おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
化石掘りにハマると時間を忘れてしまう
207番道路のきのみが枯れてた理由が分かりました。
普通に考えたら、これしかないだろうとすぐ分かるような理由で、かなり凹んだ。

要は、あれだ。
最初に見てから日空けすぎたんだ。

くそっ!きのみカウントは画面に映った瞬間からもう始まってたのか!
時間かかる人に優しくないシステムだなぁ・・・。


さて、続きからプラチナプレイ日記です。
いつもの事ながら、あまり進んでません。


【プラチナプレイ日記20】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(イシツブテ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワンテ♂)
カンダ(コロトック♂)



今回はテンガン山を抜けたところからスタートです。

208番道路で空手王からかなめいしゲット。
空手王「……黙ってこれを持っていけ!」
たまたま通りかかったトレーナーにいきなり石を押しつけて来るこいつは一体なんなのか・・・。
コイツならミカルゲをゲットできると踏んでの事なのか。
それとも、ミカルゲに操られてるとかホラー的な意味が隠されてるのか。
出来れば前者であっていただきたい。

きのみ爺さんの家にも寄り道。
中にいた女の子に、「あなたって、きのみをどこに植えたか忘れちゃうダメな人?」と聞かれたので、いつもの如く『いいえ』を選択。
女の子「だったら、いいものあげなくても大丈夫って事だよね」
すみません。100%大丈夫なんて言い切れないので『いいもの』ください(笑)


そしてついにヨスガシティ到着!
入ってすぐ、ミミィさんのミミロルとドン!
何この少女漫画的出会い方(笑)

ミミィさんがお礼をしたいと言うので、言われるままにコンテスト会場へ。
そこで、まさかの主人公ママと再会。
ダイパで見た時は、「何でアヤコさんいるの!?」って本気で驚いたっけ。
そういえば主人公ママはトップコーディネーターなんでした。

どうでもいいけど、今『アヤコさん』って打ったら、『亞夜子さん』って変換されて初めて気づいた。
ヒカリママって亞夜子(@零4作目)と同じ名前だったんだ(笑)

それはさておき、アヤコさんと主人公が親子だと知ったミミィさんは大興奮。
「えっ!えっ!あなたアヤコさんのお子さん!?じゃあコンテストすごいかも!?」
バカヤロウ!親子ってだけで勝手に過度な期待すんじゃねぇ!
こちとら、コンテストはめっぽう苦手じゃい!

そんなこっちの思惑を無視して、ミミィさんからキラキラパウダー、ママからドレスをゲット。
ありがとう。コンテスト用ポケ育ててから頑張ります。
その前に、気が向いたら今の手持ちポケ(ストーリー用の子)で頑張ってみるかもしれないけど。

ママとお別れ後、ふと会場内に派手なドレスに身を包んだ、もの凄く見覚えあるお方を発見。
こんな所で何やってんのメリッサさん!
ダイパでは会場前じゃなかったっけ?なんて思いながら話しかけると、衝撃の一言が。

「ジムで まってマース!」

・・・・・・!?
うお・・・えぇぇぇぇ!?
プラチナじゃメリッサさん5番目じゃないの!?
まさかの3番目!?
ビビッた・・・これには本気でビビッた・・・。
さっさとズイの遺跡に向かう予定だったのに(笑)


その後、会場を出て、ジム戦の前にヨスガ内をチョロチョロ探索。
ズイタウン側のゲート前の人たち、ジョウトやらウツギ博士やら懐かしい話してるなぁ。
すっかり忘れてたけど、そういやタマゴも金銀からだったんだよね。
ますますリメイク版早くやりたくなってきた!

だいすきクラブ会長からポフィンケースを貰ったり、色々とアイテムも回収。
そこに居たお姉さんに、ポケモンのなつき度もチェックしてもらいました。

ユウ&アレン → 「物凄く懐いてるわね!見ててこっちが照れちゃう!!」
マリ&ラビ&マサキ → 「凄く懐いてるわね!あなたが優しいのが分かるわ」
アキラ → 「うん、少し懐いてる。そんな感じかしら」


ものの見事に捕まえた順で懐いてる。
・・・ユウとアレンは、トレーナーよりもお互いに懐けばいいのに(笑)

あぁ!今更カンダのなつき度を調べ忘れたことに気づいた!
すまんカンダ。ボックスに入れっぱなしになってるからスッカリ忘れてた(笑)


その後、ふれあい広場に行こうと思ってたけど、急に地下で化石掘りしたくなったので地下へ。
『盾の化石』他諸々掘って遊んでたら時間なくなったので、中途半端にここでストップ。
今回、本気で全然進んでないなぁ。
とりあえず、次回は早速メリッサさんと対戦してきたいと思います。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル23
アレン(ロゼリア♂) レベル23
マリ(イシツブテ♂) レベル23
ラビ(ポニータ♂) レベル23
マサキ(パチリス♂) レベル23
アキラ(フワンテ♂) レベル23
カンダ(コロトック♂) レベル22


