おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第73話 「神田、参戦」
Dグレアニメ見ました!
神田復活回!


何気に、中の感想に書くのはどうかと思った感想。
声優繋がりのネタだから前回はあえて自重したけど、今回も冒頭からそんな素敵な繋げ方されると自重できないので、とりあえず叫んでみる。

コムイさんのセリフの直後に神田のセリフが聞こえると、どうしても長さんと耀ちゃん(@零4作目)を思い出してしまうんですがどうしたらいいですか?(笑)

耀長耀見たいなーとか、早く4作目進めなきゃなーとか考えてるうちに、勢いでそのまま、コム神&神コムなんて妄想に飛びました。
中の人的に考えても最高のCPだと思ってしまった自分がとっても恐ろしい。
くそっ・・・これが零の呪いか・・・!(違)
零知らない人には分からないネタすみませんm(_ _)m


続きからDグレアニメ感想です。


第73話 「神田、参戦」


方舟内にいるアレンと、そんなアレンを励まそうとするコムイさん。
コムイさんのセリフに合わせて前回の終わりのあらすじが流れて、その中にちょめの最期も入ってて、冒頭から思わずウルッときてしまった・・・。

そして、神田登場!
「ゴツイのがいるぜ」
このセリフ、何度聞いてもニヤッとしてしまう。
ゴツイの、なんて言いながら大して焦ってないこの話し方!
余裕シャクシャクな神田が本気でカッコいい!


マリさんに、何が聞こえるかと尋ねるティエ様。
マリさんの耳によると・・・・・・って、おぉ!
マリさんのヘッドフォン、音を聞き取る際に光るのか!
何というカッコいいシステム!初めて知った!
そういや、マリさんのヘッドフォンって結局詳しい説明出てきてないんだよね。
何となくで想像してるけど、どんな効果があるのかそのうち描いてくれるとありがたいなぁ。

さて、AKUMAのノイズに混じって、クロス部隊の声が聞こえるというマリさん。
「行ってあげなさい」と二人を皆の元へ送り出すティエ様。
二人とも、移動の仕方がカッコよすぎです。
一体どこの忍者ですか。
てか、その先崖になってなかったっけ・・・?
本気でどうやって移動したのか教えていただきたいものです(笑)

余談だけど、この時マリさんの瞳に色付いてなかったのには思わずおぉ!って思った。
マリさんが盲目だって知らなかったらスルーしてただろうけど、描写が細かいなー。

二人が去った後、ティエ様に「いいのか?」と話しかける改造AKUMA。
そういや、ティエ様達の元にも改造AKUMA来てたんでしたね。
またもや忘れてたけど、ティエ様部隊まで江戸へ呼んだのは、クロス元帥の思惑だったのか。
・・・神田とアレンを巡り合わせるた・・・ゲッフンゲッフン。
いや、愛弟子の旦那がどんな奴か確かめ・・・ゲフゴフゲフン。

「おいらも腹が減ったから逝くわ」
やっぱり改造AKUMAの末路は自爆なんですね・・・。
ティエ様達との旅は楽しかったって・・・きっとこの子もいい子だったんだろうな。
仕方ない事とはいえ、やっぱり悲しいなぁ・・・。


その頃クロス部隊の皆は、前回に引き続き、巨大AKUMAに苦戦中。
クロちゃんの攻撃もブックマンの攻撃もあまり効いてないみたいですね。
ブックマン曰く、「前より硬さを増しておる」との事だけど、え?何?『硬くなる』が使えたのアイツ?
デカイ上に硬いとか、本気で嫌になってくる相手だなぁ。

『悪星ギーター』から皆を守るミランダさんもスゴイ辛そう・・・。
『タイム・アウト』ってかなり体力使うみたいなのに、それでも皆を守ろうとするミランダさんが健気!
でもきっと、今は辛いからって弱音を吐いてられる場面じゃないんだよね。
誰かが無理しないと、きっと皆生き残れないって分かってるからこそ、皆無理するんだよね。
やっぱ辛い戦いだなぁ・・・。


その近くでは、ラビがティッキーと対戦。
ラビがあんなに頑張ってるのに対し、ティッキーは余裕シャクシャク。
ティッキーめ!カッコいいからって・・・カッコいいからって・・・クソッ!カッコいい!(笑)

「もっと楽しませてくれよ。さもないと殺すよ」

ティッキーは全然本気じゃないんですよね。
ラビがどれだけ頑張っても、ティッキーにしたら遊びの一貫で・・・。
ラビがアレンの仇を取ろうと必死になってるのを知ってて、それをまた楽しんでて・・・。
ティッキーって本当に鬼畜だなぁ。
ラビが焦ってるのを見たいだけだろ!(笑)
でも、その気持ちは分かる。
ラビがアレンの為に必死になってるのって、ラビアレ的な意味と、必死なラビが純粋に可愛いって意味とで2度オイシイもんね(笑)

