって顔できてないよ神田・・・。
バクちゃんを殴ったのだって、何かをふっ切ろうとしてるんじゃないの?
バクちゃんに図星を指されたから思わず殴っちゃったんじゃないの?


「・・・キミがそうでも我々にとってキミは・・・そうではない
 9年前 中央庁が圧した人造使途計画でキミを造り出したのは我々の一族だ
 第二エクソシストなどという幻想に囚われ、大きな過ちを犯したのは
 ボクのチャン家とレニーのエプスタイン一族なのだから・・・っ」


神田にした誓いって、やっぱりもう二度と人体実験はしないって事かなぁ。
それだけ大きな惨劇があったって事だよね。
子神田が佇むあの廃墟・・・。
あれはもしかして、神田が造られた実験施設の跡なんだろうか・・・。

第二(セカンド)エクソシスト。

その実験によって生み出されたのが神田・・・。
『人造使途』っていうくらいだから、リナリーの見た『イノセンスを無理やり適合させる実験』の後釜か、それと同じみたいなものなんだろうな。

でも、『人造』ってどこまでが『人造』なんだろ?
『神田ユウ』という人間は最初から存在してて、人工的に適合者に仕立て上げたって事?
神田は本来適合者じゃなかったのかなぁ・・・。

それとも、誰かをベースに『神田ユウ』という人造適合者・・・分かりやすく言うと、クローン人間みたいなものを造り出したって事か?
本当の六幻の適合者が死んで、そのクローンとして造られた『第二のエクソシスト』とか。
適合者の細胞を使って生みだされた=神田も適合者になれた、みたいな。

どっちにしろ、神田が人工的に造られた適合者だという説なら、すでに予想済みだぜ。
まさかグレイアーク感想で書いたあの説がここで浮上してくるとは思ってなかった(笑)


造り出すのはいつも簡単なんだ。
それまで沢山苦労したとかあるかもしれないけども。
でも、造られた方は堪ったもんじゃない。
特に、自分で望んだんじゃない場合は。

神田が人と慣れようとしないのは、こういうのが背景にあるからなんだろうな。
適合者である事を誇張するのは、きっと自分の存在意義がそこにしかないと思ってるから。
『適合者』として生みだされた自分の居場所はここにしかない。

そして、アレンを目の敵にしてるのは、アレンに自分を重ねてるから。
考え方はまるで正反対の事を言ってる様し、置かれてる状況も全然違うけど、マリさんの言うとおり、深い闇に囚われてるっていう点では本当にそっくり。
神田が第170夜でリンクに言ってた「教団も中央も自分の知った事じゃない」ってセリフ。
あの言葉に隠された意味が、今なら少し分かる気がする。
あれは、アレンを心配してっていうより、またアレンに自分を重ねてたのかも。

『普通のエクソシスト』ではないアレンと神田。
神アレとか抜きで、やっぱりアレンを助けれるのは神田しかいないんじゃないかと思う。
同様に、神田を助けられるのもアレンしかいない。
深い闇から助けるには、やっぱ同じ苦しみを知ってる人じゃないとダメなんじゃないかなぁ。


ストーリーに戻って、バクちゃんのセリフに神田は昔の事を思い出す。

「神田 まだ花がみえるかい」
幼い神田に話しかけるズゥ爺ちゃん。

「そうか・・・ このことはお前と私だけの秘密にしておこう」
「囚われてはいかんよ それは幻だ その花は幻だ」


神田には自分の周りに蓮の花が咲いてるのが見えるんですね。
これを思いだしてる時の神田が、辛そうな顔をしてたのがスゴイ印象的でした。
蓮については最後にまとめて書きます。


一方、神田の所へと向かうズゥ爺ちゃん。

補聴器がパンツの中から発見ってどんな状況ですか。

うっかりフォント拡大しちゃうくらいビックリしたよお爺ちゃん!
しかも、問題の補聴器、やけにデザイン性あってカッコいいし(笑)
そして、「年かねぇ~」って言ってるズゥ爺ちゃんに何気にキュン。
お爺ちゃん・・・!
爺ちゃんっ子、婆ちゃんっ子だったのでつい・・・。