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/19 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<調子に乗るからこうなるんだよ | ホーム | 激突!マンムーVSボスゴドラ!!>>
コメント
>ミッフェル様
アレがこのタイミングでくるという事は、微熱はそっちの方の熱だったのかもしれませんね。
アレの前~アレの真っ最中は普段より体温が高くなる期間なので、人によっては微熱が出たりするんですよ。
とはいえ、この気候ですから風邪の可能性も捨て切れませんし、もしかしたら両方という可能性もあります。
お体には十分お気をつけください(><)

色ピカ系3体。
おぉ!ソフトによって分けられるんですね!
1つのソフトに集めるのもいいですが、分けて育てるのもまたいいですね~(≧▽≦)
各ソフトに色違いがいるってのが嬉しいですよね(^^)

ちなみに、私も色ピチューは貰ってきてもそのままボックス入りです(笑)
育てる以前にストーリーが進んでないので(^^;)

進化の石。
ミッフェル様は雷の石いっぱい取れたんですね~。
私は水の石が一番多いです。
他の石はなかなか出てきてくれないくせに、水の石だけは妙に出てくるのが何ともいえません(^^;)

ケーシィ。
確かにケーシィはテレポートしか覚えないのが苦しいですよね(^^;)
技マシン使えばいいんですが、覚えさせれるものを持ってないとなると本当に苦労させられます。
その分、技さえ揃ってればかなり強力な味方になりますが。

レベル100。
私はいつも挑戦しようとはするんですが、大体途中で投げ出して終わってます。
レベルアップで飽きちゃうんですよ(^^;)
その一方で、それだけ苦労するからこそ、面白いってのもあるんですけどね。

プラチナでは是非レベル100にチャレンジしてみたいです。
【2009/05/27 11:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
季節の変わり目そういえば昔から風邪など病をよくひろう奴でしたな・・私・・(遠い目)
昔より丈夫になったと思ったらすぐこれです。
体調不良の次は女の宿命到来という忙しい体してます。(もはやツッコミ放棄しました自分の体)

色違いなアレはもらってきてもしばらく育てるの放置しそうです。(ブイズ100やら御三家そろえるのでしばらくプラチナやってそうだから)
予定としてはダイヤがライチュウ、プラチナがピカチュウで進みが一番遅いパールがピチューのままです。
一番プレイしてるプラチナがライチュウじゃないのは雷の石の都合です。ダイヤやけに雷の石化石ほりでとれるので雷の石の数が多いんですよ・・(プラチナはブイズ100でやるときにサンダースにするために使ったため雷の石が鞄の中にない)
ケーシィはある程度レベル上がるまで役にたたなかったんですけどね(テレポートのみ)
ダイパはめざパのわざマシンがあったのですがプラチナはもらえるのかわったので大変でした。攻撃技覚えさせたら今度は言うこときかないになったり。
フーディンはエース級六匹プラチナ初殿堂入りメンバーの一角なのでレベル高いです。一応。
プラチナだけですよ100レベルまで育てるとかはりきってるの・・ダイヤは現在87や86まで行きました(勝負どころない分やりづらい)
ピチュー系は100まで育てるか不明です。
技はそのままでしょうけどどうするかなと・・
【2009/05/26 18:00】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
体調の方、善くなられたみたいで良かったです!
今は季節の変わり目で気温の変化が激しく、体調を崩しやすくなってるんだと思います。
私の周りでも風邪引いたという方がチラホラ。
もうしばらくこの気候が続くみたいですし、ぶり返さないようお気をつけ下さいm(_ _)m

グレ様バザール。
私も詳細見てきたのですが、ますます行きたくなりました!
グレ様グッズ、欲しいですよね~(≧▽≦)
私的には、特にグレ様ぬいぐるみが欲しいです☆
一応記事としてもアップしようと書き溜めてはあるんですが、まだ書き終わってなくてアップできてません(^^;)
また今日中にアップできたらと思ってます。

ジム。
四天王やジムリの手持ち、そしてジム内が変わってるのは知ってたんですが、まさか順番まで変わってるとは思ってもみませんでした!
プラチナには本当に色々驚かされます。

一応メリッサさんとジム戦してきました☆
これについてはまた後ほど日記にアップしますが、物凄く強かったです(^^;)
今回のMVPはマサキかアレンです(笑)

LV100フーディン。
おぉ!そこまで育ってたんですね!
100まであげてあるなんて素晴らしいです(≧▽≦)
フーディン・・・というか、ケーシィは初期に手に入りますが、後々もかなり戦力になりますよね(^^)
特功が高いので、何かと使い勝手が良いですし。
私も過去作の手持ちメンバーに入れてたことがあります♪

