おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第75話 「クラウンとオーギュスト」
Dグレアニメ感想の前に、ちょっとポケモン話。

グレ様バザールの詳細が分かりました。
手持ちを全部グレッグルにしていくと、『グレッグルのミラー付きポストカード』が貰えるとか。
期間は6月6日~6月30日の間で、なくなり次第終了。

あと、6月6日からグレ様グッズも多数販売されるらしい。
グレ様等身大ぬいぐるみとか、クリアファイル、ペンケース、タオル、Tシャツ、果ては、グレ様の木彫りの置物(ミニチュアストラップ同梱)などなど。

そしてやっぱり、全国のポケモンセンターでのみ開催・・・orz
前も叫んだけど、何故ポケモンセンターサテライトでも実施しないんですか。
木彫りの置物作っちゃうくらい気合入ってるなら、サテライトでも実施してくれたっていいじゃない。
くそぅ・・・orz


さて、気を取り直して続きからDグレアニメ感想です。


第75話 「クラウンとオーギュスト」


リナリーが伯爵に見せられた悪夢からスタート。
これが伯爵の脳内だとしたら、伯爵はリナリーのいたる所に噛みつきたいって事でOK?(笑)
この変態おじちゃんめ。

そこへ、変態おじちゃんの魔の手からリナリーを救うべく、颯爽とアレン登場!
アレンを見て笑顔になるリナリーがもの凄い可愛い!
前も思ったけど、このリナリーの笑顔、本当に大好きです。
同時に、「こんばんは伯爵」ってしたり顔なアレンがまたカッコいい!
ここは素晴らしいアレリナシーンだと思います!


「アナタも困った人ですね~」と呆れる千年伯爵。
恐らく世間一般的に考えるとアナタの方が困った人ですよ伯爵(笑)
そんな伯爵にアレンが素晴らしい一言。

「リナリーには手を出させない!」

オマケにもう一言!

「リナリーに近付けはしない!」

うぉ・・・うおおおお!ちょっ・・・アレン!アレーン!!
何このカッコいい子!何この素敵なヒーロー!
前回の終わりの登場シーンから引き続き、本っ当にカッコよすぎるだろ!
いやぁ、流石主人公!
ヒロインを見事守っちゃったよ!

リナリーを守る為に自ら伯爵に突っ込んでいくアレン。
ここら辺のアクションシーンがまたカッコいい!
リナリー守る為に必死なアレンに激しく萌える!
アレリナ!アレリナ!
何かアレン、本当に逞しく、そして頼もしく育ったなぁ。

アレンが戦ってる近くでは、結晶化で体力消耗しちゃったリナリーが気絶。
リナリーのお尻が何とも色っぽ・・・ゲフゲフ。
それに気づいた伯爵が、リナリーの元へと迫るけど、それもアレンがしっかりカバー。
本当にやるなぁアレン!
伯爵の動きを読むだけじゃなく、ちゃんとそのスピードにも付いてってるもんね。

この後のアレンVS伯爵がまたカッコいい!
レロを大剣に変えて襲いかかってくる伯爵。
爪でそれを止めるアレン。
このぶつかり合いのアクションシーンは迫力あっていいですね!

それにしてもこの伯爵の大剣・・・見れば見るほど不思議ですね。
アレンのクラクラの大剣と対のデザイン。
一体どういう意味があって対のデザインなんだろ?
アレンのイノセンスがハートで、伯爵の力と対称的なものっていう意味なのか。
はたまた、14番目が関係しての事なのか。
後者だとしたら、アレン(14番目)が伯爵の剣を真似たって感じだとして。
もし前者だとしたら、敵同士のはずの二人が対の剣を持つ事にどんな意味があるんだろう?
この剣についてもまだまだ謎が多いですね。


アレンのイノセンスを「オーギュストを追い回すクラウンの様」だと称する伯爵。
何気にふと思ったんだけど、伯爵とマナ(ピエロVer)って似てる気がする。
話し方とか、普段の雰囲気とか。
二人ともピエロなイメージで、ちょっと天然で。
マナ=伯爵ではないにしても、何かしら関係はあるんじゃないかと思う。