あと、自分も戦いたいなんて言ってたのに、飴貰ったら大人しくなるスキンが可愛い!
あの図体で甘いもの好きとか、ホント、一体何を狙ってるんだ。
思わずスキンにキュンと来てしまう回数、何気に多い(笑)


クロちゃん&ラビの連携技で巨大AKUMA、ブックマン&ラビの連携技でティッキーに攻撃。
しかし、どちらもやっぱり効果は薄い。
隙をついたラビの直火判も、ティッキーに言わせたら「惜しい」の一言だもんなぁ。
ここまで実力の差が出てるのって、やっぱ船上での怪我が原因なんだろうな。
普通なら大事を取って大人しくしてなきゃいけない所、皆無理やり体動かしてるっぽいし。

ところで、どうでもいいけど『悪星ギーター』はあのポーズじゃないと出せないんですか?
『シェー(@●そ松くん)』を思いださせるあのポーズ、見る度に噴き出しそうになるんですが(笑)


度重なる攻撃に、ミランダさんの体力も限界に近くなってる様子。
だけど、リナリーは怪我が治りきってない上に、ハートの可能性もある。
だから、ここで諦める訳にはいかない。
ミランダさん、エクソシストとして本当に立派になったよなぁ。
逃げたい。でも、逃げちゃいけない。
あの船上で、短い間だったけど、あの仲間達に大切な事を教わったんですね。

そんなミランダさんを心配するリナリーがまた良い!
リナリーもリナリーで、守られてばかりなのが悔しいんだよね。
だからこそ、自分の為だけに皆に無理してほしくないって思っちゃうんだろうな。
リナリーもミランダさんも優しいなぁ。


そんな中、ついにミランダさんの体力が限界に。
結界が解けたのを見たティッキーは、素早くリナリーを確保。
うおおお!ティティティ、ティキリナ!!
喉元を鷲掴みにしたのは、もちろんリナリーのすべすべお肌堪能の為ですよね!
分かってる!分かってるよティッキー!(違)

その足元で、力を使い果たして倒れてるミランダさんがまた色っぽい!
私がティッキーなら、とりあえず両手に花を堪能します(笑)

そして必死にリナリーの名前を呼ぶラビ!
前回に引き続き、リナリー大好きなラビが本当に素敵過ぎる!
ピンチだというのに、何だこの萌えは!

話を戻して、何もできないと分かりつつ、それでもなおティッキーに立ち向かっていくチャオジー!
「・・・放せ・・・エクソシスト様を放せ!この化け物!」
チャオジー!頑張った!よくやった!
ただの人間がノアに敵うはずないって分かり切ってても立ち向かっていくあの勇気!
チャオジー達だって一緒に戦ってるんだよね。


しかし、もちろん敵うはずもなく、弾き飛ばされそうになった・・・次の瞬間。

神 田 き た ! !

下から屋根を突き破っての登場!
何という・・・何というカッコいい登場!!
チャオジーを守るように六幻を構える神田!
俺のリナリーに触んじゃねぇ!というようにティッキーを睨みつける神田!!
俺のリナリーに触んじゃねぇ!というようにティッキーを睨みつける神田!!
大切な事は2回書きました(笑)

いや、だってあの顔は、あの睨み方はどう考えてもそうでしょ!
人質に取られてるのが『リナリー』だからこその睨みだよ!
カッコいい!カッコよすぎるよ神田!ひゃっほう神リナ!!
神田のこの睨みだけですでに萌え死ねそう(*´▽`*)


その頃、リナリーの元へ向かうラビ、クロちゃん、ブックマンは、巨大AKUMAに掴まれそうに・・・。
そのピンチを助けたのは、やっぱりマリさん!
マリさんの弦に掴まり、どうにか脱出に成功した3人!
さり気にマリさん大活躍!!

