おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふしぎないきものポケットモンスター!
アニポケ見ました。

ちょっと今、あまりの衝撃にどうすればいいのか分からない。
だって、ちょっ・・・えええええ!?

ただの総集編だと思って油断してたら、何ですかこの衝撃は!
まさか今後の予告まで付いてるとか聞いてないってば!
そしてまさかのあの人再登場!?

おおお・・・動機&息切れが止まらない・・・。
神田過去編開始時と同様の衝撃を、まさかポケモンでも味わう事になろうとは・・・。
ポケモンでもついに来ちゃうんですか?

シンジの過去編。


衝撃ついでに、ちょっと前から気になってた事でも叫んどこう。

今年のポケ映画のポスターにモウカザルがいるんですが、もしやあれはサトシのヒッコー・・・?
あの子、まさかの進化ですか?
ムクホークもポスター見てまさかと思ってたけど、この間立派に進化したもんなぁ。
今回の予告で触れてないって事は、進化はこれより後って事かな?


さて、簡単にだけど続きから総集編の感想です。


【ふしぎないきものポケットモンスター!】

とりあえず、総集編部分は本当にさらっとだけ。
あまりの興奮に、総集編部分の感想は上手くまとめられなかったとも言う(笑)


まずは進化の説明の時、一番最初にスボミーが出て、妙にテンションあがりました。
「スミボー!」って言いながら進化してた!
鳴き声はスボミーじゃなくて、スミボー。
そういや普通に「スミッ!スミッ!」って鳴いてたっけ。

ヒョウタさんのズガイドスや、ヒカリのエイパム、サトシのナエトルの進化シーンもお披露目。
進化シーンはいつ見てもゾワーッてくるなぁ。


サトヒカ紹介。
今回は、サトヒカの紹介って言うより、ポケモン界のおさらいなのかな?
ジム戦やコンテストの紹介を、サトシ&ヒカリを通して見せたって感じ。
二人の苦労なんかも少し織り込まれてたけど、さらっと流してあったし。

でも、二人の大事なシーンなんかはしっかり入れてあって何気に嬉しかった!
サトシの機転や、ヒカリの復活。
コレ抜きではDPは語れないもんね!

あと、サトシやヒカリの手持ちポケも一匹一匹紹介されてたのが良かった!
これまた良いシーンが選んであるんだよなぁ。
ポケモン達それぞれの個性がパッと分かるというか。

ピカポチャ、そしてグレ様の特集なんかも組み込まれてたのには思わずニヤリ!
ピカチュウ特集&ポッチャマ特集はスゴイ可愛かった!
二匹とも表情豊かでいちいち行動が可愛くて、本当に癒されました!
・・・問題はグレ様です。

何このグレ様毒づき集。

思わず盛大に噴き出しました(笑)
本気で腹筋崩壊するかと思った。
いいぞもっとやれ(笑)

そういえば、タケシの説明が色んな職業紹介でさらっと流されたのはちょっと残念だったかも。
タケシも一緒に旅してる主人公組だし、タケシコーナーがあっても良かったのになぁ。
オレンジ諸島以外、ずっと一緒だもんね。

同様に、ロケット団の紹介も最後にチョロっとだけだったのは残念だった!
今度はロケット団特集とか何とか叫んでたけど、是非お願いしたいですね。
ロケット団ファンとしては、その特集は是非見てみたい!


あと、ライバルとしてシンジやノゾミの紹介もありました。
シンジとサトシの繋がりとして、ヒコザルをちゃんと出してくれたのが嬉しかった!
ヒコザルとの回想シーンの数々に、思わず思いだし泣きしちゃったぜ(笑)

ヒカリとノゾミは逆に、ライバルであり、一番の親友でもあるって感じ。
こうして見ると、シンサト&ノゾヒカの関係って正反対なんですね。
何かこういうのも面白いなー。
同じライバルだけど、全然違った争い方で見せるってのが良いですね。
やっぱDPって深い!


で、問題はこの後の予告集ですよ。
あまり興奮しすぎるのもあれなので、とりあえず順番に。

▼ポケモンコンテスト タツナミ大会!
おぉ!今度はヒカリとケンゴがバトルするのか!
ヒカリがエテボースで、ケンゴはポッタイシか。
ここでケンゴに勝って、エテボースが見事ヒカリをグラフェスへ!って流れになるのかな?
エテボース、サトシに「ヒカリをグラフェスへ連れていく」って約束してたもんね。

あー・・・でも、サトシのバッジの数の事を考えると、ケンゴに負ける事もありそうかも。
二次審査で負けなしってのも気になるし、負ける方があり得る気がする・・・。
ここでエテボースが負けて、次回のコンテストでその屈辱戦。
おぉ!こっちの方がありそうだ!

どっちにしろ、ヒカリのコンテスト話も近いみたいですね!
今度はどんな魅せ方をしてくれるのか楽しみです!


▼ポケモンバトル キッサキジム戦
キッサキジムきた!スズナきた!
てか、もう予告で出ちゃうんですか!
しかも、予告だけどちゃんとスズナ喋ってる!
どっかで聞いた事ある気がするんだけど、誰の声だろ?