それはさておき、伯爵の行いを止めるために舞い戻って来たというアレン。
この辺のセリフは今までアレンが苦労して苦労して、ようやく行き着いた『答え』ですね。
『人とAKUMAを救済する』
『悲しみの連鎖を生みだす伯爵を止めたい』

アレン自身で出した、アレンの答え。
今までいっぱい悩んだ分、その言葉には迷いが見えない。
本当に成長したなぁ、アレン。

ついに伯爵の大剣を弾き飛ばし、クロス・グレイブを放つアレン。
しかし、伯爵へのダメージはゼロ。
この頃の伯爵って、零でいう白黒ターンって感じ。
ダメージを与えるのに何か条件でもあるんじゃないかって思ってしまう。

「いづれまたお会いする事もあるでしょう」
そう言い残し、黒い玉を放ち、伯爵は姿を消してしまった。
爆煙で目暗まししてその隙にドロンなんて、何という手品手法(笑)


爆煙で視界が悪い中、アレンの声を聞いたラビ。
「いや・・・そんなはずはないさ」
自分で否定しちゃってるけど、内心そうだったらいいなって思ってるといい。
てか、絶対思ってると思う。
覚悟を決めたはずなのに、俺はまだ心のどこかでアレンを求めてるのか・・・、みたいな。
自分の妄想ながら、こんなラビアレもいいなぁ。

煙の中を進んでいくと、突如ラビの前に仮面が出現。
AKUMAだと思ったラビは咄嗟に攻撃。
今までなかったはずの仮面が浮かんでたらそりゃビックリするよね(笑)

何はともあれ、ラビアレ感動の再会!
文字サイズが小さいのは、この後のビックイベントの為です(笑)

感動は後回しで、それよりもリナリーが起きないと説明するアレン。
そして、アレンからラビへリナリーをお姫様抱っこ係チェンジ。
ラビは、リナリーの症状が前と同じなのを確認し、「心配ない」とアレンに伝える。
この時のラビ、一瞬スゴイ安心した表情をするんですよ!
アレンからリナリーの事聞いた時の様子といい、ラビって本当にリナリーが大切なんだな、なんて。

あぁもう!ラビリナに凄いキュンキュンする!
・・・いや、正確にはラビ→リナか。
両想いも捨てがたいけど、ラビの切ない片想いってのがまた切なくてすごいキュンキュンする!
ラビはリナリーの事が好きだって自覚した後も、絶対告白しちゃいけないとか思ってそう。
むしろ、相手がだれであれ、こんな感情を自分が抱いちゃいけないんだ、とか。
ラビ自身が言ってたセリフ。
「ブックマンに心はいらねぇんさ」
『ブックマン』であろうとすればするほど、ラビは感情を消そうとしてるんだよね。
歴代ブックマンは皆、そんな辛い思いをしてきたのかなぁ・・・。
ラビ・・・というか、『ブックマン』についても、いつか細かく出てくると嬉しいです。


話を戻して、ラビがアレンに結晶化を説明しようとした次の瞬間。

「待ちやがれコラァ!死ねぇ!!」

ひゃっほう神田!神田きた!
爆煙を切り裂くように刀を構えて突進してくる神田がカッコいい!
嬉しさのあまり、こんな物騒なセリフを大きくしちゃったぜ!

それにしても、神田はこの爆煙の中、まだティッキー追いかけてたんですね。
なんと素晴らしき責任感。
そんなシツコイ神田が好き(笑)

そして、神アレ感動の再会!

