おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あれだけやれば流石に慣れた
まずは、拍手返信です。
遅れて申し訳ありません!

▼通りすがり様
初めまして・・・で、よろしいでしょうか?
この度は訪問&コメントありがとうございます(≧▽≦)
また、X-BOX版EDの事を教えていただき、本当にありがとうございます!
他の方からもそちらのEDがあると教えていただき、気になって某動画サイトで見てきました。
約束ED・・・これは素晴らしいですね!
八重と紗重の結末も分かりますし、澪&繭が無事だったのが何よりです(*´▽`*)
紅い蝶EDの様な、悲劇の結末でもなく。
はたまた、虚EDの様な、何とも腑に落ちない結末でもなく。
ハッピーエンド好きな私としては、やはりこれが一番しっくり来る結末でした(^^)
教えていただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)
拙いブログではありますが、またお越し頂けると嬉しいです♪
では、拍手本当にありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


続きから零プレイ日記。
ちょっと時間なかったので、あまり進んでません。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記22】


●四ノ蝕 空身~うつせみ~(水無月 流歌) 2周目
1周目の感想はこちら → 1周目プレイ日記パート1  パート2

パパのお面実験に付き合わされる子流歌のムービーからスタート。
そういえば、霊リストによると流歌パパは宗悦の怨念に取り憑かれてたらしいです。
って事は、この実験も、宗悦が流歌パパにやられてたのかな?
あんなに優しく笑いかけてくれた人だもんね。
本当なら娘を実験体になんて考えない・・・・・・と信じたい(笑)

さて、四ノ蝕はエレベーターを動かして、3階にある流歌の部屋を目指す回。
前回円香と戦った麻生記念館奥の書庫からスタートです。
1周目は円香ルームも覗きに行ったけど、手帳しか落ちてなかった覚えがあるので今回はスルー。
そのまま直で亞夜子ルームへ。

亞夜子が降ってくるのは予想済みなので大丈夫だったけど、長さんターンに引き続き、思いっきりゴーストハンドに腕掴まれました・・・orz
お前は一体どんだけ出てこれば気が済むんだ。
掴まれる度に大声で叫んでるこっちの身にもなってください。
なんか、掴まれる度に寿命縮んでる気がする・・・。

とりあえず、亞夜子ルームの奥で楽譜をゲットし、食堂へ。
ここで魔のピアノミニゲーム襲来。

・・・フッフッフ・・・ハッハッハ!
復讐できるこの時を待っていた!
1周目で何回やり直したと思うんだバカめ!
たった4音くらい、私の敵ではないわぁ!

・・・と、かなり意気込み、いざピアノへ!

そして、まさかの1発OK。

隣には口をあんぐり開けて、本気で驚いてる妹。
おい、ちょっと失礼じゃないかお前?

でも正直、自分が一番ビックリした(笑)
大口叩いてみたはいいけど、1発クリアする自信はなかったのに・・・。
人間って学習できるんですね!(笑)
この調子で、ラストピアノも3回以内にクリアしたいなぁ。

ピアノ1発成功してルンルン気分で中庭へ。
エレベーターを動かすために、配電室への鍵を入手に向かいます。
中庭での翳さん&『わたし』とのタッグバトルは、かなり怖かったものの結構楽勝で勝てた覚えがあったので、相っっ当軽い気持ちでいざ勝負!

・・・甘かった・・・orz
そりゃもう、チョコケーキに砂糖たっぷりの生クリーム&蜂蜜ぶっかけたくらいに甘かった・・・。
ゲームオーバーにはならなかったけど、何か妙に苦戦。
ボコボコにするつもりが、気づけば私がボコボコになってました。
1周目のアレは、きっとただの奇跡だったんですね・・・。
まさか2周目のこんな所で本気で止めたくなるとは思っても見なかったぜ・・・。

オマケに、何とか倒し、一息ついた所ですっかり忘れてた白黒ターン。
頭が真っ白&目の前が真っ暗になりました。
2周目だからと舐めてかかって本気でごめんなさい。

その後、無事配電室でエレベーターを動かし、朔夜と追いかけっこしながらエレベーターへ。
乗り込んだ瞬間、曲木さん出るの忘れててまた叫びました。
零って本当、何周してもパネェ・・・。

3階の流歌の部屋の前に到着した所で四ノ蝕終了。
2周目でまさかこんなにも挫けさせられるなんて思ってもみなかった・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/14 23:27】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第74話 「江戸消滅」 | ホーム | あぁ・・・なんか見たことあると思った・・・>>
コメント
>マユ様
ありがとうございます(≧▽≦)
ピアノ、最初はたった4音なのですが、されど4音。
一体どれだけここでミスったことか・・・orz
私が不器用なだけかもしれませんが、ピアノは本当に難しいです(^^;)
またマユ様も頑張ってくださいね!

耀ちゃんとの電話。
おぉ!もうそこまで行かれたんですね!
耀ちゃんとの電話おめでとうございます(≧▽≦)
あれは本当に嬉しいサプライズですよね!
泣きそうな恐怖の中、あの素敵ボイスは本当に癒しですよね(*´▽`*)
これでメニュー画面からいつでも聞けるので、怖くなったら是非緩和剤に(笑)

長さんが霊に襲われる理由。
私も何気に気になってたんですよ。
死に方が『咲いて死んだ』んじゃないからだとしたら、同様に彷徨ってる耀ちゃんや流歌ママだって襲われなきゃおかしいですし・・・。

他の霊と長さんの違い。
その要因として思いつくのが、長さんが持ってた『霊石灯』でした。
『霊石灯』は霊を鎮める力があります。
なので、霊たちは長さんに助けて欲しくて、長さんの前に現れてたんじゃないかな、なんて。
まぁ、根拠のないただの憶測ですが(^^;)
これについてはまた進めながら考えてみたいと思います。

妹が忙しくてなかなか進められないのですが、また五ノ蝕も頑張りたいと思います(≧▽≦)ノ
マユ様もまた頑張ってくださいね☆
【2009/05/20 08:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ピアノ一発OKおめでとうございます!!私もピアノのとこまでいったら頑張りたいです^^
まだ三の蝕クリアできてませんが……
でも、神田と電話はバッチリしました!怖くて燈篭(こんな字なんですね。しりませんでした。)に向かってダッシュしてたんですけど、電話鳴ってるのに気づいて、
「耀ちゃんだ!」
と電話へダッシュ(笑)素敵ボイスに癒されました^^
そういえば、ずっと気になっていたんですが、長さんは霊になっていたのにどうして怨霊に襲われたんでしょうね?まあ、まったく攻撃されないプレイキャラなんて面白くないですが……ね(笑)
では、五の蝕も頑張ってください!!
【2009/05/19 11:56】 URL | マユ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/869-e71f9c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。