おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
映画ハシゴ
映画見てきました。
トワイライトとコナンの2本。

感想を書こうと思ってたんだけど、日空きすぎて色々すっぽ抜けてしまった。
とりあえず、本当に簡単にだけ書いときます。


続きから映画感想。


【トワイライト~初恋~】


●あらすじ
今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。(シネマトゥディより)


最初はエドワードの超白塗りの顔に、何とも言えない違和感を感じたものの、ストーリーが進むにつれどんどん引き込まれ、気がつけば自然と慣れてました(笑)

展開はポンポン進んで、いつの間にそんなに惹かれあってたの?なんて思った場面もあったけど、凄く面白かった!
原作は読んだことないんだけど、今度探してみようかな。

この映画の見所は、愛する人と同じ吸血鬼になりたいと望むベラと、人間でいて欲しいと願うエドワードそれぞれの葛藤だと思う。
見てる時はずっと、「ベラが望んでるんだから吸血鬼にしてやれよエドワード!」なんて思ってたけど、冷静になって考えると、そんな簡単な問題じゃないんだよね。

吸血鬼になる=二人の永遠の愛を約束された訳じゃない。
出会ったばかりの二人の恋は、いつダメになるとも分からないもの。
一時の感情でこの先の人生を左右して、ベラはそれでいいって思ってても、エドワードはベラに後悔して欲しくないって思ってて・・・。
このもどかしさが何とも癖になる映画でした。

最後は結局ベラは人間のまま。
でも、諦めないと誓ってたし、まだ事件が全部解決したわけじゃない辺り、続編があるのかな?
結構面白かったので、次回作があるなら是非見に行きたいと思います。


──────────


【名探偵コナン 漆黒の追跡者】

●あらすじ
梅雨明けの頃、東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生した。被害者の傍には共通して裏に文字の書かれた麻雀牌が置かれており、警察は広域連続殺人事件と見て捜査会議を実施。会議には探偵の小五郎も呼ばれ、コナンも一緒にその場を訪れていた。その時コナンは一人の刑事が黒いポルシェに乗り込むのを目撃する。そのポルシェは工藤新一に毒薬を飲ませた“黒ずくめの組織”の1人、ジンの乗るものだった……。(goo映画より)


予告からもの凄く気になってた、コナンがジンとウォッカに追い詰められるシーン。
ついにジンとウォッカに正体がバレるのかとヒヤヒヤしてたけど、コナンの夢オチでした。

分かってた・・・分かってたよ・・・。
だって原作(読んでないけど)やアニメでもまだバレてないよね?
なのに映画でいきなりバレるわけないと思ってたさ・・・。
何だかショックだったのはきっと気のせいだ。

でも、こっちもストーリーはすごい面白かった!
特に、最後のコナンと黒ずくめの組織との対決!
ヘリからコナンに向って銃を乱射する組織と、東京タワーを必死に逃げ惑うコナン。
ここら辺は本当にハラハラドキドキで、凄く手に汗握りました。
一瞬、本当にもうダメかと思った(笑)

そして今回も蘭姉ちゃんはカッコよかった!
まさか銃弾を避けちゃうとは!
やられちゃったけど、蘭姉ちゃんはやっぱり最強だと思った瞬間でした(笑)

あと、今回はコナン抜きで見事に事件を解決しちゃった少年探偵団!
カブトムシに貼られた『助けて』というメッセージから、見事松本警視救出したのはお手柄だった!
でもあの暗号、かなり無理やりだったよね(笑)

最後に、次回作も決定したみたいで、おめでとうございます!
次回も楽しみにしたいと思います!

スポンサーサイト

[テーマ:映画館で観た映画 | ジャンル:映画]

【2009/04/29 23:11】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミッションオールSコンプリート! | ホーム | 咲きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/854-81645b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。