スズナのポケモンは、ニューラ、チャーレム、ユキノオーの3体か。
それに対してサトシは、ハヤシガメ、ムクホーク、ヒコザルで対抗。

正直、まさかハヤシガメをここで出すとは思ってなかった!
炎の牙持ってるグライオンか、アイアンテール持ってるピカチュウだとばかり・・・。
はー、そうか。ハヤシガメか。
相性の悪いニューラと戦ってたけど、一体どうなるんだろ?
サトシがどんな戦法をとるのか凄く楽しみです!


▼シンジVSピラミッドキング・ジンダイ 
シンジVSジンダイさん。

シンジVSジンダイさん。

シンジVSジンダイさん。

アニポケの本気を垣間見た気分です。
ジンダイさんって言ったら、シンジと親子じゃないかって噂の彼じゃないか!
まさか本当にアニメでシンジとジンダイさんの話をやってくれるとは!!
うおおお!本当に何だってんだよー!(笑)

二人の対決の理由なんて、『実は二人は親子で、兄が唯一勝てなかったお父さんに今度は弟が挑む!』で決まりですよね!
それしかないと信じてます!
うわー!うわー!どどどどうしよう!
興奮しすぎてどうしたらいいのか分からない!
ひっひっふー、ひっひっふー。

神田の過去編を見て叫ぶ前に、シンジの過去編で叫ぶことになりそうだぜ。
シンジはジンダイさんの事なんて呼んでるんだろ?
レイジさんを「兄貴」だったから・・・「親父」?(笑)
ああああ早く見たい!
早く見たすぎてもう悶えが止まらない!


▼蘇った伝説のポケモン・レジギガス
ジンダイさんがやってきた理由って、もしかしてこっちが本命?
ジンダイさん、レジ3体持ってるもんね。
これはゲームと連動させた話なのかな?

ところで、何気に気になった事。
レジギガス出現した時のヒカリ、プラチナVerの服着てる!?
あのピンクのコート、プラチナ女主人公のコートに見えるんだけど・・・。

同時に、隣にいるタケシの服にも注目。

もしかしてタケシのジャケット、プラチナ男主人公のヤツ!?

思わず攻略本持ってきてじっくり見てみたんですが、もんのすごいそっくり!
腕の黒い部分とか、完璧にコウキくんのジャケットと同じじゃないですか!
え?え?サトシに代わってタケシが主人公?(笑)

一体本当はどんなデザインなのか、こっちも地味に注目したいと思います(笑)


はー!今回は本当にお腹いっぱいの総集編だった!
もうこれだけで死ねる(笑)

次回はユキカブリに懐かれちゃうお話みたいですね。
サトシ、めっちゃすり寄られてたけど、もしかしてユキカブリゲット!?
いや、でもスズナがその進化系使ってくるからなぁ・・・。
一体どうなるのかすごい気になる。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/25 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<一緒にいないでください | ホーム | アレンはやっぱり主役でした>>
コメント
>toshiki様
コメントありがとうございます(^^)

キッサキ戦、今までのパターンから考えると3体だと思うのですが、もし4体目に入れるとしたら、toshiki様の仰るとおり、グライオンは相性的にも難しそうですよね。
ハヤシガメが出なければグライオンかも、とも思ってたんですが、ハヤシガメが出るとなると相性悪いのがすでに2匹。
もう1匹相性悪いのに追加なんて無理はしないでしょうし、もし4匹目を入れるならば、私もピカチュウかブイゼルになるかと思います。

シンジVSジンダイ。
この二人、本当にどういう関係なんでしょう?
記事では大興奮して『親子だー!』なんて書きましたが、単なる妄想&噂だけですし・・・。
実は単なる顔見知りとか赤の他人、大穴、親戚という線もありますからね~(^^;)
一体どんなバトルを見せてくれるのかも合わせて楽しみな回です!

キッサキ神殿。
『レジギガスの怒り』って辺りがすごく気になりますよね!
怒りで、という事は、レジ系3体揃えた事で目覚めたんじゃないという事なのでしょうか?
それとも、レジ系に反応して目覚めた事で、深い眠りを邪魔されたと思ったから怒ってるんでしょうか?
一体何が起こるのか、心配でもありちょっと楽しみでもありますね(^^)

また放送されるのを楽しみに待ちたいと思います☆
【2009/06/14 22:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
返信が遅くなりました。
サトシのキッサキジム戦
もし4体なら、ピカチュウorブイゼルが加わりそうな予感。
シンジVSジンダイ
親子説は本当だったんですか?
キッサキ神殿
レジギガスが怒りによって蘇る。
何が関係しているんでしょうね。
この3つが、楽しみすぎます。
【2009/06/14 21:46】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!3つ目はニャースでしたか!
ニャースは元々オレンジ入ってますし、紫よりも確かに合いそうですね(^^)
グライオンに合う色・・・これが一番の難関ですね(笑)
黄緑、ピンク、紫の中で選ぶとしたら・・・やはりミッフェル様同様、私も紫かなと思います(^^;)
個人的には、黄色が入ってればそれが一番合う気がするんですけど、入ってないのが残念です。

1日にG2匹。
なんという恐ろしい現象・・・!!( ̄□ ̄;)
いや、それよりもお母様!
なんと勇気ある行動をなさっているのですか!
素足で踏んで・・・の時点からもう、コメントを読んでる我が目を疑いました(笑)
いやはや素晴らしいです!
Gは新聞やスリッパで叩き殺す事は出来ますが、流石に素足で踏む勇気はありません(^^;)
お母様のその勇気に、もはや拍手喝采です!