マリさんを見つけ、「あいつは・・・」と呟くスキン。
そっか、スキンはティエ様部隊をずっと見はってたから、マリさんも見覚えがあったんでしたね。
さり気に、さっき食べてた飴と今食べてる飴、種類違う(笑)

マリさんとラビ&ブックマンは顔見知り・・・てか、ラビは結構仲良さそうですね。
やっぱ神田に構ってるうちに仲良くなったのかな?(笑)


戻って、神田VSティッキー。・・・ユーリ陛下とコンラッド(マ王ネタ)

「ひょっとしてお前もイカサマ少年アレンの友達?」
「そんなモヤシなど知らん」
「モヤシ?」


めっちゃ知ってんじゃねぇか(笑)

モヤシって言われたティッキーの方が「それ誰?」だよ!
どうせなら「知るか」だけでもいいのに、ついあだ名を言っちゃうなんてなんという愛!
きっと友達じゃなくて恋人だと叫びたかったに違いない。
だから「モヤシ(俺の女)」宣言したに違いない。
いっそ叫んじゃっても良かったのに(笑)

ティッキーに突っ込んでいく神田。
ティッキーに「コイツ、めっちゃ早っ!」と言わしめる神田が凄い!
リナリーを抱えたままで動きにくいとはいえ、神田の凄さがよく分かる。
この動きでアレンをいつも捕らえてるんですね(笑)

どんどん追い詰められていくティッキー。
しかし、ティッキーは灯篭を使い、上手く交わす!
ティッキー、ラビ戦の時もだったけど、本当に自分の能力の使い方上手いよなぁ。

ここでさり気なく神リナポイント。
取り残されたリナリーに、駆け寄ろうとする神田。
ティッキーに思いっきり邪魔されたけど・・・orz
クソッ・・・もうちょっとで神田がリナリーを抱き起こすシーンが見れたのに!
「リナリー!」って叫びながら優しく抱き起こす神田が見たかった・・・。
ついでに、そのままリナリーの無事を喜んでぎゅう~っと抱きしめる神田が見たかった・・・。


今度は大量のティーズで応戦するティッキー。
刀を振り回してるだけかと思いきや、さり気なくちゃんと斬ってる神田が素敵!
蝶ってヒラヒラしてて斬りにくそうなのに、ちゃんと捕らえてる神田がカッコいい!

「斬れるかい?包丁使いくん」

きた!このネーミング!
包丁使いって言われて悔しそうな顔してる神田も素敵!
でもどうせなら、最近の流行りに乗っかって、包丁王子でいいじゃない(笑)

神田のピンチを発見したラビ。
「ユウ!」
↑ラビのこの呼び方、久しぶりに聞いた気がする。
ラビが「ユウ」って呼ぶ度にさり気にキュンキュンしてしまう。
やっぱラビユウも好きだなぁ。

ブックマンに「行け!」と言われ、神田救出へ向かうラビ。
途中、巨大AKUMAに邪魔されつつも、必死なラビにキュンキュンキューン!
「待ってろよ・・・ユウ!」
もちろんそのやる気の源は愛ですね!
ラビって、アレンといいリナリーといい神田といい、本当に愛の為に頑張る男だなぁ(笑)

その間に、ブックマン、クロちゃん、マリさんは巨大AKUMAと対戦。
マリさんの戦い方はどっちかっていうと、サポート向きだよね。
攻撃もできるから、ミランダさんみたいに完璧サポーターではないけど、サポート寄りって感じ。
弦でAKUMAを捕え、動きを鈍らせる。
マリさんカッコいい!


戻って、神田VSティッキー。

「斬れないと思っているのか?虫使い」

包丁使いにどんだけムッときたのかがよく分かる言い返し方です。
すぐに言い返さなかったのは、きっと何使いにするか考えてたに違いない。
虫っていうか、蝶使い・・・・・・蝶・・・・・・紗重(@零2作目)でいいんじゃない?(笑)

さて、ティーズを相手にした神田。
一瞬、「あれ?全然斬れてないじゃん」なんて、ティッキーに賛同しちゃったけど、どうやら神田の作戦だったみたいですね。まんまと騙されたぜ(笑)
自分を囮にティーズを集め、一気に叩き斬った神田がカッコいい!!
神田の界蟲一幻も久しぶりに聞いた&見た!
何気に今気づいたけど、『災厄招来』って事は、あの蟲達って実は『災厄』の塊みたいなもの?
そりゃまた、スゴイもん飛ばしてるなぁ。
流石イノセンス(笑)

「遊びは終わりだ」

更にスピードアップして斬りこんでいく神田のカッコよさは反則だと思う。
遊びは終わりって、さっきまでのスピードはまだほんの序の口だったって事だよね?
ティッキーに「めっちゃ早っ!」って言わしめたのに。
神田、本気でカッコよすぎだろ!

神田のスピードに押され気味のティッキー。
「悪いね、お嬢さん」と、リナリーを神田に向って投げた!

きた!神リナ素敵シーン!!