ズゥさんのフルネームは、ズゥ・メイ・チャン。
『チャン』って事は、もしかしてバクちゃんのお爺ちゃんだったりするのか?
人造使途計画にはチャン家が関係してるみたいだし、神田とズゥ爺ちゃんが仲良しなのはそういう理由もあっての事かのかも。

あと、蝋花三つ編み止めたんですね。
ウェーブがかってるのが可愛い!
シィフもなんかちょっと髪伸びてるし。
李佳は・・・変わってないかも(笑)


ゲート付近でアレン&リナリーを発見し、大喜びする蝋花&李佳。
蝋花曰く、「また背が伸びた」との事だけど、アレン何cmになったんだろ?
出来れば神田は抜かさないで!
1cmでいいから抜かさないでやって!
彼恐らくベースは日本人だから手加減してやって!(笑)

そしてアレンの口から素晴らしき発表が。

神アレラブラブ任務3連続決定。

何この神アレの奇跡。
神田の過去話が来るとは思ってたけど、神アレがまた一緒に任務なんて予想してないってば!
てっきり教団内でわーわー言って終わるんだとばかり・・・!
神田と今度一緒に任務行くのは一体どんだけ先になるかと思ってたのに、何この嬉しい誤算!
星野先生はやっぱり神様だったんですね!

しかも今回はリナリーも一緒!

神田の過去編にリナリーが絡んでくるのが凄い嬉しい!
どどどどうしよう!公式神リナとか来たらどうしよう!
むしろ来い。どーんと来い。
神アレはBLだから本誌じゃ無理だろうけど、神リナならNLだからバッチリだぜ!
さっきは神田を止めるのはアレンしかいないなんて書いたけど、リナリーもいいなぁ(笑)

神田め、今度の任務はハーレムじゃないか!


・・・と思いきや、サイクロンズからも2人来るんですね。
グリーンカエルとイエロー横綱。

第三といえど、彼等だって一応定義はエクソシスト。
って事は、エクソシスト5人!?
確かにアレンが「大きい任務」って言ってたけど、そんな大きな任務なの!?
・・・イスタンブールで一体何が起こってるんですか・・・?


サイクロンズを目の当たりにして、討論を始める蝋花と李佳。
思わず泣いちゃった蝋花を見てブラックアレン様発動したのに思わず大爆笑でした!

「謝りましょうか李佳 (枠外)女の子泣かしたアカン」

李佳の肩に置かれた手がおっそろしいですアレン様!
さり気なく肘鉄くらわしてるシィフがまたナイス!!
何と可哀相な李佳!(笑)


冗談はさておき、李佳&蝋花の意見について。
李佳の「それだけじゃこの戦争に勝てない」って意見はすごくよく分かる。
今まで多くの人が犠牲になって、それでもなお戦争は終わらない。
AKUMA達も進化し続けてる。
だけど、適合者はそう簡単に見つからない。
ならば、新しい対抗策を考えなければ、負けてしまうのがオチだ。

でも、自分の感情でいうなら、やっぱ蝋花の「伯爵みたいな事して勝っても嬉しくない」に賛成。
そこまでして戦争に勝ったとして、その後この人達はどうなるんだろう・・・。
戦争が終わるという事は、恐らくこの世界からAKUMAも消える。
じゃあ、半AKUMAの彼等は・・・彼等の能力はどうなっちゃうんだろう・・・。
害なく生きていけるならまだいいけど、もし伯爵が消える事で何か影響が出たら・・・。
そう考えると、ここまでして手に入れる勝利って本当に価値があるのかなぁ?なんて。

皆が幸せになれる未来なんてないのかもしれない。
だけど、サイクロンズの未来がもし暗いものだとしたら、それは本当に出さなきゃいけない『犠牲』だったんだろうか・・・。
戦争って本当に難しい。
何が正しくて何が間違ってるのかが分からなくなる。

「教団がどうなっていっても僕らは僕らだ
 僕らが変わらず信じて進めば大丈夫ですよ 未来できっと笑っていられるって」


アレン達はちゃんと正しい道を歩いていってほしいですね。
何が一番正しいのかなんて、まだ全然分からないけど。


あと、何気に気になったのが、この時のアレンの独白。

”大丈夫”─────
この時僕はその言葉をお守りのように唱えていた


アレンにとってこれは、14番目復活に対する自分への暗示みたいなものかな?
14番目が目覚めた事をアレンは知らないのかもしれない。
だけど、アレンだっておかしいとは思ってると思う。
『大丈夫』は、アレンの不安の現れなんだろうな。