ア「か・・・神田?」
神「モヤシ?」
ア「アレンです」
神「どういう事だ?」
ア「僕が聞きたいんですけど」


↑この会話が神アレらしすぎて笑ってしまう(笑)
もうこの二人が揃ってるだけでニヤケが止まらない。
神田のモヤシ呼び!
そしてアレンのこの返し方!
これはもはや神アレの挨拶・・・いえ、愛の確認行為だと思います。
だってほら、アレンを助けた時(ティモシー回)もこんなやり取りしてたし!
訳すと、 神「愛してる」 ア「僕もです」 って事でOK?(笑)


ティッキーを追ってきたと言う神田だけど、気がつくとティッキーのみならず、スキンも一緒にドロン。
どうでもいいけど、神田は後姿も美しい&カッコいいですね!
下ろした髪がやっぱり素敵!

獲物を取り逃した神田は、思いっきりアレンに向かって舌打ち。
何という八つ当たり(笑)
いや、きっと照れ隠しに違いない。
アレンに会えて嬉しいのを素直に表現できなくてついやっちゃったに違いない。

ア「何ですか!その『邪魔しやがって』的な舌打ちは!
  大体、ノアに逃げられたのは神田がノロマだからでしょ?」
神「今何つった?つかテメェ、後からノロノロ現れて何言ってんだよ、このノロモヤシ!」
ア「アレンですって何回言えばいいんですか?あーそうか。神田は頭もノロマなんですね」
神「いい度胸だ。どっちがノロマか教えてやるよ。
  抜け!その白髪、根こそぎ刈ってジジィ共に売ってやる!」
ア「黒髪の方が高く売れるんじゃないですか?」
神「脳天に1本だけ残してやる」
ア「カッパみたいにしてやりますよ」


このケンカップルのバカップルめ!
こんな所でイチャつきやがって!
あまりの萌えに、思わず会話全部書き写しちゃったじゃないか(笑)
このテンポの良さがまた素晴らしい。
今まで離れ離れだったのを取り戻すかのようなバトルですね!
もう思う存分やっちゃってください。
いっそ思い切ってギューでもチューでもやっちゃってください。

トドメは、見かねて止めに入ったラビに一言。

神アレ「「うるせぇ!刈るぞ!!」」

君たち息ピッタリだね(笑)
これの訳は、「俺(僕)達のラブラブな一時を邪魔するな!」って事ですね!よし!
マリさんが似た者同士と言った理由はここにもあると思う。
大体顔合わせるとハモってるもんね。
恐らく神アレは、Dグレ界No.1のシンクロ率を弾き出してると思う。
シンクロ率がパネすぎる神アレに本当にニンマリです。

マリさんといえば、原作じゃとばっちり食らうのラビだけだったけど、アニメじゃマリさんも横で「えぇ~!?」ってなってましたね。
二人共マリさんには弱そうなのに。
マリさんの声すらスルーするほど二人の世界だったって事ですね!よし!

そういえば、アレンってこの時点ではマリさんと仲良かったのかなぁ?
アニメでは1回顔合わせた事あったけど、会話なんてなかったし、どうなんだろ?
見えてない所で結構喋ってるといい。


神アレの愛のやり取りを見たミランダさん。
「神田さんの隣にいる人は・・・まさか!」
そうです。ミランダさんもご存じの彼が神田の嫁です(真顔)

アレンの無事を確認したブックマンも嬉しそうですね。
ブックマンはずっとアレンは生きてる気がするって言ってたもんね。
『ブックマン』として感情には出してなかったけど、ブックマンも心配してくれてたんだろうな。

巨大AKUMAと戦ってたティエ様も合流。
ティエ様曰く、「彼のイノセンス、ちょっと変わった形だね」との事。
左腕が変化するだけじゃなくて、仮面とマント付いてる所が変わってるのかな?
でも、アレンのイノセンスってそんなに変わってる・・・のか?
イノセンスって何でもありって感じだし、そんな疑問に思ってなかったんだけど・・・。
仮面とマントくらいオプションとして意味なくても付けてくれそうな気がする。
伯爵と対の大剣は確かに気になるけど、この時点ではまだ出てないし。
この時点でアレンのイノセンスにこんなに注目するとは、ティエ様鋭いなぁ。