ちょっ・・・神田が!神田がリナリーを抱きとめた!!
神田がしっかりとリナリーを抱き止めてますよ奥さん!!(大興奮)
しかも、自分から取りにいった!神田が!自分から!!
失礼な話、これが男なら90%避けてただろうに(笑)
リナリーの場合は優しく抱きとめるのが神田流なんですね!よし!!

オマケにその直後、ティッキーが二人に向かって攻撃をしてきた時の体勢がまた素晴らしい!
「チッ!間に合わなかったか」なんて言いながら、あれは絶対リナリーを抱きしめてるよね!
よし!もっとギュッとやってくれ!

・・・と、思った次の瞬間。
ラビがタイミングよく助けに来てくれて、ティッキーの攻撃から二人を守った!

その後ろで、神田が本気で更にギュッ!!

くっほおおおお!!何だこの萌え!!
さり気なく攻撃の余波からリナリーを庇ってる神田に激しく萌え!!
ごめんラビ!折角の見せ場だけど、今は神リナしか目に入らなかった!(笑)
何だこの神リナフィーバー!!
もう萌え死にたい(*´▽`*)
この辺、たぶん10回は見返したぞ(笑)


そんな中、千年伯爵がティッキーを呼ぶ。
「今良い所なんすから、邪魔しないで!」
ティッキーのこの言い方が何かすごいツボった!
ティッキー@森川さん、カッコよすぎる!

伯爵が何か黒い玉を見せると、それに反応したティッキーは突如姿を消した。
それを見ていた神田&ラビは、とりあえず一息。

神田の胸には、気絶して寄りかかるリナリー。

もちろん一時停止してじっくり見ました(笑)
ねぇ、ちょっ・・・何?あのお似合いカップル!
リナリーが気絶してるのが残念でならない・・・!
いや、神田ってツンデレだから、リナリーが起きてたらこんな素直に抱きしめるなんて出来ないかも。
リナリーが意識ないからこそ素直に抱っこできるのか!

あと、ラビの一言にも思わずニヤリ。

「どこへ行こうが、絶対ブッ倒すさ!」

それはやっぱりアレンのあの件でまだムカついてるからですよね?
ラビのアレンへの愛にホックホクでした!
神リナ&ラビアレ・・・何とナイスな演出!
普段なら神アレ神アレ言ってる所だけど、やっぱこの組み合わせも好きだなぁ。


こんな所で何やってるのかと尋ね合うラビユウ。
お互い、元帥達には苦労させられてるみたいですね(笑)

・・・と、そこへ、空から巨大AKUMAの顔が!
無反応な二人の代わりに、思わず私が「うぉっ・・・うおおおおお!!」と叫びました(笑)
近いよ!近すぎるよ!そして、そのアップはキツイよ!

しかし、マリさんの弦に捕らえられてるため、変なポーズでストップ。
あんなマヌケな体勢で捕まえちゃったマリさんがナイスすぎる(笑)
そして、ノエル・オルガノン『嘆きの旋律』を演奏!
・・・あぁ、やっぱりあのエンジェルズイラストは背景に出ちゃうんですね・・・。
・・・私も嘆いていいですか?(笑)


冗談はさておき、マリさんの旋律で動きが鈍った所を、神田が二幻刀で真っ二つに!
神田の二幻刀出た!二幻カッコいい!!
二本目の刀はああやって出現するのか!
アニメじゃ多分初めて・・・だったよね?
あれ?出た事あったっけ?
オープニングとかで見てると、どうも記憶が曖昧になるなぁ。

それにしても、皆があんなに苦労したAKUMAをたった一撃か・・・。
流石と言うか、皆の立場ないじゃんというべきか(笑)
こうして見ると、神田ってスピードだけじゃなく、攻撃力もあるんですね。
防御面は、命を対価にしてるからとはいえ、回復も早い。
実は一番バランスいいのって神田だったりするのか?
・・・いや、命を削ってる辺り、一番諸刃の剣でもあるんだけど。

そうそう!あと、「気をつけろユウ!そいつめちゃくちゃ硬ぇ!」って言ってる時のラビ!
さり気なくリナリーをお姫様抱っこしてる!!
支えるだけではなく、しっかりバッチリお姫様抱っこ!
ナイス!ナイスラビ!!ラビリナ!!


綺麗に気持ち良くぶった切った神田を見てたブックマン&クロちゃん。
クロちゃん「神田・・・なんというガキだ」
ね!ね!カッコいいでしょ?
自分のものじゃないのに、神田が褒められると妙に嬉しくなってしまう(笑)


ラビリナの元へ戻ってきた神田。
ラビに向って例の名言(迷言?)を投下!