あ!よく考えたら神田とリナリーって、アレンの変化を間近でみた2人じゃん!
これはまさか、神田の過去編だけど14番目がまた動いたりするのか?
14番目復活フラグじゃない事を祈りたい。

あと、勝手な深読みで、アレンのこのセリフが神田に関係してたらどうしよう、なんて・・・。
このセリフがもし神田に関係あるとしたら、神田がなんかすごい事になりそうな気がする。
そりゃもう**じゃうレベルの。
リアルにそうなったら嫌なので、あえて零風に伏字にしてやったぜ。

神田にもアレンにも、もちろん他の皆にも笑っていられる未来が来る事を願って・・・。


「未来か・・・ いやはや己の罪を思い知らされるなぁ・・・」

ズゥ爺ちゃん、それは神田の寿命に関する事ですか?
超回復力に三幻式・・・神田の寿命が・・・神田の未来がどんどん奪われてってる事ですか?
ホント、何があって今の神田があるんだろう・・・。
神田の過去、もの凄く気になる。


ズゥ爺ちゃんは、心の中で今の神田へと問いかける。
「なぁ神田 まだ花はみえるのかい・・・?」
神田の目には、自分の周りに咲き誇る無数の蓮が映っていた。

見えすぎだ。

ちょっくら視界に入る量としては邪魔すぎだろ。
壁やら床やらいろんな所に咲きすぎです。
・・・・・・誰かの頭にちょこんと咲いてる事はないんですか?(笑)


それにしても、これは一体何を意味してるんだろ?
蓮=あの世のシンボルと考えるなら、その花が増えれば増えるほど神田は死に近づいてるって事?
だとすると、神田の部屋にある蓮のビンはなんなんだろ?
アレも神田の命を表してると思ってたんだけど・・・。
実はあれも神田にしか蓮は見えてない、とかだったらどうしよう。


でも、そっか・・・蓮の花か・・・。

今まで書いた事なかったと思うけど、私実は蓮の花が苦手なんだぜ・・・orz
昔は普通に好きだったんだけど、妹のせいでダメになったというか・・・。
くそっ・・・あの時妹が余計な事しなけりゃ今でも大丈夫だったのに・・・。



・・・・・・で?

ラビは?

ラビはまたお留守番なんですか?
・・・そりゃないぜ・・・orz


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/24 23:38】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<鬼ごっこが終了しました・・・orz | ホーム | リアル零>>
コメント
>美琴様
おぉ!そうなんですか!
素敵な情報をありがとうございます(*´▽`*)
予定とはいえ、再会の目処が分かるとやはり嬉しいものですね♪

まだ非公開という事なので、私もこの件についてはブログでは口止めしておきます。
またジャンプで公式発表があった時にでもどーんとお祝いしたいと思います(≧▽≦)

こんなに早く復帰の目処がたつという事は、何か大変なご病気というわけではなく、文月さんの仰ってたオメデタの可能性もあるかもしれませんね。
あくまで可能性としての話ではありますが(^^;)

何はともあれ、先生にはこの間に是非ともゆっくりと療養していただき、また元気なお姿をジャンプで見せていただきたいものです!

では、素敵な情報を本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)
【2009/05/08 10:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 17:18】 | #[ 編集]
>文月みそか様
お久しぶりです!
こちらこそ長らくコメント出来ずにすみません(><)
PCの方が反抗期を迎えてますが、私の方はすこぶる元気です(^^)
ご心配ありがとうございます♪

さて、Dグレ186夜は本当に衝撃の展開でしたね。
まさか神田の過去にそんな秘密があっただなんて・・・!
アレンの最後の言葉も本当に気になって・・・今後の悪い展開の予兆じゃありませんようにと願わずにはいられません(><)
そしてこんな気になる所でまさかの休載。
先生のお体が気になる所ですよね。
文月さんのブログも読ませていただいたのですが、先生がご出産、とうのは確かに前回の休載との時期を考えると十分にあり得ると思います!
体調不良や怪我などではなく、そっちが理由だとおめでたいですし、ファンとしても少し安心ですよね。