一方、方舟へと戻ってきた伯爵&ノア達。
良い所だったのに、と不満タラタラなティッキー。
そうか、ティッキーはまだ神田とイチャイチャしてたかったんですね(笑)

それにしても、伯爵にズルズル引きずられるティッキー&スキンが何か可愛い!
「大きくなりましたね~」なんて言ってる伯爵が素晴らしくお父さんです(笑)
こうして見てると、ノア一族と伯爵って普通の家族みたいなんだけどねぇ。

久しぶりにロードちゃんも登場!
方舟のダウンロード完了まで4時間を切ったとか。
って事は、神田が大活躍の後、再び登場しなくなるのももうすぐなんですね。
くそっ・・・この間出たばっかりだというのに・・・orz

ついでに、伯爵からアレン生存の話もチラリ。
バツの悪そうな顔しちゃってティッキーめ。
本当はアレンとまた逢えると思って内心ウッキウキなんだろ?
神田にアレンにラビにリナリー・・・恋多き青年め(笑)

あぁ!!ロードちゃんのがパンチラシーンがなくなってる!!
はっ!うっかり変態発言すいません。
いや、あまりの衝撃につい(笑)

ティッキーに煙草の銘柄を変えたかと尋ねるロードちゃん。
この感想書きながら初めて気づいたけど、このセリフ、クロス元帥登場の伏線だよね?
ジャスデビがクロス元帥捕獲に向かったけどもぬけのからだった事と合わせて、クロス元帥はもう方舟に侵入しちゃったって事を表してるんだよね?
先を知ってる今だからこそようやく分かった(笑)


戻って、エクソシストサイド。
全員揃ったところで、まずは現状を整理するティエ様。

・アレンとリナリーのイノセンスにハートの可能性有。
・クロス部隊 → クロス元帥捜索&プラント破壊。
・ティエ様部隊 → 適合者捜索。

しかし、ティエ様曰く、「あの男に協力する気はサラサラ無いんだ」との事。
ちょっ・・・ティエ様!そんなハッキリあっさり拒否しなくても(笑)
アレンも言ってたけど、どんだけ嫌われてるんだクロス元帥!
「サラサラ」とかつける辺り、よっぽどだぞ(笑)

「マリアンという男は、自分以外の人間を道具としか思っていない」
そんな事ないよね。
クロス元帥はあんなにアレンの事を考えてくれてて、アレンを想ってくれてて・・・。
この時点ではまだ先の事だけど、あの話し合いの時、14番目の宿主になったアレンを抱きしめて悔しそうにしてたのは、きっと嘘じゃない。
自分以外を道具としか思ってない人はあんな事できないよ。
クロス元帥は本当は優しいんだ!

そして、ティエ様もそれはちゃんと分かってるはず。
「君達を危険には晒したくないんだ」
ティエ様の本音はこっち↑だと思う。
アレン達の士気を鎮めるためにわざとこんな話をした、とかだといいなぁ。
・・・いや、限りなく本音でもあるだろうけど(笑)

どうでもいいけど、ラビアレが並んで座ってるのが何か可愛い!
そして二人の体格差に思わずニヤリ(笑)


話を戻して、今は伯爵と戦う時ではないから、クロス部隊は引くべきだというティエ様。
しかし、皆はそれを拒否。
そういえばこの質問は、前にちょめ助からすでに聞かされてましたね。

リナリーがあの時言った言葉。
「進もう。ここで戻るなんて出来ないよ」
アレンも含めクロス部隊は皆、沢山の人たちの想いを背負ってここまで辿り着いたんだよね。
戻ると言う事は、その想いを無駄にするという事。
皆、その想いにちゃんと応えたいと思ってくれてるんだなぁ。
回想シーンのリナリーのセリフに思わずウルッときました。
チャオジー、クロちゃん、ミランダさんが泣くもんだから、余計貰い泣きしちゃうじゃないか。

