おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そういやユウってポッタイシだっけ(笑)
サイトの方更新しました。
何だかとっても久しぶりな更新になってしまった。

【サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(イラスト:笛)に1点移動

5/17の日記に書いた、零とDグレをコラボされた悪夢。
あの話を元に、なんと垢済様が素敵イラストを描いてくださいました!
怖いはずなのに綺麗で、それでいて萌えも入ってて(笑)
夢は怖かったですが、垢済様のイラストには思わずニマニマさせていただきました(*´▽`*)
垢済様、本当にありがとうございました!

もう一つ。
翼の誕生日にブログの方にアップしてたイラストをぎゃらりぃページに移動。
オエビログとか色々堪ってるのもそのうちアップしたいなぁ。


──────────


プラチナちょっぴり進めました。
トバリまで一気に行きたかったけど、ちょっと思い直してズイでストップ。

続きからプレイ日記。


【プラチナプレイ日記22】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(イシツブテ・ゴローン♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワンテ♂)
カンダ(コロトック♂)



先へ進む前に、この間貰ったイーブイにニックネーム付け忘れてたのを思い出しました。
一応今まで捕まえた子には全て付けてるので、急遽ハクタイまでUターン。
姓名判断のおじいちゃんの所行ってニックネーム付けてきました。

丁度いい機会なので、一応ストーリー用以外でゲットした子紹介。
・・・って言っても、プレイ日記内でも書いた3匹しかいないけど(笑)

▼ロトム  レベル20  NN:ウキ
きまぐれ  物音に敏感

▼トゲピー♂  レベル1  NN:ちょげり
おっとり  食べるのが大好き

▼イーブイ♂  レベル20  NN:コロッケ
てれや  昼寝をよくする


どうでもいいですが、ロトムのNNの発音は『雨季』ではなく、『浮』の方です。
釣竿についてる浮に形が似てたのが由来なので(笑)


さて、ストーリーの方は、まずは209番道路を横断。
ワザワザ朝一番に起きて、ジョギングともバトルしてきました。
朝しか戦えないって、どんだけ朝だけ気合入ってるんだアイツ等・・・。
こっちは逆に、朝はテンション低いってば。

途中の御霊の塔は、かなめいしは持ってるけど、地下で32人と話してないのでスルー。
地下で32人と話したらまたアイルビーバックします。

そうそう!ズイに到着寸前でマリがゴローンに進化しました!
凛々しくなったなぁマリ!
まだやってないけど、後でダイパに送ってもう一段階進化させとくつもりです。


ロストタワー。
5階にいる二人の老婆に、「みえん!きりで なにもみえん!」と訴えられました。
どうやら霧掃いがないとアイテムを貰えないらしい。
くそっ・・・ダイパではこんな所に霧なんてかかってなかったはずなのに・・・。


ズイタウン。
到着した途端、向こうから駆け足でライバル君登場。
主人公の行く先々でちょこちょこ現れる彼が可愛くて仕方ない。
シール見せようとして、うっかり貼り忘れるというベタなミスをしてくれる辺りも可愛くて仕方ない。
ライバル君曰く、どうやら『霧掃い』の秘伝マシンはズイの遺跡にあるらしい。
ロストタワーはズイ遺跡行ってからって事ですね。

ズイの遺跡へ行く前に、町中をウロウロ。
まずは、ポケモンを見せたらお礼をくれる新聞社へ。
でもこの新聞社、ダイパでは一回も持ってるポケモンの名前が出たことなかったので、最初からスルーする気満々で一応会話。

「今回連れてきてほしいポケモンはポッタイシだ!」

ほーらね、また私の持ってないようなポケモンの名前出す。
御三家の進化系とか、そんな簡単に持ってこれると思うなよチクショウ!

・・・と、毒づきながら、行き忘れてたポケモンセンターへ。
回復してもらいながら、何かが引っかかるなぁと先ほどの会話を思い返す私。
連れてきて欲しいポケモンはポッタイシ・・・・・・ポッタイシ・・・。

・・・あれ?ユウってポッタイシじゃね?