補聴器INパンツ。
これには思いっきり噴き出しました( ̄m ̄*)
なんというナイスな展開でしょう!(笑)
一体どうなってそこに入ってたのか是非とも教えていただきたいくらいです(≧m≦)

神田の過去と今回の任務。
神田の過去は想像以上に深刻そうですし、アレンのあの言葉も引っかかります。
文月さんの仰るように、やはり何か一波乱ありそうな予感ムンムンで、ファンとしては本当にドキドキ不安な日々です(><)
神アレリナという第二のハッピーセットでその暗雲を是非とも晴らしていただきたいものですね!
一体どんな展開になるのか怖くもあり、楽しみでもあります(^^)

あと、小説の方も読んでいただけたみたいで、ありがとうございます(≧▽≦)
あんな駄文に、そこまで考えていただけて本当に嬉しく思います!
神田とアレンって不器用なところが本当にそっくりだと思うんです。
本当は辛くて苦しくて、誰かに助けて欲しいのに、自分からは決して助けを求めない。
神田は人を寄せ付けない方法で、アレンは笑顔でかわす方法で、お互い誤魔化しながら人と接してて・・・。
そんな二人だからこそ、お互いの陰を何となく感じ取って、お互いに助け合えればいいのにと思います。
二人が・・・そして皆が笑っていられる未来が来ることを切に願ってます。

では、コメントありがとうございました☆

【2009/05/07 15:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰してます。
お忙しようですけど、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

もうかれこれ2週間が過ぎようかというくらい今更ですが、186夜の衝撃は凄かったです。神田が造り出されたエクソシストという衝撃発言から、アレン君の最後の意味深な発言、更に休載!いろんなことが起こりすぎじゃないですか今回!?(補聴器inパンツ事件には私も大爆笑でした。)神田には(むしろファン?)辛いかもしれない過去編ですが、神アレリナで任務も同時進行かと思うと、すごく楽しみですね!!何も無いということはありえないけれど、せめて、最後には微笑んで安心できるような展開になることを私も祈ってます。

後、サイトの小説の方も拝読させていただきました。あまりにもせつなくて泣きました。神田もアレン君も不安とか迷いとかって肝心なところは出さないようにしてるイメージがあって、そんなところも似てる2人だから、お互い深くは追求しないけど、何となく抱えてるものに気づいて、お互いに叱咤したり受け止めたり支えあったりしていたらいいな・・・と今更ながらに思いつつ拝読させていただきました。せつなくて、そして愛しいです。そんな巻アレを生み出す米神さんが大好きです!!素敵な神アレを本当にありがとうございます!! では、長文乱文失礼しましたm(_ _)m
【2009/05/06 15:36】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>魔遊魅様
返信がかなり遅れてしまい申し訳ありません(><)

さて、WJの方はついに神田の過去編突入です!
WJを読んでから、神田の過去を勝手に妄想してはハラハラドキドキしまくってます。
先生のお体も気になりますが、やはり先が気になっちゃいますよね(^^;)

とはいえ、無理されてまた休載なんて事になっては大変ですし、今はゆっくり休んでいただきたいものです。
Dグレファン、星野先生ファンとして、先生の一日も早い復帰を心よりお待ちしたいと思います!

最後になりましたが、名古屋の件につきましては先ほどメールさせていただきました。
メール返信もかなり遅れてしまい、本当に申し訳ないです(TT)
またチェックの方、よろしくお願いいたしますm(__)m
【2009/05/03 18:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです(^-^)お元気ですか?
WJ、コミックス派なので読んでいないのですが、神田の秘密に迫りつつある感じですね!めっさ先が気になります!
あぁ早くコミックス出ないかなぁ・・・
そんなめっさ気になる所で、再び休載とは・・・
星野先生大丈夫かなぁ・・・無理はして欲しくないですが、やっぱり先が気になっちゃう(>_<)

話は変わりますが、メールでも送らせて頂いたのですが、GWに、お友達と名古屋に来られるかもという計画はどうなりました?
お時間があれば、是非、お会いしたいですね♪
【2009/05/01 09:34】 URL | 魔遊魅 #-[ 編集]
>ミッフェル様
神田の過去、ついに少しだけチラ見えしましたね!