「俺のファーストネームを口にするんじゃねぇよ。刻むぞ」

白くなってるウサ耳ラビがまた可愛い!

それにしても、神田って本当、何でファーストネームで呼ばれるの嫌いなんだろ?
最近ジャンプで始まった神田の過去編に何か関係あったりするのかなぁ?
それとも、単にティエ様の「ユーくん」が嫌なだけ?
勝手な妄想としては、やっぱ神田の過去に関係してるんじゃないかと思ってるんだけど・・・。
あんなに何度も出してる辺り、実は伏線なのかな、なんて。
いまだにものすごく気になる所です。


そして、江戸城でこの戦いを見ていた千年伯爵は、黒い塊で江戸を覆いだした。
そんな事より、神田のアップがものすごくカッコいいです(笑)

「ちょこざいな!」

あぁ、奏者ノ資格(ゲーム)で地味に苦労させられたあの技か!
あの黒い塊、一体何かと思ってた(笑)



次回は髪ほどけ神田が見れる模様!
神田VSティッキーもまだ続いてるみたいだし、ものすごく楽しみです!
リナリーの夢もちらっと出てきたけど、アレン合流も近いかな?


オマケ劇場。

「出番ですよ、加藤さん」

思いっきり噴き出しました(笑)
しかも、上にかかってる看板(『今週の神田』ってやつ)ひっくり返した犯人、アレンだったのか!
最後はやっぱり神アレで追いかけっこしてるのが可愛い!

それにしても、ここでやっちゃうか加藤ネタ!
すげぇなDグレ!
原作読んでないと伝わらないだろコレ(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/10 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハートゴールド&ソウルシルバー! | ホーム | 零2作目 今更ナイトメアモード>>
コメント
>霧谷綾様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(≧▽≦)

73話は神田がカッコよすぎて、本当に呼吸困難な回でしたよね!
作画の美しさも去ることながら、イチイチ行動がまたカッコいいのなんの!
彼は一体どこまでファンを惑わせれば気がすむんでしょう(*´▽`*)

「よくも俺のモヤシに手だしたな」
なんと素晴らしき発想!
神リナにばかり目が行ってしまい、ウッカリしてました!
確かにアレンの事はティエ様部隊にだって連絡がいってるでしょうし、神田が怒ってるのはスゴイ自然の流れですよね!(≧▽≦)
そっか・・・神田ってば、あの時すでにアレンの事しか頭になかったのか(笑)

そして、例のモヤシ発言!
確かに神田って独占浴強そうですから、ティッキーまで「モヤシ」って呼ぶのは許さなさそうですね~( ̄m ̄*)
自分で発言しといてなお、相手のモヤシ発言にヤキモチ焼いて怒り出しちゃう神田!
なんと素敵な神アレorアレ神でしょう(*´▽`*)

素敵な妄想を本当に本当にありがとうございます!
霧谷様のおかげで激しく萌えさせていただきました☆
73話はタイトルからしてヤバいと思ってましたが、後から見返しても新たな妄想が湧き上がってきて、そういう意味でもヤバイんですね!(笑)

74話でも神田の見所満載っぽいですし、また妄想爆発させたいと思います(*´▽`*)
では、本当にありがとうございました☆
【2009/05/18 11:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
初めまして!
いつも楽しく読ませていただいている神アレファンです。

私も73話見ました!
なんていうかもう呼吸困難・・・。
神田達がバッとかっこよく飛んでからまだかまだかとそわそわしてました。
で。
神田きた!
というときにかなーり美しい神田さんにやられました。
美人・・・!!
私は神アレかアレ神しか考えられない範囲が狭い奴なので、
神田さんのあの目つき、
「よくも俺のモヤシに手だしたな」
的なものにしかみえませんでした。
コムイさんはアレンのことちゃんとティエ部隊に伝えてくれてると思っているので、
神田もティキのこと知ってんだろーなーと思って。(顔まで?や、ゴーレムあるからできないことはないけど)

更に。
‘そんなモヤシなど知らん‘発言。
こいつ・・・・!!
そんでティキが「モヤシ?」って言ってから神田が攻撃に行く所。
思わず、
「気安くモヤシ呼びしてんじゃねえ!!」
て妄想してしまいまして・・・・。
どんだけ神アレ変換すれば気がすむんだ・・・・!
まだまだ萌え所満載でしたけど、
長くなりそうですのでこれで・・・。

74話もまた神アレがすごそうなんで、
感想楽しみにしてます!!
(長い・・・。文長すぎるぞ!すいません)
【2009/05/17 18:41】 URL | 霧谷綾 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/865-aff84e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。