急いで新聞社へリターンし、ユウを見せた所、ハイパーボールとハートのウロコを貰えました!
最初、私はユウを何だと思ってたんだろう(笑)


次に、育て屋へ。
預ける予定はまだないけど、とりあえず試しとして神アレコンビを預けてみました。
お爺ちゃん曰く、二匹とも違うポケモンと遊んでるらしい。
♂同士な上に、タマゴグループも違うもんなぁ。
いや、それを乗り越えてこそ愛だ!頑張れ神アレ!(笑)

あ!そういえばバッジ3個ゲットしたから新しいポケッチアプリ貰えるんだった!
次進める前にコトブキまで戻ってもらってこよう。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル25
アレン(ロゼリア♂) レベル25
マリ(ゴローン♂) レベル25
ラビ(ポニータ♂) レベル25
マサキ(パチリス♂) レベル25
アキラ(フワンテ♂) レベル25
カンダ(コロトック♂) レベル25


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/01 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<さびしがりやのユキカブリ! | ホーム | 始める前に>>
コメント
>ミッフェル様
この短い期間で色違いが出る事の方が珍しいですし、ましてやタマゴを孵化させるとなるとまた大変ですからね~(><)
色違いが欲しい時は気長に待つのが一番ですよね(^^;)

その代わりと言ってはなんですが、意地っ張りでちょっぴり強情な子が生まれたのはラッキーですね!
しかも♂だなんて、まさに神アレ!
最高じゃないですか(≧∇≦)

色違いも難しいですが、性格&個性&性別を全て狙ったものに揃えるのもかなり難しいんですよね。
それが見事に揃うだなんて素晴らしいです!
アレじょうの弟にあたるという所がまたナイスです!
本当に、ある意味この子だけでも今まで頑張った甲斐がありましたよね( ̄m ̄*)

素敵な神アレグレ様、本当におめでとうございます(≧∇≦)ノ

くっつキッズ。
おぉ!ギザみみピチュー出たんですか!
珍しいの出ると確かに運使ってないか心配になりますよね(笑)
でもミッフェル様なら大丈夫ですよ☆
私の勝手な思い込みかもしれませんが、ミッフェル様はかなり強運の持ち主だと思ってます( ̄m ̄*)
グレ様バザールでもきっといい事があるに違いありません(≧∇≦)
【2009/06/06 00:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いは相変わらずかえりません。たぶん色違いなしでグレッグルバザールにいくと思います。
グレッグルといえばタマゴかえしたらこんなのうまれました。♂でいじっぱりな性格でちょっぴり強情。はいどこの神アレかと問い詰めたくなったんですが・・さすがアレ嬢の実弟すごかった・・
神アレはちょっぴり通り越してますが。(爆)
偶然の産物だけにすごい吃驚したんですが・・
もう何か色違いかえらなくてもこの子がかえっただけで十分な気が(コラコラ)

くっつキッズはギザミミピチューでました。グレッグルバザールの前に運つかってないか心配です・・(苦笑)
【2009/06/04 22:20】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ユウ=神田のイメージでやってるんで、思いっきり本物の神田を思い浮かべてたのかもしれません(笑)
私の脳内に、『神田ユウ』という種族のポケモンが新たに出現してたんだと思います( ̄m ̄*)

ストライク=アウト。
その素晴らしきネーミングに思わず噴き出しました!
まさに連想ゲーム的なあれですね(笑)
でも、確かに『ストライク』と聞くと、野球かボーリングが浮かんできますよね(≧m≦)

くっつキッズ。
ついにダブり出しましたか(><)
ポケモンに限った事ではありませんが、自分の欲しいものなら2~3個あってもいいですが、それほど欲しいと思ってないものだと結構困りますよね(^^;)