『犠牲があるから救いがある』
これはミッフェル様の仰るとおり、神田が自分に言い聞かせる意味もあったんだと思います。
神田の過去に何があったのかは分かりませんが、少なくとも神田にとってそう感じる『何か』があった事は間違いないでしょう。
そして、その事が今の神田の芯になっている。
だから、アレンに感化されてそれが崩れてしまわないようアレンに忠告するとともに、自分にも言い聞かせたのではないでしょうか?
アレンに反発するのは、アレンに感化されると今まで自分の信じていたものが崩れてしまうと恐れているからかもしれません。

神田のハーレム任務。
ホント、横綱さんはちょっと邪魔ですよね(笑)
マダラオさんとかテワクちゃんとかキレドリくんとかいたのに、何故そのチョイス・・・orz
どうせハーレムにするなら、完璧なるハーレムでお願いしたかったですよね(笑)
私も横綱がアレンに怪我させた恨み、今でも忘れてません!
副作用にしたってあそこまで投げ飛ばす必要があったのかと今でもムカムカしてます(○`ε´○)

幻の蓮。
確かに部屋にあるあの蓮と反比例してそうですよね!
命が減るたびに散っていく花弁と、増えていく幻の蓮・・・。
考えただけで嫌になってきました・・・orz
神田の視界に蓮があふれかえった時、彼は一体どうなってしまうんでしょう・・・。

アレンやリナリーに蓮。
確かにこの二人ならちょっと可愛いかもしれませんね(≧m≦)
神田はそんな二人を見て思わずキュンとしちゃえばいいと思います(*´▽`*)
案外この視界も悪くねぇな、みたいな(笑)

顔が怖い。
確かに神田よりソカロ元帥やクロス元帥の方がおっそろしいですよね!
恐らくNO1恐怖はソカロ元帥かと(笑)

ファーストネーム。
これも確かに何か関係があるかもしれませんね。
単に名前が嫌いってだけかもしれませんが、あれだけ頑なに嫌がるのは気になる所です。

子神田。
私はあの神田を見て、零に出てくる霊を思い出しました(笑)
2作目の桐生家双子と、4作目の浅葱ちゃん。
皆あんな感じの前髪だったのでつい(^^;)

シィフ。
確かにシィフはキャーキャー言ってませんもんね~!
個人的には、こっそり蝋花に恋心抱いてたら可愛いかもなんて思います( ̄m ̄*)
【2009/04/29 01:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
神田の過去が少しだけ明らかにということでしょうか・・
犠牲があるから救いがあるというのはアレンに対する忠告とともに今回アレンがいいきかせてたように神田も同じようなこと感じてたのかなと思ったり(考えすぎでしょうか・・)

神田ハーレム本当に横綱たちが邪魔すぎる。百歩ゆずって使徒さまという言い方は許さないがトクサは一応許容範囲ですがこら横綱。何でお前いんねんせめてキレドリで・・
(しいていうならマダラオさんがよかったですが前回の任務参加してるので特別な事情があるであろう神田以外は駄目なのかなと)
横綱が無理なのはルックスが許容範囲外なのと前回アレンに傷負わした二つの理由です(主に後者が大きい)

部屋の蓮が落ちるほど見える幻の蓮が増える反比例の関係だったらどうしようかと気が気でないんですが(あと命の残量が減るとか)
人の頭にさいてたらに不謹慎ですがアレンやリナリーの頭に咲いてたらちょっと似合うんじゃと思ったり(こら)

顔が恐いってバクちゃん。神田で恐かったらソカロ元帥とか機嫌よくないときのクロス元帥とかどうなるんだろうと思った私は駄目でしょうか(待て)
神田といえば頑なにファーストネームを呼ばれるのを嫌がるのにもこれに関わってるんでしょうか?モヤシじゃなくてアレンと頑なにいうアレンみたいに・・。
あとズゥ爺さんと話す小さい頃の神田がその後のページのリナリーと微妙に髪型にてると思った私・・(斬)

恋なアジア支部に1人だけうかれてないシィフにも春がきたらいいなとか思ったり(関係ない)
【2009/04/27 22:52】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>オレンジ様
お久しぶりです(^^)
依頼制作お疲れ様でした!