ハエやGを虫眼鏡で焼く・・・というのは、昔ミミズでなら試したことがあります(^^;)
学校の授業で虫眼鏡を使えたのがよっぽど嬉しかったのか、手始めに近くにいたミミズをじりじりと・・・(グラウンドでの野外授業でした)
今思えば何とも申し訳ない事をしました(笑)

ポケモン映画。
私も都心とは2ヶ月遅れで見てるので、まだヒコザルのままです。
一体いつ進化するんでしょうねぇ?
どうせ進化するなら、やっぱり最後まで進化して欲しいですよね(≧▽≦)
同じ御三家だと、ハヤシガメもどうなるんでしょう?
シンジがドダイドス持ってるので、あのままストップという可能性もありますよね。
今後の展開が気になる所です!

コート。
キッサキであの格好は本当に寒そうですよね(^^;)
ゲームで見た時は、何故主人公&ライバル君は半そでなんだと本気で疑問に思ったくらいです(笑)
アニメではそのまま衣装チェンジしちゃうなんて事はないと思うので、一時的に来てるだけなのかなと思ってます。
どんな感じになるのかこちらも楽しみです(≧▽≦)
【2009/06/01 17:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
くっつキッズ・・三つ目はニャースでした。小西さんののろいではなかったようです(そりゃそうだ)
台座の色は紫でした。ニャースの紫も微妙だったのでグライオンのオレンジとトレード(結果:ニャースはオレンジのがマシっぽい、グライオン・・オレンジよりマシだけど・・)本当グライオンどうすりゃいいんだ。あと黄緑系とピンクしか色ないんですけど(何かどっちも微妙な気が・・)
もう譲歩して紫にしておきます。

Gが一日に二匹も出るというハプニングが先程ありつつ・・(素足なのに足で踏んでGの動きをGの足をもぎつつ止めて弱らせたあげく容赦なくハエたたきで木っ端微塵にさせた母の容赦なさがすごかった・・そして先日母がハエを虫メガネで焼くみたくG焼いたらどうなるんだろう発言したのを思い出したり(いや先にそんなこと言ったの私ですけど(容赦ない))

今回のメンバーは前作に比べメンバーが進化したり変化してるみたいですね(映画)
DVD組なのでまだヒコザルなのしかしらないですが・・
リザードンみたくゴウカザルまで進化するのか気になります。炎タイプな御三家はレベルが足りなかったりした金銀な彼以外は最終進化してますし(いや金銀のは彼に限らず全員最終まで進化してないですけどね)
さすがに雪の街なキッサキでヒカリの服等々はつらいのだと(ゲームやってて私も心配になったダイパ)
【2009/05/30 22:21】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>はちし様
こんにちは☆
復活されたみたいで良かったです(≧∇≦)
本当はもっと気の効いた事をかければよかったのですが・・・あんな稚拙な励まししか出来なくてすみません(^^;)
そう言って頂けると私も救われます(*´▽`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)ノ

HG&SS。
私もその映像はポケモンサンデーで見ました☆
御三家、本当に付いてきてくれるようになるんですかねぇ?
昔ピカチュウVerでピカチュウが後ろを付いて来てくれたので、それの御三家版みたいな感じかなと勝手に想像してます。
なんだかもう、想像しただけでウキウキしちゃいますよね(*´▽`*)

プラチナのふれあい広場は連れ歩ける種類は増えたものの、全てではないみたいです(><)
スボミー連れ歩きたかったんですが、無理でした・・・orz
全員連れ歩けたらいいんですけど・・・ホエルオーなんかはどう連れ歩いたらいいのかという問題も出てくるから無理なんでしょうね(^^;)

とりあえず、HG&SSには今後も期待です☆
【2009/05/30 16:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは!
ずいぶんご心配おかけしました
先日は温かいお言葉ありがとうございます!
どうにか復活です…;;
今後もよろしくお願いします\(^^)/

ポケモン熱再燃してきました!
公式に行ってきたんですけどプレイ画面サンプルがアップされてました
すると…なんと普通の移動中の画面にも関わらず
最初の三匹のそれぞれが後ろにくっついているではありませんか…!
どのようにしたらこうなるのかはまだわかりませんがどきどきしてます\(^^)/
プラチナではヨスガのお散歩公園は特定のポケモンだけでなく
全てのポケモンでお散歩ができるようになってたので
今回も期待します(ω)b
【2009/05/30 00:41】 URL | はちし #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/881-b8653fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。