クロス部隊の強い決意を知ったティエ様は、渋々ながらもそれを承諾。
これから進む道は今以上に辛い棘の道だというティエ様。
でも皆、元よりそれは覚悟の上なんだよね。
人の想いを背負った人間って本当に強いなぁ。


流れる水で顔を洗い気合を入れるラビ。
さっきからいつ書こうかと思ってたけど、バンダナしてないラビがまたカッコいい!
そしてこの水浴びサービスシーン!
何ぞこれは。ラビファンに鼻血吹けとのご命令ですか?
よし!まかせろ!(笑)

ついでに神田も水浴びすればいいのに。
絶対絵になるのに。
隣にアレンがいると更にいいと思う。


それはさておき、ちょめ助の残してくれた箱を見つめるクロちゃん。
このビンが後々皆を救ってくれる事になるんだよね。
リナリーが言った事、あの時の気持ちを再確認するクロちゃんがいいですね。
船上で散って行った仲間の為にも、そして血を残してくれたちょめ助の為にも、前へ。
このシーン、何気にすごい好きかも。
人間だけじゃなく、ちょめ助の為にもって『クロちゃんが』言ってるのがまたいい!
AKUMAもちゃんと仲間だって思ってくれるクロちゃんだからこそ重みがある言葉ですね。

あと、今何気に思ったんだけど、アレンの「人もAKUMAも救済」ってアレ。
実はこれ、クロちゃんも考えてるんじゃないかと思った。
AKUMAであると知ってもなおエリアーデを愛し続ける優しいクロちゃんが、AKUMAである事を理由にAKUMAを嫌い、救済なんてどうでもいいなんて思ってるとは思えない。
アレンみたいに魂は見えなくても、ちゃんとAKUMAを救いたいと思ってくれてる気がする。
ちょめ助に「AKUMAだからというのは理由にならない」って言ったのも、そういう気持ちが根底にあるからこそ、あんなにしっかり宣言できたんじゃないかなぁ。



眠り続けるリナリーの前で、一人懺悔するアレン。
急にいなくなった事。
スーマンを救えなかった事。
急にいなくなったのは仕方ないとして、アレンはやっぱりまだスーマンの事気にしてたんですね。

そして、目を覚ましたリナリー。
アレンの口から最初に出た言葉は、「すみません」という謝罪の言葉。
「ただいま」でもなく、「良かった」でもなく、「すみません」。
この一言にアレンがずっと苦しんでた思いが詰まってる気がする。
アレンもずっと救われたかったんだろうな。

そんなアレンに、リナリーは「どうして謝るの?」と笑う。
アレンの髪を優しく撫でながら言葉を続けるリナリー。

「スーマンの心は、きっとアレン君に救われた」

リナリーって本当に良い事言ってくれるなぁ。
アレンの心は今、リナリーによって救われたよきっと!
アレンはずっと自分を責めてたんだよね。
スーマンを救えなかったって思ってて・・・。
でも、リナリーは「スーマンは救われた」と言ってくれた。
今のアレンにとって、この言葉は本当に大切なものだったと思う。
アレンにとって必要な言葉を、こんなにも簡単に与えてくれたリナリーが本当に素敵過ぎる!

「おかえりなさいアレン君」
「ただいまリナリー」

合流したのはもっと前なのに、ここでようやく帰ってきたって感じですね。
この戦いの中、「おかえり」と「ただいま」は大切な言葉なんですね。


「お目覚めかな?」というブックマンの言葉で我に返る二人。
ちょっ・・・皆して集中しすぎ!(笑)
さっきまでのアレリナが、いかにお互いしか見えてなかったのかよく分かる展開だ(笑)
キラキラ背景まで付いて、完璧少女漫画の世界だったもんね。
で?アレリナはいつ付き合う事になるんですか?(真顔)
あそこまで二人っきりの世界かもしだして、今更付き合わないはねぇぜお二人さん。


そうそう!この直後のラビアレにも思いっきりニマニマさせていただきました!
泣いてるアレンをからかったら、リナリーに「ラビだって船の上で泣いてたくせに」とバラされて、必死で「泣いてない」って訴えるラビが可愛い!