さて、こんな気になる・・・しかも神田過去編が始まろうという所でまさかの休載!
これは本当にショックでした・・・orz
でもそれ以上に星野先生の体調が気がかりです(><)
いつまでも待ち続ける覚悟は出来てるので、是非この機会にゆっくり休養なさって、ばっちり全快していただきたいものです。
足りない分の神田パワーは妄想やアニメで補おうと思います(笑)

アジア支部。
お気持ち、すごい分かります!
失礼ながら、本部やその他の支部は中央の手が回ってて安心できない気がするんですよね(^^;)
そんな中、アジア支部だけは中央がいようがあの雰囲気を崩さず、いつでも自分達の信じる道を真っ直ぐに進んでくれる。
そんな安心感が漂ってる気がします。
もちろん本部もコムイさんが頑張ってくれてるからちゃんと安心感があるんですけど、広すぎるのでやはり影の部分が見え隠れするというか・・・(^^;)

サイクロンズ。
半AKUMA化・・・神田じゃないけど本当にすげぇ発想ですよね。
何という思いきった事をするんでしょうあの集団は。
そうまでしなきゃ勝てないのかもしれませんが、果たしてそうまでする必要があったのかどうか・・・。
その辺が難しい所ですよね。

そして、私もオレンジ様の仰るとおり、リンクが神妙な顔つきだったのはあまり良く思ってないからだと思います。
自分の信じていたはずのルベリエに裏切られたのかも、なんて不安になっているのかもしれませんね。
リンクには恐らく、ルベリエさんがワザと何も知らせていなかったのではないかな?なんて思ってます。
ルベリエさんが一体何を考えてこんな事を始めたのかもすごく気になる所ですね。
【2009/04/27 19:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>美琴様
まさか神田の過去にこんな秘密が隠されていたとは本当に驚きですよね!
美琴様の仰るとおり、何故神田だったんでしょう?
リナリーが見たあの少年の様に、神田の肉親がエクソシストだからという理由で連れて来られただけなのか、それとも何か他の可能性があったからなのか・・・。
人造エクソシスト・・・一体どういう経緯で今の神田があるのか本当に気になりますね。

そしてあの蓮の花!
何故神田には蓮の花が見えるのか・・・。
やはり梵字に関係してるんだとは思いますが、こちらもものすごく気になる所です。

アレンの笑顔。
やはりあの独白、すごい気になりますよね。
私も美琴様と同じく、今後の惨劇を表してるような気がしてなりません(><)
もうあの頃には戻れないんだな・・・なんて事にだけはならない事を祈りたいです。
全員が幸せに、なんて無理かもしれませんが、せめて全員揃って、少しでも笑いあえる未来が来ると良いですね。

神アレリナ任務。
これは本当に楽しみですよね(≧∇≦)
もちろん一筋縄ではいかないでしょうけど。
でも、最強3人組+サイクロンズ2名・・・本当にどんな凄まじい任務なんでしょう・・・。
楽しみな一方で、ある意味、なんだかとっても不安になる任務でもあります(><)

フォー。
アレンとフォーの再会は本当に久しぶりですよね(≧∇≦)
クラウン・クラウン復活の時はかなりお世話になった事ですし、思い出話なんかも含めて是非アレンとフォーの会話も聞きたいものですね(^^)
美琴様の仰るように、あの時アレンの道を開いてくれたフォーですから、今回もきっと力になってくれるに違いないと思います。

最後になりましたが、休載について。
こんな所で休載というのは本当に残念ではありますが、星野先生にはこの機会にゆっくり休養していただきたいですよね(><)
治りきらないうちに無理して悪化、なんて事になっても大変ですし・・・。
Dグレファン、星野先生ファンとしていつまでも待ち続けたいと思います!
【2009/04/27 18:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>奏様
今回も本当に凄い展開でしたね!