前売り券。
おぉ!ついに3枚揃ったんですね!
これで色ピカ進化系が揃いますね(≧▽≦)
ピチュー、ピカ、ライ全部色違いなんて素敵ですよね(^^)
また揃ったら是非教えてください♪
何だか私までウキウキさせていただいてます(笑)
【2009/05/26 09:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
体調はグッスリ寝たからかよくなりました。
と思うのですが油断大敵ですね。
そんなストレスも疲れもたまるように見えない生活してるくせに何で体調くずすんだと・・

グレッグルバザールはもらえるグッズお一人様1人らしいのでそろってるプラチナだけにしときます。ダイヤも揃ってるけど数が多いのでどのこにするか迷ったので
木彫りの置物やぬいぐるみがほしくなったんですが大きさと値段等でorzになりそうです。

ジムはびっくりですよ。図鑑も増えてるので使うポケモンかわってる人はかわってたりするので(主に四天王でしょうが)
後フワライドは飛行タイプあるしゆうばくもってるのでユウの冷凍ビームも効果ありそうです。
(私はそんなの関係なくかみくだく使用してたりしますが(結果ダメージ受ける))
ケーシィは今はレベル100のフーディンとなり今ではちゃんと私の言うことを聞くエース級の1人という頼もしい相棒です(最近レベル100まで育てるのやってるせいでボックスメンバーという不遇な扱いになってますが(ごめんよフーディン)
前売り券三枚揃ったので色違いそろえることできます。だいぶ財布が寂しくなりましたが・・(グレッグルバザールの時のために少し節制しようと思います(上記のがほしいので・・))
【2009/05/24 22:14】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
メリッサさんとまさかこんな所で対戦する事になるとは思ってもみませんでした!
ジム内もダイパとは違ってるんですね~。
何だか楽しみになってきました!

とりあえず、いつも通りレベルが足りないままですが、またそのまま挑戦してきます(笑)
今、悪技&ゴースト技持ってるのはアキラ(フワンテ)だけなのですが、逆に言えば、アキラの弱点ジムでもあるので、一体どうなるか・・・。
いや、きっと今までの様に奇跡を起こしてくれる事を信じて頑張ります!

ミッフェル様はケーシィで対応されてるんですね!
交換した子は、バッジない間は命令が聞かなくて本当に大変ですよね(^^;)
私もパールで何度ペッチャラに無視された事か(笑)

化石掘り。
おぉ!ミカルゲ&プラチナフラッグの為に頑張られたんですね!
私もダイヤの方は友人と32人頑張りました( ̄m ̄*)
ミカルゲが欲しくてつい頑張っちゃいますけど、やるとなると、あれは結構大変ですよねぇ(^^;)
でもそれだけ頑張った分、その子orその子供達が役立つと嬉しいですよね(*´▽`*)

パール。
おぉ!あとグレ様バザール用グレ様&殿堂入りのみですか!
ちなみに、グレ様バザールは名古屋でもやってるみたいですよ~(^^)

最後になりましたが、体調の方はどうですか?
微熱ってある意味一番辛いですよね(><)
地味な辛さがじわじわずっと続くっていう・・・。
早く善くなる事をお祈りしてます(><)

【2009/05/24 20:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
はいプラチナでは順番違ったんですね。
対策用の悪技を覚えてる今はレントラーの彼女(♀だから)他のレベルがあまり高くなくなんか大丈夫かなとか思って(ジムの中のつくりもついでにいうと違ってるとこありますよ)
ゲンガーはもらったケーシィ(ワンリキーと交換のアレです)で対応今はしてますが・・
バッジがあまりないときだったのでそっぽむいたり、テレポート使われたり(意味ない)あの時はあまり役にたたなかったような・・
そういえば化石ほり最近またしなくなったような・・ミカルゲとプラチナフラッグのためにダイヤとセットでやったりしてから・・(ダイヤとプラチナの基地は岩取り除いてスッキリしてます)
そのミカルゲの子どもがパールのアグノムゲットの時に役にたったりしました。(みらいよち以外警戒せずにすんだため)
パールも後グレッグル六匹そろえるのと殿堂入りのみとなりました。(前者はグレッグルバザールのためです(いや三つ一応もってきたいなと・・)(ナゴヤあるのかどうか気になったりしましたが・・)
ポケモンの課題はともかく私個人の体調という課題がまだ残ってますが・・(何でこんなタイミングで二夜連続の微熱とか出るんだ・・いっそ体調悪くなるならおもいっきり悪くなればいいのに微妙な崩し方すんなといいたいです。(いやあまり平日休めないんで崩されても困りますが))
そんな中前売り券ははってでも買いにいこうとしてたり・・(苦笑)
【2009/05/22 06:47】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/875-0cd528d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