ア「どうせわんわん泣いたんでしょ?」
ラ「わんわんは泣いてないさ!」

わんわんは泣いてないけど、シクシクは泣いたんだよね?
ラビめ、ここまで来たら正直にアレンを想って泣きましたと言いなさい(笑)

あと!あと、何気にこの時アレンの頬がピンクだったんですけど!!
ここここれは一体どういう事ですか!?
ラビが自分の為に泣いてくれて嬉しくて照れちゃったって事でOK?
くっほおおおお! ラ ビ ア レ !!
お前ら普段から仲良くて妖しいんだから、これ以上素敵な事す・・・おっと危ねぇ!
あまりの萌えに、これ以上の萌えをうっかり否定する所だった!
遠慮なくもっと素敵な事をこれからもジャンジャンやっちゃってください(笑)


所変わって、川沿いを歩くラビ&ブックマン。
前に進みたいと言ったラビに対し、「自分の立場を忘れてはいないか?」と尋ねるブックマン。
ラビは「大丈夫」って返してたけど、ブックマンは心配してるみたいですね・・・。
ラビ的には「大丈夫」なつもりなんだろうけど、ブックマンにしてみれば、今のラビの行動はすでに「深入りしすぎてる」状態に見えるのかも。
アレンやリナリーの事であんなにも心が揺れてたもんね。
私は今の『ラビ』が好きだけど・・・『ブックマン』になる者としてはダメなんだろうな・・・。
ブックマンになるって本当に難しい。
難しいだけじゃなくて、辛くて、苦しくて・・・。
ラビの置かれてる状況を考えると何だか凄く切なくなってくる。


一方、クロちゃん&神田。
クロちゃんと神田の組み合わせってかなり珍しくないですか?
しかも、神田からクロちゃんに話しかけてる!
どうしたの神田!何があったの!?(失礼)
神田はこっそりクロちゃんに興味を持ってたって事ですか?
クロちゃんの天然な可愛さにやられたって事ですか?

そして、無謀だという神田にクロちゃんが笑顔で一言。
「やってみねば分からんである」
やったぜクロちゃん!あの神田を怯ませた!(笑)
神田とクロちゃんって合わなさそうだけど、こうして見るとなかなか面白いなぁ。
結構いいコンビかも(笑)


その後ろで、クロちゃんの言葉を聞き、改めて自分の気持ちを確認するアレン。
「僕は歩き続けていきたい。この皆と一緒に」
『皆』の中には神田も含まれますか?(笑)

そんな中、アレンは一人で立てずにいるリナリーに気づく。
アレンが手を差し伸べるけど、「大丈夫。一人で立てなきゃ」って強がるリナリーが可愛い!
リナリー的にはこれ以上迷惑かけちゃダメだって思ってるんだろうな。
そんな意地っ張りで頑張りやな所にまたキュン!
リナリー、やっぱ可愛いなぁ。

「行きましょう。一緒に。師匠の元へ」

アレンの言葉に、そっと手を伸ばすリナリー。
しかし、次の瞬間、突如レロが現れ、リナリーを異次元へと引き込んでしまった!


おぉ!ここで次回に続くのか!
上手い繋げ方だなぁ。

次回からはついに方舟編スタートですね。
・・・やっぱり神田が消えるのももうすぐか・・・orz


オマケ劇場。
また神アレ一緒に行動してるし(笑)
今回は一緒に夕飯ですか?
お前ら、ホントどんだけラッブラブなんだ!