人造人間。
Dグレは19世紀末のお話ですが、あくまでも『仮想』ですから、人造人間くらいできちゃうんだと思います。
現に、サイクロンズは人工的に半AKUMA化させた人間・・・つまり、『人造人間』ですから。
私的には、人造人間よりゴーレム達の方が出来るはずないんじゃないかと不思議でなりません(^^;)

神田の過去。
やはり思いつくのはその2つくらいですよね。
人造エクソシスト・・・一体神田は何されてエクソシスト化したんでしょう?
サイクロンズみたいに半AKUMA化したわけじゃなく、『六幻』というイノセンスを使えてる辺り、ある意味成功だったっぽいですよね。
でも、惨劇が起こり、封印された・・・。
一体何があったのか本当に気になりますね。

任務。
神田の過去にしろ、14番目の事にしろ、何かしら動きがありそうな予感ムンムンですよね!
だとすると、リナリーがここでどんな役割を果たしてくれるのか。
早く続きが読みたいですね!

とはいえ、星野先生の体調がものすごく気がかりです(><)
先生も休載しようとしてしてる訳ではありませんし、気長に先生の復活を待ちましょう。
神田の過去は気になりますが、無理なさらず、今はゆっくりと休養していただきたいと思います。
【2009/04/27 18:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
休載、本当にショックですよね(TT)
でも、もの凄く気になる所ではありますが、星野先生には何とぞ無理なさらないでいただきたいものです。
無理して悪化、なんて事になったらもっと大変ですし(><)

さて、本編の方は今回も盛りだくさんな内容でしたね!
ベルバラ風のバクちゃんには盛大に噴かせていただきました( ̄m ̄*)

バクちゃんが感じている『責任』・・・。
これは本当に難しい所ですよね。
バクちゃんがやったんじゃなくても、その子孫として『同じ過ちを犯さないように』という責任は降りかかってくる。
きっとその為にバクちゃんは真実を教えられてるはずですから。
そういう意味では、やはりバクちゃんにも『責任』が生じてくる事なんだと思います。
ただ、止めれなかったのはバクちゃんのせいじゃないですし、バクちゃんは精一杯やってくれてましたから、そんなに自分を責めないでほしいですよね(><)

神田の過去。
私も柚木様同様、神田の過去は驚き、ショックと同時に、思わず納得でした。
神田の回復力や梵字なんかもそうですが、誰にも深くかかわろうとせず、任務一筋なあの性格が特に神田の過去を表していたように思います。
神田は神田なりにずっと苦しんでたんでしょうね・・・。
神田が何を考え、どんな風に生きてきたのか。
今後の展開が気になる所です。

神田の可愛子ちゃんハーレム+@(笑)
本当に今回も見事なまでのハッピーセットですよね(*´▽`*)
しかも神田の過去編という大切な時に神アレ&神リナフラグ!
これはファンには堪りません(≧∇≦)
サイクロンズが付いてくるのがとっても邪・・・ゲッフンゲッフンですが、神田の過去の実験にも通じるものがありそうですし、仕方ないのかもしれませんね。

アジア支部。
ウェーブツイン蝋花、本当に可愛かったですよね(*´▽`*)
思わずキュンキュンしちゃいました☆
いっそ李佳とシィフで蝋花を取り合っちゃえばいいの・・・ゲフゴフ。
すみません、思わず本音が(笑)

最後になりましたが、Dグレは本当に最高ですよね!
休載なんて何のその!
焦らしプレイだと思えばどんと来いです(笑)
神田の過去を勝手に妄想しながら待ちたいと思います。
星野先生の早い回復を願って・・・。
お互い頑張って待ちましょう☆
【2009/04/27 18:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
休載とは…(>_<。)お久しぶりです!今月は友達からの依頼制作の為に忙しく全然来れませんでした(>_<)やっとメドがついたので久しぶりのコメントです。つか休載って何?!みたいな。米神様の愛する神田スペシャルが始まったばかりに。って感じですよね。何だかアレンくんに続いて、神田の秘密が明らかになりつつあるのに!!私はバクちゃんとフォーさんのショットが見られて嬉しかったです(〃▽〃)アジア支部が出てくるとホッとするのは私だけでしょうか?本編はとんでもない事実が明らかになりましたね。イノセンスではなくアクマの力を使ってエクソシストを作り上げるとは。かつての実験台だったルベリエ家を思わせる気もします。今回のサードについて、リンクがずっと意味深な顔をしてますよね。あまり良く思ってないみたいな?それか自分もその能力が欲しいのか?私は前者だと思っていますが。鴉である仲間を自分が知らないうちにエクソシストにされていると知ってショックだったのかなとも思います。
【2009/04/27 08:53】 URL | オレンジ #-[ 編集]
なんといいますが・・・物凄いとしかいいようのない展開になってきましたね。
まさかここで休載とは・・・。
でもホントに星野先生、しっかり養生していただきたいです。