プラチナ。
色グレ様はやっぱりまだ出ませんか(><)
色違いってかなり低い確率ですし、100以内に生まれたら相当運いいですよね!
友人も前にピチューで粘ってたんですが、ボックス2~3個埋めて、更にボックス数個分逃がすくらい孵化したけど結局色ピチューはでなかったと嘆いてました(^^;)

是非ミッフェル様に色グレ様をゲットしていただきたいと思いつつも、腱鞘炎&ドライアイが気にかかります(^^;)
あまり無理はなさらないようお気をつけ下さいね(><)

タマゴ持ってなかった。
↑すみません。思いっきり噴き出しました(笑)
一体どれだけ頑張った後に気が付かれたのかと思うとつい・・・(≧m≦)
いや、でもボックスから引き出し忘れる事ってありますよね!
天然なミッフェル様に思わずキュンキュンさせていただきました(*´▽`*)

学習装置はついにダイヤでもゲットですか!
おめでとうございます(≧▽≦)ノ
そういえばコトブキのクジも久しくやってませんでした。
また私もちょこっと覗いてきたいと思います☆

【2009/06/04 10:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
本当になんだと思ってたんでしょうね。すっかりエンペルトにでもなってるイメージだったのか・・
謎です。
そういえば昔母もポケモンをやっていたときやらかしましたね。母「アウトって何~」私「それストライクでしょう」と野球もようしらんのにストライクのイメージアウトだったらしいです。

くっつキッズはピカチュウとグライガーがだぶり出しました(グレ様だぶりなら喜んでなのに)

プラチナは孵りませんまだ1000どころかおそらく100もいってないのでかえるとしたら相当運いいでしょうが・・
ネットしながらPC脇のコンセントというかPCのコンセントつないでいるところのあいているところにつなげて頑張ってます(でもたぶん一番頑張ってるのは我が家の電気事情(軽くタコ足配線気味))
もうひとつ頑張ってるのは私の指と目でしょうけど・・はいドライアイと腱鞘炎に注意状態です。
そして先程タマゴがなかなかかえらないと思って手持ちみたらタマゴもらってないというボケかましましたが(性格悪いだの腹黒だの言われますがボケボケです。)
そういえばダイヤでもやっとがくしゅうそうちもらいました。時間かかりました。
色違いでるより先にあずけてあるグレ夫婦(アレじょうの父母(プラチナのアレ嬢は養女、交換はグレ同士でしたが(黒いヘドロもちをダイヤにあげた))
【2009/06/03 21:34】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>垢済様
こちらこそ描いていただいた上に、掲載までさせていただき本当に光栄です(≧∇≦)
本当に本当にありがとうございます☆
垢済様の素敵イラストを頂けるなんて、本当に幸せです(*´▽`*)

私なんかが考えたネタでよければ、今後もどしどし描いてやってください!
いえ、むしろこちらからお願いしたいくらいです!
あああもう、垢済様愛してま・・・ゲフン(笑)

プラチナ。
ニックネームが付いてると本当に混乱しちゃいますよね!
パッと見てピンとくる名前でない場合は特に混乱します。
ポケモンの種族名を見たらちゃんと姿は思い浮かぶんですが、どうもニックネームと結びつかなくて(^^;)
自分で付けたくせにダメだなぁと思いつつも、いまだに混乱します(笑)
【2009/06/03 20:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
!ゲフゲフッ
わ、私の駄イラストが公開とはっ・・・
素晴らしく恥ずかしいです(*´Д`*;)

しかしまた何か描かせて頂くかもしれませぬ oyz.<ハハーッ!!
その時は生温かい目で見てやって頂ければと思います(笑

プラチナでの名前について。
私もよくあります(笑
ニックネームを付けると元の名が思い出せない事に・・・
図鑑を見て気付いたりもします(´∀`)/
これはトレーナーとしてどうなんだと思いますね(笑
【2009/06/03 17:10】 URL | 垢済 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/888-fd844ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。