それにしても、改めて聞くと神田ってすごいな。
朝昼晩全部蕎麦だもんね。
飽きるとかないんだろうか・・・。

あと、今回一番ツボったのがクロちゃん!
皆自分の好きなもの言ってる中、クロちゃんが最後に一言。

「エリアーデの・・・」

そりゃ途中で切られるよ!
まさに、某芸人の「いわせねぇよ!」って感じの素晴らしい切れ方でした(笑)


最後に真ん中でほっぺムニムニしてる(正確には頭で押し合ってる)神アレが可愛い!
お前らは常に相手を気にしてないと気が済まないのか(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/22 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<咲いた顔って、花っていうよりアメーバだよね | ホーム | 霊石灯が強すぎる>>
コメント
>ミッフェル様
グレ様の選出、大体決まりましたか?
沢山いるとどの子にしようか本当に迷いますよね(^^;)
どの子持っていっても当たると分かってても、こういうのって凝っちゃいますよね。
それが思い入れのある子なら余計!

おぉ!ニックネームも付けてこられるんですか!
愛情たっぷりって感じでいいですねー(≧∇≦)
ニックネームにまた悩んだりもするかと思いますが、頑張って考えてあげてくださいね☆

あと、またまたお母様からの素敵なお言葉をありがとうございます!
その暖かいお気持ちに思わず感動の涙があふれそうです(*´▽`*)
私なんかの為にそんなにお気遣いいただき、本当に幸せです♪
お気持ちだけでもありがたく受け取らせていただきますね(^^)

プラチナ。
おぉ!学習装置またもゲットですか!
スゴイですね~(≧∇≦)
でも、私も一番ID多いのはパールなんですが、パールより交換したポケモン皆無のプラチナの方が当選確率高かったり(笑)
って言っても、ポイントアップとかですけどね(^^;)
【2009/06/01 20:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グレッグルバザールは行く前に難題がありました。連れて行くグレッグルの選定です。六匹以上いるので困りました。
1人一枚なら母のDSも持ってて二枚もらって1枚管理人様に上げればいいんじゃない発言をまだ母がしてます。簡単に言わないでほしかったです。どっちにしても選定必要だから・・
(ダイヤはボックスグレッグルで埋める気で途中なので数が半端じゃない、パールはまだグレッグル捕まえてないので除外、パールはレベル100な子と黒いヘドロ用に捕まえた六匹+アレン、モヤシ、アレ嬢)
黒いヘドロ用な子だけだとひねりがなくて面白くないというか捕まえただけで放置な子たちなのでいまいちなのでレベル100な子は決定ですが・・黒いヘドロもちの♂♀一匹ずつと持ってないの♂♀一匹ずつで残りはアレン辺りでしょうか・・(他のも名づけたいと思います(こういうのこるタイプなんだろうか・・))
毒系でぶすじま(毒島)とか(ネーミングセンス皆無)
はいそのままでも十分ですがネタに走ろうとしてます。そしてそんなプラチナで二度目のがくしゅうそうちが当たりました。そんなに育ててません。プラチナだけでがくしゅうそうち三つ目です。でもIDだけならプラチナより多いであろうダイヤでは当たらないというミステリー(一番IDが少ないパールでも一度出たのに・・(パルパークをまだパールは利用できてない、ダイヤは友人と交換をした関係と映画館のシェイミの分プラス))
【2009/05/30 22:45】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>八重様
いえいえ、お気になさらずに(^^)
お忙しい時は仕方ないですよ。
またお暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです♪

さて、八重様はDグレアニメは途中から見られたんですね~。
私は2nd StageからDVDも持ってるんですが、DVDだと見なくなっちゃうので、ずっとアニマックスの再放送で見てます。
Dグレは最初からジャンプで読んでるくせに、ファンになったのがかなり遅かったので、アニメは1回も見た事なかったんですよ(^^;)

アニメスタッフは本当にサービス精神旺盛ですよね!
アニメオリジナルでも色々萌えポイントありましたし、本当に素晴らしいです(*´▽`*)
声優さん達の演技も素晴らしいですし、毎回毎回画面の前でものすごく悶えてます(笑)