「神田=人造エクソシスト」説、確定ですか・・・。
(まあ人造人間とは思いませんが。)
どうしてその計画の被験者が「彼」だったのか、その謎が気になります。
あのあふれんばかりの蓮の花も・・・。

そして、蝋花に向けたアレンの笑顔がとても印象的でした。
が、その場面での彼の独白が気がかりです。
まるでこの後に起きる悲劇を予感させるような・・・
そう思うと、ひどく悲しい笑顔に見えるんですよね・・・。
どうか本当に、最後には皆が笑える未来があって欲しいと思います。

ともあれ、神+アレ+リナの3人での任務は楽しみです。
(この3人が組めば、現在教団に在籍する元帥以外のエクソシストの中で、戦力的には最強ですよね。しかも第三エクソシストも一緒・・・どんなすさまじい任務なのか・・・)

そういえば、久しぶりに登場したフォー。元気そうで何よりでした。アレンがせっかくアジア支部に来られたのなら、話して欲しいです。
今のアレンを一番元気づけられるのは、ひょっとしてフォーなのでは。
【2009/04/25 22:11】 URL | 美琴 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 09:46】 | #[ 編集]
いやぁ…かなりすげぇ展開だなぁ!休載のことは知ってたケド、神田がまさかの、人造人間でしたか。

あれ?人造人間?19世紀末に?なんかおかしいな…19世紀末にそんな技術ある訳ないじゃん!

でも記憶を移せるくらいだからできるのかな?

私が思うに、「神田ユウ」が造られたわけじゃないと思う…考えられるのはふたつ。

一つは、「もともといた神田ユウという人間を、イノセンスが扱える、エクソシストとした」

二つは、「もともといた神田ユウではない人間をイノセンス適合者の神田ユウという人間にした」

くらいなんですよね~
だから神田ユウを造ったわけではないと思います。


アレンとリナリーと神田の3人(横綱と咾發い襪韻鼻?()の人はまぁ置いといて、神田の過去…間違いがなかったら、この二人に知られますよね?

その前にアレンの14番目化を直に見てる二人だから間違いがなかったら、アレン14番目化フラグ立つよね?

こんなとこで休載なんざふざけんじゃねぇ話ですよ…

まぁ気長に待ちますけどね!
【2009/04/25 09:37】 URL | 奏 #-[ 編集]
き、休載だなんて…!!
今一番気になる所だけに、すごくショックです…orz
でも、星野先生には無理はして頂きたくないので、我慢ですね。

《本編について》
・神田とバクチャン
ベルバラ風なバクチャンには、米神サマ同様、盛大に噴かせて頂きました(笑)濃い!!
しかし、いくらチャン家が関わっていることとはいえ、バクチャンが責任を感じなくてもいいのに…と思ってしまった私は、やはり甘いんでしょうね…。

・神田
神田の正体というか、過去の片鱗には、驚きながらも何か「あー…」と納得してしまう所がありました。
やっぱり、他の教団の人達もそれなりに色々ありますが、神田の闇はそんじょそこらの比じゃない感がムンムンしてましたからね。

・らんらんるー(笑)
マリさんがいないのは残念ですが、今回はリナリーがいるということで、また違った意味でのハッピーセット(別名『神田の可愛い子ちゃんハーレム+α』)ですね!!目の保養v
…横綱達さえいなかったら、もっと嬉しかったんですが(´∀`)なんとむさい。

・久しぶりなアジア支部
三つ編みロウファも可愛かったけれど、ウェーブツインのロウファもまた可愛い!!しかも身長も小さいし…攫いたいですねぇ←
そして、あの見習い3人組は相変わらずほのぼのしてて、癒されます^^


いやぁ~…やっぱりDグレはいいですね!ストーリーも作画もキャラクターも最高です!
早く再開しないかなぁ…。

ではでは、失礼しました!
【2009/04/25 08:33】 URL | 柚木 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/849-1eea821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