この辺のお話は感動あり萌えありで本当に面白いです(≧∇≦)
戦闘シーンも綺麗&迫力がありますし(^^)
是非DVDで見られる事をお勧めします☆
【2009/05/30 17:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
はい、やっぱりサテライトでは開催してくれませんでした・・・orz
私は行けませんが、是非楽しんできてくださいね(T▽T)ノ
グレ様バザールのご報告、またお待ちしております☆

それにしても、お母様の励まし方、本当に最高ですね(≧m≦)
グレ様バザールで娘が元気になるとちゃんと把握してる所が素晴らしいです!
そういえば、私も落ち込んでる時は妙に家族がポケモン関係のグッズ買ってきてくれたり、ポケモンが入ってると見せてくれたりした覚えがあります(笑)
家族って結構分かってくれてますよね( ̄m ̄*)

ポケモンくっつキッズ。
おぉ!グライオン&グレ様をゲットされたんですね!
これまた見事に小西さんボイスポケばっかりですね~!
まさに小西さんの呪・・・ゲッフンゲッフン(笑)

台座。
グレ様は体の色もそうですが、クールなイメージがあるので青が似合いますよね(^^)
青ってクールなイメージを増長させる効果があるのでクールなグレ様にピッタリですね(≧∇≦)
グライオンは・・・確かにオレンジは微妙かもしれませんね(^^;)
目の色に合わせて黄色とかの方が合ってるかもしれません。

自分の好きなものを集めるのはストレス解消にもいいって聞きます。
なので、決して悪い事ではないですよ☆
・・・と、いつも自分に言い聞かせてます(笑)
【2009/05/30 16:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
最近忙しくて、なかなかここに来れませんでした…。すみません…;

私、Dグレアニメは「本部襲撃」辺りからしか見てなかったので、オイシイ所ほとんど見逃してるんですよねorz
鈴音様の見てる辺りも、かなり神アレ要素満載なのに…(;ω;`)
この辺りはDVD借りて見ようかと思ってます!
それと、Dグレはアニメスタッフのサービス心が素晴らしすぎますよね!
原作では無かった神アレシーン、神リナシーン、アレリナシーンetc..
見る度に、吐血しそうなくらい萌えさせてくれますよね!!
あぁ~ホント私も見たいです(´Д`)
動画サイトのあの小さい画面じゃ物足りない…!
鈴音様が羨ましいです;;
【2009/05/30 15:01】 URL | 八重 #bxUjZy1E[ 編集]
やっぱりサテライトはないんですね・・
管理人様の分まで楽しんできます・・
学校で疲れてるというのか眠い状態で学校いこうとしたら本日6月6日からグレッグルバザールなんだからがんばりなさいとか言われ・・母どんな励まし方やそして分かってるじゃないか(爆)
行く前提で進めてるのが恐ろしいです(行くけど(名前のイニシャルは神田と同じで日本人(で中の人と同じ県出身)ですがアレンを笑えないくらい私も方向音痴なので母つれてかないと迷子になるんですよ(前科アリ))
グレ様といえば母が最近ポケモンくっつキッズなるものを買ってきたのですが昨日グライオンでしたが本日(二つ目)グレッグルでした。小西さんの呪いとかじゃないですよね(中の人ネタ)
ちなみにグレッグルとグライオンのそれとともについていた台座はグレッグルとグライオントレードしました。グレッグルはやっぱりオレンジより青っぽい台座のがあってるなと(ただのグレッグルマニアです)
でもグライオンもオレンジいまいちです・・もう一個ぐらい買ってピカチュウ、ギザみみピチュー、ヒコザル辺りが出たらそれと交換するかな・・
グレッグルでたから母買うのやめるか的なこと言ってたんですがグライオンがあまりにも不憫に見えるんですよ。(はいただの全種類そろえたい言い訳です(でも微妙なのは本当))
我が家がすっかりグレッグルにのっとられてます。
グレッグルは大変なものをぬすんでいきました私の心で・・(毒づき)
【2009/05/29 17:58】 URL | ミッフェル #NYFToNdk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/878-fd00026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
